↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 箱言葉 | トップページ | ワイルドな室長 »

2012年9月 3日 (月)

ねころく相談室

「うっがあああ~~~!!」

Img_1936

「おやおや、おかあさん・・・いったいどうしました~?」

「ああ・・・ももた~。ちょっと聞いてくれる~?」

Img_1941

「もちろんです~。このワタシになんでもお話ください~。」 きりっ!

「おお・・・頼もしや。」

さすがは、ねころく家ねこしち、NO2のももた。

ねころく班長と共に、「ねころく相談室」室長も務めます。

「あのですねえ~・・・」

Img_1876

「ちょっと・・・このソファー見てくれる~?最近夜中にここで、オシッコをじょ~~っとする奴がいるんですよ・・・。

んでね?介護用おねしょシーツをかぶせてて・・・」

Img_1877

「シーツの下やら、隙間やらにもペットシーツをぐいぐい押しこんでるわけなんです。」

Img_1940

「ほほ~。それは聞き捨てなりませんな~。それで?」

Img_1871

「ええ・・・まあ、他にもいろいろ尿害はあるもので・・・。だから、介護用おねしょシーツなんかあるわけですけど・・・あ、ネットで買ったんですけどね?ええ。

でね。やっぱりトイレの数が足りないのでは?との指摘を受けてね?今7匹に対して3つなので・・・

で、思い切って買っちゃったんです。

ニャンとも清潔トイレ!しかも、二個セット!!」

Img_1874

「あ、これ、普通のトイレと違って・・・上に大きなチップ、下には吸収シートをひいて、

1週間取り替えいらずで、臭わないっていうし・・・」

Img_1873

「最初は、一週間ってったって、うちじゃあ7匹だから、一日じゃん!な~んて思って見向きもしなかったんですけどね?

お部屋に置くなら、やっぱりとびちりや臭い対策大事かな・・・って。」

Img_1878

「・・・で、取りあえずは甚だ不本意だったんですが、現在一番困ってるソファー横に置いてみたんです!」

Img_1939

「ほ~ほ~。それはいいお考えですね~~。」

Img_1937

「・・・しょれならもうだいじょうぶでしょ~~・・・ZZZ・・・」

「室長!ちょっと!室長!起きてっ!まだ話しは続きがあるんですっ!

だれないでくださいっ!」

Img_1926

「はっ・・・これは失礼いたしました~。どれどれ・・・。ふんふん。これですね~?」

現地調査もしっかりと。

Img_1934

「ふむふむ。これならいいんじゃないでしょうか~?

ちょっとここで見てますね~?」

「あ・・・ありがとうございます。でも、ですね・・・犯行は夜中に行われてて、朝になると・・・」

Img_1889

「むっきぃーーーっ!!トイレが横にありながら、この惨事・・・。

しかも、いつもよりかなりたっぷりめ・・・。」

Img_1942

「あららら・・・それはそれは・・・」

「でしょ~?でね、室長。ワタシもこうなったらーーっ!って熱くなりましてね・・・」

Img_1918

「翌日はこうやって、もう、ソファーの上にトイレを置いてですね?

いや・・これもどうかと思いますよ?思いますけどね?

ともかく置いてね?寝たんですよ・・・。」

「ふむふむ・・・もはや戦いモードですね?おかあさん!・・・で??」

Img_1919_2

翌朝

「なんでだよーーーーっ!!」 惨敗・・・。

「ああ、そこにトイレがあるじゃあないか・・・。なんでだよ~~。

こんなにオシャンティーなトイレは使ったことがないから、トイレって認識できないのかな?

誰も使ってないんだよ~~。

で、その横に、たっぷりと、じょ~~って・・・ねえ・・・」

Img_1943

「・・・という訳なんですよ~。室長・・・いったいどうしたらいいんでしょうかねえ?」

「・・・ふぅ~む。それは難しいモンダイですねえ~。わかりました!おかあさんっ!!」

「は・・・はいっ!」

Img_1945_2

「・・・気にすんな!!です~。」 ぽんっ!

「は・・・はい?」

「そのうち、なんとかなります。気にすんな~、です。」

Img_1946_2

「の~ぷろぶれむ。れっといっとび~、ですよ~。だいじょうぶ、だいじょうぶ~。」

「はあ・・・まあ、そうですね~。そう・・なのかな?はははは~。」


の~ぷろぶれむ・・・ではない気がするが・・・。

そのうちなんとかなるっしょ。ま、いっか!

そんな気になってくるから、ねころく相談室はすごいです(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

 特典画像、NG珍場面

Img_1943_2

「ふぅ~む・・・それは難しいモンダイですねえ~・・・」

Img_1944

「あっ!ヒモっ!!」はぐーっ!

「室長!しつちょーーっ!それはカメラのヒモですからーーっ!!」

カーーット!カット!カット!撮り直し~~!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫に関するよろずご相談なら「ねころく相談室」へ~。 ・・・ところでももたよ?よもや犯人は君ではあるまいな?(笑) (いや、おそらくこれはにゃむです)

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« 箱言葉 | トップページ | ワイルドな室長 »

ねころく相談室」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ソファ上のトイレ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すみません。思わず吹き出してしまいました。

この戦いにいつか勝利することをお祈りしますheart04

ひょおぉぉぉ、これは大変。
わかります、ものすっごくわかります。

そこでするならトイレを置くシステム。

うーむ解決策が?猫が嫌いに香りのスプレーとか

わははははははは!
あ、ごめん、笑い事じゃないんだけど、ソファの上にででんとトイレなんだもん!(笑)(^▽^;)
しかしまあ、ここまでしてもダメだなんて、よほどのことなんですね。
原因がわかるといいんだけど...
にゃむさん?にゃむさんなの?
これが冤罪だと大変なことになるね。
お兄ちゃん、男のプライドずたずた?
シーツまであんなにつくねちゃって...なに?何が言いたいのか、わかるように言ってみてーーー!(TT)

トイレ、まろ用のとお揃いだわ。
先日、テーブルの上に、オットセイのきったない字で「洗剤、球心、ねこ板...」とメモが。
なるほど、ドラッグストアのお買い物メモなのね。
うちでは下のボード部を「ネコ板」と呼んでいます。

まあ!一体誰なんでしょうか?
まさか 相談に乗っているももたちゃんじゃないでしょうね(笑)
システムトイレは 使い始まるまで数日かかるようですよ。
確かブロ友さんのところでそう書いてありました。
普通のトイレのおしっこをちょっと持ってきてはいかがでしょうか。
うちにも未使用のがあるのですが
ストルバイトになったことがあると
しっこだまのチェックにができないので仕舞ってあります。(場所食うんだなこれが)

よくトイレがひっくり返らなかったね~(爆)
蹴飛ばされそうimpact
意地でもソファーにしたいんだhappy01
トイレの中にシート入れたら?

うちもされたな~。
ミャウ様に。
うちはカバー自体がドライ洗濯なのにcrying
色々試して、結局オチッコ防止スプレーで治まったかな。
でも7匹にトイレ3個は、ミニャさんお困りでしょう。
うちなんか頭数+1を守って3個用意したのに1個しか使わない。
2個片付けたわよpout
親の心猫知らずdown

戦いは続くねcoldsweats01

オシャンティですかぁ〜
果てしない攻防戦ですね〜〜〜〜〜〜〜
真っ向勝負ですね〜〜〜〜〜〜〜
どうしてそこですかねぇ。
あ、キミドリママを独り占めしたいから???
それにしてもみごとなオシャンティ犯罪。愉快犯?

なんかもう、清々しいほどの空振りですねぇ。
「お母ちゃんたら、こんなにシックな家具買ってきたの、よっぽど大切なんだな、ソファーの上大事そうに置いてる、汚さないように気をつけなくっちゃ」
なんて思われてたりして…
御健闘をお祈りします!

ももた相談室長さま

ちょっと私の話も聞いてください!
途中でsleepyはいやですよ!

ウチは三婆に対して2個のトイレを設置しておりますが、
三婆部屋で、このところ夜にう○○をお外にする子がいるんです。

朝見るとカチカチなので、何とかビニールでつまんでポイするんですけどね。
そのあとは拭いてファブリッシュ(製品名ok?)してますけど、
もう敷いてある絨毯がげ・ん・か・い・・・
丸洗いしないと。

やっぱり年をとると、キレがわるくなるものでしょうかあ???
ももた室長、お答をよろしくお願いします。
ウチは犯人の目星がついておりません。

☆☆☆悩めるぺぎより☆☆☆

うちのトイレとお揃いです(^^)
何てたって箱にティアラがついてたので決めちゃいました!!笑
おしゃんティーですよね(^-^)
しかしきみどり宅には気に入らなかったみたいですね(..)
しかしすいません笑っちゃいました(^^)笑
トムとジェリーの戦いみたいでほほえましかったです(^^)
しかしおしっこは困ったちゃん(TT)どうしたらいいのかしら?
なにかストレスあるのかな?それともソファでの用足しがブームなのか?解決しますように(^^)/

ももた室長え
ぼくたちも、質問してもいいですか?
1 ぼくわ、うんちがいっぱい出るカリカリお 食べています。
 おかげさまで、でることわ でるのですが、
 キレがわるくて、トイレのお外まで うんこが ついてきてしまいます。
 げんかんに うんこが ころん。
 おとうさんとおかあさんが、かえってきて こしお ぬかします。
 どうしたらいいでしょうか。
2 わたちわ、うんちがいっぱい出るカリカリが すきなので、毎日たべています。
 おかげさまで、一日おきに、ぶっとくて、なっがいのがでます。
 でも、さいごのとこが、ちょっとだけ、キレがわるいです。
 ついつい、きもちわるいので、せんしゃお してしまいます。
 おかあちゃんが、たまに なみだお ながしています。
 どうしたらよいでしょうか。
どうぞ、よろしくおねがいします。

その節はお世話になりました。
今回の「相談室」はすごいタイミングです。
我が家(推定13,4歳)がトイレ以外のとんでもない所で
ソソオするようになりました。猫も「痴呆症」になるんでしょうか?
歯も歯槽膿漏で2本残して、抜かれてしまいましたし
この頃意味不明の泣き声を発して、皆を驚かしてくれます(笑)。
過去に何匹も飼いましたが初めての経験です。
でも、沢山癒されています。老老介護がんばりま~す(笑)

★みなさま~★

愉快なコメント沢山どうもありがとうございます!

実は、今日(9日)の記事に書きましたが、むくがまた脱走中で・・・
ただでさえお返事遅いのに、ちょっとお返事出来る状態でありませんでした。

現在、まだ帰らず・・・もう泣きたいです・・・。


ももた室長へのご相談は、是非、記事に取り上げたりしてお答えしたいと思っておりますので、少々お待ちを~。

ほんとにすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46938924

この記事へのトラックバック一覧です: ねころく相談室:

« 箱言葉 | トップページ | ワイルドな室長 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ