↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

シャウト&クライム!

Img_2627

「あい。みなしゃん。しゃぶいでしゅね~~。」

「おや!もぐちゃん、いいものかけてるね~。」

Img_2628

「あったかいでしゅ~~!」

PCの上にかけてあるカバー。PC上からイスに移動するとき落ちたんでしょうねえ~。

さすがは、もぐりんぼ、もぐちゃん。

自主的にお布団かけて、最近このイスがお気に入り。

Img_2653

「さて・・・もぐちゃん・・・行こうか。」

「んん~??」

さて。昨日の土曜日、もぐちゃん無事卒業していきました。

まずはその模様から~

Img_2655

「はい。ケージ越しだけど・・・ばいばいね。」

「・・・・・」 「・・・・・」

Img_2656

「あひょ~、おにいちゃんかわいしょぅに・・・」

「ん。あれにはいっていくと、おちりのあなにぼうをちゅっこまれましゅ・・・」

「いや・・・今日は違うから~(笑)」

Img_2658

「だしぇーー!」 大鳴き~

車の中では・・・

Img_2660

「・・・かかかかかかっ!」 ひっかき~

Img_2661

「ずだばだずだばだ・・・」 もぐり~

Img_2663

「しょぼん・・・」

「ごめんごめん。もうすぐ着くからね~。」

Img_2664_2

とかなんとかやってるうちに、里親さん宅に到着!

里親さんは、きみどりの知り合いのご夫婦です。

「・・・え!?」

Img_2665_2

「な・・なにっ!?」

Img_2667_3

「はい、もぐちゃん、こんにちはして~。」

「あい。コンニチハ。」

「・・・ひっ!?」

Img_2668_2

「だ・・・だれっ!?」

びびってるけど、耳を伏せてるんじゃないよ~。

この子は先住猫ちゃん、シノンくん。

スコティッシュの子猫、約3カ月半のオトコの子。

いや~ん、スコティッシュの子猫なんて初めて~。

まあるくて、なんだか手まりみたいです。

Img_2670

「あい、こんにちは。よろちくおねがいしましゅ。」

まずはご挨拶~。よくできました。

Img_2673

もぐ、早速探検開始!

ついて歩く、シノンくん。

警戒しながらも、気になってしかたないみたいです。

Img_2678

「・・・お・・・」

Img_2677

「おちちゅけ、おれ・・・!」

気をおちつかせてみる(笑)

Img_2683

そのうち、疲れちゃって里親さんの膝でくてん。

Img_2682

もぐも・・・

早速居心地のいいイスをぶんどり、くてん。

うんうん。なんにも心配いらなさそうだね~。

Img_2687

「もぐちゃん。いい子にするんだよ~。」

Img_2672

「シノンくん、やんちゃな弟をよろしくね~。」

「・・・・ん~」

Img_2671

「わかりまちた。ボク、おにいちゃんでしゅ。」

よろしくね。仲良くしてね。

Photo

その後届いたツーショット!

おお~♪さっそく仲良しですね~。子供同士は早いね。

もぐ、新しい名前はまだ考え中だそうです。


もぐちゃん。

なつっこい君だから、きっとすごく可愛がってもらえるよ。

遊びたくてちびっこに飛びついてばかりいたもぐ。

今度はお兄ちゃんに遊んでもらえるよ。

よかったね。いい子にね。やちゃすぎちゃだめだよ。

そして・・・どうか、どうか・・・元気で!

 
  *********

かたや、残留、ベビー組は・・・

Img_2617

「おかあしゃーん!」 がっがっがっ!

「いててて、いてて~~!」

Img_2688

「おっかあしゃーーーーんっ!!」 ががががっ!

「いて。いててて!」

部屋を走り回り、ワタシを見つけると大声で鳴いて登ってきます。

特に点々の声はすごい!

子猫大声選手権があったら、優勝間違いなしのトップレベルです(笑)

今日のねころくプレゼンツは・・・

そんな点々のシャウト&クライムの様子を・・・!

叫ぶよ~~。こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック!

Img_2708

日に日に成長中のぼーちゃんと点々。

里親さん募集中です。

なつっこくて、おっとりした可愛い兄妹です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2631

「あ。おかあさ~ん♪アミドあけてくだしゃ~い♪」

Img_2632

「おかあさ~ん♪あそびましょ~~♪」

「バル・・・何を埋めたんですか?」

その泥んこの鼻と口でなめられるのは、いやだなあ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月23日 (火)

寝落ちの瞬間

Img_2543

「しゃいきん、よるはひえましゅね~~。」

「あい。ひえましゅね~~。」

Img_2540

「でも・・・おなかがいっぱいでぬくぬくでしゅ・・・。」

「あい。ぬくぬくでしゅ・・・。」

Img_2541

「・・・・・・」 「・・・・・・」

Img_2542

「・・・ZZZ・・・」 「・・・ZZZ・・・」

はい~、みなさまこんばんは~。

今日のねころくプレゼンツはこんな二匹の寝落ちの瞬間。

こちらっ!

(ケータイのかたはこちらをクリック!


さっさと寝ちゃった点々をよそに、隣ではしゃいでるもぐちゃんがきになるぼーちゃん。

でも・・・??

ここだ!という寝落ちの瞬間を見逃さないでね~~。

そんなベビー組二匹・・・

Img_2618

「・・・ふんふん?これはおいししょ~でしゅね。」

「・・・ふんふん。あい。おいししょ~でしゅ。」

Img_2619

「・・・がぢがぢがぢ・・・」

「いや、ぼーちゃん、そこはお皿のふちだ~~(笑)」

ここ数日、自主的に離乳開始!

よおしえらいぞ、たくましいぞ~。


かたや、おぼっちゃまもぐちゃんは・・・

Img_2624

「みぃ~~るくぅ~~~!!」

Img_2625

「はい。もぐちゃんはこっちだよ~。」

「・・・はむむむむ・・・」 

かわいそうですが、断乳中~。

里親さん宅に行く前にミルミルは卒業しなくちゃね。

もぐちゃん、土曜日卒業です。


ベビー組二匹は里親さん募集中~~!

おっとりしたいい子たちですよ~。

どうぞよろしくおねがいします!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_2593

「むっ!?あ・・・あれは・・・」

Img_2598

「・・・あれは・・・?」

Img_2599

「あれはっ!!」

にゃむがめっちゃガン見してるのは・・・

Img_2597

天敵はなこのぼんぼん尻尾~(笑)

Img_2626

寒くなってきて再び登場ぼんぼんベッド。

ぼんぼんはなこが入り浸り~。

Img_2613

ぼんぼんかたつむり(笑)

 
  ☆★☆おまけのおまけ☆★☆

Img_2595

一番上のにゃむの写真を撮っている所を、もみじに横切られたの図。

カメラの中身、けっこう、こういう無駄な写真が多いです~(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月21日 (日)

へヴン

ぽかぽか陽気が続いているねころく家地方。

こう、ぽかぽかだと・・・sun

Img_2573

ワタシの布団は・・・sun

Img_2575

ぽかぽかぽか・・・ 「うっとり・・・」

へヴンになります。

Img_2574

「・・・・。」

「あ。むく登場。」

Img_2576

「・・・のしのし・・・ふぉんふぉんふぉん(←しっぽの揺れる音)」

Img_2579

「なにぃ~?いま、ここ、うにたちがつかってんだけど~・・・」

「む・・むっくぅ~・・・いじわる言われた・・・。」

Img_2577

「むっくぅ~。いいもん。こっちに寝るもん。」 どちゃっ。

Img_2581

窓辺にはもみじ・・・

Img_2580

かたわらには、はなこ・・・

Img_2582

ここに倒れ込んで一緒に昼寝をしてしまいたい誘惑を断ち切るのは大変です。

「・・・てか、どいてくれないかなあ?お布団干したいんだけど」

「や~で~すっ。」

ああ・・・ねこへヴンshine

   **********

Img_2558

こちらはもぐちゃん。

姐さんについて、社会見学中。

Img_2559

「ふんふん・・・なかなかいい土ね。アタシのトイレにしようかしら・・・」

「ふんふん・・・そうでしゅね。ボクも・・・」

「いや、やめて・・・。」

でも、もぐちゃん知ってるかい?ここには・・・

Img_2570

「おやあ~??まあた、見たことない子ですねえ・・・」

鼻の長~いこのヒトが・・・

Img_2565

「は・・・っ!なっ・・・なにっ?あのヒト!」 ぼっ!ぼぼぼぼっ!!

(ここまで戻って初めて気づいた~。笑)

Img_2560

「ひ・・ひ・・・ひぃ・・・」 じりじり・・・(後ずさり)

Img_2561

じりじりじりじり・・・・

Img_2569

「お・・・おちっちゅけ、ボク・・・おちちゅけ、おちちゅけ・・・」

必死の毛づくろい(笑)

もぐちゃん、取りあえずねころく家子猫通過儀礼、

「バルとの遭遇」 合格!

Img_2567

「やれやれ・・・。」

Img_2571

「これぐらいでびびってちゃあ、せちがらい世の中渡っていけないわよ。

ま。がんばんなさい。」

もみじ姐さんも、調子まずまずです。

   **********

Img_2588

そんなもぐちゃん。

里親さん決まりました~。

今週末に卒業予定です!

Img_2543

ベビー組、ぼーちゃん(茶トラ、♂)、点々(黒白、♀)

そろそろ里親さん募集開始しようかな~。

先行ご予約、承りますよ~!(笑)

みなさま、どうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

最近、ねころく読者様が次々と子猫を拾ってます!みんなおめでとう~!(笑)頑張ってくださいね~。なんか・・・ありがとうございます!(と、言いたくなるね)

ふふ。これ、うつるかもよ~~。明日はアナタの番かもよ~~(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月18日 (木)

横暴~?

Img_2532

「あい、みなしゃん。あのね、おっきなおへやになったの~。」

「あい。なったの~。」

はい~、みなさまこんばんは~。

乳飲み子ぼーちゃん&点々、キャリーからケージにお引っ越ししましたよ~。

Img_2518

「ひょ~、ここはなんでちょぅ・・・。」

Img_2534

おっ!トイレも使ったあとが~!いいぞいいぞ~!

今のとこ、この二回だけですが・・・。

子猫はほんとに賢いんですよ。トイレはいっつも教えなくても覚えます。

あ!点々の血尿も止まってます!よかった~。

Img_2521

「だしぇ~~!」 「みるく~~!!」

もうこんなことも出来るようになりましたからね。

うん。お引っ越し、いいタイミングでしょ~。

Img_2545_2

「はい。オープン!みるくだよ~。」

ドアを開けると・・・

Img_2546

ぴゃあぴゃあ鳴きながらひざに登ってきて・・・

Img_2500

「・・・ちっちぷ、ちっちぷ・・・」

Img_2483

「・・・ちぷちぷちっちぷ・・・」

手でしっかり押さえ~の・・・

Img_2504

足、ふんばり~の~

Img_2505_2

尻尾はふるふる、ふるえ~の(笑)

とっ!?

Img_2498

「ぴゃあ~~!」

「お!?もぐちゃん、きましたね、きましたね~?」

Img_2488

「あっ!みるくだっ!みるくっ!!」 がばっ!!

じゅくじゅくじゅく・・・(←一気飲み)

「ああ~~、ぼ、ぼくの・・・」

Img_2490_2

「ぼくの・・・」

「だめでふっ!」 むぎゅ~~!(手に注目!)

じゅくじゅくじゅく・・・

Img_2493

「おかあしゃん・・・おにいちゃんがおぅぼぉでしゅ・・・」

「はいはい。そろそろ順番ね。」

Img_2509

「はい!もぐちゃんはこっち。おにいちゃんでしょ?」

「あ。ごはん・・・。」

もぐちゃんはおっきいケージにお引っ越ししましたよ~。

Img_2510

「・・・うま!うまうまうま・・・!」

ご飯も食べる~~(笑)

Img_2511

「ふぅ~・・・ざっざっ(←砂をかけるしぐさ)」

「なっ・・なんでだよ~~!?」

Img_2513

「おかあしゃ~ん!みるくのおかわり~~!」

「もぐちゃん?今ご飯、食べてましたよね?」

とまあ、もぐは食欲も旺盛!そして・・・

Img_2547

「わっしょ~~い!ともだち~!」 抱えっ!はぐはぐっ!

「ひぃ~。や~め~て~~!」

Img_2553

「あしょぼ、あしょぼ~~!」 抱えっ!げしげしっ!(蹴り)

「ひょ~~!やべてくだしゃい~~」

ちびたちと遊びたくって仕方ない。

そうだよねえ~。ともだちとあそびたいよねえ~。

そんな遊びたもぐちゃんの動画、撮ってみました~。こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック!

Img_2549

「おにいちゃん・・・おぅぼぉでしゅぅ~~!」

「はいはい。レスキュ~!ばばばばば・・・・(←ヘリの音)

まあ、そう言わずに遊んであげておくれ~。」

どっちが!?(笑)

 
  *********

さてさて。

今年のしょぼかわといえば・・・

Img_0839

Img_0843

「あい・・・。」

せんべえくん(現在名:茶太郎5/30~7/6在宅)ですが・・・

せんべえと、

Img_1046_2

にゃん丸の、茶トラコンビの里親さんのmasaさんが二匹のブログを作ってくださってます!

「にゃん丸☆茶太郎オフィシャルブログ」

最近の記事は・・・匠の心意気が脈々と引き継がれている、胸が熱くなる記事でした(笑)

また、おっきくなった二匹に会えるね、嬉しいね~。

Img_2527

「ボクも、ちゃたろーしぇんぱいのよーな、しょぼかわお、めざしましゅ!」

「だね~~!(笑)」

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

子猫がいっぱいいると、ついつい子猫ベースの記事になっちゃいますが・・・

Img_2517

「・・・ふみふみ・・・うっとり・・・」

Img_2516

「・・・おにいさん・・・heart04

息子のひざでうっとりのももた。(ももたは息子が一番好き)

Img_2515

「なんですか?おかあさん。じゃましないでください~。」

「はいはい。失礼しました~。」

大人たち、みんなのんびり元気です!



☆ランキング参加しています☆

こんなかぶりつきで、だきつきで、げしげしでも・・・ちびたち、ケガひとつしていません。ぼーちゃんたちも結構平常心です。子供はこうやって大きくなるんですねえ~。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月14日 (日)

みにちゅあ

いやあ・・・この間まで暑かったと思ったら、なんだかうす寒いですねえ。

Img_2421_2

「おや?もぐちゃん。ベビーキャリーに入ってるの~?」

Img_2422_2

「あい。あったかでしゅ。」

Img_2465_2

「・・・うっとり・・・」

やんちゃになってきたもぐちゃん。

ご飯も食べてくれるようになったものの、

まだまだ俄然ミルミル派、継続中~

でも、もう部屋デビューしてあちこちとてとて走り回ってますよ~。

Img_2441

「むっ?なんかおしりがもぞもぞするにゃむかっ!?」

にゃむの巣@PCデスク下

Img_2445

あ・・・(笑)

Img_2448

「ほほ~?(どきどき)」

Img_2454

「むぅ・・・気のせいにゃむか・・・」

Img_2443

あ・・・(後ろに注目)

Img_2442_2

「むっ・・・??」

Img_2441_2

「むぅ?今なんかいたような・・・?むぅ~?」

Img_2444

「むぅ・・・気のせいにゃむか・・・?」

「・・・どきどき・・・」

Img_2452_2

「はっ・・・!」

「むぅ・・・キミだったにゃむか~。いいにゃむ、いいにゃむ、いいにゃむり。

こわくないにゃむよ~。」

「しょ・・しょうでしゅか?」

Img_2446

「そろ~り・・・」

Img_2447

「ひょ~・・・おっきいおじちゃんでしゅ・・・。」

Img_2450

「おやおや、にゃむさん、優しいですね~。」

「むぅ。当然にゃむり。」

と、まあ、にゃむになついてみたり・・・

Img_2440

「ひょ・・・!これはなんでちょぅ・・・?」

ふぉんふぉん・・・

Img_2439_2

「ひょ~~~」

Img_2461

「ひゃあ・・・でいだらぼっちでしゅか~?」

Img_2460

「ひゃあ~~、おっきいでしゅ~~」

Img_2459

「こわくないよ~。ほおれ、むっくむくでしょ~~?」

「も・・もふぅ~きもちいいでしゅ~~。」

Img_2457

「ひょ~、ここはおっきいヒトがいっぱいでしゅ。」

「いや・・・キミがみにちゅあなんだよ~(笑)」

みにちゅあもぐちゃん、日に日に進化中です!

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2435

「あらっ!?かわゆいぬいぐるみだこと~~(笑)」

Img_2434

「え・・・と・・・」

Img_2432

「・・・おろちてくだしゃい・・・」

「あは。ごめんごめん~」

みにちゅあ、かわゆくて、ついつい~~(笑)

 
  ********

Img_2467

こちらは更なるみにちゅあ。

ベビー達も日に日に成長中~~。

でも、点々、実は当初からおちっこのとこからちょっと膿っぽいのが出たり、血尿が出たりしています・・・。

体重200グラムですが、微量の抗生剤と止血剤を飲み始めました。

先生もこんな小さいのに抗生剤使ったことない、とのこと。

心配ですが・・・すっごく元気なのが救いです。

薬、効いてくれるといいけど・・・。

Img_2470

ぼーちゃんは・・・

眼が開いても、ちょっぴりしょぼかわっ!(笑)

いいぞいいぞ~~。

いいしょぼかわに成長しそうだぞ~。

こちらは問題なく元気です!



☆ランキング参加しています☆

もし・・・みにちゅあのまま大きくならない豆猫がいたとしたら・・・。もう、際限なく飼ってしまいそうですよね~~! いやあ、豆猫いなくてよかったかも~~(いや、それでもかなり際限ないだろ!とか言わないの~。笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月11日 (木)

こねこニュース

Img_2399_2

「みなしゃん、こんにちは。こねこにゅーすのじかんでしゅ。」

「あい。じかんでしゅ。」

Img_2397_2

「えと・・・さいちょは・・・ちらないヒトがいっぱいきまちた。」

「ん。きまちた。」

はい~、先日お客様だったんですよ~。

まずは・・・

Photo

「はい~!いいとこにきたね~!ちょっとこれ、持ってて~。」

「え・・え・・」

「はぎぃ~・・・み・・みるくがでましぇんっ!」

早速使われてるのはご存知、猫友、「メゾン猫猫」のサビーさん

月曜日に遊びにきてくれました~。

使える者は、誰でも使うねころく家(笑)

Img_2377

「はいっ!授乳お願いっ!」

「ほ・・ほいきた~~!」

子猫がいるたびに、来るたび使われるサビーさん。

うんうん、かなり上手になりましたよ~!

これでいつでも乳飲み子拾えますね~(笑)

Photo_2

「はい~、お次はもぐちゃん、お願いっ!」

「ほいきた・・・って、おいおいおいおいおいっ!!」

「はなちゅかーーーっ!!」

もぐは、もうおっきいくせに、まだまだミルミル派。

哺乳瓶を見ると豹変し、激しく抑え込む為、瓶が口から外れて飲めない!

で・・・さらに激しく暴れることに・・・。

「ぎゃあ~、これじゃダメだ、これじゃダメだ~~!」

騒ぐサビーさん。

で・・・

Photo_3

「だめだ、こりゃ!簀巻きにしてやる~~!」

と、ぐるりと簀巻きに。(笑)

Photo_4

「ふぐぐぐぐ・・・」

それでも手を出してきますが、なんとかかんとか授乳(笑)

Photo_5

「あたちはーーっ!?ねえっ!あーたーちはーーーっ!?」

さわぐ点々。

授乳、ちっち、うんちょ・・・もちろん全部手伝ってもらいました。

Photo_6

もみじの体調を心配して来て下さったサビーさん。

もみじの熱烈すりんこを受け、

うにの、そんなことよりうにだよ攻撃も受け・・・

いっぱいのお土産を置いていってくださいました。

サビーさん、いつもどうもありがとう~。

サビーさんのブログ「メゾン猫猫」にも、

メゾン風にアレンジされたこの日の様子が載ってますよ~!こちらっ!「お宅訪問

見ていってきてね~~!

 
  ********

その翌日のお客様は・・・

Img_2384

卒業生、サビーズおすみちゃん(現在名:まつり、通称まーちゃん)の里親さん

「猫に恋して3000年?」のぴこしげさん

これまた来るや否や、うんちょまみれっこのベビー組のお尻洗いを手伝わされ、

昨日の教訓を元に、注意事項を伝えてもぐに授乳。

「はい!授乳よろしくっ!お!上手上手~~!」

こちらも度重なる授乳講習の甲斐あって上手上手!

Img_2387

「むっ!?むむむむむっ!!??」

Img_2385

「お。にゃむだ。さわっちゃうよ~~。よしよしよし・・・」

「ひ・・ひぃ・・・」

さてさて、ぴこしげさん、今回来て下さった目的は、これ!

Img_1701

ぼろぼろになっちゃった、ねころく家のシンボル、オレンジタワーのリメイク!

このタワーは、「まろぐ」のくま吉さんに頂いた大事なタワーなのでね。

なんとか直したいんですよね~と話していたら、

直しにきてくださったんです。

Img_2388

「いやあ~、ずいぶんやりましたね~~。」

「うんうん。もうね、土台までぼろぼろなんですよ~。

毎日、粉粉を掃除するのが太変なんだよ~~。」

まずは、ぼろぼろの麻縄をはがして・・・

Img_2389

強く巻きながら、ボンドととんかちを巧みに使いながら、巻き巻き巻き・・・。

Img_2390

「お~~!きれいだ~~!!」

ぴこしげさん、汗をふきふき頑張ってくださいました~。

買っておいた麻縄が全然足りなくて、

取りあえず一番ひどかったとこだけ直してもらったんですが・・・

Img_2420

ほおら、見て~~!

ずいぶんすっきりとリメイク!

ぴこしげさん、ありがとうございます!

またまた働きにきてね~~(笑)

Img_2203

「ふたりとも・・・また、いらっしゃいね。」

もみじさんも、またすりんこしてくださるそうですよ~。

 
  **********

Img_2401

「なんか・・・みるく、くれまちたから、いいひとでちたね。」

「・・・おちりもいっぱいふかれまちた・・・。」

Img_2402

「ちゅぎのにゅーすでしゅ。」

「あたちたちのみるくが、とられそうでしゅ・・・。」

「こまりましゅ・・・。」

Img_2379

「はやくいかないとなくなりましゅ・・・!」

Img_2354

「くちょー!おりられまちぇん!」

「くちょー!!」

Photo_7

「あたちたちのみるくぅーーーっ!!」


先程も書きましたが、もう歯も生えているのに俄然ミルミル派のもぐ。

ちょっとそこに置いておいた哺乳瓶を咥えようとして大騒ぎ!

飲めないっ!飲みたいっ!でも、飲めないーーっ!!(笑)

その現行犯の場面を、防犯カメラが捕らえました!こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック

Img_2378

「・・・だって・・・みるくがいいんでしゅ・・・」

「そうだねえ・・・ままと一緒にいれば、まだおっぱいに吸いついてるお年頃だもんね~。

ま、いっか~~。」

Img_2399_3

「・・・ぼくたちのみるくは・・・?」

「みるくは・・・?」

「はいはい。ちゃんと君たちにもあげるからね~!」

Img_2402_2

「あい。しょれでは、こねこにゅーすをおわりましゅ・・・。」

「あい。しょれではまたこんど~~~。」

ふふっ。またよろしくね~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2419

まあ~。青々とした、いい人工芝!

Img_2414

・・・って、何故ベッドにーーーっ!?

ここは娘のベッド。

Img_2418

ここにも…息子のベッド(笑)


度々の尿害に悩む、ねころく家。

特に掛け布団が狙われる・・・。

介護用おねしょシーツをかぶせてみるも、

今度はそこにせっせと・・・。

「そうだflair猫が嫌がる感触にすればいいんだ!」

と、猫が入れないとげとげの網?を買おうとおもったのですが、

意外とこれもとげとげしていいかも~~!

ということで、ナイスなアイデア。

野外色あふれる寝室に~~(笑)

さて、効果のほどはどうかな??

Img_1920

「・・・・・・」

Img_1924

「・・・・なによ、あれ・・。」

主な尿害の下手人。はなこ。

Img_1922_2

「ふ~ん、だ・・・」

これで、やらなくなってくれればいいんだけど・・・

Img_2162

あ、そうそう。

脱走現場、トイレットウィンドウ、封鎖出来ましたっ!

やれやれやれやれ・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫の手も借りたいねころく家・・・猫の手はいっぱいあるけど・・・つかえね~~(笑) お手伝いしてくださってありがと~~。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月 7日 (日)

初めて尽くし

Img_2309

あ・・・あれっ!?

Img_2311

「おや、めずらしい~!ちゃあちゃんとにゃむちゃん、一緒でしたか~。」

「そうよぅ・・・」

「むぅ・・・」

ここはちゃあこ、にゃむがよくいる本棚の上。

なんで本棚の上にベッドがあるかはともかく・・・(笑)

二匹が同時に一緒にいるのは珍しい~。

いや、初めてかも~~。

Img_2310

「だって、さむくなってきたのよぅ・・・」

「むぅ・・・」

Img_2316

「ざ~りざ~り・・・」

Img_2319

「・・ざりざりざ~り・・・」

「むぅ~・・・」

Img_2329_2

「・・ざりざりざりざりざ~~り・・・」

「むぅ~ん・・・」

「あらあ・・・ちゃあちゃん、やさしいねえ~。」

Img_2333_2

「むぅ・・・ありがとにゃむり。」

「ふふ。いいのよぅ~。」

ちょっと気難し屋のちゃあこですが、にゃむには優しい・・・。

身体の大きさは逆転しても、

ちゃあこはずっと、にゃむのおねいちゃんなんです。

 
  *********

さあて。

ベビー達、みんな元気ですよ~!すくすくですよ~!

Img_2353

ぱこっとキャリーを開けると・・・

ぱみゅぱみゅぱみゅ・・・

Img_2351

「ぴゃーぴゃーぴゃー!!」(かなりの大声)

ぱみゅぱみゅぱみゅ・・・

Img_2354

「ぴゃああ~~~!」

キャリーぱみゅぱみゅ(笑)

Img_2350

「ぴゃあ~!ぴゃあああ~~!!」

「あれ・・・?」

Img_2349

「ぼーちゃん?おやおや?お目目が・・・!」

Img_2348

ぱちshine

「おやあ~~、ぼーちゃん、遂に目がぱっちり開きましたね~。」

遅ればせながら完全開眼っ!

Img_2347

「しょぅなの。ボク、もう、しょぼくないでしゅよ?」

「うんうん。しょぼいとか言ってごめんごめん~~。」

Img_2276

しょぼかわだったぼーちゃん・・・

晴れてぱっちりお目目になりました~。

う~ん、これはこれで可愛かったのになあ~(笑)

Img_2352

ぱちshine

「さあ、こっちをご覧?見た?見た?

初めて見たワタシ。このワタシがおかあさんですよ~~」

↑刷り込み。さあ、これでもうずっと後をついてくるようになりますよ~

(笑、いや、それはウソです)

 
  *********

Img_2340_2

さてさて、こちらはもぐちゃん。

Img_2341

「だちて~~~!おかあしゃ~~ん!!」

こちらも元気元気!

ただね・・・

もう歯が生えてきてるんだけど

まだ上手にご飯を食べられません。トイレもようやくぼちぼち。

Img_2292

で、ご飯を一口ずつ口に入れてあげてるんですが・・・

先だって初めてお皿からご飯を食べさせるのに成功!

Img_2293_2

てか・・・完全に顔つっこんで吸ってるんですが・・・(笑)

この記念すべき初めてのお皿ご飯、

動画に撮ることが出来ました~!こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック

Img_2364

「・・・もぐもぐもぐ・・・」

もぐもぐは相変わらず。

Img_2369

子猫はなんでも初めて尽くし。

成長過程もみんな、似たようで、みんな、違うんだなあ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

こんな騒々しい光景を・・・

Img_2227

見る・・・

Img_2230

見る・・・

Img_2231

「ふぅ~ん・・・まあだ、あんなこともできないのかあ~・・・」

見る~~(笑)

Img_2337_2

「ふぅ~~ん・・・だ。うにが一番なのに・・・」

毎度毎度のねこしち達。平常心で見学中~。

こちらは初めてではなく、すっかり馴れちゃってます(笑)



☆ランキング参加しています☆

ミルク、ミルク、ご飯、ちっち、時々うんちょの日々。でもみんな違って、みんないい~♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月 3日 (水)

開眼っ!?

Img_2239

「むっ・・・!?なんだかうるさいにゃむな・・・」

Img_2240

「むぅ・・・まあた、にゃむの子分ができるにゃむか・・・めんどみてやるにゃむかなぁ・・・。」


はい~。

またまた始ってます、授乳と、ちっちと、うんちょの日々。

にぎやかですよ~。鳴いてますよ~。叫んでますよ~。

Img_2208

こんなにしょぼしょぼ開いてたおめめも・・・

Img_2263

ぱちshine 開眼っ!

んまあ!なんてかわゆいっ!!

Img_2246

「ぴゃあーーーっ!!」

この子は保護ネーム、てんてん(点々)

いや、この名前だけはどうしても譲れなかった(笑)

女の子、一番大きな声で鳴きます。

Img_2221

こちらの茶トラんぼは、保護ネーム、ぼーろ。通称ぼーちゃん。オトコの子。

9/30、まだ目は開かない・・・。

Img_2243

10/1、お!ちょっと目が開いてきた~!いいぞいいぞ~!

明日は開くかな?

Img_2257

10/2、朝・・・

「んま。しょぼくてかわいいこと~~!開いてきたね~。」

Img_2269

10/2、夕・・・

「う~ん・・・まだそのままだねえ~。」

Img_2277

10/2、夜・・・

「はい~子猫、量り売り~、200グラムだよ~(笑)

目、なかなか全部開かないねえ~。」

そして・・・

Img_2283

今日、10/3、夜・・・

「あの・・・まさかとは思うが・・・も、もしかして、これでMAXっ!?(笑)」

だったらどうしよう~。でも、しょぼかわ~~~!(笑)(笑)

Img_2281

ぱちshine

うん・・・これが普通の子猫サイズの眼。

さあ、どーなる?しょぼかわぼーちゃん(笑)

 
  **********

Img_2271

こちらは、ちょっとおっきいとらちゃん。

保護ネームは、もぐちゃん。オトコの子。

どうしてもぐちゃんか、それは・・・

Img_2266

「・・・もぐもぐもぐ・・・」

Img_2237

「・・・もぐもぐもぐもぐ・・・」

ともかくもぐもぐ、もぐるのが大好きだから。

そんなもぐちゃんの、もぐもぐ動画、撮ってみました~。

こちらっ!(ケータイの方はこちらをクリック!

Img_2274

「もぐちゃん、またもぐってるの?」

「あい。」

乳飲み子がいると、おっきく感じますが、

まだ、ご飯もトイレも自分では出来ないべびべび。

ままのおなかのつもりなんでしょうね~。

うんうん。いっぱいもぐもぐするといいよ~~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、実にタイムリーな作品を発表された、うに匠ですが・・・

台風一過の翌朝

Img_2232

「・・・うっ。また・・」

Img_2233

「あのぅ匠・・・これは・・・昨日の連作でしょうか。」

「ん。そう。ダブル台風だったしね~。もいっこちっちゃいのひつよーでしょ。」

Img_2234

「やっぱ、ほらうに、しんぶんとかよんじゃってるしさ~~。ねえ~?」

「は・・はあ・・・素晴らしいです。」

表現されたのは、そぼふる雨の雫・・・。

匠の技と知恵・・・際限なし!(笑)



☆ランキング参加しています☆

さて、ぼーちゃんのおめめの行く末は果たしてどうなるのかっ!?なんか・・・これでぱっちり!となったら、それはそれで笑えそうです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんと一緒にくるりんも。二匹一緒にトライアル中です!一緒に行けるといいですね~。)




« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ