↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« カステラ一番♪ | トップページ | 里帰り その2 »

2012年8月 5日 (日)

おもてなし、その2

Img_1528_2

「お~、しゅごいでしゅね・・・」

さあ、オリンピックも後半ですね~。選手のみなさまの健闘に心からの拍手を!

みんな、がんばれ~~!

 
  **********

さあて。今日はお客様でした。

Img_1535

しらたまちゃんの里親さんご夫妻が、お届け前に面会したい、と姫に会いに来て下さったんです。

とっても優しそうなご夫妻!さっそく里親さんのひざでくつろぐ姫。

今週末のお届けもな~んら心配なさそうです。


さて、今日はこんなお客様ご来宅の際のねこしち達の様子をご紹介しましょう~。

Img_1536

まずはうに。

「さ、さ、なでてもいいよ~。ブラシしてもいいよ~。」

お客様がくるとちやほやしてもらえるので、「そんなことよりうにだよ攻撃」が激しくなります。

いかんせん構われるのが大好きなうに。ブラシ&スリッパでもう、いい気分満喫!

Img_1538

「おやおや、うにさん、ずいぶんいい気持ちみたいですね~。」

「ん、ん~?ももさんもやりたい?だめだよ~。うにがいちばんだし~。」

Img_1539

「ふふ。ワタシはいいですよ~。おきゃくさまにはていねいにごあいさつしなければ~。」

さすがはねこしち班長、ももた。良識派。

Img_1209

「むっ!?むむむむっ!??だだだだれにゃむかっ!?」

本棚の上ではにゃむ、固まる(笑)

ねころく家では、おきゃくさまがいらっしゃると営業派と、逃げ隠れ派に分かれます。

にゃむは・・・最近ここで逃げ遅れ派(笑)


さて、おきゃくさまをお見送りして家に入ると・・・

Img_0215

「ふ・・・帰ったわね。」

ずっといなかったくせに、もう玄関まで降りてきているのははなこ。

どこで聞き耳たてているのやら。実にタイムリー。

Img_1540_2

「ふぅ・・・やっと帰ったにゃむな・・・」

ほっとした表情のにゃむ.。ようやく耳が立つ(笑)


さあて、ほかのみんなはどうしたかな?

ちょっと二階に行ってみましょうか~。

Img_1547

「いたいた。ちゃ~あちゃん♪」

「なあによぅ・・・。」

ちゃあこちゃんは二階の娘の部屋でおくつろぎ。

まずお客さんの前に姿を見せることはありません。

そして・・・

Img_1541

ああ・・・このがらりと開いた押し入れは・・・

Img_1542

「ぷ。いた・・・(笑)むく、むくや?おきゃくさん、かえったよ?」

Img_1544

「はーーーーーっ!!」

「なんでだよ~~~(笑)」

むくむくです。お客さんがくると、必死で押し入れの戸をがらりと開けて逃げ込みます。

で、迎えに行くとこの通り(笑)

Img_1553_2

「あら・・・おきゃくさん、かえったの?」

「おや、もみじ姐さん・・・今日は珍しくおもてなしなさらずに・・・。」

Img_1556

「ちっ・・・ぬかったわ。私としたことが・・・。つい、ねすごしたわ。」

Img_1554

「次は、アタシのお尻を嗅がせてあげるわね。」

もみじ姐さん、いつもは営業組。

Img_7993

すりんこすりんこのサービスに、とっておきのコーモンサービスもしてくれます。

(↑資料画像。サビーさんにすりんこするもみじさん)

とまあ、ねこしち達のおもてなしはいつもこんな感じ~。

Img_1559

「やれやれ・・・まんぞくなおもてなしできるのはうにだけじゃ~ん・・・。」

Img_1560

「ふふっ。やっぱうにだよ~。うにがやっぱりいちばんだよ~~。」

「そ・・そうだね(笑)うに、がんばったね~。よかったね~。」

こんなねころく家・・・どうぞ遊びにいらしてくださいね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

里親さんにいっぱい遊んでもらったしらたま姫。

その後・・・

Img_1550

「・・・なっ!??」

Img_1551

「く・・くるしくないのか!?」

猫ベッドのくぼみで「ごめん寝」(笑)


ところで、美人のしらたま姫も・・・

Img_1530

「ひ・・姫っ!!」

Img_1531

「・・・ZZZZZ・・・」

たまにこんな怖い顔で寝てたりする。ひぃ~~(笑)

「姫、白眼、白眼・・・!!」

でも美人のぶさ顔って、なんか・・・近親感~?

 
  ***********

おひさしぶり~。おススメ本です。

Img_1558

「猫弁~天才百瀬とやっかいな依頼人たち~」

大山淳子:著 講談社文庫

猫の話、ではありませんが、とても読みやすく内容もユニーク。

もともと著者はシナリオを書く方らしく、これはドラマ原作大賞になった小説。

実際ドラマ化もしたようです。

愉快で、読後感さわやかでしたよ。是非ご一読を~。



☆ランキング参加しています☆

題名「おもてなし、その2」 2009年に同名の記事がありました。(こちら「おもてなし」)当時保護子猫だったむくは・・・この時から隠れていたようです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

« カステラ一番♪ | トップページ | 里帰り その2 »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぶふぅ〜眼がいっちゃってますねぇ〜(大笑い)姫でも気を抜く事があるんですねぇ。もみさん剃り込みが目立ってきてますが抗がん剤の影響でしょうか?

し!しらたま姫!
目が白玉shock
美人が台無しdown
ブハハhappy02なんでだろう・・・何回見ても笑えるsign03
タレントの〇ナオコさんに見えるのは何故?

おもてなしされに行きますわbullettrain
うにさん待っててheart01

うにちゃんなんてサービス満点(^-^)
やっぱりうにちゃん一番ですね♪♪むくちゃんのハーがまた可愛い↑↑あんなに女の子にゃんこには優しのに人間はダメなのかな?
それにしてもすごいしらたまにゃんの顔(>_<)笑
美人ちゃんがそんな顔したら…
でもやっぱり可愛い(^-^)

しらたま姫、その、中途半端な黒目がなんとも。
いさぎよく、すべて白目の方が、まだ、マシだったかも…(笑)

猫弁、ドラマ観ましたよ~。
なんか、あったかくて楽しいドラマでした。

おもてなしも猫それぞれ個性があって面白いですね。
私なら、もみじ姐さんのお尻を嗅がせていただきたい!
しらたま姫、なんちう捨て身の寝顔。ふふふ〜。

★ここかあやんさん★

ぶはは~!いっちゃってるでしょ~?なかなかすごい顔ですよね(笑)

そうなんです、なんかね、もみじさんまゆのあたりが薄くなりました。
あと、コーモンが黒っぽくなりました・・・。
このへん、副作用みたいですね・・・。
でも、頑張ってます!


★ササエさん★

あはは!研ナオコさんか~。うんうん似てるかも~。
おもてなし隊、いつでもひかえておりま~す!


★みかさん★

ええ、うにはもう、お客様がいらっしゃるとちやほやしてもらえるから最高にご機嫌ですよ~。一番、一番。

むくの扉ガラリと、はー!はいつも笑えます。
隠れてるときは何人であれ、はー!みたいです(笑)

美人はぶさ顔でも・・・美人??かどうかはともかく、好感度アップですよね~。


★どなどなさん★

そうそう!いさぎよく全部白眼のほうがまだよかった~(笑)

猫弁、ドラマは見なかったのでDVD借りて見ようとおもってます!
吉岡秀隆、ぴったりだとおもうわ~。


★がっちさん★

はい~。みんな個性いろいろ、でも、いつもだいたいこのパターンです。
もみじ姐さんのおしりはかぐわしいですよ~。なんか、ね、お尻のかぐわしい子はボス気質なんだって。納得。

しらたまちゃん、卒業までに捨て身のネタ、もっと欲しいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46590506

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし、その2:

« カステラ一番♪ | トップページ | 里帰り その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ