↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« Black & White | トップページ | おもてなし、その2 »

2012年8月 1日 (水)

カステラ一番♪

ちゃんちゃんちゃんちゃん♪ちゃちゃちゃちゃちゃんっ♪♪

Img_1509

かすてら一番♪

Img_1510

でんわは二番♪

Img_1511

三時のおやつは、にゃんめいど~~♪♪

Img_1512

かすてら一番♪でんわは二番~♪

Img_1513_3
三時のおやつは・・・♪

Img_1516

にゃんめいど~~~♪♪♪ぷるぷるぷる・・・

Img_1517

「どうかちら?」

「すごいすごい~。じょうずですよ~!シュシュも似あってますし(笑)


ここで皆さんに問いたい。

みんなが知ってるあのCM・・・。

私は子供のころからずうっとクマだと思ってきたのですが・・・娘は猫だと言います。

え、え~~??

どう思います??もしくは思ってました??(笑)

これこれ。(ケータイの方はこちらをクリック

う~~ん、確かに猫に見えるかも。

で・・・電話は二番って、なんだ?(笑)

Img_1519

しらたま姫、す~ぐにスルリとひざに乗ってきてめっちゃ甘えます。

Img_1506

あひょ~~~ん

Img_1521

家猫心得もばっちし!

(※家猫心得、その1:飼い主が何かを読んでいたらすかさず視界にはいるべし)

姫、卒業まであと10日です。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、若い匠の技に刺激を受けた、うに匠。

堂々の新作再び・・・!!

Img_1500

「どやっ!shine

作品名 「夏花火」

Img_1502_2

こ・・・これはっ!!

もはや解説はいらない。

う~~む。匠の技、ここに極まれり!!

Img_1503

アトリエには、匠の作品を一目見ようとギャラリーが大勢訪れています(笑)



☆ランキング参加しています☆

電話はヨイフロっていうのもありましたよね~。伊東に行くならハ●ヤ~♪♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

« Black & White | トップページ | おもてなし、その2 »

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、あれが怖かったですw
どうも苦手でしたね~(;´Д`)

しっぽから判断すると・・・猫っぽいですね~
クマのしっぽでは無い(`∀´)

え~~~っと、初めて見るのですが。。。
都会と田舎はCMも違うのでしょうかcoldsweats02
しらたま姫もお付き合い大変ですね。

うに匠、新人に刺激され早くも次の新作ですか。
今年も花火観に行かないだろうな。
ここで堪能します。

↓↓ササエだって思慮深いところ『も』あるのですpout
そうそう、ミャウ様がお座りを覚えたよ。
犬化が進む進む。
母の教育の賜物~catface

えっっ、今のいままで疑わずに「熊」だと思っていました。

が、そうですね。しっぽが、、、?
猫なのぉ??


匠は素晴らしい!!
いつも感心しております。

子どもの頃からずっと「ひつじ」と思ってました!

人形が歌う「電話は二番」というフレーズだが、これは、文明堂の加入者番号が0002番だからで、当時の電話交換機は交換台を経由する時代であったため、交換手に局の名前と2番(例として赤坂局の2番)と告げれば文明堂に繋げた事から1937年(昭和12年)に文明堂が電話帳の裏に載せていた「カステラは一番、電話は二番」というキャッチフレーズに由来する。(ウィキより転記)とウィキに書いてありました〜
私は熊と思ってみていました。元ネタは猫っぽいようです。
シュシュが似合ってすてきなしらたま姫♡もみさんも頑張っているようですね。良かった・・・・

私もずっとくまだと思ってたけど、
今見たら、しっぽがくまじゃないですね。
やっぱり猫なのかなぁ…

うに匠、この暑い夏にふさわしい
作品を作られましたね。
そのうち、個展の誘いがあるかもね(笑)
うに匠に教育を受けた卒業生も
きっといい作品を作ってるでしょうね!

カステラのお子達、いわれてみれば猫のシッポですね、でも私も子グマだと思ってました。
「夏花火」
匠の季節感を大事になさった作品、さすがです。そりゃあギャラリーが大勢訪れるのもわかります。
私も訪れたい(笑)。

初めて見ましたぁー(>_<)カステラ食べたい(..)
うーん見た感じはねこちゃんぽいけどなぁーって思います(^-^)
でもなんか怖い…
しらたま姫がしたらめっちゃ可愛いのに♪♪
うにちゃん上手(^-^)
どんどん技が開花してますね☆ミ

こんにちは。
文明堂の~あのCM、私はこっちへ来て初めて見ましたよ♪
てっきりブタと思っていました。。。
主人もブタと言っていましたよ(^_^;)
いつか、しらたまちゃんのように、おはなちゃんと踊ってみたいです♪
おはなちゃんは、ブラッシングが好きなようで、喉をゴロゴロしてくれます!
わけちょはブラッシングはお気に召さないようです・・・
おはなちゃん大きく?丸く?なってきた気がしてなりません。 
また近いうちに写真送りますね。

★ぴこしげさん★

え~?苦手だったの?怖かった~?ぷふふ~!

う~ん・・・たしかに尻尾が長いんですよ、ね~。でもずうっとクマだと信じて生きてきたのに(笑)


★ササエさん★

えっ!?見たことない?
このCM、地域限定なのかな・・・。こちらでは私が子供の頃・・・TVが白黒の頃からやってますよ。ず~~っと、じゃないのかもしれませんが・・・。

ミャウさま、お座りをおぼえたの!?すごいね。次はお手とおかわりだ~(笑)


★ゆみ丸さん★

ね~~~!クマだと思ってましたよね~!
そうなの・・・でも尻尾が・・・。
なんかさ、こう・・・心の奥底で信じてきたものが・・・うっそぉ~!って感じですよね(笑)

匠、今回の作品には思わず私も唸りました。わが家の猫ながらすごいです(笑)


★すみそさん★

ぶーーーっ!!(爆)
ひつじ・・・!!これはナイスなご意見だ~!すみそさん、ナイスぼけ!(笑)思わずひとり吹いてしまいました~。ぶはは~!


★ここかあやんさん★

おお~~~~。ありがとうございます!電話は二番の謎が解けました!なんかスッキリ。
私はてっきり電話が 222-2222とかなのかと思ってました(笑)

しらたま姫は何色でも似あいそうでおしゃれも楽しめそうですよね!
もみじ姐さん、頑張ってます。ありがとうございます。


★サビーさん★

でしょ?でしょ?ね~、クマだと思ってましたよね~。
う~ん・・・。猫、なのか?

匠の作品、今回はわたしも言葉を無くしました。
そうですね~、過去記事にばらまかれている匠の作品を集めて、個店でもやりましょうか・・・(どこに入ってるのか私もわかりません・・・)

卒業生たちも芸術に精を出して欲しいと思います(笑)


★がっちさん★

うんうん。ですよね~。クマだとみんな思っていたと思うよ~。大半のヒトが・・・きっと。

匠の技の冴えは、私でさえも息をのみました。
こ、これは・・・!とね。
このあとこの作品は乱入したしらたま姫に壊されてしまいました。
ああ・・・夏花火の命のはかなさよ・・・。これも、またよし(笑)


★みかさん★

う~~ん・・・。みかさんも見たことない・・・。
やはり放映地域が限定されてるのかな。
これ、TVが白黒の時代からやってるCMなんですよ~?
って・・・そこは若さでしらないか~(ちっ。笑)

うにの技は・・・我が家の猫ながらすごいと思います。
一度作成現場をしっかり撮影してみたいんですが・・・ちょっとしかとれたことがありません。


★ちえこさん★

ブタ・・・!!(爆!)いや、それは違うだろ~~(笑)

でも、どうやらやっぱり地域限定みたいですねえ。
こちらではこのCM、ワタシが物心ついたくらいからやってるんです。
みんな知ってると思った~~。

おはなちゃん、ブラシ好きなんだ~~。くうっ、嬉しいねえ~。
そのうちおはなちゃんダンスが見れるのも夢じゃないかもしれないですね!
わけちょも手術終わって・・・きっと二匹ともふくよかになるんじゃないかな~。
ふふ。しあわせの印ですね~。

★追記★

どうしても気になって、少々調べました!

「NHK『私の秘密』に出演していたオーストラリアのノーマン&ナンシーバーグ夫妻とコンタクトを取り、『仔グマのカンカン・ダンス』の制作をお願いしました。しかし、夫妻はネコのつもりで制作にあたってしまいました。その名残が仔グマの長いしっぽの所以でございます。 」

(文明堂HP より)

http://www.bunmeido.com/user_data/special_cm.php

だ、そうです!

ふ~~~ん・・・。じゃあ、さ・・・。しっぽのあたりが猫っぽい、こぐま、ってこと??(笑)
猫のつもりで作ったなら、いっそ「子猫のカンカンダンス」にすればよかったのにねえ・・・。
文明堂さんもどうしてもこぐまにしたかったんでしょうね~。

そして、今、こんなとこでこんな風に悩んでる人がいるなんて、思いもしないでしょうねえ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46545781

この記事へのトラックバック一覧です: カステラ一番♪:

« Black & White | トップページ | おもてなし、その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ