↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 初めて尽くし | トップページ | みにちゅあ »

2012年10月11日 (木)

こねこニュース

Img_2399_2

「みなしゃん、こんにちは。こねこにゅーすのじかんでしゅ。」

「あい。じかんでしゅ。」

Img_2397_2

「えと・・・さいちょは・・・ちらないヒトがいっぱいきまちた。」

「ん。きまちた。」

はい~、先日お客様だったんですよ~。

まずは・・・

Photo

「はい~!いいとこにきたね~!ちょっとこれ、持ってて~。」

「え・・え・・」

「はぎぃ~・・・み・・みるくがでましぇんっ!」

早速使われてるのはご存知、猫友、「メゾン猫猫」のサビーさん

月曜日に遊びにきてくれました~。

使える者は、誰でも使うねころく家(笑)

Img_2377

「はいっ!授乳お願いっ!」

「ほ・・ほいきた~~!」

子猫がいるたびに、来るたび使われるサビーさん。

うんうん、かなり上手になりましたよ~!

これでいつでも乳飲み子拾えますね~(笑)

Photo_2

「はい~、お次はもぐちゃん、お願いっ!」

「ほいきた・・・って、おいおいおいおいおいっ!!」

「はなちゅかーーーっ!!」

もぐは、もうおっきいくせに、まだまだミルミル派。

哺乳瓶を見ると豹変し、激しく抑え込む為、瓶が口から外れて飲めない!

で・・・さらに激しく暴れることに・・・。

「ぎゃあ~、これじゃダメだ、これじゃダメだ~~!」

騒ぐサビーさん。

で・・・

Photo_3

「だめだ、こりゃ!簀巻きにしてやる~~!」

と、ぐるりと簀巻きに。(笑)

Photo_4

「ふぐぐぐぐ・・・」

それでも手を出してきますが、なんとかかんとか授乳(笑)

Photo_5

「あたちはーーっ!?ねえっ!あーたーちはーーーっ!?」

さわぐ点々。

授乳、ちっち、うんちょ・・・もちろん全部手伝ってもらいました。

Photo_6

もみじの体調を心配して来て下さったサビーさん。

もみじの熱烈すりんこを受け、

うにの、そんなことよりうにだよ攻撃も受け・・・

いっぱいのお土産を置いていってくださいました。

サビーさん、いつもどうもありがとう~。

サビーさんのブログ「メゾン猫猫」にも、

メゾン風にアレンジされたこの日の様子が載ってますよ~!こちらっ!「お宅訪問

見ていってきてね~~!

 
  ********

その翌日のお客様は・・・

Img_2384

卒業生、サビーズおすみちゃん(現在名:まつり、通称まーちゃん)の里親さん

「猫に恋して3000年?」のぴこしげさん

これまた来るや否や、うんちょまみれっこのベビー組のお尻洗いを手伝わされ、

昨日の教訓を元に、注意事項を伝えてもぐに授乳。

「はい!授乳よろしくっ!お!上手上手~~!」

こちらも度重なる授乳講習の甲斐あって上手上手!

Img_2387

「むっ!?むむむむむっ!!??」

Img_2385

「お。にゃむだ。さわっちゃうよ~~。よしよしよし・・・」

「ひ・・ひぃ・・・」

さてさて、ぴこしげさん、今回来て下さった目的は、これ!

Img_1701

ぼろぼろになっちゃった、ねころく家のシンボル、オレンジタワーのリメイク!

このタワーは、「まろぐ」のくま吉さんに頂いた大事なタワーなのでね。

なんとか直したいんですよね~と話していたら、

直しにきてくださったんです。

Img_2388

「いやあ~、ずいぶんやりましたね~~。」

「うんうん。もうね、土台までぼろぼろなんですよ~。

毎日、粉粉を掃除するのが太変なんだよ~~。」

まずは、ぼろぼろの麻縄をはがして・・・

Img_2389

強く巻きながら、ボンドととんかちを巧みに使いながら、巻き巻き巻き・・・。

Img_2390

「お~~!きれいだ~~!!」

ぴこしげさん、汗をふきふき頑張ってくださいました~。

買っておいた麻縄が全然足りなくて、

取りあえず一番ひどかったとこだけ直してもらったんですが・・・

Img_2420

ほおら、見て~~!

ずいぶんすっきりとリメイク!

ぴこしげさん、ありがとうございます!

またまた働きにきてね~~(笑)

Img_2203

「ふたりとも・・・また、いらっしゃいね。」

もみじさんも、またすりんこしてくださるそうですよ~。

 
  **********

Img_2401

「なんか・・・みるく、くれまちたから、いいひとでちたね。」

「・・・おちりもいっぱいふかれまちた・・・。」

Img_2402

「ちゅぎのにゅーすでしゅ。」

「あたちたちのみるくが、とられそうでしゅ・・・。」

「こまりましゅ・・・。」

Img_2379

「はやくいかないとなくなりましゅ・・・!」

Img_2354

「くちょー!おりられまちぇん!」

「くちょー!!」

Photo_7

「あたちたちのみるくぅーーーっ!!」


先程も書きましたが、もう歯も生えているのに俄然ミルミル派のもぐ。

ちょっとそこに置いておいた哺乳瓶を咥えようとして大騒ぎ!

飲めないっ!飲みたいっ!でも、飲めないーーっ!!(笑)

その現行犯の場面を、防犯カメラが捕らえました!こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック

Img_2378

「・・・だって・・・みるくがいいんでしゅ・・・」

「そうだねえ・・・ままと一緒にいれば、まだおっぱいに吸いついてるお年頃だもんね~。

ま、いっか~~。」

Img_2399_3

「・・・ぼくたちのみるくは・・・?」

「みるくは・・・?」

「はいはい。ちゃんと君たちにもあげるからね~!」

Img_2402_2

「あい。しょれでは、こねこにゅーすをおわりましゅ・・・。」

「あい。しょれではまたこんど~~~。」

ふふっ。またよろしくね~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2419

まあ~。青々とした、いい人工芝!

Img_2414

・・・って、何故ベッドにーーーっ!?

ここは娘のベッド。

Img_2418

ここにも…息子のベッド(笑)


度々の尿害に悩む、ねころく家。

特に掛け布団が狙われる・・・。

介護用おねしょシーツをかぶせてみるも、

今度はそこにせっせと・・・。

「そうだflair猫が嫌がる感触にすればいいんだ!」

と、猫が入れないとげとげの網?を買おうとおもったのですが、

意外とこれもとげとげしていいかも~~!

ということで、ナイスなアイデア。

野外色あふれる寝室に~~(笑)

さて、効果のほどはどうかな??

Img_1920

「・・・・・・」

Img_1924

「・・・・なによ、あれ・・。」

主な尿害の下手人。はなこ。

Img_1922_2

「ふ~ん、だ・・・」

これで、やらなくなってくれればいいんだけど・・・

Img_2162

あ、そうそう。

脱走現場、トイレットウィンドウ、封鎖出来ましたっ!

やれやれやれやれ・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫の手も借りたいねころく家・・・猫の手はいっぱいあるけど・・・つかえね~~(笑) お手伝いしてくださってありがと~~。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 初めて尽くし | トップページ | みにちゅあ »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔させていただいてありがとうございます。
大分授乳に慣れてきましたが、もぐは手ごわかったです^^;
やっぱりもぐは、簀巻きでミルクがいいかなぁ…
っていうか、早く離乳食を食べてくれるといいね^^;

ぴこしげさん、キャットタワーの修理がすごく上手ですね。
家のキャットタワーも麻縄がはがれてきてるので、
やってみようっと。

もみじさんのすりんこでこっちが逆に元気を頂きました。
ずっとこのままの状態が続きますように。
また行きますからね(笑)

うにさんもまたブラシさせてね。
シマオで鍛えたブラシテクニックを披露させてください!

家の中に人工芝があるのは、きみどりさんちくらいかなぁ(笑)
これではなこさんのおしっこがおさまるといいね。

なるほど〜!
ソファにトイレ。
布団に人工芝。
人智を越えた、めくるめく発想力!
すばらしいですきみどりさん。脱帽です。(笑)
必要は発明の母ってことですね。
うまくいくといいね。
ちなみに、寝るときもこれをかぶって寝るのかな。
少し重いけど、温かいっちゃあ温かいかもね。

それにしてもこのちびっ子達はまあ、かわいこちゃん揃いですね。
私も授乳体験したい〜〜〜ううううう〜〜〜〜!
ぴこしげさん、いい仕事しますね。
ここまで使っていただけて、本当に本当に嬉しいです。
うちの新タワーは、たま〜に(涙)みそちゃんが登ってみたりしています。
麻紐部は新品同様です。
我が家は二人とも、断固段ボール派らしいんですよ。
これもいずれはねころく家に渡るのだろうか。。。。

ぼーちゃんさあ、昨日は、ををを!でかい目が開いた!
って嬉しい反面、ちょっぴり残念だったりしたんだけど。
あれ?並んでみたら、他の子のおめめくりくりに比べたら
ぜんぜんまだしょぼ....いえ控えめなサイズですね。
俄然将来が楽しみになってきましたよ・

かわゆぴ~heart04
お世話に行けるものなら行きたいわ。
遠いのよーsign01

うちのタワーもボロボロ。
こうすればいいのね。
でもてっぺんのバスケットは破れたら終りだな。
2匹で乗るから重みに耐えられず、破けて来たよ~sweat01

人工芝は寝る時も掛けて寝るの?
寝てる時もされるよね?
うちはされる。
人工芝を掛けて寝る。
うけるsign03happy02

「布団への尿害を防ぎたい→猫が嫌がる感触→人工芝」
この、乱暴とも思える発送が御家族の賛成を得られたことがサスガです。
はなこちゃんが人工芝に慣れませんように…
もみじさんの体調に障らない気候が続く事を願っています。
子猫さん達、やることが全てかわいいですね。みんな元気にスクスク大きくなりますように。

まだ尿害がつづいていたとは!
なんでだろう?と思って調べたら、案外あるんですねー、布団などでしちゃうケース!知らなかった。

それにしても、猫タワーの補修はすごい!
ボンドととんかちを使うんですね〜。
仕上がりが職人技とも言えます。とってもキレイに直してあるのでビックリですi(^^)i

こねこちゃん達はかわいいですね〜。

こにゃんこの授乳かわいいけど、実際は大変ですね。せっせと行っているきみどりさんは凄いなぁ・・・もみさんも元気そうで良かったVみんな気になるけど、もみさんがやっぱり気になります。。。尿害人工芝の効果、後日また報告して下さいね。とっても良いアイディアですね。でも、重くないのかな?

★サビーさん★

サビーさんどうもありがとうございました~。
サビーさんのスキルもどんどんアップしてますよね~(笑)
また手伝いにきてね~~!

もみじの心配もどうもありがとうございました。
毛つやも良くなって・・・ワタシも今のもみじを見ると、とても嬉しい気持ちになります。
頑張ってくれてて嬉しいな。

タワーの縄の巻き方、かなりこつがいるようですよ~。
つかえるでしょ?ぴこしげさん。
派遣しましょうか~?(笑)


★くま吉さん★

いやいや、人工芝寝る時はどかしますってば!(笑)

タワー、きれいになったでしょう?
いい仕事して下さいました。
しっかりしたいいタワーをいただいたんですから、大事に使いますよ~。
それにしても新品同様でいただいて、2年あまりでこの姿(笑)
やっぱりうちってすごいね。

そして、ぼーちゃん!
そうなの。なんかしょぼ・・・いや、垂れ目で可愛いのよ~。
いいしょぼかわに育ちそうなので、わくわくです!


★ササエさん★

いやいやいや、人工芝寝る時はどかしますってば~!
寝てる時にはされないですからね。今のところ・・・。
そちらは寝てるときもするのね。
是非かぶって寝てみてください(笑)

タワーのバスケットは修理難しいでしょうねえ~。
何かで代用できないものかねえ。
でも縄部分はすっかりスッキリ直していただきましたよ~。


★がっちさん★

え?素晴らしい発想でしょう~?(笑)
ねこよけのとげとげをいっぱい買ったとしたら、
このヒト、どんだけ猫嫌いなんだよ~って思われたでしょうねえ(笑)

もみじの元気な姿は、本当に嬉しいです。
どうかこのままで、と祈らずにはいられません。
いつもありがとうございます。


★すみそさん★

ええ・・・。布団、特に羽布団のような羽根物にはよく聞きます。
ダウンコートとかもね~。
うちの場合は、はなこのテリトリー主張だと思います。
気難しいとこありますんでねえ・・・。
もう、絶対高い布団は買えません・・・しくしく。

冬布団を出したので、ここで新たに対策でっす!
これは効果があるだろう!と期待しております!

ぴこしげさんすごいでしょう~?
彼は色々器用なんですよ~。使えますよ~(笑)


★ここかあやんさん★

ありがとうございます。もみじ、今はとても元気です。
抗がん剤の副作用も抜け、毛つやもよく・・・。
元気な姿を見てると、嬉しく、これがいつまでも、と祈らざるをえません。

人工芝作戦。今回は自信ありますよ~~!!
いや、寝てるときはどかしますって!
寝てる時はされないんですよね、今のところ・・・。
これかぶって寝たら悪夢をみそうだなあ(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47409700

この記事へのトラックバック一覧です: こねこニュース:

« 初めて尽くし | トップページ | みにちゅあ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ