↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こねこニュース | トップページ | 横暴~? »

2012年10月14日 (日)

みにちゅあ

いやあ・・・この間まで暑かったと思ったら、なんだかうす寒いですねえ。

Img_2421_2

「おや?もぐちゃん。ベビーキャリーに入ってるの~?」

Img_2422_2

「あい。あったかでしゅ。」

Img_2465_2

「・・・うっとり・・・」

やんちゃになってきたもぐちゃん。

ご飯も食べてくれるようになったものの、

まだまだ俄然ミルミル派、継続中~

でも、もう部屋デビューしてあちこちとてとて走り回ってますよ~。

Img_2441

「むっ?なんかおしりがもぞもぞするにゃむかっ!?」

にゃむの巣@PCデスク下

Img_2445

あ・・・(笑)

Img_2448

「ほほ~?(どきどき)」

Img_2454

「むぅ・・・気のせいにゃむか・・・」

Img_2443

あ・・・(後ろに注目)

Img_2442_2

「むっ・・・??」

Img_2441_2

「むぅ?今なんかいたような・・・?むぅ~?」

Img_2444

「むぅ・・・気のせいにゃむか・・・?」

「・・・どきどき・・・」

Img_2452_2

「はっ・・・!」

「むぅ・・・キミだったにゃむか~。いいにゃむ、いいにゃむ、いいにゃむり。

こわくないにゃむよ~。」

「しょ・・しょうでしゅか?」

Img_2446

「そろ~り・・・」

Img_2447

「ひょ~・・・おっきいおじちゃんでしゅ・・・。」

Img_2450

「おやおや、にゃむさん、優しいですね~。」

「むぅ。当然にゃむり。」

と、まあ、にゃむになついてみたり・・・

Img_2440

「ひょ・・・!これはなんでちょぅ・・・?」

ふぉんふぉん・・・

Img_2439_2

「ひょ~~~」

Img_2461

「ひゃあ・・・でいだらぼっちでしゅか~?」

Img_2460

「ひゃあ~~、おっきいでしゅ~~」

Img_2459

「こわくないよ~。ほおれ、むっくむくでしょ~~?」

「も・・もふぅ~きもちいいでしゅ~~。」

Img_2457

「ひょ~、ここはおっきいヒトがいっぱいでしゅ。」

「いや・・・キミがみにちゅあなんだよ~(笑)」

みにちゅあもぐちゃん、日に日に進化中です!

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2435

「あらっ!?かわゆいぬいぐるみだこと~~(笑)」

Img_2434

「え・・・と・・・」

Img_2432

「・・・おろちてくだしゃい・・・」

「あは。ごめんごめん~」

みにちゅあ、かわゆくて、ついつい~~(笑)

 
  ********

Img_2467

こちらは更なるみにちゅあ。

ベビー達も日に日に成長中~~。

でも、点々、実は当初からおちっこのとこからちょっと膿っぽいのが出たり、血尿が出たりしています・・・。

体重200グラムですが、微量の抗生剤と止血剤を飲み始めました。

先生もこんな小さいのに抗生剤使ったことない、とのこと。

心配ですが・・・すっごく元気なのが救いです。

薬、効いてくれるといいけど・・・。

Img_2470

ぼーちゃんは・・・

眼が開いても、ちょっぴりしょぼかわっ!(笑)

いいぞいいぞ~~。

いいしょぼかわに成長しそうだぞ~。

こちらは問題なく元気です!



☆ランキング参加しています☆

もし・・・みにちゅあのまま大きくならない豆猫がいたとしたら・・・。もう、際限なく飼ってしまいそうですよね~~! いやあ、豆猫いなくてよかったかも~~(いや、それでもかなり際限ないだろ!とか言わないの~。笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« こねこニュース | トップページ | 横暴~? »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もぐちゃんかわいいですねー。
むくちゃんの尻尾にじゃれるところを見てレノくんのくろめ時代を思い出しました。
そのくろめことレノくんも約二歳半になり元気にもぐもぐとご飯を食べております。
ここ数日寒いので一緒に寝てくれるようになり、今日は何度も僕の膝の上でうっとりした顔で爆睡してました。
猫のいる生活ってやっぱりいいですね!

うわぁーみにちゅあ本当に可愛いですね(^^)
小さいままで豆猫なんて考えただけで鼻血が出る!!
毎日貧血間違いないですね(^-^)
でもきみどりさんは大きくても小さくてもどちらでもウェルカム派ですよね(^^)
どちらもそれぞれ可愛さ満点ですもんね♪♪

子猫は何でもおもちゃになって、可愛いですhappy02
もぐりんは、カレンダーに成りそうな、ハンサム君ですねhappy01
むくともぐりんとか、にゃむともぐりんとか…shine
毎月めくってしまうのが勿体無くて、ポスターにして全部貼ってみたいo(^o^)o

にゃむさん、おじちゃん?
おにいちゃんだよねぇ?
むくに無理やりモフモフされたり、棚に飾られたりhappy02
遊ばれていますね。
こうしてきみどり母さんは元気を貰うのね。

しかし、かわゆいのぅheart02
点々ちゃん、心配ね。
ミャウも1歳で膀胱炎になったし、腎臓弱い系かな?
沢山飲んで元気になるんだぞ。
仕事がなければおばちゃんがつきっきりで猫可愛がりするのにweep
残念よのぅdown
(仕事辞めてぇ~down

みにちゅあ2号お薬が効きますように!
ホント人間もにゃんこも大きくするまで手がかかりますね。
でも、かけた分ちゃんと受け取ってくれますから〜
きみどりさんも風邪引かないようにしてくださいね!

あらあ、点々ちゃん、早くよくなれ!!

それにしても少し大きくなるとどの子も同じくらいになるけれど、
この時期は本当に1週間の違いで、こんなに大きさが違うんですね。
みにちゅあもぐちゃんで、ミニみにちゅあの点々ちゃんとぼーちゃんですねえ。

ぼーちゃんのぼーっとしっぷりに◎up

もぐはだんだん猫らしくなってきたね。
お部屋デビューして、ねころく幼稚園で社会性を勉強してるのね。
ここを卒園したこは皆いい子だもんね。
どんな風に大きくなるかとっても楽しみ。

点点、早く良くなるといいね。
小さいから薬を飲ませるのも慎重になるね。
元気いっぱいなのが救いだけど、原因はなんだろう…

私めも、生後2ヶ月ほどの黒猫(雌)を保護してしまいました。(笑)
すぐにもみじさんを思い出しましたよ。(いずれは、ああなる…?)
大きな回虫がおりましたが、駆除し、今は元気が爆発、文太もたじたじです。
小さいのはじっとしてないから撮影難しいですね。
きみどりさんとこの子猫ちゃんは、どの写真もかわいい!

☆みなさま~☆

いつもコメントどうもありがとうございます!
お返事いっつも遅くなってすみません~~!

★レノくんの父ちゃんさん★

子供時代のくろめっ!わたしもすぐ思い出せますよ~。
こどもにゃんこくろめっ!イケメンのオレ(笑)
おっきくつやつやの、でも甘ったれになりましたね~。
べたぼれ、猫馬鹿、どうもありがとうございます。

ブログもまた更新してくださいね~。


★みかさん★

でしょ、でしょ~!?豆猫なんて考えただけでも吐血もんですよね。
でもものすごくおっきい猫も、ぶちゃいくなデブ猫もたまらないし・・・
とどのつまりなんでもオッケーなんですよね、たしかに~(笑)


★らん丸さん★

うんうん。もぐに限らずシマ猫の子猫の可愛さは正統派!
文具やファンシー雑貨とかにそのまま載っていそうな可愛さですよね。

そうですね。そこにねころくカラーを加えて・・・おっきい猫とのツーショットなどを載せてカレンダー売り出そうか~(笑)


★ササエさん★

うんうん。子猫のあまりの可愛さに、ついつい遊んじゃいますね~。
猫にかまける時間のなんと多いことよ。
大事なことですよ、うん。

点々、血尿とりあえず止まりましたが・・・いったいなんなんでしょうね。
身体がちっちゃいだけに心配になりますよね。
あら、ミャウさま、そんなことが。
にゃむも子猫の時色々大変だったんですよ。
まあ、無事大きくなってくれてほんとによかったですよね~。
点々も元気に育ってくれますように。


★ここかあやんさん★

ありがとうございます。
ほんとに子猫の世話はヒトの子供と同じ・・・手間もかかるし心配も多いですよね。
でも・・そう。その分元気に大きくなってくれるとほんとに嬉しいです。
成長と共に、わかりあえてくるところとか、なついてきてくれるとことか・・・
こういうところもヒトと似ていますよね。猫ってほんとに感受性豊かな動物だと思います。たまりませんね~。


★ぺぎさん★

うんうん。子猫の成長ってほんとにすごいです。
眼に見えて大きくなりますし、昨日より今日、今日より明日という具合にどんどん色んな事吸収したり、出来るようになったりしてくれますから・・・。

ちびっこもぐんぐん育ってくれて、ずいぶん子育ても楽になってきましたよ~。
ぼーちゃんと点々、おっとり兄妹です。
この子たちもいい子になるぞ~~!たのしみたのしみ。


★サビーさん★

ありがとうございます。卒業生が里親さんやその周囲で、いい子だって言われるのがいちばんうれしいです!

もぐちゃん、来た当初はまだ耳も丸かったのにね。
あっと言う間に子猫らしい子猫になりました!
日々、可愛い盛りを堪能させてもらっています。

点々もしっかりよくなってくれるといいなあ・・・。やっぱり心配ですよね。今のところ順調に回復しています!


★ichiiさん★

おおっ!また保護しましたか~。ichiiさんも頑張るな~。
黒猫はいいですよ~。性格いいです。
いずれは姐御肌の、小股の切れあがったおきゃんな姐さんになるんじゃないでしょうかね~。

そうなんですよ・・・子猫の写真ってほんと難しい。
もう、ぶれぶれでも気にしないで載せちゃってますけど・・・(笑)

特に写メなんて、ケータイのシャッタースピード遅いから、何度も何度も撮り直したりしています。
たまにいい写真撮れると嬉しいですよね~!
そうそう、黒猫は更にむつかしいからね。撮影がんばってね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47452414

この記事へのトラックバック一覧です: みにちゅあ:

« こねこニュース | トップページ | 横暴~? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ