↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 踊る猫大捜査線 | トップページ | ひとちがい »

2012年9月22日 (土)

ねころく公開相談室

みなさま、こんばんは~。

ねころく家地方、今日はめっきり涼しくて過ごしやすかったですよ。

暑さ寒さも彼岸まで、かな?

さあて、今日は~?

Img_2055

「♪お~また~は、オ~トコ~の、だ~いじです~~♪っと・・・」

Img_2054

「あ・・失礼しました~。はい。ワタシがねころく班長兼、ねころく相談室長、ももたです~。」

「あ・・・室長・・・はなくそ、はなくそ・・・!」

Img_2067

「はい。ちょっとお顔を拭きましょうね~。」 ごしごし

「・・・ふ、ふごっ!」

Img_2075

「ちょっ・・・!な、なにふるでふか~!」

Img_2068

「ふぎぃ~~~!や、やめれくだしゃい~~!」

「もうちょっと、もうちょっと!」

Img_2078

「はい。きれいになりましたね~。」

「・・・ふひぃ・・・なにするですか~・・・」

「いやね、ももた室長。今日は大事なご用があるんですよ~。」

Img_2101

「ほらっ!見てください!むくむく騒動の間に、

先だってのねころく相談室に、こ~んなにご相談のハガキが届いてるんですよ!」

「ほほ~~。これはすごいですね~。」

「でしょ?なので、室長。今日はこのお悩み相談、よろしくお願いしますよ~。」

Img_2117

「ほら・・・!」

「ふむふむ・・・どれどれ・・・」

Img_2118_2

「最初のご相談は・・・M県のぺぎさまですね・・・どれどれ・・・」


≪ウチは三婆に対して2個のトイレを設置しておりますが、三婆部屋で、このところ夜にう○○をお外にする子がいるんです。

朝見るとカチカチなので、何とかビニールでつまんでポイするんですけどね。そのあとは拭いてファブリッシュ(製品名ok?)してますけど、もう敷いてある絨毯がげ・ん・か・い・・・丸洗いしないと。

やっぱり年をとると、キレがわるくなるものでしょうかあ???
ももた室長、お答をよろしくお願いします。ウチは犯人の目星がついておりません。


☆☆☆悩めるぺぎより☆☆☆≫

Img_2110

「ふむ・・・。歳のせいとは失礼な・・・(←10歳)。そんなことはありませんっ!」

Img_2111

「お答えしましょう。それはズバリ、解放感なのですっ!」 キッパリ!

「ほほ~・・・解放感、ですか・・・。そういえば・・・」

Img_2128

「室長もよくなさりますものねえ・・・トイレがあるのに、そのまん前の床とかに・・・

はあ。それは、解放感なのですか・・・ふ~ん・・・。」

Img_2129

「あと、バスマットとか、ねえ?ふ~ん・・・そうなんですか~・・・」

「や・・い、いや・・・そそそ、それは・・・」

Img_2114

「そうです。解放感。閉そく感を突き破る、カタルシス効果なのですっ!」

「・・・開き直りましたね?(笑)」

ぺぎさん。なので、それはもう、カーペットを撤去して拭き掃除を楽にするしかなさそうですね~。頑張ってください。

Img_2124

「それでは次のご相談、よろしくおねがいします。はい!」

「ほほ~・・・」

≪ももた室長えぼくたちも、質問してもいいですか?

1 ぼくわ、うんちがいっぱい出るカリカリお 食べています。
 おかげさまで、でることわ でるのですが、
 キレがわるくて、トイレのお外まで うんこが ついてきてしまいます。
 げんかんに うんこが ころん。
 おとうさんとおかあさんが、かえってきて こしお ぬかします。
 どうしたらいいでしょうか。


2 わたちわ、うんちがいっぱい出るカリカリが すきなので、毎日たべています。
 おかげさまで、一日おきに、ぶっとくて、なっがいのがでます。
 でも、さいごのとこが、ちょっとだけ、キレがわるいです。
 ついつい、きもちわるいので、せんしゃお してしまいます。
 おかあちゃんが、たまに なみだお ながしています。
 どうしたらよいでしょうか。
どうぞ、よろしくおねがいします。

まろ&こみそ≫

「おお。これは「まろぐ」の、まろ&こみそちゃんからのご相談ですね~!」

Img_2115

「はっは!はははは!」

Img_2099_2

「はい。それはカンタンです~。

まろさん、ころんはその後、ていていっと、どっかのすみ~っこや、おとうさんの靴の中にでもきれいにかくしておきましょう~~。そのうち、石のように固くなりますので、大丈夫ですっ!」

Img_2098

「みそちゃんのせんしゃは、ですねえ・・・う~む・・・」

Img_2106

「まあ、床の方はノープロブレムでしょう~。

あ、おしりはちゃんと丁寧になめてきれいにするんですよ~。

そしてそのあとすぐに、おわびに心をこめて、おかあさんのお顔のなみだもじっくりなめてさしあげましょう~!

すべては愛ですよ。愛!」 きらり~ん

「そ・・・そうですか~。は、は、は、は~~。」

Img_2122_2

「さあ、まだまだありますよ~!」

「ふゎい・・・。」

「次のお悩みは、みかさんからです。」


≪ももたさんに相談です。

最近うちの末っ子じゅりが夜寝なくて困ってます。

前はティアラと仲良く夜は寝ていたのですが、最初に寝てるティアラをペンペンして起こしわたしは顔にダイブして起こして来ます。

そして気づいたらわたしの回りにはおもちゃが並べられてます!何かの儀式?って思っちゃうくらいです笑

ももたさんどうしたらイイコに寝てくれますか?≫

Img_2123_2

「ふゎい・・・しょれはじゅりしゃん、あしょんでほしいんでしゅね~・・・」

「あ・・・室長、室長っ!寝ちゃダメっ!」

Img_2119_4

「・・・わかります。うちのおかあさんなんてね、寝ちゃうとね、

いくらオモチャやビニール袋を持っていっても、ぜ~~ったい起きないんですよね・・・。」

「・・・う。」

Img_2095_3

「それにね、じゅりさん。聞いて下さいよ~。

お腹がすいて、いくら起こしても、踏んでも、つついても、

ぜ~~ったい起きないんですよ・・・・。」

「・・い、いやっ、そ、そんな・・・」

Img_2100_2

「・・・じゅりさんは、いいですね~。

うちのおかあさんは、ともかく寝たらぜ~~ったいに・・・」

「いやっ!室長、室長!さ、さあ、このへんにしましょうか~。

と、いうわけで、みかさん~。

起きなければいつかあきらめてくれます~ってことで~(焦)」

Img_2111_4

「おや・・もうおしまいですか~?わかりました~。

それでは、みなさま・・・・」

「ま~~たい~~つ~~か~~~♪♪♪」

Img_1966_2

「アナタのお悩み、このねころく相談室長、ワタクシももたまで~。」

どやっ!shine

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2071_2

「ふ・・・ふぎぃ~~・・・」

「あ~あ~・・・」

「う・・うにふぁん・・・た・・たしゅけて・・・」

「・・・うに、しらな~い・・・」

見捨てる、うに。

「ふふっ・・・ももさん、かっこわる~い。」

うにって、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

ねころく相談室、アナタのお悩みも一挙解決!悩みのないにゃん生を~~(笑)

私信: オクゲさん、猫に痴呆はあんまりないようです。もしかするともしかして、ですが、それは甲状腺機能亢進症の気があるかも・・・?H山先生に一度ご相談してみたらどうでしょう~?

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« 踊る猫大捜査線 | トップページ | ひとちがい »

おともだち」カテゴリの記事

ねころく相談室」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももたさん質問アンサーありがとうございます(^^)
じゅりは相変わらずですが最近はティアラがじゅりをペロペロしたりたまに叱ったりして少しいい子になってきました!!
さすがおねえさま(^-^)/
それでもやっぱり末っ子とっても元気です!!笑
ももたさん鼻くそ拭いたらめっちゃキレイなんですね♪
別人のお鼻みたい(^^)
イケメンですね♪
また相談のってくださいね(^^)v

ふ~ん、皆さんトイレで困っているんですね~think
その点うちはその問題はノープロブレム。
忙しくてトイレ掃除を忘れても、催促もせずトイレでしてくれる。
こっちが、ごめんよ~downって気持ちです。
トイレでしかしない仔は有り難いんですねぇup

でも、これから羽毛の季節。
ももた室長。
羽毛を出すと必ずちっこをする仔は治りませんか?
魅惑のフミフミ&ジョ~~~~~~~~らしいのです。
大~きな地図が出来てます。
最近はドライの羽毛も洗濯機です。
一緒に寝れません。
何とか直したいのですが、宜しくお願いします。ペコリ。

相談のハガキ、随分たくさんありますねぇ。
まろ君&みそちゃんの、「うんちがいっぱい出るカリカリ」というフレーズが頭の中でエンドレス(笑)
しかも、「おしりをキレイになめたあと、おかあさんのなみだをなめてあげる」って、ももた室長!!
素晴らしいアドバイスだと思います!
そして、はなくその取れた室長の淡いピンク色のお鼻の素敵な事、一層男前ですね。
うに匠、秋の新作、楽しみでございます。

ももた室長、お答いただき、3939kissmark
かいほーかーん!!だったのね。
老齢のせいか、私への嫌がらせか、と思ってました。

それにしても質問すべてがシモ関係って、やっぱ同居する人間にとってはシモ関係の問題が一番の悩みってことなんですねwink

実際、猫らはどんなことに悩んでいるのか、、、
やっぱり食べることと寝ることでしょうねえ。
それしかないから。
ウチのチビタは私のいびきがうるさくて、とか言いたいのかもsign02

そうだflair
次の機会にぜひももた室長と猫ろくっ面々に、それぞれの悩みについて赤裸々なお話を語っていただきたいです。
ももた室長はやっぱりもみじさんのこと・・・でしょーか?


ももた室長、鼻くそをたくさんつけていたということは、くしゃみが何回も出ましたか?
おかぜかしら?
お大事に~paper

ももた室長にたくさんのおはがき寄せられてますね〜〜
人間の悩みもきいてくれますかぁ?
ばあちゃんがのべつまくなしに話をするので疲れますぅ〜この間はうたた寝しながら「オスプレイはしょうがないのよぉ〜むにゃむにゃ・・・」どんだけ政治通だよ。・・・
室長、やはり老人党結成して立候補させたほうがいいですかねぇ・・・・(失笑)

素敵ですshineももたさんの、洗い立てのお顔happy02
質問なんですが、家のサスケは、夜中の1時になると、10歳のすみれを追いかけ回しますcoldsweats02
3歳というのは、まだ遊びたい盛りでしょうが、10歳はしんどいですよねー?coldsweats01

ももた室長の所へのご相談は、うんPモノが多いんですねw
世の猫さんは、みんなうんPの飛び出しで悩んでるのか~
あ、ももた室長さんだから、そんな悩みが集まるのかしらww
みそちゃんへのお答え(笑)
お母さんから、クレームはこないかしらwww

★みかさん★

あはは。ご質問どうもありがとうございました~。
いや・・・お答えしたのが室長なので、なんだかお答にはなってない、よう、ですが・・・(笑)

じゅりちゃん、ちょっとおとなしくなった??ようで良かったです~。
わたしは未だに寝てるとお腹をぐしぐし踏まれてますよ~(しかし、絶対起きない。笑)

ももたさんのおはなはほんとはキレイなピンクなんですよねえ・・・
でも、脂症?というか・・・
す~ぐ黒くなっちゃって。これがなかなか取れないんですよねえ。
惜しいイケメンです(笑)


★ササエさん★

そうですね~。圧倒的にうんちょ問題のご相談が多いのはなぜ?(笑)
羽毛布団!!そうなんですよね。
うちの尿害ははなこです。やってくれますよ・・・
で、そう。うちももう捨てるつもりで洗濯機~~。もうやっすい布団しか買えません。
羽毛はな~んかそそるらしいですね~。
ダウンジャケットにされた人もいますよ。
なぜそそるのか・・・今度室長に聞いてみましょうかねえ


★がっちさん★

うんちがいっぱいでるカリカリ・・・(笑)
確か、まろくんって便秘気味なんじゃなかったかなあ・・・?
きっとお高いカリカリなんでしょうねえ。

室長のお答えはお見事ですね。
Yahoo知恵袋でもベストアンサーに輝きそうですよね(笑)
ぜひ、まろ&みそちゃんには実行していただきたいものです。


★ぺぎさん★

ご質問どうもありがとうございました~。
室長のお答えは参考になったでしょうか・・・??(笑)

でも、解放感ってほんとかも。
今、もみじが首ラッパをつけてるから、トイレをひとつだけドームをはずしてあるんですが、
そのトイレが絶賛大人気!
砂が飛び散るし、臭うし、たまに外に漏れてるし・・・こっちは大変なんですが、ともかくみんなすごく使ってます。
その方がいいのかなあ・・・?

みんなのお悩みはなんでしょうね~?
ももたの鼻くそは、脂症?というか、す~ぐついて、なかなかとれなくて、顔拭くの嫌いで・・・これまたこっちは悩みなんですが、本人は気にしてないみたいです。
バッチい男は嫌われるよっていってるんですけどね~。


★ここかあやんさん★

はい~、ももたです~。
すばらしいおばあちゃまですねえ。そんなむつかしいこと、なかなか語れる方はいませんよ~。

それはもう、あれですね~。いっぱいろくおんして・・・なんですっけ、あの、ヒトのえらいヒト・・・そーりだいじん?におくるといいでしょう。
うちのおかあさん、せーじかはみ~んなだめとかためいきついてますから~~。

そして、そーりだいじんになって、ねこかん、しーば、全部無料にしてください~。


★らん丸さん★

ええ。めったに見れないももたのきれいな素顔(笑)
いっつも汚れるんですよね・・・そしてとれないの。

深夜1時になると、ですか~~。
それでは、あれですね~。
1時になりそうになったら、とけいをぐい~っとうごかしてしまえばいいのではないでしょうか~~。
でも、すみれさん、てきどな運動はいつまでも元気のひけつですよ~。ワタシも運動はかかしません~~。


あ。これは↑室長のご意見です(笑)
10歳、まだまだ若いようですよ~?


★ほんなあほなさん★

そうですね~。なあぜワタクシのところには、このようなご相談が?
うんちょ問題は、べつにノープロブレムなことですよね~?
きれいになめればそれでいいことですのに・・・。
みなさん、なぜお気になさるのでしょうか・・・。

くれーむ?いや、べすとあんさーでしょう~~(自信満々)
(By:ももた室長)

クレーム!クレームだってば!(笑)
なめんなよ、絶対肛門のあとでなめんなよ!!頼むよみそちゃん!(TT)

しつちょう。ありがとうございました。
なんか、かいケツしそうなきがします。
はしっこに転がす、がコツですね。
でも、うんちお、ていていすると、てがよごれるじゃないですか~?
まろくん、床がよごれるのわ きにしないんですが
おててがよごれるのわ きらいなので、
そうだ!サッカー好きのみそちゃんにまかせよう!
つか、みそちゃんわ、自分も汚すくせに
おれのげろやうんちわ、すなかけにくるので、
そのせいで、おかあさんにみつかってしまうこともあります。ち。

がつちさんえ>
ぼくらの「うんちがいっぱい出るカリカリ」わ、
ロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可溶性繊維)
という、なが~い漢字いっぱいの名前です。
ぼくがべんぴなので、これ買ってもらいます。
おとうさんのおこめより 高いそうです。えへん
みそちゃんわ、アレルギーなのに、はりあってこれお たべます。
だからよけいに なっが~い、ぶっっと~~~いのがでるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47175210

この記事へのトラックバック一覧です: ねころく公開相談室:

« 踊る猫大捜査線 | トップページ | ひとちがい »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ