↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ひとちがい | トップページ | 開眼っ!? »

2012年9月30日 (日)

無茶振り!

ねころく家地方、ただいま台風まっただ中・・・すごい嵐ですよ~。

今日はお月見だったのにねえ。

Img_2203

「あら。みなさん、お元気かしら?」

「あら~、もみちゃん、なんかいいお顔になってきたじゃない?

涙目もおさまって・・・」

Img_2206

「ほら。おひげもぽやぽや生えてきたし・・・」

「ちょ・・・!アップはやめてっ!」

もみじ、リンパ腫の抗がん治療終了し、抜けてしまったひげも生えてきました。

今後は様子を見ながらの治療になります。

精密検査の結果、完全寛解、とまでは残念ながらいかなかったのですが・・・

Img_2169

「アップはNGよっ!」

「ですよね~~(気持ちがわかるお年頃)」

もみじ、元気にしています!

最初はこの夏越せないかも、と覚悟しましたからね。

さあ。次は年越しで一緒に春を迎えようね!

 
  **********

さあて・・・

Img_2178_2

「・・・・すかぁ~・・・・」

しらたまちゃんの卒業以来、

珍しくこの時期に子猫がいない、ねころく家・・・。

のんびりしてますよ~、静かですよ~

と、言いたいとこだったのですが・・・

Img_2182_2

あ・・・あれっ??

Img_2183

「ぴゃあ~~~」

あれれれっ!?(笑)

Img_2184

Img_2185_2

はい~、昨日やってきました。二匹。

乳飲み子~~!まだ目も開いてない・・・。

Img_2186

でも、ミルクはよく飲んでくれます。

Img_2208

・・・と、目が開きそう!開きそう!もうちょっと!

こちらは女の子。

ぶちゃいくなんじゃないよ、目がちゃんと開いたら可愛いよ~(笑)

Img_2210

おへそにまだかさぶたついてます。

こっちは男の子。まだ目はあかない。

うんうん。よぅ生まれた。よぅ生まれたなぁ~。

しっかり育てよ~!頼むぞ~、育ってくれよ~!

Img_2189_2

・・・と??

Img_2190

「ぴゃああああ~~~!」

「あれ~~??」

同じく昨日、もう1匹追加(笑)

こちらはギリギリ離乳期突入というとこでしょうか・・・。

べびべびです。


一昨日の金曜日。

出かけていたのですが、出先にほぼ同時に着信あり。

両方とも、ほぼ同じ状況での子猫SOSでした。

段ボールなどを扱う会社で産まれちゃってて・・・

おかあさんに置いて行かれちゃったみたいで・・・

まだ赤ちゃんで・・・

いや、違う会社なんですよ?

でも、びっくりするほどシンクロ!

思わず確認しちゃったほどです。


で、昨日まとめて引き受けたのですが・・・。

「なにこれ~~。猫神様、無茶振りだろ~・・・。

なあに?ダブルを頼むと、もれなくトリプル、みたいな?

サーティンワンかっ!(笑)」

などと、ひとりブツブツとつぶやきつつも・・・

Img_2200

「ごふぉっ!」

か・・・かわいい・・・!(にまにま)

ちびちびは、ねずみーキャリーで。こちらはケージで。

Img_2202

「・・・ふみふみふみ・・・」

Img_2201_2

「・・・まま・・・」

「うんうん。おばちゃんがままでちゅよ~~。」

にまにまするほっぺを止めらんないワタシ(笑)

Img_2224_2

「もごもごもご・・・」

Img_2225

「もごもごもごもご・・・」

Img_2222

巣ごもりか~?

もごもごと毛布にきれいにもぐってしまったり・・・

Img_2220

こんなんなって寝ていたり・・・

うんうん。まだまだ、ままが恋しいもんなあ・・・。

Img_2215

・・と、いうわけで、

またまた賑やかな子育ての日々、はじまってます!

育てよ~!育ってくれよ~~!!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

お待たせしました・・・!

うに匠、秋の新作、堂々完成!!

Img_2174

どどーーーん!!

Img_2176

こ・・・これはっ!


作品名:「台風接近」

大型で強い台風が接近しています、とのニュースに、

憂いを感じた匠の、警告と自然の猛威への畏敬を込めた作品。

Img_2175

「むぅ・・・すごいにゃむなっ。にゃむも今度・・・」

「いや・・作らなくていいから・・・。」

Img_2217_2

「いやあ、うに匠。さすがは匠。時事問題やお天気にも精通なさって・・・。」

「ふ・・・そう??」

Img_2218

「とか、なんとか言っちゃってるけどさ~・・・。

また、どーせ。あれでしょ?ふ。い~よ、い~よ、ど~せ、ね・・・」

「いやっ!とんでもない。」

Img_2219

「いやあいやあ、うに匠、もはやアナタ様は巨匠!

いよっ!うにすごい!うにが一番!うにが最高可愛い!」

「ふふっ。そ~お?そ~かな~?ま、そ~だよね~~。」


うに匠、また子猫が来て注目奪われ面白くありません。

ご機嫌とるのも大変です(笑)



>☆ランキング参加しています☆

確かに・・・むく騒動の時、猫神様にお祈りしましたが・・・。 

猫神様って、やっぱ、猫なんだなあ・・・と思います。数の概念、アバウト(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんと一緒にくるりんも。二匹一緒にトライアル中です!一緒に行けるといいですね~。)

« ひとちがい | トップページ | 開眼っ!? »

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

むくむくの騒動が終わって、一段落したと思ったら、
猫神様も人使いが荒いね(笑)
もしかして、この前一緒にリラクゼーションしたのを
見られたのか…
その時に子猫の話をしたのを聞かれたのか…
きっとどこかで見られてたかもねcoldsweats01

それにしても、きみどりさんに預ける時は
3匹は普通って感じだね。
私だったらどうしようって思うところだけど、
きみどりさんはにまにましてるくらいだからすごい!

うにさん、ちょうど今台風が通過してるときに
すばらしい作品を作られましたね。
下で渦を巻いているのは台風の目を表しているのでしょうか。
これから本格的な芸術の秋になりますが、
うにさんがどんな作品を作るかとても楽しみです!

ヤタ君、良かったね。
ホッとしました。
これからいっぱいいっぱい幸せになるんだよ。

うひょ~sign03happy01
かわゆいのぅ。
ポンポンのお腹heart02
台風の前で良かったね。

台風、アッと言う間に終りました。
ホントに早い台風でした。
そちらは台風の南側かな?
御注意下さいね。
うに匠、まさにピッタリの作品。
渦を巻く台風の目が表現されていて素晴らしいtyphoon

猫神様ったら〜〜〜〜
見込んだ人間をとことん使いますな〜〜〜〜〜〜〜
でもべびたち嵐に見舞われる前にねころく家にこれてよかったですV
もみさん良かったです。ずーーーっと元気で居て下さいね!

やって来ました♪子猫のシーズン。
いきなり三匹とは…流石きみどりさん。
猫神様ガッツリついてますね。
皆可愛くって萌え萌えです。

もみじ姉さん
体調安定してるようで良かったです。

あらー、ちいさいちいさい!
台風前に保護されて、運を持ってる子猫達。
おー、うに匠!
タイムリーな作品でございますこと。
いつもいつも思うのです、「やりすぎない」匠の極意、素晴らしい。芸術の秋を迎え、これからの作品も心待ちしております。
もみじさん、よく頑張っていますね、さすが姐さん。体調、お祈りしています、そして微力かもしれませんがパワーをお送りいたします、「そぉーーーれぃっ!」

いやーん可愛い(^-^)
またまた来ちゃいましたね♪頑張ってミルクたくさん飲んで大きくなるんだよぉ!!
うに匠さすがたくみのわざですね(^^)
このあとのトイレットペーパーはどうなるのですかぁ?
気になるー 笑

やっぱりhappy01
このまま子猫無しで、年越し出来るほど、猫神様は甘くないsmileですね!
それにしても、可愛いhappy02八割れ女子と茶トラ男子、そして…shockキジトラはどちらですかup?ちょー可愛いですhappy02heart02

もみじさん元気そうで良かったhappy01
大丈夫!ずっと一緒に居られますよconfident

うに匠の作品は、写真展を開催しては?smileと思います。素晴らしいshine

三人さまのご来臨、さすが猫神様、きみどりさんのお気持ちがわかっていらっしゃる。

きっと美形に育ちますわよ。

もみじさん、お元気になられて、本当にうれしいです。
今日、ウチはあちこちに猫を預けてまいりました。
今晩はチビタの一緒に最後の夜を楽しみます?!

しばしのお休み、きみどりさん、ベビベビママ、頑張って=!!

もみじさん肛門腺もおちついたみたいだし、
肉腫もしんどい治療の効果もあって、
ほーんとツヤが戻ってきましたね〜。
きっときっと猫神さまは助けてくれますよ〜(^_^)

なんか久々のべびべびちびでワクワクです。
しかもさばとらっ子のキュートさはたまらんちん!
成長楽しみだな〜(^O^)

きみどりさん こんばんは

まずはもみじさん お元気そうで何よりですね。みんな元気に春を迎えましょうね。


そしてそしてべびべびちゃん達の可愛いこと。
きみどりさんの頬がゆるむのもうなずけます。台風前にお家に来られて本当に良かったですね。

元気に大きくなーーれ(^○^)

もみじさん、元の感じになって来てよかった。
みんなでお正月を迎えられますように♪

★みなさま~★

お返事ものすっごく遅くなっちゃって申し訳ありません~!
もうね、へろへろ~~。
やっぱり歳と共に無理がたたるようになるのかねえ・・・くっそ~!ばばくさいぞ、ワタシ!

で・・・はい~、やってきちゃいました。
珍しく来ないな~、なんて思ってはいたんですが・・・
ここ数年は家庭の事情もあるし、自分から動くことはやめよう、と思っているので待ちの姿勢。来るものだけは拒まず、という感じなので、
こんなもんかなあ、なんて思ってもいました、が・・・

来る時は来るもんですね~~(笑)
なにも同時に来なくても、と、なんだかびっくりしちゃいました。

で、またまた乳飲み子育てですが、頑張ります!

もみじ、最近毛も生えてきたからか、毛つやもよく、とてもいい感じです。どうもありがとうございます。
このまま少しでも長く頑張って欲しいものです。

みかさん、
ペーパー、使いますよ!もちろんっ!お掃除に、おちりに(笑)ソフトな使い心地です(爆!)

ぺぎさん、
行ってらっしゃい!!頑張れ!頑張れ!頑張れ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/47266186

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶振り!:

« ひとちがい | トップページ | 開眼っ!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ