↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく公開相談室 | トップページ | 無茶振り! »

2012年9月25日 (火)

ひとちがい

ねころく家で、うっかりソファーに座ろうもんなら・・・

Img_2150_2

ものの1分半で、身動きが取れなくなります(笑)


さあて、今日は~?

Img_1400_2

秋彼岸、それでもうには、開いてる。

「まあ、うにさん、今日も見事なV字開脚ですね~。」 ほれぼれ

Photo

「おやっ!今度はこれまた見事な裏V字っ!!」

Photo_2

「あららら~、うにさん、これまたすんばらしいですね~~。」

「ん・・んんん~~??」

Photo_3

「なんでしょう?ひとちがいです・・・!」

「あ・・あれっ!?いや、失礼いたしました~~!」

あははっ。こちらは「タムすけのおケツ」のTamさんちの、タムすけさん

似てるでしょう~?うにに。

得意技は裏V字開脚、そして芸術作品作成。

う~ん。特技までうにと似ていらっしゃる・・・。

Photo_4

「ひとちがいか~。あ~、びっくりした~。おっ!にゃむだ。にゃむ~~♪」

「ん、んんん~~?」

Photo_5

「アタシはにゃむさんじゃないわ。ひとちがいよ。」

「あれっ!?ま・・また~~~!?」

はい~、こちらは先日もご紹介した

ほんなあほなさんちの、「よんきち」ちゃん

Img_2131

「むっ!?おかあさん、どうしたにゃむかっ!?」

「やだ、にゃむちゃん。おかあさん、ま~た、ひとちがいしちゃったよ~。」

Img_2132

「むぅ・・・たしかに、にゃむにそっくりにゃむなっ!」

Img_2133

「むぅ・・・まあ、にゃむのほうが、いけめんにゃむりっ!」

「いや、あちらはレディーなので・・・。」

と・・・!?

Photo_6

「あ・・あれっ!?にゃむっ!えっ!?脱走~~!?

ちょっとっ!おーーーいっ!にゃむっ!!」

Photo_9

「ん、ん~~??よびました??」

「あ・・あれっ??に・・にゃむじゃ・・・」

Photo_10

「くす・・・ひとちがいですね~~。」

「あ・・失礼しました~。」

こちらは、ハクビシンさん。

「あ~、びっくりした~。」

Img_2126

「むっ!?おかあさん、ま~た、まちがえたにゃむかっ!?」

「ああ・・・これがにゃむか・・・。

聞いてよ、にゃむ~。今ね、にゃむとそっくりな子に会ってさあ・・・すっかりまた脱走かと・・・」

Photo_12

「くす。あのぉ・・・ひとちがいですよ??」

「あ・・あれっ!?」

今度はイタチさん

Img_2125

「むぅ・・・だから、にゃむはこっちにゃむ~。」

「あれえ~~??」

あーー、もう、ややこしいわっ!(笑)

 
  *******

さてさて。

ちょっと話変わって・・・

Img_2089

「あーーーっ!!」

先日、朝起きたら、このようなセルフモンプチパーティーが開かれてまして・・・。

Img_2091_2

「あ~あ~・・・箱まできれいに破って・・・袋もいくつも破って・・・。

こんなことするのは誰でしょう?」

「・・・・」

Img_2090

「手先が器用ですねえ?賢いですねえ?むくちゃん??」

「む・・むくぅ・・・なんのことかな・・・」

「目が泳いでますよ?(笑)」

2

「器用なのはいいんですけど・・・これはちょっとやめてくれないかなあ、むく~・・・」

「ん、んんん~~??」

Photo_13

「あのぅ・・・ひとちがいですけど・・・?」

「あ・・・あれっ!?むく・・・じゃ、ない?

いや、でも、その鼻筋・・・え???」

Photo_14

「ちがいますよ~~~ん」

「ええ~~?うそ・・・でしょ??」

あはは。

こちらは「あしたはがんばろう」のmamさんちの、ルークくん

先日のむく騒動の後、ずうっと言いたかったんですけど・・・と、

メールを送っていただきました~。

いやあ~~、これまたなんてそっくりな!

もし、先日のむく捜索の際に出会ったそっくりさんがルーク君だったら、

間違いなくがっつり捕獲していたでしょうね。

違う子だと判断した決め手は鼻筋でしたから・・・。

そして、下手するとその後もむくとして飼ってたかもしんないです。

だって、鼻筋、ある~~~っ!(笑)

Photo_16

「むっふぅ~・・・・」

Img_2087

「むっふぅ~・・・・」

どっちがむくか、わかるかな?(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日の夜、大きな雷が鳴りました。

と?

Img_2136

たたたた・・・(走) もぐっ。

「おや・・むく、避難ですか?」

Img_2138

「そ。おっきな音だしね、光るしね、こわいしね、水が落ちてくるしね、濡れるしね・・・。」

「おお・・・。」

むく、脱走中に雷雨3回ありました。

危機管理能力を身に付けた?ようです。ふ~む・・・。

Img_2140

・・・こちらは、危機管理能力、ゼロ(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみにルークくんも、カメラが顔認証するそうです(笑) 

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんがトライアル中です!うまくいくといいですね~。)

« ねころく公開相談室 | トップページ | 無茶振り! »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

ハクビシン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほっほ~ぅ。
私、ずっとよんきちさんもにゃむさんも知ってたのに、
このお二方が似てることに気づかなかったです。
タムさんだって...
ど、鈍感?
並んでみたら、確かにそっくりだね。
そして、どういうことですか?ルークくん。
他人なんですか?
生き別れの兄弟とかでは?
その昔、まろのわんぱく日記の頃、「他人のそら似」というコーナーを作ったくらい
似た子がいるってのは知ってるけど...いやはや世間は狭いねえ。
でも、ハクビシンとイタチは、違うだろおいっ!(笑)

ヤタくん、よかったね。
やっぱり山里さんちが好きなんだよね。
大好きだったから、私も嬉しいです。
これからも、更に更に幸せにね。(^^)

いやぁ~、似てる似てるww
にゃむさんに女の子パウダーをかけた感じかもw
あ、家でも、イタチに似てるって思ってますよ(笑)
で、他所にも似てるお子が居るんですが、
今度、了解をとって紹介しますねw
その子は、男の子だから、更ににゃむさんにソックリかも~
ふふふ、タムちゃんまでwww
うにさん、もう少し、ダイナマイトバディーになったら、更に似るかもよ~wむくさんにいたっては、もう、同一猫物でいいんじゃ?www

脱走犯むく~、そっくりさんを見て一瞬記憶違いかと思いました。
むくの模様なんか、そうそう似た子はいないだろうと思ったけど、いるもんですねえ。
しかし、むくが脱走するとは…。
何事も無く戻ってきてよかったですよ。

まずは掲載ありがとうございました!

そしてここでも応援して頂いていた方々に心からお礼申し上げます。

本来なら自分のブログにてご報告するところ、私事が重なり更新できず、急遽きみどりさんにお願いしたところです。

また後日ブログには書きますが、迎えるにあたって沢山の事を考えました。
でもやはり、ご縁がなかったのと(今まではするするっと決まっていた)ヤタが完全に家族の中に溶け込んでしまっていた事。

もう手放せなくなりました(笑)

これから、また沢山の思い出をヤタとつくっていきたいと思います!

本当に応援ありがとうございました。
そしてこれからも見守って頂ければありがたいです!!

山里&ヤタ

うわぁーそっくり(>__<)
いとこが岡山の人なので色々聞いてもらったりしてたのですが協力出来なくて…
でもこれで幸せいっぱいですね!!
本当に本当によかったぁー(^o^)v

おや!!
一昨日、ぺぎもチビタそっくりさんを見つけて、mixiに書いたばかり。
いるんですねえ、そっくりさんが!
並べればわかるけど、ちらっと見たらビックリコイタになりますねwobbly
ルーク君が近くにいたら、ぺぎも捕獲してますよcoldsweats01

ヤタくん、気になっていたのでほっといたしました。
山里さんのお気持ちを考え、ヤタくんの気持ちも考慮すると、こうなって本当によかった、、、と思います。
ヤタくん、絶対に幸せになりますheart01

にゃむさんとよんちゃんは似てる似てる!
そっくり!むくむくちゃんとルークくんは・・・・
私には同じニャンコにしか見えませんが・・・(笑)
うーん、でもでも、うにさんとタムすけは
どうだろう~?うにさん、ちょっと迷惑じゃないかしら?(笑)

きみどりさん、皆様、初めまして。
むくちゃんのそっくりさん、ルークの母です。
念願がかないそっくりさんの認定をいただいて光栄です~。

うちのルークも2009年の春に保護した野良ママから生まれた
モノトーン兄弟のうちの1人で、大きい体にノミのハートの持ち主です。
手先もとっても器用…。残念柄に顔認証(^^;)やっぱり色柄で性格も
似るのでしょうか?不思議な気持ちです。

これからも楽しい記事を楽しみにしています。
またお伺いいたしますね。

うふふ、鼻筋の模様、右か左かで分かりますhappy01
ねころくファンを舐めたらあかんぜよ。
むくさん、すっかり落ち着いて。
あんな大騒ぎを起こしたなんて気付いていないよね。
あんなに心配されて幸せ者だゾ。

むくさんは無防備過ぎね。
おばさんが誘拐しても気付かないかもよsweat01

きみどりさん、今腑抜けです。
9月は色々あり過ぎた。
うっわ===ん!って泣けたらスッキリするかな。
葬儀も含めてまだ泣けてない。
疲れましたdespair
(愚痴愚痴ですみませんweep

こうして拝見すると、個性的な顔立ちの猫さんでも、そっくりな子って居るんですね、ビックリです。
「セルフモンプチパーティー」私も参加したいです。

★くま吉さん★

え~、タムすけさんはともかく、よんちゃんはもうびっくりのそっくりぶりじゃないですか~!
偽シャム団を結成し、あちこちの偽シャムさんに出会ったけど、こんなに似てる子はいなかったです。
でも、よんちゃん、女の子っぽいですよね~。

ルークくん(笑)
似てる子はいるもののこの鼻筋(笑)
これまた驚いた!
ええ。きっと先祖は一緒でしょうね。

他人の空似コーナー面白そうですよね~!
ハクビシン、いたち・・・そっくりじゃない~?
そういえばにゃむってフクロウにも似てたっけ・・・
変な猫(笑)


★ほんなあほなさん★

にゃむさんに女の子パウダーをかけた感じかも・・。
うんうん!ぴったりの表現ですね~。
そうなの。やっぱりよんちゃんは女の子顔してるんですよね~。
写真、使わせていただいてありがとうございました。

いたち、似てますよね。
前に街にハクビシンが出てきたニュースでは、
家族みんなが同時に「にゃむっ!?」と叫んだほどでしたし(笑)

タムちゃんは、お顔はタムちゃんのほうがりりしいわ~。
ただ・・・なんかやることが似てるんですよね。
きっと性格も似てる・・・ような気がします(笑)

ルーク君に至ってはもう・・・飼い主でもまちがえるレベルだと思います(笑)いるもんですね~、そっくりさん。


★ichiiさん★

はい~。脱走中にそっくりさん見つけた時は、思わずポスターの我が子むくむくの顔を確認しちゃいましたが、
ルーク君はそれ以上!絶対間違えるレベルだと思う~~(笑)

むくは脱走すると一番やっかいな性格してるんですよね・・・。
びびりのくせに、呼んだら逃げるって・・・むっきー!

で、今家ではもう、甘えむくむく、ぴとむくむく、着いてくるむくむく・・・
外でもそうしてくれよ~~、と、未だに泣きごと言ってる私です。
ほんと、帰ってきてよかった~~。


★山里さん★

長い間、ほんとうに色々お疲れ様でした。
沢山悩まれたと思います。

でも、敢えて言いたい・・・。

山里さん、ヤタ、おめでと~~~~!!
なんか、ね、すっごく嬉しいです。
ほんとによかったなあ、って思います。
なんかすごく変な言い方ですが、
山里さん、ヤタをどうぞよろしくお願いします!って言いたくなっちゃいます。

一緒にいる事を、ヤタが選んだんだと思います。
きっと、この子がいてくれてよかった、と思う事が
これからいっぱいありますよ~。
ほんとに、よかったよかった~。


★みかさん★

いとこさんに聞いてくださったりしたんですね~。
ありがとうございます。
やっぱり近くの方を探したいですもんね。
でも、結局落ち着くとこに落ち着いた、というか、
それもまた運命だったような気がします。

そっくりさん、すごいでしょ~?
もう、飼い主もびっくら(笑)


★ぺぎさん★

うんうん。いますよね~そっくりさん。
ちゃーこのそっくりさんもいるんですよ~。
でもね、まさかにゃむとむくのような個性派にこんなそっくりさんがいるとは・・・(笑)
嬉しいねえ~。笑っちゃうね~~。
ホントに、脱走騒ぎの時、ルーク君がいなくてよかったです(笑)
彼にとっては大災難になるとこでしたよね。

ヤタ・・・。なんかすごく嬉しいです。うん。幸せになりますよね~!


★Tamさん★

いやいや、むしろタムさんに失礼かとはおもいましたけど・・・ね(笑)
タムさんの方がりりしいんですよ。かっこいい。
でも、な~んか、やることが似てますよね(笑)
性格も似てるのかなあ??

よんちゃんとにゃむは、もう笑っちゃうほど似てます!
にゃむはすごく変な猫なんですが、よんちゃんの性格はどうだろうか・・・。
で、ルーク君はもはや飼い主すら判別不能
ただ、むくの方が顔がでかい・・・気がします(笑)

なんかこういうの、すごく嬉しくて楽しいです~。
写真拝借、ありがとうございました。


★mamuさん★

お~、コメントありがとうございます!
そして、ルーク君、ホントに嬉しいそっくりさん。
むくみたいな子がよその家にいるなんて、不思議な気分です。
一度会わせてみたいけど、
お互いノミのハートだから、ぜーったい無理ですね(笑)

むくは、帰って来てからはまた甘えんぼで、呼ぶと来るし、呼ばなくても着いてきます。
なぜそれを外でしなかったのか・・・と未だ愚痴るワタシ・・・。
ルーク君も脱走には気をつけてね~。やっかいですよ~(笑)

またコメント欄にも遊びにいらしてくださいね!
どうもありがとうございました!


★ササエさん★

お。わかります~?さすがですね!
びみょ~に柄は違うのよね。でもインパクト同じ・・・(笑)

色々あると疲れますよ。めっちゃ消耗します。
泣く、という行為は実はすごくストレス発散になるそうですよ。
確かに泣くとねむくなったりおなかすいたりしますよね。
泣こうとしてもなかなか泣けなかったりするもんですが、
なんかどっかでひとりでいっぱい泣いちゃうってのもありかもですよ。

自分の悩みは、結局自分のもの・・・
どんなに力になってもらっても、アドバイスもらっても、
最終的には自分で解決して乗り越えていくしかないんですもんね。
泣いちゃえ泣いちゃえ~~!!


★がっちさん★

そうなんですよね~。
まさか、この顔のそっくりさんがいるとは~!
すごく嬉しかったですよ~(笑)

あ。セルフモンプチパーティー、ぜひご参加くださいませ!
セルフシーバパーティーや
セルフ懐石Zeppinパーティーなども催されてますよ~。
ぜひぜひ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47210203

この記事へのトラックバック一覧です: ひとちがい:

« ねころく公開相談室 | トップページ | 無茶振り! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ