↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おもてなし、その2 | トップページ | ひさびさに・・・ »

2012年8月 7日 (火)

里帰り その2

いやあ~!やりましたね、なでしこJAPAN!

すごい試合でしたね~~。

どれどれ、新聞にはなんて書いて・・・

Img_1618

「・・・ふむう?」

「う・・・。」

Img_1619

「しょいや~~!」

「め・・めくれない・・・。」

しらたま姫、ナイスパンチング(笑)


さあて。

昨日の月曜日、これまたねころく家にお客様だったんですよ~。

Img_1561

ふふっ。だれだと思う~?

「ん、ん~?このバックは??」

Img_1562

じーーー(チャック)

「きょとん!」

「あ・・・あれっ!?」

Img_1563

「あ・・あなたは??」

「あ・・アナタは??」

Img_1564_2

たたたた・・・

「あ・・行っちゃった。」

Img_1566

「・・・やだ・・・ここ、どこ?」

Img_1567

「あのおばちゃん・・だれだっけ・・・?」

Img_1571

ふふふ。この子誰だかわかりましたか~?

わかった方はかな~りのねころく通!こちらです↓

Photo

Photo_2

はい~。この子は2010年、年末駆け込み隊、ゴージャス団の、

保護ネーム「まふこデラックス」(2010年12月~2011年1月在宅)

現在名、さくらちゃんです!里親さんがさくらを連れて遊びに来てくださったんです!

Img_1572

「ふふ。みなさん、おひさしぶりねshine

うほ~~。相変わらずゴージャス!!な、なんとお美しい・・・。

Img_1573

「ほら、しらたまちゃん、ごらん?ステキな先輩のおねいちゃんだよ~。」

Img_1574

「ひょ~、きえーなおねいちゃんでしゅねえ~。」

「あら・・・アナタもなかなかかわいいわよ?」

パニクっちゃうかな?とも思いましたがなんのその、落ち着いたものです。

Img_1583

「う~ん・・・ここ、な~んか知ってる・・よう、な??」

テーブル下で物思いにふける時も・・・

Img_1582

優雅なポージングも忘れず・・・

Img_1586

「ふむ・・・」

立ち姿は常にモデル立ち。う~ん、ゴージャスshine

Img_1587

おトイレはいかが?と、入れてみるも、

美少女が人前で排泄などするはずもなく・・・

Img_1588

美しく、鎮座shine

「いや・・・さくら?そこはやっぱり出ましょうか(笑)」

そんな美少女登場に・・・

Img_1579

「うひょ~~、な~んてかあわいい子なんでしょう・・・heart04

ももた、熱い視線を送りまくり。

Img_1578

「え~?たいしたこと、ないっしょ~。やっぱ、うにでしょ。うにが一番でしょ~。」

少々不服そうなうに。(でも、ブラシはしてもらってる。笑)

Img_1593

「あら・・・よく来てくれたわね。すりんこすりんこ・・・」

もみじ姐さん、今回はしっかり起きてました。

すりんこすりんこからの~?

Img_1596

「遠いとこ、つかれたでしょ。さ、さ、遠慮なく嗅ぎなさい。」

得意のコーモンサービス(笑)

ねこしち達は前回の記事とほぼ同じくお客様をおもてなし~。

Img_1590

「あら?ここ、なんかしってるわ・・・」

「そうだよ~。そこのタワーでかにちゃんとあんこちゃんと団子になってたでしょ~?」

Photo_3

「ほら、こんな風に・・・ね~。なつかしいね・・・!」

Img_1597_2

「ああ・・・そうだったわ。みんな元気でやってるのかしら。」

懐かしいですね~。嬉しいですね~~。

そして、今、こんなにきれいに成長したまふこに会えて、ホントに嬉しいよ。

Img_1598_2

「さ、そろそろ帰るよ~。ご挨拶して~。」

楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろお帰りの時間です。

Img_1601

「おねいちゃん、きえ~ね~~。しゅてきね~~。」

Img_1602

「あたち、おっきくなったらおねいちゃんみたくきえ~になるね。」

「そう?」

Img_1604_2

「大丈夫、アナタならきっとなれるわ。がんばってshine

「あいheart04

Img_1605

「それじゃあ、また・・・。」

Img_1606

「ん。ん。またね、さくら。会えてうれしかったよ。ありがとね。またおいでね。」

「ふふ・・・わかったわ、またね、ねころくのおばちゃん。」

名残り惜しんで惜しんで・・・。お別れしてきたのでした。

Img_1612

お土産にスカイツリーのお菓子とボールペンをいただきました~。

里親さん、墨田区にお住まいなんです。

遠いところ、どうもありがとうございました~。

ホントに楽しかったです。

また、会いましょうね!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後のしらたま姫・・・

Img_1609

「あひょ~~~~。」

Img_1610

「おもてなち、がんばってちゅかれたわ~~。」

「くす。まだまだおこちゃまですね~~。」

Img_1611

「ああ~・・・ホントにかあわいいおじょうさんでしたねえ~~。」

「はあ~?たいしたことないよ~。全くみんなしてなにさ~。うにが一番なのに・・・。」

うにさん、ももさんも相変わらずです(笑)



☆ランキング参加しています☆

題名「里帰り、その2」 またまた同名の記事ありました~(2011.1「里帰り」)  こちらは、らいちゃん、こまめがやってきています。

卒業生のみんな~、たまには里帰りしにおいでね~~。


↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

ねころく読者さまが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!あとはこの姉妹の二匹。

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« おもてなし、その2 | トップページ | ひさびさに・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

卒業生訪問、素敵ですね。にしてもデラックスなふさふさしっぽさん。しらたま姫は勉強家ですね〜世界情勢、株価、事件、こうやって学んで行くんですね(ほんとかっ)
もみさん在る意味抗がん剤が効いてるんですね。もみさんのこーもんサービス受けてみたいデス(テヘッ)

こんにちは。

三毛姉妹里親募集のヨシダです。
ご紹介ありがとうございます。
こちらの卒業生のコ達のように、素敵な里親様に出会えるよう、
頑張ります。

さくらちゃんとしらたまちゃん、まるでお蝶夫人とひろみみたいですね(o^-^o)

先日は、ありがとうございましたぁ(゚∀゚)
私もすごーく楽しかったです!
しらたま姫ちゃんも、もうすぐ卒業ですね(●´ω`●)
みんな、個性あってかぁわいかった( ´艸`)
さくらも、勉強になったかな??笑

うわぁー美人に育って(^-^)
とってもゴージャスですね♪♪本当にみんな元気に育ってて嬉しい限りですね(^^)/
きみどりさんもみんなに会えて嬉しいですね!!たくさんの子供たちたくさんの出会いに感謝ですね(^^)d
みんなが幸せになりますように…

まぁぁ、まふこさん。
毛皮を着ている様な毛並み。
なんでしょね、マリーアントワネットが肩から毛皮をまとった様な
毛皮。
ややこしいわcoldsweats01

ももたさんは美人に弱いわね。
八方美人はダメよ。
にやけた顔をお締めになって。

そうそう。
うちのサル子チビックスもご覧になってheart02
スコートはいてかわゆいのよ。
親バカだけど~happy02

あらー、さくらちゃん、お美しい!
シッポのゴージャスなこと!
こんなふうに、きみどりさん家に遊びに来てくれて元気な顔を見せてくれる…嬉しいですねぇ、ね?。

きみどりさんジッペイがジッペイが…
涙が止まりません。
人間って本当に残酷ですね。

まぁ、さくらちゃんホントに美しいわぁ。
目鼻立ちの整ったお顔は、小さい頃からさらに
グレードアップしてるね。

しらたまひめもきっと、美しいお姉さんになるわよ♪
さくらちゃんのように、時々里帰りして
きみどり母さんを喜ばせてあげてね!

あっひゃ~・・・ブログ放置、申し訳ありませんでした~。
でも、コメントはケータイからしっかり読ませていただいていましたよ~!

★ここかあやんさん★

さくらちゃん、デラックスでしょ~?
こうやって卒業生に会えるのも、とてもとても嬉しい事です。
全ての出会いに感謝したくなりますよ。

しらたまちゃんは、いっぱいお勉強して卒業してゆきました。
ますます先方でも精進してほしいです(笑)

もみじさん、小康状態を保っています。
でも、やっぱ毛つやが悪くなったかなあ・・・なんとか、と思うのですが。
でも、おもてなしステキでしょう?
ぜひ嗅ぎにきてください(笑)


★ヨシダさん★

早速微力ながらご協力させていただきました!
ほんとに美人なミケ姉妹~。ステキな出会いがあるとよいのですが・・・。
しばらくご紹介続けますね。

お蝶夫人とひろみ!!ほんとだ、ほんとだ~~!!(笑)


★あらにゃんさん★

いやあ~!ほんとにようこそいらしてくださいました!
ようやく実現できましたね!楽しかったです~。

これを機会に、また是非とも・・・!さくらが忘れないうちに、ね~。


★みかさん★

はい~。ほんとに感謝です。
招き猫とはよく言ったものですね。こうやって猫とはお別れしてしまうけど、置き土産に人の縁をおいていってくれます。
そして、その繋がりに、ほんとに助けられたり、楽しませてもらったりしてるんです。

みんなを元気に育て、愛してくださっている里親さんのみなさんに心から感謝ですよね~。

そして・・・。

ジッペイ・・・。私、ジッペイのこと知りませんでした。
でも、検索しました・・・。
ヒトって、ホントに残酷です。もっともっと残酷なこともいっぱいあります。信じられないような人間もいます。
ヒトだけが、他の動物に生きるため以外にひどいことをします。本気でいつか滅びると思います。
それでも、寄り添ってくれる動物たち・・・。
せめて、その信頼に答えられる自分でいたい、と、ささやかに願い、祈るしかないですね・・・。

ジッペイも、関わった人達はきっと大事にしていた、と思いたいです。


★ササエさん★

ね~、ゴージャスでしょう?顔立ちもほんとに美人。
見とれてしまいました。
ももた、マジににやけて見とれてましたよ~。

サル子ちゃん、見に行くね!


★がっちさん★

ゴージャスでしょう??この毛並みのやわらかなこと!
そして、この美しさ。すてきですよね~。

ええ、ええ。こうしてまた会えること、里親さんと仲良くしていただけること、本当に本当に嬉しいです。じんわり。


★サビーさん★

はい!グレードアップしてました!
そしてとてもいい子で・・・。大事にしてもらってるんですねえ。

しらたまちゃんの美しく成長した姿も楽しみですね~!
今年の卒業生たちも、みんなイケメン、美人に成長中ですよ~!

そのうち・・・
卒業生に会う旅でもしようかなあ~なんて、夢が広がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46615222

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り その2:

« おもてなし、その2 | トップページ | ひさびさに・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ