↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« みにちゅあ | トップページ | へヴン »

2012年10月18日 (木)

横暴~?

Img_2532

「あい、みなしゃん。あのね、おっきなおへやになったの~。」

「あい。なったの~。」

はい~、みなさまこんばんは~。

乳飲み子ぼーちゃん&点々、キャリーからケージにお引っ越ししましたよ~。

Img_2518

「ひょ~、ここはなんでちょぅ・・・。」

Img_2534

おっ!トイレも使ったあとが~!いいぞいいぞ~!

今のとこ、この二回だけですが・・・。

子猫はほんとに賢いんですよ。トイレはいっつも教えなくても覚えます。

あ!点々の血尿も止まってます!よかった~。

Img_2521

「だしぇ~~!」 「みるく~~!!」

もうこんなことも出来るようになりましたからね。

うん。お引っ越し、いいタイミングでしょ~。

Img_2545_2

「はい。オープン!みるくだよ~。」

ドアを開けると・・・

Img_2546

ぴゃあぴゃあ鳴きながらひざに登ってきて・・・

Img_2500

「・・・ちっちぷ、ちっちぷ・・・」

Img_2483

「・・・ちぷちぷちっちぷ・・・」

手でしっかり押さえ~の・・・

Img_2504

足、ふんばり~の~

Img_2505_2

尻尾はふるふる、ふるえ~の(笑)

とっ!?

Img_2498

「ぴゃあ~~!」

「お!?もぐちゃん、きましたね、きましたね~?」

Img_2488

「あっ!みるくだっ!みるくっ!!」 がばっ!!

じゅくじゅくじゅく・・・(←一気飲み)

「ああ~~、ぼ、ぼくの・・・」

Img_2490_2

「ぼくの・・・」

「だめでふっ!」 むぎゅ~~!(手に注目!)

じゅくじゅくじゅく・・・

Img_2493

「おかあしゃん・・・おにいちゃんがおぅぼぉでしゅ・・・」

「はいはい。そろそろ順番ね。」

Img_2509

「はい!もぐちゃんはこっち。おにいちゃんでしょ?」

「あ。ごはん・・・。」

もぐちゃんはおっきいケージにお引っ越ししましたよ~。

Img_2510

「・・・うま!うまうまうま・・・!」

ご飯も食べる~~(笑)

Img_2511

「ふぅ~・・・ざっざっ(←砂をかけるしぐさ)」

「なっ・・なんでだよ~~!?」

Img_2513

「おかあしゃ~ん!みるくのおかわり~~!」

「もぐちゃん?今ご飯、食べてましたよね?」

とまあ、もぐは食欲も旺盛!そして・・・

Img_2547

「わっしょ~~い!ともだち~!」 抱えっ!はぐはぐっ!

「ひぃ~。や~め~て~~!」

Img_2553

「あしょぼ、あしょぼ~~!」 抱えっ!げしげしっ!(蹴り)

「ひょ~~!やべてくだしゃい~~」

ちびたちと遊びたくって仕方ない。

そうだよねえ~。ともだちとあそびたいよねえ~。

そんな遊びたもぐちゃんの動画、撮ってみました~。こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック!

Img_2549

「おにいちゃん・・・おぅぼぉでしゅぅ~~!」

「はいはい。レスキュ~!ばばばばば・・・・(←ヘリの音)

まあ、そう言わずに遊んであげておくれ~。」

どっちが!?(笑)

 
  *********

さてさて。

今年のしょぼかわといえば・・・

Img_0839

Img_0843

「あい・・・。」

せんべえくん(現在名:茶太郎5/30~7/6在宅)ですが・・・

せんべえと、

Img_1046_2

にゃん丸の、茶トラコンビの里親さんのmasaさんが二匹のブログを作ってくださってます!

「にゃん丸☆茶太郎オフィシャルブログ」

最近の記事は・・・匠の心意気が脈々と引き継がれている、胸が熱くなる記事でした(笑)

また、おっきくなった二匹に会えるね、嬉しいね~。

Img_2527

「ボクも、ちゃたろーしぇんぱいのよーな、しょぼかわお、めざしましゅ!」

「だね~~!(笑)」

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

子猫がいっぱいいると、ついつい子猫ベースの記事になっちゃいますが・・・

Img_2517

「・・・ふみふみ・・・うっとり・・・」

Img_2516

「・・・おにいさん・・・heart04

息子のひざでうっとりのももた。(ももたは息子が一番好き)

Img_2515

「なんですか?おかあさん。じゃましないでください~。」

「はいはい。失礼しました~。」

大人たち、みんなのんびり元気です!



☆ランキング参加しています☆

こんなかぶりつきで、だきつきで、げしげしでも・・・ちびたち、ケガひとつしていません。ぼーちゃんたちも結構平常心です。子供はこうやって大きくなるんですねえ~。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« みにちゅあ | トップページ | へヴン »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もぐちゃんてば、自分が疲れたらとっとと休んで、
復活したら勝手に「もういっちょ!」とタタカイ始める。
こりゃおーぼーだわ。(笑)
ああ、なんてかわいいんでしょう。
ごふっ(鼻から)どふっ(耳から) 吐血....

はぁー可愛い(^^)
イヤなこともぶっ飛ぶくらい可愛いですなぁー♪
しかも三匹も(^-^)
もうハッピー全開ですね!!
きみどりママ頑張って(>_<)

拙ブログご紹介ありがとうございます。
3匹とも可愛いですね~happy01
にゃん丸もごはんを食べ終わると敷いてあるペットシーツで
砂をかけるしぐさをして隣に置いてあるお水をこぼして困らせ
ますsad
ところで!
茶太郎が早々に第二弾を製作しました。
二作目にしてはなかなかの大作となったのですが、私の乏しい
ボキャブラリーではなかなか題名が浮かびません(^_^;)
近々アップしますね。

ミルク時の足ふんばり、かわい〜〜!
トイレのおしっこもちっちゃいね〜(*^^*)
きみどりさんとこの仔猫用猫砂が案外粒が大きいので、このくらいので平気なんだ!と知りました。

それにしても、すっかり薄ら寒くなりました。
もう湯たんぽ使っているし、お揃い(笑)の暖房器具、
今年もレンタルしました。
来年の夏頃には都市ガスにしようかなーと微妙に計画中。

かわいい~
の一語につきます。lovely

すぐ大きくなりますよね。
猫って。

★くま吉さん★

おっとおっと!出血多量だ~~(笑)
ええ。もぐちゃん、まだ十分ちっちゃいんですけどね~。
ちびっこにまざると、おっきく見えるもんで・・・。
おぅぼぉだあ~(笑)

いやいや、わたしももう出血多量です(笑)


★みかさん★

はい~。ちびっこのお世話はやっぱり大変なんですが、もうもう可愛さが勝っちゃう!
疲れも、なにも、飛んでっちゃいますよ~。
お世話されてるのは実はこっちのほうだったりして・・・ね~。


★masaさん★

ブログ、立ち上げどうもありがとうございます!こちらも楽しみにさせていただきますね~。

そうか・・・食べた後埋めるしぐさをするのって…隠してるのかなあ??

茶太郎ぷち匠、すごいですね!いいぞいいぞ~~!
名作・・迷作?を期待しています!


★すみそさん★

足のふんばり、かわいいでしょ~?たまりませんよ~。

子猫の砂は、いつも細かい普通の砂を使ってるんですが、今回はもぐちゃんが最初砂をはみはみしたんです。
なので、今回は紙砂にしています。
あんまり粒が大きいと、たまに子猫が砂を砂と認識出来ないらしいときもあるんですよ~。

ほんと、昼と朝夕の寒暖の差、大きくなりましたね。
うちもそろそろヒーター出そうかな~。
子猫にはホッカイロつかってます。


★かぐやさん★

そうそう。ホントにあっという間なんですよね・・・。
大きくなってくれるのは嬉しいしし、ほっとするけど、もうちょっとゆっくりでもいいよ~~って思います。
大きくなってもそれはそれでかあわいいんですけどね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47502302

この記事へのトラックバック一覧です: 横暴~?:

« みにちゅあ | トップページ | へヴン »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ