↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« じつは・・・ | トップページ | むく、帰還! »

2012年9月13日 (木)

引き続き・・・

Photo

う~ん・・・10日たちました・・・。

引き続き地道な捜索継続中ですが・・・。

Photo_2

「ぎゃろん・・・」

「あ・・・(笑)いやあ、こないだは悪かったねえ~」

「・・・ぎゃろ~ん・・・」

先日、捕獲器にひっかかったぎゃろん(仮名)

おそらく、家周りにおいた餌の皿を食ってるのはこいつだ!

Photo_3

「や。いつもうちのアニキがごちになってまっす!」

おそらくぎゃろん一族・・・

Photo_4

「アンタ、誰よ!?」

とかなんとか、会うのは他の猫ばかりで、むくの気配なし。


そんな昨日の夜、

むくに似た子を見た!との情報。場所もすぐそこで、すごく怪しいなあと思っていたあたりのエリア。

二度にわたって真剣に捜索したところ、

いた!!白い身体、黒い尻尾!!むくだっ!!

と、走って家に戻り、娘と共に捕獲器、缶詰、焼きカツオなどを持って戻り、

車の下にいたその子を呼びつつ、二人でつぶさに観察するに・・・



ま、ま、ま、まさかのそっくりさんっ!!

身体、白。尻尾、黒っぽく、後ろ姿は完全にむく。

でも、顔が・・・右目あたりまで黒く、鼻筋がない。



・・・・・。

紛らわしいわっ!


いやあ、こんな近くにこんな柄の子が他にもいたとは。

あまりのそっくりぶりに、諦めきれず、道路に座り込んでしまいましたよ~(泣)

いっそ捕獲してしまおうか(笑)

でも、貴重な情報ですよね。そっくりさん、アリ。

あ~あ・・・。

   *******

と言う訳で、引き続き頑張って捜索続けます。

沢山の応援、ご心配どうもありがとうございます!


毎日のように、自主的に捜索、お声かけしてくださる、はまのシスターズ。

ありがとうございます!

Photo_8

「あら・・・どうしたの?」 

こちらは、はまのシスターズ姉宅のダイヤちゃん。ラグドール。

「う~ん、うちのむくむくっていう猫がねえ・・・?」

Photo_9

「まあ・・・それは困ったわね・・・。」

Photo_12

「せめてアタシくらいゴージャスなら、すぐにみつかるのにねえ~。」 きらりんshine

「ほんと、ほんと~。でもあいつ、違う意味で個性派だから~(笑)」


近所のみなさん。

お声かけ下さる方、配ったチラシを、自分の家の前に貼ってくださっている方・・・

ありがとうございます!


むくむく呼び寄せ救援物資を送ってくださったがっちさん。

ありがとうございます!


手伝いにいきますよ!とメール下さるみなさん。

ありがとうございます!


遠くて行けないけれど・・と、アドバイスや応援、ご心配のメール下さるみなさん。

ありがとうございます!


ご自分のブログにリンクをかけてくださった

「よんきち」の、ほんなあほなさん

「タムすけのおけつ」の、Tamさん

ありがとうございます!!

びっくりしたのがこちら。

Photo_5

ほんなさんちのよんきちちゃん!(女の子)うっそ~~!にゃむっ!?

Img_1822

「むっ!?むむむむむっ!??」

Img_1821

「むぅ・・なんだ。にゃむの写真だったにゃむり・・・。」

「ちっが~うっ!」

こちらはにゃむのそっくりさんだ~(笑)

こんなに似てる子、いるんですねえ。いやあ、びっくりしました。

   *******

みな皆様、本当にどうもありがとうございます。

絶対近くに、少なくとも町内にはいる!と信じていますので、

めげずに引き続き頑張ります!

Img_1990

「・・・まったくじれったいわね・・・。」

Img_1991_2

「アタシを外に出しなさい。きっと役にたてるわ・・・。」

「うん・・・でも・・・もみちゃん、今、おひげもないし・・・。」

姐さんがこう言いますが、このうえ万が一もみじまで帰ってこなかったらもう立ち直れないのでまだ放っていません。

Img_1989

「・・・むくむくさん・・・しんぱいです。」

大丈夫。

みなさんの言霊パワーを大きな団子にして、むくに念の大玉を飛ばそうね!



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

お騒がせ野郎のワタシとむく・・・申し訳ありません・・・しょぼん。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« じつは・・・ | トップページ | むく、帰還! »

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、ご無沙汰してます。

我が家のふーちゃんこと長毛の三毛猫も2週間行方不明になったことがあります。
ご近所のおうちに来てる庭師さんに、見たら教えてと声をかけたところ、毎日みるよって。ごはん食べにきてるよって。
びっくりしました。こちらは心配して探しまくっていたのに。
翌日、けろっとした顔で戻ってきてくれました。

こんなこともあります。気をおとさないでください。
絶対にそのあたりにいるはずですので。

ちなみににーにーは相変わらず、私を見るや否や、家の中で逃げ回ってます。なんでかねぇ。

きみどりさん、お嬢さんがた、坊ちゃん、そして、むくむくちゃんに、声を限りにパワーをお送りいたします。

むくむくやぁーー、帰っておいでぇーー、みんなみんな待ってるよぉーー

きみどりさん、しょんぼりしないでぇ〜〜〜〜〜〜
くるさんのところに掲載されていた子も近くにいたというし、きっとソバに居ますから!!
むくむく〜〜〜〜〜〜〜はよかえってきなさ〜〜〜〜い!!

おっ~~~もみじ姉さんの呆れ顔(^^;
残暑が厳しいので、キミドリ母さん家族?チャンと食べて飲んで睡眠不足にならないで下さいね♪
むくちゃん早くキミドリ母さんを安心させて~~~\(__)
私達も、気をつけて見てますねぇ♪

むくちゃーん早く帰っておいでー(TT)
うちもティアラが外に出た時すごくいやもう死にそうなくらい心配しました。むくちゃんは鈴をつけてますかぁ?
うちは鈴をつけてるのですがすごい集中して鈴の音を聞いて探しだした事を思い出しました。
あとは屋根の上にいたり逃げたと思ったら庭の木の下にいたり、意外に近くにいるかもしれません。
ばるちゃんの小屋の中とか?確かむくちゃんばるちゃんと仲良かったですよね?
あとは猫探偵に頼んでみるのも手ですね!!
家が近かったらすぐに探しに行くのに(TT)
でもあまり騒ぐと逃げちゃうのできみどりさんの優しい声で呼んであげて下さい!!むくちゃん早く帰っておいでー!!

う〜downむくちゃんどこ〜downみんなで待ってるよsign03sign03sign03ダメダメ蛙とか気にしちゃ早く帰ってsign03sign03sign03車とか心配だし ただでさえビビり君なんだから家の前でちょいと鳴けばみんなで出迎えてくれるんだから早く帰ってきなさいsign03

心配だなぁdownきみどりさん早く見つかればいいですねweep

見つかってる事を祈りつつ
毎日期待をこめて覗いてます。
ぎゃおん一族がお家の近くにいて
恐くて戻れないのかしら・・


明日はきっとひょっこり顔を出してくれるさっ!
諦めずに待ちましょう(^O^)/

あ゛~、
近くにあんまり他の猫たちがいると、家に近付けないかも~。

むくちゃん、無事に帰って来るように、お祈りしてます。

びびりなむくだから、ぎゃおん一族の縄張りに
近づけないのかしら…
でも絶対に近くにいるのは間違いないはず。
人間では気づかないところに、ひょっこり隠れてそう。

なかなか見つからなくて、気をもむ毎日だと思うけど
絶対に会えると信じて、あとひと踏ん張り頑張ってね。

私もずっとずっと祈ってます。
むくむく、早くお母さんの所に帰っておいで~

うーむ、皆さんがおっしゃるように、ぎゃおん一族及びノラさん達が
いると、びびりのむくは近寄れないのかなぁ。

どこかで、夜、猫の集会やってませんか。

むくむく、早く帰っておいでー!!

むくっち〜 きみどり母さんが待っているよ〜。
怖くて動けないなら、母さんの声ににゃーんって言ってごらん。
も、すぐに聞き分けてくれるから。
がんばれ〜、ちょっとだけ勇気を出すんだ〜〜〜〜
元気で無事に戻ってきますように。

むくちゃんと仲良しさんな子をキャリーに入れて、
一緒に捜索するのは、どうかなぁ??
声や気配に反応して、むくちゃん出てこないかなぁ・・・
ビビリさんなようだから、近所の物陰で潜んでるとか思うんだけど。。。。
トイレの砂を家の出入り口に置いたりは、してますよね?

あら、本当だ!にゃむさん、家のお嬢さんと似てるわww
やっぱり、にゃむさんも気が強いかしら??^^;;;;

サビーさんち経由まろぐさん回りでお邪魔しています。
ご心配ですね。
どうか早く見つかりますように。
もしも人手が必要なら遠慮なく声をかけてください。
横浜なら行けます。
むくむくくん、早くかえっといで〜!!

こんにちわーヽ(´▽`)/
いつも密かに楽しく拝見しておりましたが、
初コメントです…(^-^;


さすがに心配でコメントせずにはいられない!

心中お察しします。
むくむくは絶対見つかると思います!

早くかえっておいで(゚ー゚;


お手伝いできずもどかしいですが、1日もはやくむくむくちゃんが
見つかりますように…(>_<)
祈ってます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47058939

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き・・・:

« じつは・・・ | トップページ | むく、帰還! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ