↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

無茶振り!

ねころく家地方、ただいま台風まっただ中・・・すごい嵐ですよ~。

今日はお月見だったのにねえ。

Img_2203

「あら。みなさん、お元気かしら?」

「あら~、もみちゃん、なんかいいお顔になってきたじゃない?

涙目もおさまって・・・」

Img_2206

「ほら。おひげもぽやぽや生えてきたし・・・」

「ちょ・・・!アップはやめてっ!」

もみじ、リンパ腫の抗がん治療終了し、抜けてしまったひげも生えてきました。

今後は様子を見ながらの治療になります。

精密検査の結果、完全寛解、とまでは残念ながらいかなかったのですが・・・

Img_2169

「アップはNGよっ!」

「ですよね~~(気持ちがわかるお年頃)」

もみじ、元気にしています!

最初はこの夏越せないかも、と覚悟しましたからね。

さあ。次は年越しで一緒に春を迎えようね!

 
  **********

さあて・・・

Img_2178_2

「・・・・すかぁ~・・・・」

しらたまちゃんの卒業以来、

珍しくこの時期に子猫がいない、ねころく家・・・。

のんびりしてますよ~、静かですよ~

と、言いたいとこだったのですが・・・

Img_2182_2

あ・・・あれっ??

Img_2183

「ぴゃあ~~~」

あれれれっ!?(笑)

Img_2184

Img_2185_2

はい~、昨日やってきました。二匹。

乳飲み子~~!まだ目も開いてない・・・。

Img_2186

でも、ミルクはよく飲んでくれます。

Img_2208

・・・と、目が開きそう!開きそう!もうちょっと!

こちらは女の子。

ぶちゃいくなんじゃないよ、目がちゃんと開いたら可愛いよ~(笑)

Img_2210

おへそにまだかさぶたついてます。

こっちは男の子。まだ目はあかない。

うんうん。よぅ生まれた。よぅ生まれたなぁ~。

しっかり育てよ~!頼むぞ~、育ってくれよ~!

Img_2189_2

・・・と??

Img_2190

「ぴゃああああ~~~!」

「あれ~~??」

同じく昨日、もう1匹追加(笑)

こちらはギリギリ離乳期突入というとこでしょうか・・・。

べびべびです。


一昨日の金曜日。

出かけていたのですが、出先にほぼ同時に着信あり。

両方とも、ほぼ同じ状況での子猫SOSでした。

段ボールなどを扱う会社で産まれちゃってて・・・

おかあさんに置いて行かれちゃったみたいで・・・

まだ赤ちゃんで・・・

いや、違う会社なんですよ?

でも、びっくりするほどシンクロ!

思わず確認しちゃったほどです。


で、昨日まとめて引き受けたのですが・・・。

「なにこれ~~。猫神様、無茶振りだろ~・・・。

なあに?ダブルを頼むと、もれなくトリプル、みたいな?

サーティンワンかっ!(笑)」

などと、ひとりブツブツとつぶやきつつも・・・

Img_2200

「ごふぉっ!」

か・・・かわいい・・・!(にまにま)

ちびちびは、ねずみーキャリーで。こちらはケージで。

Img_2202

「・・・ふみふみふみ・・・」

Img_2201_2

「・・・まま・・・」

「うんうん。おばちゃんがままでちゅよ~~。」

にまにまするほっぺを止めらんないワタシ(笑)

Img_2224_2

「もごもごもご・・・」

Img_2225

「もごもごもごもご・・・」

Img_2222

巣ごもりか~?

もごもごと毛布にきれいにもぐってしまったり・・・

Img_2220

こんなんなって寝ていたり・・・

うんうん。まだまだ、ままが恋しいもんなあ・・・。

Img_2215

・・と、いうわけで、

またまた賑やかな子育ての日々、はじまってます!

育てよ~!育ってくれよ~~!!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

お待たせしました・・・!

うに匠、秋の新作、堂々完成!!

Img_2174

どどーーーん!!

Img_2176

こ・・・これはっ!


作品名:「台風接近」

大型で強い台風が接近しています、とのニュースに、

憂いを感じた匠の、警告と自然の猛威への畏敬を込めた作品。

Img_2175

「むぅ・・・すごいにゃむなっ。にゃむも今度・・・」

「いや・・作らなくていいから・・・。」

Img_2217_2

「いやあ、うに匠。さすがは匠。時事問題やお天気にも精通なさって・・・。」

「ふ・・・そう??」

Img_2218

「とか、なんとか言っちゃってるけどさ~・・・。

また、どーせ。あれでしょ?ふ。い~よ、い~よ、ど~せ、ね・・・」

「いやっ!とんでもない。」

Img_2219

「いやあいやあ、うに匠、もはやアナタ様は巨匠!

いよっ!うにすごい!うにが一番!うにが最高可愛い!」

「ふふっ。そ~お?そ~かな~?ま、そ~だよね~~。」


うに匠、また子猫が来て注目奪われ面白くありません。

ご機嫌とるのも大変です(笑)



>☆ランキング参加しています☆

確かに・・・むく騒動の時、猫神様にお祈りしましたが・・・。 

猫神様って、やっぱ、猫なんだなあ・・・と思います。数の概念、アバウト(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんと一緒にくるりんも。二匹一緒にトライアル中です!一緒に行けるといいですね~。)

2012年9月25日 (火)

ひとちがい

ねころく家で、うっかりソファーに座ろうもんなら・・・

Img_2150_2

ものの1分半で、身動きが取れなくなります(笑)


さあて、今日は~?

Img_1400_2

秋彼岸、それでもうには、開いてる。

「まあ、うにさん、今日も見事なV字開脚ですね~。」 ほれぼれ

Photo

「おやっ!今度はこれまた見事な裏V字っ!!」

Photo_2

「あららら~、うにさん、これまたすんばらしいですね~~。」

「ん・・んんん~~??」

Photo_3

「なんでしょう?ひとちがいです・・・!」

「あ・・あれっ!?いや、失礼いたしました~~!」

あははっ。こちらは「タムすけのおケツ」のTamさんちの、タムすけさん

似てるでしょう~?うにに。

得意技は裏V字開脚、そして芸術作品作成。

う~ん。特技までうにと似ていらっしゃる・・・。

Photo_4

「ひとちがいか~。あ~、びっくりした~。おっ!にゃむだ。にゃむ~~♪」

「ん、んんん~~?」

Photo_5

「アタシはにゃむさんじゃないわ。ひとちがいよ。」

「あれっ!?ま・・また~~~!?」

はい~、こちらは先日もご紹介した

ほんなあほなさんちの、「よんきち」ちゃん

Img_2131

「むっ!?おかあさん、どうしたにゃむかっ!?」

「やだ、にゃむちゃん。おかあさん、ま~た、ひとちがいしちゃったよ~。」

Img_2132

「むぅ・・・たしかに、にゃむにそっくりにゃむなっ!」

Img_2133

「むぅ・・・まあ、にゃむのほうが、いけめんにゃむりっ!」

「いや、あちらはレディーなので・・・。」

と・・・!?

Photo_6

「あ・・あれっ!?にゃむっ!えっ!?脱走~~!?

ちょっとっ!おーーーいっ!にゃむっ!!」

Photo_9

「ん、ん~~??よびました??」

「あ・・あれっ??に・・にゃむじゃ・・・」

Photo_10

「くす・・・ひとちがいですね~~。」

「あ・・失礼しました~。」

こちらは、ハクビシンさん。

「あ~、びっくりした~。」

Img_2126

「むっ!?おかあさん、ま~た、まちがえたにゃむかっ!?」

「ああ・・・これがにゃむか・・・。

聞いてよ、にゃむ~。今ね、にゃむとそっくりな子に会ってさあ・・・すっかりまた脱走かと・・・」

Photo_12

「くす。あのぉ・・・ひとちがいですよ??」

「あ・・あれっ!?」

今度はイタチさん

Img_2125

「むぅ・・・だから、にゃむはこっちにゃむ~。」

「あれえ~~??」

あーー、もう、ややこしいわっ!(笑)

 
  *******

さてさて。

ちょっと話変わって・・・

Img_2089

「あーーーっ!!」

先日、朝起きたら、このようなセルフモンプチパーティーが開かれてまして・・・。

Img_2091_2

「あ~あ~・・・箱まできれいに破って・・・袋もいくつも破って・・・。

こんなことするのは誰でしょう?」

「・・・・」

Img_2090

「手先が器用ですねえ?賢いですねえ?むくちゃん??」

「む・・むくぅ・・・なんのことかな・・・」

「目が泳いでますよ?(笑)」

2

「器用なのはいいんですけど・・・これはちょっとやめてくれないかなあ、むく~・・・」

「ん、んんん~~??」

Photo_13

「あのぅ・・・ひとちがいですけど・・・?」

「あ・・・あれっ!?むく・・・じゃ、ない?

いや、でも、その鼻筋・・・え???」

Photo_14

「ちがいますよ~~~ん」

「ええ~~?うそ・・・でしょ??」

あはは。

こちらは「あしたはがんばろう」のmamさんちの、ルークくん

先日のむく騒動の後、ずうっと言いたかったんですけど・・・と、

メールを送っていただきました~。

いやあ~~、これまたなんてそっくりな!

もし、先日のむく捜索の際に出会ったそっくりさんがルーク君だったら、

間違いなくがっつり捕獲していたでしょうね。

違う子だと判断した決め手は鼻筋でしたから・・・。

そして、下手するとその後もむくとして飼ってたかもしんないです。

だって、鼻筋、ある~~~っ!(笑)

Photo_16

「むっふぅ~・・・・」

Img_2087

「むっふぅ~・・・・」

どっちがむくか、わかるかな?(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日の夜、大きな雷が鳴りました。

と?

Img_2136

たたたた・・・(走) もぐっ。

「おや・・むく、避難ですか?」

Img_2138

「そ。おっきな音だしね、光るしね、こわいしね、水が落ちてくるしね、濡れるしね・・・。」

「おお・・・。」

むく、脱走中に雷雨3回ありました。

危機管理能力を身に付けた?ようです。ふ~む・・・。

Img_2140

・・・こちらは、危機管理能力、ゼロ(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみにルークくんも、カメラが顔認証するそうです(笑) 

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんがトライアル中です!うまくいくといいですね~。)

2012年9月22日 (土)

ねころく公開相談室

みなさま、こんばんは~。

ねころく家地方、今日はめっきり涼しくて過ごしやすかったですよ。

暑さ寒さも彼岸まで、かな?

さあて、今日は~?

Img_2055

「♪お~また~は、オ~トコ~の、だ~いじです~~♪っと・・・」

Img_2054

「あ・・失礼しました~。はい。ワタシがねころく班長兼、ねころく相談室長、ももたです~。」

「あ・・・室長・・・はなくそ、はなくそ・・・!」

Img_2067

「はい。ちょっとお顔を拭きましょうね~。」 ごしごし

「・・・ふ、ふごっ!」

Img_2075

「ちょっ・・・!な、なにふるでふか~!」

Img_2068

「ふぎぃ~~~!や、やめれくだしゃい~~!」

「もうちょっと、もうちょっと!」

Img_2078

「はい。きれいになりましたね~。」

「・・・ふひぃ・・・なにするですか~・・・」

「いやね、ももた室長。今日は大事なご用があるんですよ~。」

Img_2101

「ほらっ!見てください!むくむく騒動の間に、

先だってのねころく相談室に、こ~んなにご相談のハガキが届いてるんですよ!」

「ほほ~~。これはすごいですね~。」

「でしょ?なので、室長。今日はこのお悩み相談、よろしくお願いしますよ~。」

Img_2117

「ほら・・・!」

「ふむふむ・・・どれどれ・・・」

Img_2118_2

「最初のご相談は・・・M県のぺぎさまですね・・・どれどれ・・・」


≪ウチは三婆に対して2個のトイレを設置しておりますが、三婆部屋で、このところ夜にう○○をお外にする子がいるんです。

朝見るとカチカチなので、何とかビニールでつまんでポイするんですけどね。そのあとは拭いてファブリッシュ(製品名ok?)してますけど、もう敷いてある絨毯がげ・ん・か・い・・・丸洗いしないと。

やっぱり年をとると、キレがわるくなるものでしょうかあ???
ももた室長、お答をよろしくお願いします。ウチは犯人の目星がついておりません。


☆☆☆悩めるぺぎより☆☆☆≫

Img_2110

「ふむ・・・。歳のせいとは失礼な・・・(←10歳)。そんなことはありませんっ!」

Img_2111

「お答えしましょう。それはズバリ、解放感なのですっ!」 キッパリ!

「ほほ~・・・解放感、ですか・・・。そういえば・・・」

Img_2128

「室長もよくなさりますものねえ・・・トイレがあるのに、そのまん前の床とかに・・・

はあ。それは、解放感なのですか・・・ふ~ん・・・。」

Img_2129

「あと、バスマットとか、ねえ?ふ~ん・・・そうなんですか~・・・」

「や・・い、いや・・・そそそ、それは・・・」

Img_2114

「そうです。解放感。閉そく感を突き破る、カタルシス効果なのですっ!」

「・・・開き直りましたね?(笑)」

ぺぎさん。なので、それはもう、カーペットを撤去して拭き掃除を楽にするしかなさそうですね~。頑張ってください。

Img_2124

「それでは次のご相談、よろしくおねがいします。はい!」

「ほほ~・・・」

≪ももた室長えぼくたちも、質問してもいいですか?

1 ぼくわ、うんちがいっぱい出るカリカリお 食べています。
 おかげさまで、でることわ でるのですが、
 キレがわるくて、トイレのお外まで うんこが ついてきてしまいます。
 げんかんに うんこが ころん。
 おとうさんとおかあさんが、かえってきて こしお ぬかします。
 どうしたらいいでしょうか。


2 わたちわ、うんちがいっぱい出るカリカリが すきなので、毎日たべています。
 おかげさまで、一日おきに、ぶっとくて、なっがいのがでます。
 でも、さいごのとこが、ちょっとだけ、キレがわるいです。
 ついつい、きもちわるいので、せんしゃお してしまいます。
 おかあちゃんが、たまに なみだお ながしています。
 どうしたらよいでしょうか。
どうぞ、よろしくおねがいします。

まろ&こみそ≫

「おお。これは「まろぐ」の、まろ&こみそちゃんからのご相談ですね~!」

Img_2115

「はっは!はははは!」

Img_2099_2

「はい。それはカンタンです~。

まろさん、ころんはその後、ていていっと、どっかのすみ~っこや、おとうさんの靴の中にでもきれいにかくしておきましょう~~。そのうち、石のように固くなりますので、大丈夫ですっ!」

Img_2098

「みそちゃんのせんしゃは、ですねえ・・・う~む・・・」

Img_2106

「まあ、床の方はノープロブレムでしょう~。

あ、おしりはちゃんと丁寧になめてきれいにするんですよ~。

そしてそのあとすぐに、おわびに心をこめて、おかあさんのお顔のなみだもじっくりなめてさしあげましょう~!

すべては愛ですよ。愛!」 きらり~ん

「そ・・・そうですか~。は、は、は、は~~。」

Img_2122_2

「さあ、まだまだありますよ~!」

「ふゎい・・・。」

「次のお悩みは、みかさんからです。」


≪ももたさんに相談です。

最近うちの末っ子じゅりが夜寝なくて困ってます。

前はティアラと仲良く夜は寝ていたのですが、最初に寝てるティアラをペンペンして起こしわたしは顔にダイブして起こして来ます。

そして気づいたらわたしの回りにはおもちゃが並べられてます!何かの儀式?って思っちゃうくらいです笑

ももたさんどうしたらイイコに寝てくれますか?≫

Img_2123_2

「ふゎい・・・しょれはじゅりしゃん、あしょんでほしいんでしゅね~・・・」

「あ・・・室長、室長っ!寝ちゃダメっ!」

Img_2119_4

「・・・わかります。うちのおかあさんなんてね、寝ちゃうとね、

いくらオモチャやビニール袋を持っていっても、ぜ~~ったい起きないんですよね・・・。」

「・・・う。」

Img_2095_3

「それにね、じゅりさん。聞いて下さいよ~。

お腹がすいて、いくら起こしても、踏んでも、つついても、

ぜ~~ったい起きないんですよ・・・・。」

「・・い、いやっ、そ、そんな・・・」

Img_2100_2

「・・・じゅりさんは、いいですね~。

うちのおかあさんは、ともかく寝たらぜ~~ったいに・・・」

「いやっ!室長、室長!さ、さあ、このへんにしましょうか~。

と、いうわけで、みかさん~。

起きなければいつかあきらめてくれます~ってことで~(焦)」

Img_2111_4

「おや・・もうおしまいですか~?わかりました~。

それでは、みなさま・・・・」

「ま~~たい~~つ~~か~~~♪♪♪」

Img_1966_2

「アナタのお悩み、このねころく相談室長、ワタクシももたまで~。」

どやっ!shine

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2071_2

「ふ・・・ふぎぃ~~・・・」

「あ~あ~・・・」

「う・・うにふぁん・・・た・・たしゅけて・・・」

「・・・うに、しらな~い・・・」

見捨てる、うに。

「ふふっ・・・ももさん、かっこわる~い。」

うにって、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

ねころく相談室、アナタのお悩みも一挙解決!悩みのないにゃん生を~~(笑)

私信: オクゲさん、猫に痴呆はあんまりないようです。もしかするともしかして、ですが、それは甲状腺機能亢進症の気があるかも・・・?H山先生に一度ご相談してみたらどうでしょう~?

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年9月18日 (火)

踊る猫大捜査線

Img_2047

むくむくチェアーは、ひんやりさ~~♪

Img_2050

「むっふぅ~~~~・・・・」

「むく?さあ、みなさまにごあいさつして!?」

Img_2049

「むふぅ・・・・」

「ああ・・・目がしょぼい・・・!むく~~!おきて~!」

はい。

改めまして先だってはお騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした~。

むく、もうこの通りのんびりやってます。


ああ・・・もう、穴があったら入りたい・・・てか、穴がなくても掘って埋まるわっ!!

というほどの気持ちでしたが、

今回、色んなサイトや体験談から得たノウハウ。

そして、本気で依頼しようと、問い合わせた

「猫探偵社」 塩谷さんの親身なアドバイス。

果てははちゃめちゃな自己流。

などなどから得た迷い猫の探し方について、

ここに記しておこうと思います。


題して

≪踊る猫大捜査線!~迷い猫の探し方~≫


★脱走初期★

*完全室内飼いの子は、出たはいいけど、びびってどっかにもぐっちゃいます。

絶対すぐ近くにいますが、呼んでも鳴きもしません。

なので、静かになった夜に、ごく近くを探しまくってください。

懐中電灯で照らし、お皿や缶を叩き、名前を呼びます。

見つけたら、焦らずそおっと呼びかけ、時間をかけて落ち着かせてください。

そして、好物の餌などで引き寄せ、一気に捕獲します!

パニックになる子もいますから、洗濯ネット、バスタオルなどを利用するといいかもです。


★脱走してしばらくたってしまった場合★

*まず、連絡しておくところ

*保健所、保護センターなど(自治体によって違います)

*警察署(意外と保護が多い)

*資源循環局(清掃局 考えたくないことですが、事故などに遭ってしまった場合、扱いがこちらになる場合もあります)

*その他、地域一帯の獣医さんなど。


*ポスター、チラシ*

*その猫の行動半径にポスターを貼りまくる。

うちは今回40枚貼りました。追って50枚作るつもりでした。

探偵さんは何百枚と貼るようです。

*写真は顔と全体がわかるもの。できればバックがごちゃごちゃしていないもの。

*内容は簡潔に、最小限に。

*貼る高さは目線よりちょっと下。

*夜に貼ると、街灯などがあたる電柱がよくわかる。

*必ず剥がすことを忘れずに・・・。


*チラシは、近所は一軒一軒配って、出来ればお庭を拝見させていただく。

隠れられる場所、もぐれるところ、水を飲めるところなど、把握できます。

近所に外猫に餌をやってるお宅はないか、野良猫の集まる場所なども一緒に聞いてゆきます。

少しずつ半径を広げてポスティングしていきます。

*通りがかった方、井戸端会議、犬の散歩組、お店などにもお声かけします。

結構親身にご協力いただけます。


*餌をおく*

*家周りに何箇所か餌を置いておくと、ある場所だけなくなっていたり・・・

捜索方向をそっちに重点的にシフトできるかも。

*同じく、家周りにかつお節をまく。匂いが強いから呼び寄せられるかも。

(その際、風上に立たないと浴びます←やった・・・)


*トイレの砂をまく*

*使用しているトイレの砂を家周りにまく。

家に呼び寄せるように、いくつかのルートに沿ってまいてみる。

(レジ袋にいっぱい入れて、穴をあけしゃらしゃら~と、ヘンゼルとグレーテルのごとくまいていました。その際、道路にぶちまけないよう気をつけましょう←やった・・・)


*捜索方法*

*迷い猫の活動時間は絶対的に夜。

しかも、深夜1時~明け方が一番見つかる時間帯だそうです。

懐中電灯で照らしながら、さっとでも、何度も同じ場所を回る。

光が当たると目が光るので、双眼鏡で確認。(探偵さん:談)

*匍匐前進のような動きの猫は、迷い猫の可能性あり。

*缶詰など、好きな物の音を鳴らしながら呼ぶ。

これも、夜の方が声が通ります。

*見つけたら、捕獲器か、呼び寄せてネット&バスタオル、キャリーなどで焦らずゆっくり捕獲。


★普段からできること★

*迷子札をつける。

*窓には網戸にもカギを・・・

(かけ忘れたら意味ないよ~←今回の敗因。泣)

Img_2052

防犯コーナーで売ってます。

*音に対して条件づけをしておく

ご飯の時に缶やお皿をたたいて音を覚えさせるとか、犬笛も非常に効果があるそうです。


★その他、やろうかと思っていたこと★

*ペット探偵さんに依頼。

たいてい3日でいくら、というところばかりですが、私は深夜を中心に、6日間、同じ値段で動いて下さる、ということから、

前述の「猫探偵社」への依頼を検討していました。

依頼には至りませんでしたが、沢山の体験談やノウハウを教えてくださり、

見つかった時は本気で喜んでくださいました。

塩谷さん、ありがとうございました。現在の困難な事案の解決をお祈りしております。

*ポスティング業者に依頼

*新聞折り込みチラシを依頼

などなどです。


以上、ざっとですが・・・変なのもありますが・・・。

今回、うちは結局、身近な「ヒトの目」に助けられました。

一番大事なのは、ひとりでも多くの方にご協力いただくことなのだなあ、と痛感しました。


これから、みなさんの猫に万が一のことがあった場合、

参考になるかわかりませんが、やってみてください。


そして現在、胸がふさがるような思いで、愛猫の帰りを待っている方・・・

きっと色んな方法があります!

そして、きっと元気に生きています。

奴らの時間の流れは、私達より何倍もゆっくり流れていますので、

気持ち焦らず、体力温存しつつ頑張ってください!

・・・とか言いながら、私も頭も心も身体もいっぱいいっぱいになっちゃいましたが。

倒れちゃったら、捜索もできません。

見つかっても駆けつけられません。

絶対見つかる!と信じて、出来ることをやって待ちましょう。


とかなんとか・・・恥をかえりみず記載してみましたが・・・

Img_2036_2

「バルせんぱ~い・・・」

Img_2038_2

「はいはい~。よびましたか~??」

「うっす。バル先輩。おはようございまっす!」

Img_2039

「おやあ~?やっと中にはいれたんですね~。」

「うっす。先輩は今日も外っすか~。まじリスペクトっす~。」

Img_2041

「だめですよ~。おかあさんたらすごく呼んでたんだから。

だから早く入りなさいって言ったでしょ?」

「は・・はい~。先輩・・・。」

庭側のお皿の餌だけがなくなっていたことが何度かありました。

きっと、バルはむくを見てたと思います・・・教えてよ~~!

Img_2045

「・・・ゴメンネ・・・」

「おこってないよ~~(笑)」


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2058

「・・・・・」

「あら、もみちゃん・・・どうしたの?」

Img_2061

「・・・ひどいわ・・・」

「う・・ごめん・・・だって・・・」

もみじ、肛門のうが破けてしまいました。

部屋の血しぶきにびっくらこいて、発見!

絞って、薬して、飲み薬飲んでます。

Img_2062

「あのオヤジったら、アタシのおしりを思いっきりつまんだのよっ!」

しくしく・・・

「ごめんってば~~。でもさあ・・・。」

Img_2081

「ともかく、これ、はずしてちょうだい・・・。」

「いや、もうちょっとだけ我慢・・ね?」

やれやれ、つぎつぎと色々あるわ~・・・。

でも、もみじ、元気にやってます!



☆ランキング参加しています☆

とりあえず、トイレの窓は、外側から網を張って封鎖しようと思っています。トイレットウィンドゥを封鎖せよ!!

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年9月16日 (日)

おかえり

みなさん、こんばんは。

お騒がせきみどりと・・・

Img_2027

「む・・・むくぅ~・・・」

むくむくです。


いやはや、大変お騒がせいたしました。

脱走から12日。昨深夜無事ご帰還のむく。

今日はその発見、確保の顛末をご報告します~。

 
  *******

脱走から10日以上過ぎ、目撃情報すらない状況・・・。

日々の捜索やポスター、ポスティングに消耗激しくなってた昨日の夜・・・。


TELLLL!ピンポン!ピンポン!(電話、呼び鈴同時)

「きみどりさんっ!むくっ!むくいるっ!!」

先日載せさせていただいた、はまのシスターズ。

また巡回してくださっていたんです。

うちのすぐ横の駐車場に、確かにむくがいた!とのこと!


その時は私は姿は見ないうちに逃げられてしまったのですが、

これは・・・!と意気込み、焼きカツオとシーバを皿と捕獲器にセット。

もう今夜は夜通し待つことに。


・・・と、しばらくしてみたら、

きれ~に焼きカツオだけがなくなってて・・・ええ、捕獲器の中のまで。

奴はちょいちょいっと手を使いますからね・・・。

いる~~~っ!!


う~む・・・どのようにセットしなおそうか・・・と、

捕獲器、お皿をあちこちいじりながら、ふと振り返ると・・・

Img_1999

「じぃ~・・・・」

いる~~~っ!!(笑)

いや、ここで焦ってはいけない。

「・・・むく?むく、おいで。おかえり。ほら、おいで・・・」

と、超平常心を装い、静かに、かつ優しく語りかけ攻撃。


何回か身をひるがえしてしまうものの、

すこ~~しづつ、すこ~~しづつこちらに近づいて、

ワタシの投げる焼きカツオを食べるむく。

その間、娘に小声で

「猫をみんな閉じ込めて!電気を消して。ドアを開けて。焼きカツオをもっと持ってきて!」

と、指示。


それから約30分・・・

ゆ~~っくり、ゆ~~っくり、話しかけ、カツオをやり、ようやく玄関の中まで招き入れ、

ドアストッパーをそうっとはずし、

一気にドアを、ばたんっ!!

「やったーーーーっ!!」

きみどり、外で両手を振り上げ、夜中に雄たけびとガッツポーズ!!

玄関に入り、再び雄たけびとガッツポーズ!!

「やったぁぁぁぁーーーーっ!!」


・・・で、当のむくは

Img_2000

一気に階段を走り上がり、がらっと戸を開けて二階押し入れに。

ここは、いつもお客様が来ると隠れる場所。

Img_2001_2

「まうぅぅ~~~・・・」

まるで捕まった猫のように、ずうっと情けなく鳴く。

「いや、確かに捕まえたけどさあ・・・ここ、いつもの隠れ場所と知って開けたよね?(笑)」


そんな、むく帰還直後の動画がこちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック

嬉しい興奮状態の為、声がやたら入っててお聞き苦しいですがご容赦を。

その後・・・

Img_2011_2

「むく~~~~!よく帰った、よく帰った~~!」

ようやく出てきて、みんなからちやほやちやほや・・・

そして、ようやく下に降りて・・・

Img_2021_2

「さあ!みんな~!今夜は無礼講、焼きカツオパーティーだ~!」

Img_2020

「・・・がっ!がっ!がっ!・・・」

と、お帰りパーティー開催!!さあ、飲め、食え!歌え~~!

なのですが・・・

Img_2017

「・・・・むっ??・・・くんかくんか・・・」

Img_2018

「むぅ・・・ふごごごご・・・」

Img_2019

「・・・ふごごご・・・?」

Img_2016_2

「・・・ふごごご??」

Img_2025

「む・・・むぅ??な・・・なんか、へんにゃむり・・・」

Img_2028

「よしよしよしよし・・・」

ちやほやちやほやちやほやちやほや・・・

Img_2014

「なんだよ・・あれ。だれだよ・・・あれ。なにさ・・・ちやほやされちゃって、さ~。」


外の匂いをいっぱいつけて帰ったからか、

やたらみんなにちやほやされてるからか?(笑、これはうにだけ)

なんだかみんなの反応もちょっと変でした。

それから、むくはずーっと鳴きながら家の中を歩き回り、

トイレを使い、つめとぎし、ごろんと横になり、

でも、ずーっとずーっと鳴きながら、いかに大変だったかを語りまくっていました。

・・・いや、こっちが語りたいよ~(泣)

 
  *******

そして、その後、今日の昼過ぎまでずうっと・・・

Photo


二階のタンスの上(ここも、むくの隠れ場所)で・・・

Img_2032

爆睡ぶっこいておりました。

疲れたんでしょうねえ・・・

とまあ、そんなこんなの顛末で・・・

ワタシに残されたのは・・・

Img_2029

前日に全部貼り終えたばかりの40枚のポスターのはがし作業と・・・

Img_2030

汗と努力の結晶、むくむく探し地図なのでした・・・。

ああ、お礼やご報告もしてこなくっちゃなあ・・・。

むく、今現在、間違いなく町内の一番有名猫です(笑)

Img_2035

「にゃはっ!」

まあ・・・ともかく、おかえり、むく。

ほんとに・・・いったいどこにいたのやら。

皆様、ほんとにほんとにお騒がせいたしました!

そして、心から・・・どうもありがとうございましたっ!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo_2

「あらっ!お母さんたらすごい活躍じゃない!」

今回の大殊勲&大恩人、はまのシスターズ姉宅のダイヤちゃん。

じ・・・じつは、男の子でしたっ!

え~~~?この女の子顔が~~??

甘い・・・甘いわ。スイートだわ。

Photo_3

「トーゼン!俺たちのお母ちゃんだもんな~~!」

「うんうん。きみたちのお母さんに助けられたんだよ~~!ありがとうね~!」

こちらはシスターズ妹宅の、桃太郎。同じくラグドールオス。

ああ・・・こっちは男の子顔だ~~。

Img_2033

「・・・あれっ?ここにもラグドール??」

Img_2034

「む・・・むぅ・・・にゃむのおとうとが、へんなにおいになったにゃむり・・・」

「あ・・あれ・・・なんか、違う~(笑)」

まだ、なんとな~くむくにビビって、新しい隠れ場所を見つけたにゃむ。

そこは勘弁してほしいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

みなさまの念の大玉、きっとむくの鼻筋にばっこ~ん!と効いたんでしょうね!ありがとうございました。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

***お知らせ***

横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年9月15日 (土)

むく、帰還!

むく、帰還!
むく、帰還!
ケータイからとりあえず。

大変大変ご心配おかけしました!
むく、先ほど12:30頃、自力帰還いたしました〜!


詳しくはのちほど。
とりあえず、大変お騒がせいたしました〜〓〓
みなさま、どうもありがとうございました〓

2012年9月13日 (木)

引き続き・・・

Photo

う~ん・・・10日たちました・・・。

引き続き地道な捜索継続中ですが・・・。

Photo_2

「ぎゃろん・・・」

「あ・・・(笑)いやあ、こないだは悪かったねえ~」

「・・・ぎゃろ~ん・・・」

先日、捕獲器にひっかかったぎゃろん(仮名)

おそらく、家周りにおいた餌の皿を食ってるのはこいつだ!

Photo_3

「や。いつもうちのアニキがごちになってまっす!」

おそらくぎゃろん一族・・・

Photo_4

「アンタ、誰よ!?」

とかなんとか、会うのは他の猫ばかりで、むくの気配なし。


そんな昨日の夜、

むくに似た子を見た!との情報。場所もすぐそこで、すごく怪しいなあと思っていたあたりのエリア。

二度にわたって真剣に捜索したところ、

いた!!白い身体、黒い尻尾!!むくだっ!!

と、走って家に戻り、娘と共に捕獲器、缶詰、焼きカツオなどを持って戻り、

車の下にいたその子を呼びつつ、二人でつぶさに観察するに・・・



ま、ま、ま、まさかのそっくりさんっ!!

身体、白。尻尾、黒っぽく、後ろ姿は完全にむく。

でも、顔が・・・右目あたりまで黒く、鼻筋がない。



・・・・・。

紛らわしいわっ!


いやあ、こんな近くにこんな柄の子が他にもいたとは。

あまりのそっくりぶりに、諦めきれず、道路に座り込んでしまいましたよ~(泣)

いっそ捕獲してしまおうか(笑)

でも、貴重な情報ですよね。そっくりさん、アリ。

あ~あ・・・。

   *******

と言う訳で、引き続き頑張って捜索続けます。

沢山の応援、ご心配どうもありがとうございます!


毎日のように、自主的に捜索、お声かけしてくださる、はまのシスターズ。

ありがとうございます!

Photo_8

「あら・・・どうしたの?」 

こちらは、はまのシスターズ姉宅のダイヤちゃん。ラグドール。

「う~ん、うちのむくむくっていう猫がねえ・・・?」

Photo_9

「まあ・・・それは困ったわね・・・。」

Photo_12

「せめてアタシくらいゴージャスなら、すぐにみつかるのにねえ~。」 きらりんshine

「ほんと、ほんと~。でもあいつ、違う意味で個性派だから~(笑)」


近所のみなさん。

お声かけ下さる方、配ったチラシを、自分の家の前に貼ってくださっている方・・・

ありがとうございます!


むくむく呼び寄せ救援物資を送ってくださったがっちさん。

ありがとうございます!


手伝いにいきますよ!とメール下さるみなさん。

ありがとうございます!


遠くて行けないけれど・・と、アドバイスや応援、ご心配のメール下さるみなさん。

ありがとうございます!


ご自分のブログにリンクをかけてくださった

「よんきち」の、ほんなあほなさん

「タムすけのおけつ」の、Tamさん

ありがとうございます!!

びっくりしたのがこちら。

Photo_5

ほんなさんちのよんきちちゃん!(女の子)うっそ~~!にゃむっ!?

Img_1822

「むっ!?むむむむむっ!??」

Img_1821

「むぅ・・なんだ。にゃむの写真だったにゃむり・・・。」

「ちっが~うっ!」

こちらはにゃむのそっくりさんだ~(笑)

こんなに似てる子、いるんですねえ。いやあ、びっくりしました。

   *******

みな皆様、本当にどうもありがとうございます。

絶対近くに、少なくとも町内にはいる!と信じていますので、

めげずに引き続き頑張ります!

Img_1990

「・・・まったくじれったいわね・・・。」

Img_1991_2

「アタシを外に出しなさい。きっと役にたてるわ・・・。」

「うん・・・でも・・・もみちゃん、今、おひげもないし・・・。」

姐さんがこう言いますが、このうえ万が一もみじまで帰ってこなかったらもう立ち直れないのでまだ放っていません。

Img_1989

「・・・むくむくさん・・・しんぱいです。」

大丈夫。

みなさんの言霊パワーを大きな団子にして、むくに念の大玉を飛ばそうね!



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

お騒がせ野郎のワタシとむく・・・申し訳ありません・・・しょぼん。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年9月 9日 (日)

じつは・・・

じつは・・・

Photo


・・・・・・。

もう、また??と言われそうですが・・・。

こんな事になっちゃっとります。

2日、日曜日の夜、トイレの窓から脱走。すぐ気がついたのですが、

そして、すぐ横のトラックの下にいたのですが・・・

呼んでもすいっと逃げられてしまって・・・見失ってしまいました。

Img_1947_2

雨も降っていたので、遠くへはいかないだろうとタカをくくり、

すぐに捕獲器を仕掛けたものの、入らず。

翌3日、月曜は・・・

Img_1952

かしゃん!という音に、かかったー!と思いきや・・・

あ、あれ・・・??

Img_1953

「ふ・・・ふご~~、ふご~~!(鼻息)」

「ち・・・違うむくむくがかかった~~。」

Img_1956

「ご・・ごめん!ごめんっ!!悪気はなかったんだよぅ~。」

と、開けたら一目散に逃げていきました(あたりまえだ・・・)

で・・・当のむくはまた来ない。


それから毎日。

餌をあちこちに置いたり・・・

缶をたたいて呼んだり・・・

猫砂をまいたり・・・

鰹節をまいたり・・・

もちろん捕獲器もセット。

でも、発見に至らず・・・。


絶対近くにいると、昼は動かないだろう、と、

呼んでも鳴かないし、雷雨もあったし、数日は動かない、と

タカをくくっていたのですが、はや一週間を迎えるにあたり、

どんどん心配がつのってきて・・・

ここ数日は、ジャージに首タオルに、懐中電灯と棒(クモの巣よけ)や缶やメモを持ち、

一軒一軒捜索に入っています。

Img_1974

で、冒頭のチラシを、まずはエリアを決めてポスティング&声かけとお願い・・・

明日は少し貼ろうと思っています。

「ふんふん・・・?」

Img_1976

「う~ん?」

「ふむふむ・・・」

Img_1975

「うには、このへんにいると思うよ~?」

「そうですかねえ?」

Img_1979_3

「うに・・・邪魔annoy

Img_1982_3

「う~ん・・・・・」

Img_1971

「・・・しんぱいです・・・」


ああ・・・もう何をやってるんだか。

自分たちの学習能力の無さに、情けないやら腹が立つやら・・・。

こうやってブログに書くことすら恥ずかしいです。

でも・・・

もう、なんか、口をきくことすらままならないほど消耗してまして・・・

せめて心を落ち着かせようと記事を書いています。

どこに行っちゃったんだろう・・・(涙)


頼む、むく・・・どうか帰ってきておくれ。



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年9月 5日 (水)

ワイルドな室長

Img_1948

「みなさん、こんにちは。ワタシがねころく班長、兼、ねころく相談室長、ももたです。」

「あ!室長~~!いいところに。聞いてくださいっ!」

Img_1958

「こないだ相談したソファーね。今度は寝る前にこのスプレー・・・あ、これ、ずうっと前に買ってあったんですけど・・・これを、しゅーっとね、かけて寝たら・・・」

Img_1957

「やった~!翌朝無事でしたよ~~!!でね、でね?」

Img_1935

「トイレも誰かが使い始めましたよ~~!って・・多いわっ!

でもね、ともかく使い始めてくれました~。」

Img_1959

「ほうほう。それはそれは・・・。」

「ね~。とりあえず、これでなんとかなればいいんですけど。」

Img_1963

「ふふ。だからいったでしょ~?の~ぷろぶれむですよ~。」

「はい~。室長、どうもありがとうございます~!」

Img_1965

「ふふふ。やっぱりワタシのアドバイスは的確でしたね~~。」

「いや・・ま、まあ・・・ともかくよかったです~。」

Img_1964

「これからも、どうぞなんでもこのワタシにご相談ください。」 きりっ!

「はいはい。あ、そういえば全国津々浦々極僅少から、

色々なご相談が極僅少殺到してましたよ?」

Img_1966

「おっけーおっけーです~。なんでもど~んとお答えしようじゃありませんか。」

どやっ!!

「うんうん。これからもどうぞよろしくね~。

でも、室長・・・はなくそついてますよ?(笑)」

とまあ、そんな温和で優しい、頼りになる室長なのですが・・・

先日のこと。

   *******

じじじじじじーーーーーっ!!

「うっわああ~~!!

セミが・・・セミが玄関から飛び込ん・・・」

Img_1904

「はぐっ!!」 じじじじじーーーーーっ!!

「ぎゃああ~~~!!ももたっ!ももたっ!やめてーっ!!」

Img_1908

「ももたっ!ももた室長!離しなさいっ!」

「ひゃでふ。ふぉれふぁ、ふぁたふぃふぉえふぉふぉふぇふぅ。」

(訳:やです。これは、ワタシの獲物です。)

「いやっ!ダメです!離してっ!逃がしてっ!」

Img_1911

「え~~・・・仕方ないですね。」 ぼと。

じーーー!じじじじじ!!!!!(回転)

「どいて!どいてどい・・・」

Img_1909

「はぐっ!」

「ぎゃああ~~~~!また・・・」

Img_1912

ぼと。 

じーーーーっ!じじじじじじーーっ!!

「わ、わ、わ・・・どいてっ!捕まえるから・・・」

Img_1916

「ああああ~~~っ!!また・・・」

口から離すとセミは大騒ぎで回転。

なかなか捕まえ・・いや、むしろ、保護できずまたしても・・・

「も・・ももたっ!離してっ!それ、離して~~~!」

Img_1914

「ふぇ~~・・・ひょふぇふぇふぁ・・・」

(訳:え~~・・・それでは・・・)

Img_1917

じじ・・・じじじじ・・・・

「いまだっ!!」

と、まあ、ここに入れたこの時に確保・・いや、保護(?)

無事?リリースしたのでした。(いや、もう、虫の息だったかもしんない・・・)

Img_1964_2

「しつちょ~~~。勘弁してくださいよ~~・・・」

「なにをいってるんですか。ワタシは皆のため、しっかり獲物を捕まえてあげたのです。」 きりっ!

「え・・・そ、そうか・・・?そうなのか?」

Img_1966_2

「どやっ!shine

「・・・いや、だから、はなくそついてますよ?(笑)」

時には優しく、時にはワイルドな、ねころく相談室長、ももたなのでした~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1829

「ふこ~ん・・・うにしゃ~~ん・・」

Img_1830

「ほよ~~~ん・・・ん!?」

Img_1831

「う。うにさん・・・ちょっとオシリ、臭いです・・・。」 ぐ、ぐ。

「んん~?あ、そこ、そこ~。もっと強く押して~?」

Img_1832

うにさん、ももさんコンビ、今日も仲良しです。



☆ランキング参加しています☆

ちなみに室長はお顔を拭かれるのが苦手です。濡れタオルを見ただけで逃げてゆきます(笑)

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。





2012年9月 3日 (月)

ねころく相談室

「うっがあああ~~~!!」

Img_1936

「おやおや、おかあさん・・・いったいどうしました~?」

「ああ・・・ももた~。ちょっと聞いてくれる~?」

Img_1941

「もちろんです~。このワタシになんでもお話ください~。」 きりっ!

「おお・・・頼もしや。」

さすがは、ねころく家ねこしち、NO2のももた。

ねころく班長と共に、「ねころく相談室」室長も務めます。

「あのですねえ~・・・」

Img_1876

「ちょっと・・・このソファー見てくれる~?最近夜中にここで、オシッコをじょ~~っとする奴がいるんですよ・・・。

んでね?介護用おねしょシーツをかぶせてて・・・」

Img_1877

「シーツの下やら、隙間やらにもペットシーツをぐいぐい押しこんでるわけなんです。」

Img_1940

「ほほ~。それは聞き捨てなりませんな~。それで?」

Img_1871

「ええ・・・まあ、他にもいろいろ尿害はあるもので・・・。だから、介護用おねしょシーツなんかあるわけですけど・・・あ、ネットで買ったんですけどね?ええ。

でね。やっぱりトイレの数が足りないのでは?との指摘を受けてね?今7匹に対して3つなので・・・

で、思い切って買っちゃったんです。

ニャンとも清潔トイレ!しかも、二個セット!!」

Img_1874

「あ、これ、普通のトイレと違って・・・上に大きなチップ、下には吸収シートをひいて、

1週間取り替えいらずで、臭わないっていうし・・・」

Img_1873

「最初は、一週間ってったって、うちじゃあ7匹だから、一日じゃん!な~んて思って見向きもしなかったんですけどね?

お部屋に置くなら、やっぱりとびちりや臭い対策大事かな・・・って。」

Img_1878

「・・・で、取りあえずは甚だ不本意だったんですが、現在一番困ってるソファー横に置いてみたんです!」

Img_1939

「ほ~ほ~。それはいいお考えですね~~。」

Img_1937

「・・・しょれならもうだいじょうぶでしょ~~・・・ZZZ・・・」

「室長!ちょっと!室長!起きてっ!まだ話しは続きがあるんですっ!

だれないでくださいっ!」

Img_1926

「はっ・・・これは失礼いたしました~。どれどれ・・・。ふんふん。これですね~?」

現地調査もしっかりと。

Img_1934

「ふむふむ。これならいいんじゃないでしょうか~?

ちょっとここで見てますね~?」

「あ・・・ありがとうございます。でも、ですね・・・犯行は夜中に行われてて、朝になると・・・」

Img_1889

「むっきぃーーーっ!!トイレが横にありながら、この惨事・・・。

しかも、いつもよりかなりたっぷりめ・・・。」

Img_1942

「あららら・・・それはそれは・・・」

「でしょ~?でね、室長。ワタシもこうなったらーーっ!って熱くなりましてね・・・」

Img_1918

「翌日はこうやって、もう、ソファーの上にトイレを置いてですね?

いや・・これもどうかと思いますよ?思いますけどね?

ともかく置いてね?寝たんですよ・・・。」

「ふむふむ・・・もはや戦いモードですね?おかあさん!・・・で??」

Img_1919_2

翌朝

「なんでだよーーーーっ!!」 惨敗・・・。

「ああ、そこにトイレがあるじゃあないか・・・。なんでだよ~~。

こんなにオシャンティーなトイレは使ったことがないから、トイレって認識できないのかな?

誰も使ってないんだよ~~。

で、その横に、たっぷりと、じょ~~って・・・ねえ・・・」

Img_1943

「・・・という訳なんですよ~。室長・・・いったいどうしたらいいんでしょうかねえ?」

「・・・ふぅ~む。それは難しいモンダイですねえ~。わかりました!おかあさんっ!!」

「は・・・はいっ!」

Img_1945_2

「・・・気にすんな!!です~。」 ぽんっ!

「は・・・はい?」

「そのうち、なんとかなります。気にすんな~、です。」

Img_1946_2

「の~ぷろぶれむ。れっといっとび~、ですよ~。だいじょうぶ、だいじょうぶ~。」

「はあ・・・まあ、そうですね~。そう・・なのかな?はははは~。」


の~ぷろぶれむ・・・ではない気がするが・・・。

そのうちなんとかなるっしょ。ま、いっか!

そんな気になってくるから、ねころく相談室はすごいです(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

 特典画像、NG珍場面

Img_1943_2

「ふぅ~む・・・それは難しいモンダイですねえ~・・・」

Img_1944

「あっ!ヒモっ!!」はぐーっ!

「室長!しつちょーーっ!それはカメラのヒモですからーーっ!!」

カーーット!カット!カット!撮り直し~~!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫に関するよろずご相談なら「ねころく相談室」へ~。 ・・・ところでももたよ?よもや犯人は君ではあるまいな?(笑) (いや、おそらくこれはにゃむです)

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ