↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 無茶振り! | トップページ | 初めて尽くし »

2012年10月 3日 (水)

開眼っ!?

Img_2239

「むっ・・・!?なんだかうるさいにゃむな・・・」

Img_2240

「むぅ・・・まあた、にゃむの子分ができるにゃむか・・・めんどみてやるにゃむかなぁ・・・。」


はい~。

またまた始ってます、授乳と、ちっちと、うんちょの日々。

にぎやかですよ~。鳴いてますよ~。叫んでますよ~。

Img_2208

こんなにしょぼしょぼ開いてたおめめも・・・

Img_2263

ぱちshine 開眼っ!

んまあ!なんてかわゆいっ!!

Img_2246

「ぴゃあーーーっ!!」

この子は保護ネーム、てんてん(点々)

いや、この名前だけはどうしても譲れなかった(笑)

女の子、一番大きな声で鳴きます。

Img_2221

こちらの茶トラんぼは、保護ネーム、ぼーろ。通称ぼーちゃん。オトコの子。

9/30、まだ目は開かない・・・。

Img_2243

10/1、お!ちょっと目が開いてきた~!いいぞいいぞ~!

明日は開くかな?

Img_2257

10/2、朝・・・

「んま。しょぼくてかわいいこと~~!開いてきたね~。」

Img_2269

10/2、夕・・・

「う~ん・・・まだそのままだねえ~。」

Img_2277

10/2、夜・・・

「はい~子猫、量り売り~、200グラムだよ~(笑)

目、なかなか全部開かないねえ~。」

そして・・・

Img_2283

今日、10/3、夜・・・

「あの・・・まさかとは思うが・・・も、もしかして、これでMAXっ!?(笑)」

だったらどうしよう~。でも、しょぼかわ~~~!(笑)(笑)

Img_2281

ぱちshine

うん・・・これが普通の子猫サイズの眼。

さあ、どーなる?しょぼかわぼーちゃん(笑)

 
  **********

Img_2271

こちらは、ちょっとおっきいとらちゃん。

保護ネームは、もぐちゃん。オトコの子。

どうしてもぐちゃんか、それは・・・

Img_2266

「・・・もぐもぐもぐ・・・」

Img_2237

「・・・もぐもぐもぐもぐ・・・」

ともかくもぐもぐ、もぐるのが大好きだから。

そんなもぐちゃんの、もぐもぐ動画、撮ってみました~。

こちらっ!(ケータイの方はこちらをクリック!

Img_2274

「もぐちゃん、またもぐってるの?」

「あい。」

乳飲み子がいると、おっきく感じますが、

まだ、ご飯もトイレも自分では出来ないべびべび。

ままのおなかのつもりなんでしょうね~。

うんうん。いっぱいもぐもぐするといいよ~~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、実にタイムリーな作品を発表された、うに匠ですが・・・

台風一過の翌朝

Img_2232

「・・・うっ。また・・」

Img_2233

「あのぅ匠・・・これは・・・昨日の連作でしょうか。」

「ん。そう。ダブル台風だったしね~。もいっこちっちゃいのひつよーでしょ。」

Img_2234

「やっぱ、ほらうに、しんぶんとかよんじゃってるしさ~~。ねえ~?」

「は・・はあ・・・素晴らしいです。」

表現されたのは、そぼふる雨の雫・・・。

匠の技と知恵・・・際限なし!(笑)



☆ランキング参加しています☆

さて、ぼーちゃんのおめめの行く末は果たしてどうなるのかっ!?なんか・・・これでぱっちり!となったら、それはそれで笑えそうです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんと一緒にくるりんも。二匹一緒にトライアル中です!一緒に行けるといいですね~。)




« 無茶振り! | トップページ | 初めて尽くし »

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おめめパッチリ大きいですね(^^)
とっても可愛いです!!
ぼーちゃんはおめめこのままなのかな?
動画を見てたらティアラが偵察に来ました。
今も一生懸命声の主を探してます 笑
すくすく大きくなるんだよぉ(^-^)/

おめめパッチリになるところ、かわいい〜!
茶トラちゃん、このままだったらそれはそれで面白い〜
もぐるコ、好きです(笑)
みみ&くまはもっと布団にもぐってきて欲しいな−。という季節になってきました。

んまぁ、可愛いheart02
お目目って徐々に明くのね~。
しょぼいのもまた可愛いわ。
きみどりさんも大変だけど、その倍はヘロヘロlovelyになってるはず。
あぁ~、赤ちゃん欲しい。産めるもんなら産みたいわ、猫を(爆)

うに匠、悪びれもせず。
イヤ作品だから悪びれる必要はないか。
このボロボロを、あ~あ~勿体ないと言いながら直して
ボロボロのでおちりを拭くきみどり一家。
いと楽しhappy01

手慣れたものですねぇ〜べびたんたちすくすく育って欲しいです。うに先生にゃんこ界のピカソ?草間弥生か?
そのうち個展が出来そうですね!ヴィトンとのコラボも近い!

いやーん、ぼーちゃん、もうこれ以上お目々でっかくならなくてもいい気がします。
それでもかわいいんだもん。
「目が小さくてもかわいい」やばい、これが浸透したら
プチ整形ブームが終わってしまうかも。
もぐー!
おばちゃんのふところにもぐってもぐって~~めろめろ

さ、もみじねえさん。
育児参加、よろしくお願いしますよ。
弱ってる場合じゃないですからね。
うにさんも、せっせと創作活動なによりです♪
(創作活動と打ったつもりが捜索活動とでた。ここんちじゃ笑えねえ...)

お目目、ひらきましたね。しょぼくたって見えれば大丈夫…きっと…
200グラムですか、これからミルクいっぱい飲んで大きく元気に育ってね。
うに匠、芸術の秋らしくハイペースで創作、うれしいです。アトリエ(トイレとも言う)の椅子に腰掛けてのドヤ顔も素敵です。匠様、これからも斬新な作品を楽しみにしております。

メールにも書きましたが、何度も言いますが…「動画は反則です」crying
可愛すぎますhappy02heart02
まだ目が開かない子の、段々空いて行く様子を観察出来て、羨ましいですhappy01
寝不足でお肌が荒れても、子猫の可愛さで癒されているから、きみどりさんは、いつまでも美しいんですねwinkshine

★みかさん★

動画、子猫の鳴き声が入るとみなさんのおうちでわらわらと猫さんたちが集まるみたいですね~!
その様を想像すると、こちらまで楽しくなってきちゃいます。

乳飲み子はいつも、ちゃんと育ってくれるかびびりますが、今回も元気に育ってくれています!よかった~。
このままぐんぐん大きくなって欲しいです。


★すみそさん★

眼の開いてない子、というのはいつもちゃんと育てくれるかとびびりますが、この眼の開いた瞬間、というのはいつもすご~く感動しますよ~!
無垢すぎるほど無垢な、きれいな目です。

子猫のもぐるのって、「もぐりこみ反射」っていうらしいです。
おかあさんの懐にもぐる反射なんですね~。

大人になってももぐるのって、その名残なのかなあ?
ちなみに喉ごろごろも子猫の名残りって言いますよね。
ふみふみもするし・・・
いつまでも子供心を忘れないんだね(笑)


★ササエさん★

うんうん。徐々に開くんですよ。
でもこんなにかかるのは初めて見たかも~(笑)
眼が開くときって感動しますよ~~。

へろへろになってます。身も心も!?(笑)

匠は・・・もはや我が家の当たり前になっちゃって・・・
もうあ~あ、とも言わないわ~~
ソフトな使い心地をアナタにも体験させて差し上げたいわ。


★ここかあやんさん★

確かに、子育ても慣れですねえ・・・結構アバウトで、手際も多少はいいかもしれません。
とはいえ、寄る歳波に、育児はきついかも~~(笑)

うに匠、個展の計画してるんです。
でも、いったい作品が記事のどこに埋まっている事やら・・・
探すの大変そうだ~~


★くま吉さん★

でしょ~?いや~~ん。しょぼかわ~~!もう、これ、うちの子~~!などとさわいでるねころく家(笑)
むしろ、このしょぼさがたまらない・・・って開眼しちゃったけどね~。
茶トラんぼの魅力満載の子に育ちそうです。

創作活動→捜索活動・・・ええ、確かに笑えね~。もう捜索の二文字、見たくね~~(笑)


★がっちさん★

しょぼかわ~~、むしろこの顔のままいてほしいほど可愛い!
正統派の可愛さよりも、イレギュラーな可愛さに心ひかれる猫マニア。
でも、こんなに開眼に時間がかかる子は初めてでした。ほんとにこれでMAXかと思いましたよ(笑)

匠・・・こいつ、絶対全てわかってるって思います。
なんとも得意げ、そしてドヤ顔!
ワタシもちょっぴり次の作品が楽しみになってきてしまいます(笑)


★らん丸さん★

子猫動画、反則?うは!でしょ~?もうたまらんでしょ~?拾いに行きたくなったでしょ~(笑)

眼の開いてない子は当初びびりますが、無事目が開いた時はほんとに嬉しいもんですよ~。でも、ぼーちゃん、時間かかりすぎ~!こんなん初めてです。

きみどりさん、もうよろよろでぼろぼろでお美しくはないけれど、
せめて眉間にしわを刻まないようにしたい、という願いは猫たちのおかげでかなっています。
ただ・・・笑いじわがひどいよね・・・は、は、は・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47301420

この記事へのトラックバック一覧です: 開眼っ!?:

« 無茶振り! | トップページ | 初めて尽くし »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ