↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく相談室 | トップページ | じつは・・・ »

2012年9月 5日 (水)

ワイルドな室長

Img_1948

「みなさん、こんにちは。ワタシがねころく班長、兼、ねころく相談室長、ももたです。」

「あ!室長~~!いいところに。聞いてくださいっ!」

Img_1958

「こないだ相談したソファーね。今度は寝る前にこのスプレー・・・あ、これ、ずうっと前に買ってあったんですけど・・・これを、しゅーっとね、かけて寝たら・・・」

Img_1957

「やった~!翌朝無事でしたよ~~!!でね、でね?」

Img_1935

「トイレも誰かが使い始めましたよ~~!って・・多いわっ!

でもね、ともかく使い始めてくれました~。」

Img_1959

「ほうほう。それはそれは・・・。」

「ね~。とりあえず、これでなんとかなればいいんですけど。」

Img_1963

「ふふ。だからいったでしょ~?の~ぷろぶれむですよ~。」

「はい~。室長、どうもありがとうございます~!」

Img_1965

「ふふふ。やっぱりワタシのアドバイスは的確でしたね~~。」

「いや・・ま、まあ・・・ともかくよかったです~。」

Img_1964

「これからも、どうぞなんでもこのワタシにご相談ください。」 きりっ!

「はいはい。あ、そういえば全国津々浦々極僅少から、

色々なご相談が極僅少殺到してましたよ?」

Img_1966

「おっけーおっけーです~。なんでもど~んとお答えしようじゃありませんか。」

どやっ!!

「うんうん。これからもどうぞよろしくね~。

でも、室長・・・はなくそついてますよ?(笑)」

とまあ、そんな温和で優しい、頼りになる室長なのですが・・・

先日のこと。

   *******

じじじじじじーーーーーっ!!

「うっわああ~~!!

セミが・・・セミが玄関から飛び込ん・・・」

Img_1904

「はぐっ!!」 じじじじじーーーーーっ!!

「ぎゃああ~~~!!ももたっ!ももたっ!やめてーっ!!」

Img_1908

「ももたっ!ももた室長!離しなさいっ!」

「ひゃでふ。ふぉれふぁ、ふぁたふぃふぉえふぉふぉふぇふぅ。」

(訳:やです。これは、ワタシの獲物です。)

「いやっ!ダメです!離してっ!逃がしてっ!」

Img_1911

「え~~・・・仕方ないですね。」 ぼと。

じーーー!じじじじじ!!!!!(回転)

「どいて!どいてどい・・・」

Img_1909

「はぐっ!」

「ぎゃああ~~~~!また・・・」

Img_1912

ぼと。 

じーーーーっ!じじじじじじーーっ!!

「わ、わ、わ・・・どいてっ!捕まえるから・・・」

Img_1916

「ああああ~~~っ!!また・・・」

口から離すとセミは大騒ぎで回転。

なかなか捕まえ・・いや、むしろ、保護できずまたしても・・・

「も・・ももたっ!離してっ!それ、離して~~~!」

Img_1914

「ふぇ~~・・・ひょふぇふぇふぁ・・・」

(訳:え~~・・・それでは・・・)

Img_1917

じじ・・・じじじじ・・・・

「いまだっ!!」

と、まあ、ここに入れたこの時に確保・・いや、保護(?)

無事?リリースしたのでした。(いや、もう、虫の息だったかもしんない・・・)

Img_1964_2

「しつちょ~~~。勘弁してくださいよ~~・・・」

「なにをいってるんですか。ワタシは皆のため、しっかり獲物を捕まえてあげたのです。」 きりっ!

「え・・・そ、そうか・・・?そうなのか?」

Img_1966_2

「どやっ!shine

「・・・いや、だから、はなくそついてますよ?(笑)」

時には優しく、時にはワイルドな、ねころく相談室長、ももたなのでした~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1829

「ふこ~ん・・・うにしゃ~~ん・・」

Img_1830

「ほよ~~~ん・・・ん!?」

Img_1831

「う。うにさん・・・ちょっとオシリ、臭いです・・・。」 ぐ、ぐ。

「んん~?あ、そこ、そこ~。もっと強く押して~?」

Img_1832

うにさん、ももさんコンビ、今日も仲良しです。



☆ランキング参加しています☆

ちなみに室長はお顔を拭かれるのが苦手です。濡れタオルを見ただけで逃げてゆきます(笑)

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。





« ねころく相談室 | トップページ | じつは・・・ »

ねころく相談室」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

室長good

ふはははは、セミぱっくんは怖いです。
我が家でもします。
虫とか嫌いで逃げるcatもいますが、
くわえちゃ離しを繰り返すと保護?するのが
大変です。

いやぁ、普段温厚なももたさんなのに
ほんとワイルドだcat 

>全国津々浦々極僅少から、色々なご相談が極僅少殺到
って!(爆)

室長の助言の甲斐あって、解決に向かってるご様子。何よりです。
これでトイレさんが一番ほっとしているのではないでしょうか。
昨日の感じだと「まぢかよ、俺、ソファの上じゃ、まっすぐ立ってられる地震、ねえぞ?!」
と思っていらしたかとお察しします。(?)
それにしても、シート半分、全面色が変わってますね。
さすがねころく家。ハイペース。。。

せみは、私の指にあのストローを刺したのに、なぜ猫には刺さないのでしょう。ずるい...

わぁートイレよかったですね(^^)これで安心安心!!
それにしてもあのスプレー効くのですね♪
ももたさんすごい!!
それではももたさんに相談です。最近うちの末っ子じゅりが夜寝なくて困ってます。前はティアラと仲良く夜は寝ていたのですが、最初に寝てるティアラをペンペンして起こしわたしは顔にダイブして起こして来ます。そして気づいたらわたしの回りにはおもちゃが並べられてます!何かの儀式?って思っちゃうくらいです笑
ももたさんどうしたらイイコに寝てくれますか?
セミ…虫怖い(;´д`)ももたさんワイルドですね♪♪

なんと心強く、かつ、適切なアドバイスをなさるのでしょう、ももた室長は。
しかもとっても、気さく!だってハナクソついてるもん。
蝉は派手に鳴きますよね、猫にくわえられた時、鳴きさえしなければ、こんなに場がエキサイトしないで済むのに……
ももた室長とうに匠は、いい茶飲み友達みたいですね。
そして、ソファーが御無事でよかったです、そのスプレーは一体どんな匂いがするのでしょう。

スプレー、効果あったようでよかった!

先日、玄関先で蝉がクルクル回っているのを見て、「ねこたちにあげたら、よろこんで遊ぶだろうな、、」と、一瞬頭をよぎりましたが、やめました^_^;

良かったですね!!ソファーションがなくなって!V
トイレも気に入って使ってくれるといいですね。
慌てながらも蝉捕獲シーンをばっちり撮るきみどりさんさすが!ももた室長の「のけぞり」、いかに強烈だったかが伝わってきます。あははのは。

こんにちは~ブログ拝見してますf(^^;
るきちゃんの返事ありがとう♪ちなみに私は、悲しい報告も楽しい報告も嬉しい報告もブログに載せてくれるキミドリ母さんに感謝です!人生、生きる以上喜び悲しみ苦しみ?そこから思いやり助け合い励まし?いろいろ学ぶと思いますf(^^;話し変わりますが、もう9月(゜ロ゜)来月末で引っ越します!でも、家が見つからない不動屋さん任せ(^.^)何かのんびりしてますf(^^;
居候親子のチビちゃんが、右側の顎した?腫れて大丈夫か心配です(>_<)最近、ネコやしきのクロシロに追いかけまわされ少し強くなるよう言い聞かせているのですが.

チャイたんのかわゆいお口に蝉が・・・。
イヤー!考えたくない!
が、ノラ出身のミャウよりノラっぽいチャイたん。
怖い物知らずなのかな~。

最近はね、甘えて甘えてデレデレのママですよheart02
後ろからつめた~いミャウ様の視線を感じますけど。
またそれをいちいち指摘する要らん事しいのサル子。
でも、2人と2匹は平和です。

ももた相談室長様

またまた問題が発生しております。
ぺぎの話を聞いてくださいますか?

ぺぎの職場にワイルドとは程遠い30代後半の上司がおりますが、
最近口の周りにひげを生やしてきて、ちっとも似合っておらず、
どうしても見かけるとぷぷぷぷ・・・と笑いがこみあげてしまいます。

しかし、ぺぎの子供といってもおかしくない年齢とはいえ、仮にも上司。
何とか笑いをこらえる方法はないですか?

ちょっと言わせていただくと、ももたマザーテレサさんにはセミさんを弄ぶ姿は似合いません。
とはいえ、猫さんとしての本能をみせていただいて、何だかももたさんも猫さんだったと安心してしまいました。
そして勝手に擬人化してごめんなさい、と謝ってしまいましたとさ!

よかったらお返事ください。

From ぺぎ

★みなさま~★

前回の記事に引き続き、お返事せず申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます。

このような記事書いて、心静めていたものの、
むくが脱走、行方不明で、日々消耗しております。

愉快なご相談には是非近いうちお答えさせていただくとして・・・
少々お待ちくださいね~。

ちなみにソファーの攻防・・・まだ続いております。
こちらも、また近いうちに・・・!

本当にすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46964650

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドな室長:

« ねころく相談室 | トップページ | じつは・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ