↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ワイルドな室長 | トップページ | 引き続き・・・ »

2012年9月 9日 (日)

じつは・・・

じつは・・・

Photo


・・・・・・。

もう、また??と言われそうですが・・・。

こんな事になっちゃっとります。

2日、日曜日の夜、トイレの窓から脱走。すぐ気がついたのですが、

そして、すぐ横のトラックの下にいたのですが・・・

呼んでもすいっと逃げられてしまって・・・見失ってしまいました。

Img_1947_2

雨も降っていたので、遠くへはいかないだろうとタカをくくり、

すぐに捕獲器を仕掛けたものの、入らず。

翌3日、月曜は・・・

Img_1952

かしゃん!という音に、かかったー!と思いきや・・・

あ、あれ・・・??

Img_1953

「ふ・・・ふご~~、ふご~~!(鼻息)」

「ち・・・違うむくむくがかかった~~。」

Img_1956

「ご・・ごめん!ごめんっ!!悪気はなかったんだよぅ~。」

と、開けたら一目散に逃げていきました(あたりまえだ・・・)

で・・・当のむくはまた来ない。


それから毎日。

餌をあちこちに置いたり・・・

缶をたたいて呼んだり・・・

猫砂をまいたり・・・

鰹節をまいたり・・・

もちろん捕獲器もセット。

でも、発見に至らず・・・。


絶対近くにいると、昼は動かないだろう、と、

呼んでも鳴かないし、雷雨もあったし、数日は動かない、と

タカをくくっていたのですが、はや一週間を迎えるにあたり、

どんどん心配がつのってきて・・・

ここ数日は、ジャージに首タオルに、懐中電灯と棒(クモの巣よけ)や缶やメモを持ち、

一軒一軒捜索に入っています。

Img_1974

で、冒頭のチラシを、まずはエリアを決めてポスティング&声かけとお願い・・・

明日は少し貼ろうと思っています。

「ふんふん・・・?」

Img_1976

「う~ん?」

「ふむふむ・・・」

Img_1975

「うには、このへんにいると思うよ~?」

「そうですかねえ?」

Img_1979_3

「うに・・・邪魔annoy

Img_1982_3

「う~ん・・・・・」

Img_1971

「・・・しんぱいです・・・」


ああ・・・もう何をやってるんだか。

自分たちの学習能力の無さに、情けないやら腹が立つやら・・・。

こうやってブログに書くことすら恥ずかしいです。

でも・・・

もう、なんか、口をきくことすらままならないほど消耗してまして・・・

せめて心を落ち着かせようと記事を書いています。

どこに行っちゃったんだろう・・・(涙)


頼む、むく・・・どうか帰ってきておくれ。



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« ワイルドな室長 | トップページ | 引き続き・・・ »

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何と言えば良いのやら・・・
言葉が見つかりません。
心配で生きた心地がしないですよね。

どうかどうか早く無事で帰宅しますように。

あらあら、むくむくったらまたやりましたね。
お家の皆が心配しているから
早く帰っておいで。

あれだけびびりの子だから、絶対に近くにいると思うけど、
前回の捕獲器のことを覚えていると、警戒してるかもしれないね。
せめて近くにいる気配でも見せてくれるといいんだけど…

どうか無事に帰ってきますように…

むくちゃんや~~~~~早よぉ~帰って来~や~~。
心中お察しします。
1日も、1時間でも早く見つかりますように祈ってます。

むく、早く帰りなさぁーい!!

言霊

早く無事に戻りますように。

むくちゃーん(TT)
早く帰っておいで!!ねこちゃんいなくなると本当に本当に心配になりますよね↓
とっても怖がりだからどこかに隠れてるのかな?
きみどりさんむくちゃん待ってると思います!!
早く見つかりますように…

むくちゃん、早く帰っておいで!
きみどりさん、落ち着かないことでしょう。お察しいたします。
早く笑い話になるようにお祈りしております。
ほんとに、早く帰っておいで、むくむくや!

むくよ..._| ̄|○
早く帰ってこーーい!
あなたは家に帰りたくな~る、どんどんどんどん帰りたくな~る
ああ、どこかで催眠術かかってえ!

暑い中大変だけど、きみどりさん、しっかりね。
きっと見つかるから!帰ってくるから!

あああ、他人事ではありません…。
むくっち〜、早く帰っておいで〜。
そっちはまだ暑いよ〜。お家のほうが涼しいよ〜。
美味しいご飯も待っているよ〜。

1分でも早く戻ってきますように。

むくむく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
はよ、帰っておいで〜〜〜〜〜!!!
むくむく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

むくむくやぁー、帰っておいでぇー、

むくむくやぁー、
はっ!
念のため…

餅ぃ〜、帰っておいでぇー、みんなが待ってるよぉ

むくむくーっ!
早くおうちにかえっておいでー
おかあさんが待ってるよー
みんなが待ってるよー
むくむくーっ!

むくむくーーーーー!!
むくむくーーーー!!
帰ってきてーーーーー!!
おいしいご飯と暖かい寝床と優しいママが待ってるよぉぉぉぉ!!

むくちゃん むくちゃん むくちゃーーーーーん

早く帰って来てーーーーー。

早く早く早くーーーー。

みんな心配してるよ。

みんなでむくちゃんの名前呼んでるから帰っておいで。

ありゃ( ̄▽ ̄;)、実は、チビちゃんがネコやしきの家で土曜に病院に連れて行ったみたいで首の腫れが?膿を出してもらい注射の跡もあるので、、、ちょこまか外に出た時に白くてシッポが黒いちょっと大きいネコが走って来て素通り(・・;)
違うかなぁ~?
でもブログ見てビックリ(゜ロ゜;違うよね?でも気をつけて見てます!ネコは、五キロぐらいが範囲内みたいだから?
無事にたどり着いて下さいね♪

むくむくーーー!
帰っておいでーーー(T_T)

どこぞで腹減ってふて腐れてるのかしら・・・
みんな待ってるお家に戻って来てーーー!

うそ===!
そんな事になっていたなんて・・・。

チャイの時みたいにトイレ砂を道筋に撒いてみては?
家に導く様に。

あの時のサル子の心配さとササエの必死の徹夜がダブってweep
むくちゃん、帰っておいで。お母さんが心配しているよ。
にゃむさんもももたさんもうにさんも病気のもみじさんだって。

心配だよ。みんな心配しているよ。
お願い!帰って来て!
無事でいて。

初めてコメします。
いつも楽しく拝見してましたが、むくちゃんが脱走との事で、心配で…。
ウチの元野良の猫も、一緒に暮らし初めた早々に脱走してしまいました。近くに居るのに捕獲器にも入らず、呼び掛けにも応じず捕まりそうになると逃げるし、捕まえても興奮し暴れて腕は流血し途方に暮れましたが、棒に紐が付いているオモチャでちょっとづつ玄関まで誘導し、家の中まで入れるのに成功しました。
むくちゃんの捜索アイテムには是非オモチャも入れて下さい。
どうか。どうか1分1秒でも早くむくちゃんが見つかりますように。

むくむく~~~~お腹減ったでしょ~~~帰っておいで~~~karaoke

むくむく稲荷、もしや神社に???

大丈夫です!大冒険してりりしくなったむくちゃんがもうすぐ帰ってきますよ。
しっかり!!きみどりお母さん!!!

むくは一度その仕掛けに嵌っちゃったから、二度目はどうですかね。
猫、賢いから。
早く帰って来るように念を飛ばしてますっ
念>>>>>>>っ
心配でしょうが、お身体ご自愛くださいませ。

むくむくちゃんが無事に戻ってきますように…。

力いっぱい祈っています。

あれまぁwobblyまた探険ですか?
家のタケルは、丁度8日目に、保護主さん宅の、母猫の所に現れましたcoldsweats01
沢山探険したら、きっと帰ってきますよwink
きみどりさんも、寝不足で大変でしょうけど、頑張って下さい!
むくちゃんの帰りを祈っていますconfident

きみどりさん、大丈夫ですか?
心配でしょうけど、ちゃんと寝てくださいね。

たぶん家の近くにいると思います。
コータが脱走した時、動物病院の先生が「案外近くにいて2週間ぐらいで帰ってきますよ」なんて言われたらほんとに2週間して帰ってきました。

それと先月引っ越したのですが、いつも昼間だけ外に出していたので引っ越し作業中はちょうど外にいて良かった!なんて思っていたら、引っ越し終わり家の中の家具がなくなったのを見て家に入らない( ̄口 ̄||)
無理やり入れようとしたらメチャメチャ引っ掻いて逃げてしまいましたcrying
それから5日間・・・電気と水道は使えるけど何もない家で一人で寝泊まり・・・
毎晩帰ってくるけどベランダから中に入らず・・・
退去取り消し届を出し、仕事も休み、長期戦に備え、
5日目に美味しいおやつでやっと捕まえました。
ほとんど眠れず、体調崩しましたよbearing

むくむくちゃんも絶対見つかりますよ
だから強い心で頑張って!

(。-`ω´-)ンー
まだ帰って来ないですか・・・

( ̄0 ̄)おぉーーーーーーい!! 早く帰ってこーーーい!

ああ〜〜なんてことでしょう…
さぞ心配で心配で心が苦しいですよね…
早く無事に帰ってくることを祈ってます!!

むくむく、早く帰っておいで~~~~~!

むくむくちゃんが、一日でも早く戻ることを祈っています。
むくむくちゃん、早く戻っておいで~~~~~。

むくちゃん。。。
心配ですね。
一日も早く、きみどりさんのもとへ帰ってきますように。
きっと帰ってきますよ。

ど、どうかな....もう、戻ったかな。。。。

むくむく、雷、雨は大丈夫か~!!thunder

サビーさんのところで雷見たら、心配になっちゃたよcoldsweats02

きみどりさんを悲しませちゃあ、だめよ。
早く帰ってきてね。
全国の人たちが待ってるよpaper

とにかく呼びかけして言霊を送ります!
むくちゃーーーーーん、むくやーーーーー
早く戻っておいでーーーーー!!!

おはようございます!まだ戻って無いのですね(-_-;)
前日の夜、二人の方が家の方まで、むくちゃんを探しに来ました!ありがたいですね♪むくちゃん皆心配してますよう~キミドリ母さん大丈夫だよ!絶対戻って来るからね♪怪我の無いように戻って下さいね♪

むくむくさんが、早く戻られるよう、祈っています。

これも縁なんで、応援させて頂きました^^v

ほんなあほなさんのところから来ました
むくむくさん可愛いですね~
ご心配でしょうが、きっと見つかると信じて探してあげてください

家も4ヶ月間行方不明になっていた子がいます
やっぱりとても臆病な子だったのですが
家の建物の前で見つけました

私たちは結構広範囲に探したのですが
臆病だとあまり遠くへは行かなくて家の近くで固まってる可能性が強いのではと思います

一刻も早く再会できますように・・・お祈りしています

1週間ばかりブログをご無沙汰してたら、大変な事になってたのですね。
我が家でも、何度か心配させられましたが、大丈夫ですよ。
「親の心、子知らず」で、こんなにきみどりさんが心配してるのに、、、。

「あ~怖かったけど面白かった!」って帰ってきますよ。
それよりか、きみどりさん体と心を休めてください。
1日も早く帰ってくる事を祈っています。

ご無沙汰しておりますwobbly

blogは拝見していましたが…むくちゃんwobblywobblywobblyどこ行ったの〜downdowndowndown

心痛お察ししますdown

家は田園地帯なので朝から野回り出発部隊が何匹かおりまして…一通り回ると帰ってくるんですがいつも帰ってくる時間に帰ってこないとそりゃあもう心配で心配で懐中電灯片手に名前呼びまくりで探し回りますcoldsweats01帰ってきた猫に昏々と説教しながら胸をなでおろすしまつcoldsweats01

同居の親が古いタイプなので完全室内飼いは難しいですね

むくちゃん近場で佇んで居そうだから早く見つかればいいですねcoldsweats01

吉報お待ちしてます

むくむく、今日は夜勤の帰りのバスの窓の外の暗闇にキミがいるような気がしていたよ。
早く帰っておいでーーーweep

むくむく帰ってきてっ。

念を送ります。

むくむくちゃんのこと、リンクさせていただきました。
ウチも脱走されて血の気の引く思いをしたばかりなので
1日も早くむくむくちゃんが無事に帰ってきてくれることを
祈ってます。

ブログでははじめまして。
せんべえ&にゃん丸の里親です。
むくちゃんのこと、ずっと心配しています。
無事に見つかりますことを、きみどりさんはじめご家族の心労が一日でも早く癒されることをお祈りしております。

★みなさま~!★

沢山のコメント、ご心配、応援、励まし・・・どうもありがとうございます!

まだ、見つからないのですが・・・
ケータイ開いては、みなさまのコメを読んで心の支えにさせていただいております。

まだまだ捜索は不十分だと思うので、頑張りますね!

本当にお騒がせして申し訳ありません。しくしく。
みなさまのお気持ちを大きな団子にして、むくに念玉を飛ばそうと思います!!
どうか、みんな。オラに力をわけてくれー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47013694

この記事へのトラックバック一覧です: じつは・・・:

« ワイルドな室長 | トップページ | 引き続き・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ