↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« むく、帰還! | トップページ | 踊る猫大捜査線 »

2012年9月16日 (日)

おかえり

みなさん、こんばんは。

お騒がせきみどりと・・・

Img_2027

「む・・・むくぅ~・・・」

むくむくです。


いやはや、大変お騒がせいたしました。

脱走から12日。昨深夜無事ご帰還のむく。

今日はその発見、確保の顛末をご報告します~。

 
  *******

脱走から10日以上過ぎ、目撃情報すらない状況・・・。

日々の捜索やポスター、ポスティングに消耗激しくなってた昨日の夜・・・。


TELLLL!ピンポン!ピンポン!(電話、呼び鈴同時)

「きみどりさんっ!むくっ!むくいるっ!!」

先日載せさせていただいた、はまのシスターズ。

また巡回してくださっていたんです。

うちのすぐ横の駐車場に、確かにむくがいた!とのこと!


その時は私は姿は見ないうちに逃げられてしまったのですが、

これは・・・!と意気込み、焼きカツオとシーバを皿と捕獲器にセット。

もう今夜は夜通し待つことに。


・・・と、しばらくしてみたら、

きれ~に焼きカツオだけがなくなってて・・・ええ、捕獲器の中のまで。

奴はちょいちょいっと手を使いますからね・・・。

いる~~~っ!!


う~む・・・どのようにセットしなおそうか・・・と、

捕獲器、お皿をあちこちいじりながら、ふと振り返ると・・・

Img_1999

「じぃ~・・・・」

いる~~~っ!!(笑)

いや、ここで焦ってはいけない。

「・・・むく?むく、おいで。おかえり。ほら、おいで・・・」

と、超平常心を装い、静かに、かつ優しく語りかけ攻撃。


何回か身をひるがえしてしまうものの、

すこ~~しづつ、すこ~~しづつこちらに近づいて、

ワタシの投げる焼きカツオを食べるむく。

その間、娘に小声で

「猫をみんな閉じ込めて!電気を消して。ドアを開けて。焼きカツオをもっと持ってきて!」

と、指示。


それから約30分・・・

ゆ~~っくり、ゆ~~っくり、話しかけ、カツオをやり、ようやく玄関の中まで招き入れ、

ドアストッパーをそうっとはずし、

一気にドアを、ばたんっ!!

「やったーーーーっ!!」

きみどり、外で両手を振り上げ、夜中に雄たけびとガッツポーズ!!

玄関に入り、再び雄たけびとガッツポーズ!!

「やったぁぁぁぁーーーーっ!!」


・・・で、当のむくは

Img_2000

一気に階段を走り上がり、がらっと戸を開けて二階押し入れに。

ここは、いつもお客様が来ると隠れる場所。

Img_2001_2

「まうぅぅ~~~・・・」

まるで捕まった猫のように、ずうっと情けなく鳴く。

「いや、確かに捕まえたけどさあ・・・ここ、いつもの隠れ場所と知って開けたよね?(笑)」


そんな、むく帰還直後の動画がこちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック

嬉しい興奮状態の為、声がやたら入っててお聞き苦しいですがご容赦を。

その後・・・

Img_2011_2

「むく~~~~!よく帰った、よく帰った~~!」

ようやく出てきて、みんなからちやほやちやほや・・・

そして、ようやく下に降りて・・・

Img_2021_2

「さあ!みんな~!今夜は無礼講、焼きカツオパーティーだ~!」

Img_2020

「・・・がっ!がっ!がっ!・・・」

と、お帰りパーティー開催!!さあ、飲め、食え!歌え~~!

なのですが・・・

Img_2017

「・・・・むっ??・・・くんかくんか・・・」

Img_2018

「むぅ・・・ふごごごご・・・」

Img_2019

「・・・ふごごご・・・?」

Img_2016_2

「・・・ふごごご??」

Img_2025

「む・・・むぅ??な・・・なんか、へんにゃむり・・・」

Img_2028

「よしよしよしよし・・・」

ちやほやちやほやちやほやちやほや・・・

Img_2014

「なんだよ・・あれ。だれだよ・・・あれ。なにさ・・・ちやほやされちゃって、さ~。」


外の匂いをいっぱいつけて帰ったからか、

やたらみんなにちやほやされてるからか?(笑、これはうにだけ)

なんだかみんなの反応もちょっと変でした。

それから、むくはずーっと鳴きながら家の中を歩き回り、

トイレを使い、つめとぎし、ごろんと横になり、

でも、ずーっとずーっと鳴きながら、いかに大変だったかを語りまくっていました。

・・・いや、こっちが語りたいよ~(泣)

 
  *******

そして、その後、今日の昼過ぎまでずうっと・・・

Photo


二階のタンスの上(ここも、むくの隠れ場所)で・・・

Img_2032

爆睡ぶっこいておりました。

疲れたんでしょうねえ・・・

とまあ、そんなこんなの顛末で・・・

ワタシに残されたのは・・・

Img_2029

前日に全部貼り終えたばかりの40枚のポスターのはがし作業と・・・

Img_2030

汗と努力の結晶、むくむく探し地図なのでした・・・。

ああ、お礼やご報告もしてこなくっちゃなあ・・・。

むく、今現在、間違いなく町内の一番有名猫です(笑)

Img_2035

「にゃはっ!」

まあ・・・ともかく、おかえり、むく。

ほんとに・・・いったいどこにいたのやら。

皆様、ほんとにほんとにお騒がせいたしました!

そして、心から・・・どうもありがとうございましたっ!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo_2

「あらっ!お母さんたらすごい活躍じゃない!」

今回の大殊勲&大恩人、はまのシスターズ姉宅のダイヤちゃん。

じ・・・じつは、男の子でしたっ!

え~~~?この女の子顔が~~??

甘い・・・甘いわ。スイートだわ。

Photo_3

「トーゼン!俺たちのお母ちゃんだもんな~~!」

「うんうん。きみたちのお母さんに助けられたんだよ~~!ありがとうね~!」

こちらはシスターズ妹宅の、桃太郎。同じくラグドールオス。

ああ・・・こっちは男の子顔だ~~。

Img_2033

「・・・あれっ?ここにもラグドール??」

Img_2034

「む・・・むぅ・・・にゃむのおとうとが、へんなにおいになったにゃむり・・・」

「あ・・あれ・・・なんか、違う~(笑)」

まだ、なんとな~くむくにビビって、新しい隠れ場所を見つけたにゃむ。

そこは勘弁してほしいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

みなさまの念の大玉、きっとむくの鼻筋にばっこ~ん!と効いたんでしょうね!ありがとうございました。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

***お知らせ***

横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« むく、帰還! | トップページ | 踊る猫大捜査線 »

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ~よかった~。むくちゃん、よくぞ無事に。
自力の帰還との事でしたが、きみどりさんが我慢強く誘導した結果なのですね。
本当にお疲れ様でした。
むくちゃん、少し痩せたみたい。
暑い外で大変だっただろうけど、ママ達も大変だったんだよ。
もう脱走しちゃダメよっ。

PS。ポスターにTEL№とお名前が~sweat01

むくちゃん、お家に入るまでも緊迫な物語があったのね。
きみどりさんの会心の雄たけびとガッツポーズを
是非この目で見たかったわ~(笑)

むくも一生懸命語ってるね。
大変な思いをしたんだろうから、もう脱走しちゃだめよ。

きみどりさんをはじめ、むくむく捜索にご尽力された皆様、
本当にお疲れ様でした。

良かったぁ。
むくむく、お帰りなさい。
たくさんおしゃべりしてるむくが可愛い。

ほんとに無事で良かったです。


あ~良かった~happy01
きみどりさん良かったね~
やっぱり近くにいましたね

きみどりさんの緊迫した瞬間を読んでいて豆ちゃんを捕獲した時のことを思い出しましたよ
私もおやつをあげる手が震えました。
「焦るな焦るな」と自分に言い聞かせ・・・

むくむくちゃん怖かったでしょうね
外での出来事たくさんお話してhappy01
でもあまり汚れていないような?
コータは2週間ぶりに帰ってきた時、真っ白な毛がグレーになっていましたcoldsweats01

これできみどりさんもぐっすり眠れますね
ゆっくり休んで下さいね

あ、今年もモンプチから届きますが、どうかお返しはいりませんからね
絶対お返ししないで下さいね

お帰り、むくちゃん!!!
みんな、君の帰りを待っていたよ!!!
あ~~、これで安心して眠れますね(ノ∀`)・゚・。

はぁ〜happy01本当よかったですねheart04

むくちゃん少しは安心してきたかな?

きみどりさんお疲れ様でしたcoldsweats01ゆっくり休んでくださいねheart04

そうかそうか^^むくちゃん、お腹もすいてたんだね~
焼きかつお、万歳!!むくちゃんの食欲万歳!!^^/

ゆっくり爆睡して、お風呂でも入って、お外のニオイを綺麗にしてね^^
お外では、殆んど眠れなかったんだろうな・・・

あと、余計なんですが、外傷が無いかの確認と、一応病院で検査した方がいいかも・・・って思います^^v
むくちゃんが外での大冒険を語ってはくれないからねw

むくっち!おかえり〜。
安心してぐっすり眠ってご飯食べて。
可愛がってもらって、お家の良さを確認してちょ(笑)
お外の魅力もわかるけど、お家が一番よん。

むくむくぅー、ホントによく頑張ったね〜、エライぞお。
きみどりさんの、お嬢さんへの指令に、私もドキドキしてしまいました。
「お帰りパーティー」いいですねぇ。

ぎゃろん一族もどうか元気で…

あ~~~~~、よかった~~~~、と同時に、、、だ・つ・りょ・く、、、
ふ~~~coldsweats01

きみどり家のみなさま、お疲れさまでした。
ったく、人騒がせな。。。
無事帰還すれば、すべてよしってことにしましょうかねえ。
後始末、お手伝いしたいくらいです。

わたしゃ、しらたま姫を求めて旅に出たのかと、首に風呂敷巻いて、草鞋を穿いて、杖を突いたむくむくの姿を想像しておりましたが、、、
やっぱり、家の近くにいたってところが飼い猫さんですねえ。
それでも見つからない子もいるんだから、むくさんよ、ラッキーだったと自覚して、二度ときみどりさんを心配させてはいけませんぞangry

昨日はむくむくもきみどりさんもゆっくり寝る事が出来たでしょうか?お疲れさまでした。
ホント無事戻って来て良かったです。お帰りパーティーお皿の引き合い笑えました。全員揃ってこそ出来るパーティですよね。

猫の完全室内飼い、年に1度のワクチン接種は最低限のルールです。
猫が脱走できる状況にしているのはもってのほかです。
飼い主の責任です。
猫の保護活動をしているのなら外がどれほど危険かおわかりのはず。
状況を読んで憤りさえ感じます。
今後は気を引き締めていただきたいものです。

むくくん、帰ってきてよかったー!
ここのところ忙しくてひさしぶりにブログを読んだら帰還されたあとで、脱走してたことも知りませんでした…。
でもよかったー。

レノくんの脱走事件のとききみどりさんに励ましてもらえてなんとか見つけることができたことを思い出しました。
あのときもレノくんはずっとうにゃうにゃしゃべってました(^^;

はー、よかった…。

すごい大冒険でしたね(^^)
とっても安心しましたぁー!!
むくちゃんもうどこか行ったらだめだよぉー(TT)
ねこゃんはやっぱり臭いで覚えてるんですね!!笑
にゃむさんもうにさんも他人行儀でおもしろい!!
でも本当によかったぁー!!!
わたしもガッツポーズ(;´д`)笑

ふふ、携帯の写真をサル子と見ながら痩せたよね~の連呼。
ホントにどこでどうしていたのか聞いてみたい。

ドアを閉める時の緊張感。心臓ドッキドキ。
うぅ、思い出すcrying
そこで失敗したらまたやり直しだもんね。
ホントに良かったよ。
12日もいなけりゃチヤホヤ祭りだよね。

でも、以外に綺麗。
もしかして懲りていないかもcoldsweats02
これからは今まで以上に厳重に管理ですぞ。
こういうスリルは1回でいいよ~down

きみどりさんも久しぶりにゆっくり寝れたんじゃない?
本当にお疲れ様でしたconfident

とにかく良かったの一言ですhappy02
むくの言い訳なのか、怖かった話なのか、可愛い訴えを、何度も再生しましたhappy01
そうかそうか!
と優しく聞いている、ご家族に涙しましたconfident
お疲れ様でしたwink

むくちゃん、おかえりなさい☆
やっぱりおうちが一番と痛感してることでしょう(笑)
少しスリムになった気がしましたが・・・
ともあれ、無事にきみどりさんのもとへ帰ってくれて安心しました。
ほんとに良かったですね(*^-^)

むくーっ!!!
よかったですね!
ドキドキハラハラしていたのですが、一番心配で辛いのはきみどりさん(&にゃんず、ご家族様)だと思い、静かに「むく帰ってきなさい!」と念を送り続けていましたヽ(´▽`)/
ああー、ほんとよかったです。
大冒険で少しむくむく度が落ちたような?
今夜もパーティでお願いします☆

むっくん、そしてきみどりさん&捜索に関わっていらっしゃった皆様。
本当にお疲れsまでした。
怪我もなく無事に帰ってきたことがなによりの朗報です。
ちょっとノラ臭ついてても冒険の証scissors
みんなにも迎えてもらえて、むっくんも一安心ですね。
もう脱走しちゃダメだよ~~~happy01

★みなさま~~★

いやあ・・・返す返すもお騒がせいたしました。

12日間・・・さすがに私も消耗してしまいました。
昼間はあまりの残暑に、動くこともなかなか。
夕方から夜にかけてと、夜から深夜にかけてが捜索時間でした。

でもなあ・・・むくの性格から絶対近くにいる!と確信していたので、近くはかなり探したのですが、いったいどこにいたのだろう。

この日も、見つけて貰ってからすぐ、探したのに、この時こそめちゃくちゃ近くにいたと思うんですがわからない・・・。

ほんとうに猫はびっくりするようなところに隠れられるんでしょうねえ。

今回は本気で猫探偵さんにも依頼しようかと思いました。
依頼するつもりでお電話したときに、今抱えている事案が片付かないと動けない、と言われ、その夜に帰って来たのでした。

もう・・・こんな胸がふさがりそうな思いでいっぱいいっぱいになるのはいやですね。
気をつけ過ぎるほど気をつけようと思います。

帰ったむくは、なんだかすごく変でしたよ~。
で、ちょっとやせてました。でも怪我はなく、毛も足もきれいでした・・・どこにいた!?
意外と昼間は涼しいところでのんきに寝てて、夜は私の出した餌を食べに来てたのかもしれませんねえ・・・。

みなさま。
本当にあたたかいお言葉、どうもありがとうございました!
人の温かさをも痛感し、感謝いたしました。
そしてもう一度。お騒がせ、すみませんでした~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47087826

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり:

« むく、帰還! | トップページ | 踊る猫大捜査線 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ