↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 里帰り その2 | トップページ | 注目浴びて・・・ »

2012年8月14日 (火)

ひさびさに・・・

Img_1709

「ぼん(盆)じゅ~る、ま~だ~む」

Img_1711

「ぼん(盆)そわ~る、むっしゅ。」

Img_1731

「し・・し~ば、し~ば、しるぶぷれ?」

Img_1718

「じゅて~~~む、まどもあぜ~。」

Img_1708

「むぅ・・・」

はい~~。気がつけばお盆ですね~。

恒例、おフランス語を操る猫、にゃむにゃむちゃんのお盆のごあいさつ(笑)。

盆、じゅ~る♪みなさま~~。

 
  **********

さあて。

ありゃりゃ・・・すっかりさぼってしまいました~。

そんな間に・・・

Img_1627

むくと仲良くお庭の鳥さんを見学し・・・

Img_1628

下ろしても、下ろしても・・・

Img_1629

くじけることなく

Img_1630

家猫心得を全うするしらたまちゃんが・・・

Img_1677

先週、土曜日、里親さん宅に無事卒業してゆきました。

まずはその模様から!

Img_1678

「だ・・だだだ、誰っ!?」

里親さん宅でびっくりどきどきのお迎えをしてくれたのは、先住猫のはなちゃん。

Img_1680

「あ~、しらないおねいちゃん、こんにちはでしゅ~。」

「は・・はあ・・・。」

しらたま姫、臆することなくまずはご挨拶。

Img_1692

「わあ~・・・しゅてきなおうちでしゅね~。」

「ま・・まあね~。あたしのおうちだし・・・。」

尻尾をぴんと立てて探検するしらたまちゃん。

それを見守るはなちゃん・・・。

Img_1685

「なっ・・・いったいなんなの?だれなの?」

Img_1687

「はなちゃん、はじめまして~。あんなの連れてきちゃいましたけど、どうぞよろしくね。」 きみどりもご挨拶。

「・・・くんか、くんか・・・」

Img_1688

「・・・ふごごごご・・・・」

Img_1689

「す・・・すご!なに、このおばさん。なに、この猫臭・・・ありえないわ。」

「あ・・いや、まあ・・・はは、ははは。」

むしろ怪しまれる(笑)

Img_1691

「わ、わ。こんなおいちしょーなの、はじめてみたわ!」

かたや姫は共にお茶のテーブルにつき・・・

Img_1697

「ふ~ん・・・」

イスに乗り・・・

Img_1694

里親さんご夫妻に抱っこ・・・と

Img_1699

「にゃは~~、あたち、もてもて~~。」

すっかりご満悦の、の~びのび。

ああ、もう大丈夫だね~。と、安心しおいとましてきたのでした。


その後も・・・

Photo

Photo_3

サッカーを楽しんだり、ご主人のお仕事をしっかり見守ったり、と、

もうすっかり溺愛していただいているようです。

可愛い首輪もつけてもらって・・・

あ、お名前はしらたま(白珠)ちゃんのままでいくそうです!

はなちゃんとも仲良くやってるようですよ~。

うんうん。よかった、よかった~。


きれいなきれいなしらたまちゃん。

アナタはほんとにいい子だった。

するりと膝に乗ってくる感触を今も覚えてるよ~。

新しいおうちでも、みんなをニコニコ笑顔にしてあげてね。

アナタなら大丈夫。いい子に・・おねいちゃんの言う事聞くんだよ。


そして、どうか・・・どうか、元気で!!

 
  **********

そして、その後のねころく家・・・。

Img_1632

「むくぅ・・・おかあさん・・・あの子は??」

「う・・・。」

Img_1634

「むっすぅ~~~・・・・」

「む・・むく・・・。ご、ごめん。」

そうですよねえ・・・

ええ。遂に4月以来、久々に子猫が途絶えた訳で・・・。


あ~あ・・・(くすん、くすん)

あんなに・・・あんなにいっぱいいたのに・・・(べしょべしょ)

なつか~しい、ね~このか~おが♪

ひとり~ひとり~浮かぶ~~♪♪(じゅびじゅび)(←BGM.くま吉さん作:「幼稚園時代♪」

いっぱい・・・・いっぱいいたのに~~。うおおおお~~(号泣)

Img_1641

・・って、おっとっと・・・。

あ、猫ふんじゃうよ~♪猫ふんじゃうよ~♪

Img_1640

猫、ふんじゃ~ふんじゃ~ふんじゃうよ~~♪♪

Img_1651_2

「おかあさんたら、何言ってんのよ。私達がいるでしょ~?」

「あはは。そうですね~~。」

そりゃあもう、足の踏み場もないほどにね(笑)

Img_1652

「・・・むっっすぅ・・・」

むくはまだ不満・・・。ごめんよぅ~。


今年度、上半期保護にゃんこ、総勢17名、全員無事卒業してゆきました。

みなさま、里親さん、ほんとうに・・・どうもありがとうございました!

ねころく家、つかの間の?休息。盆休みです。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1703_2

「おかあさん・・・heart04

「よしよし、ももた~~heart04

子供たちがいなくなると、大人たちが甘えん坊になります。

Img_1702

「あheart01耳の中に、ハート形のあざはっけ~ん」

のんびり、まったりやってます。



☆ランキング参加しています☆

先日も、そのまた先日も・・・猫,、ずんどこ拾う夢をみました(笑) ま・・まあまあ、待て待て、待ってくれ(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

ねころく読者さまが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!あとはこの姉妹の二匹。

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« 里帰り その2 | トップページ | 注目浴びて・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あらあら、良かったわhappy01
丁度mobilephonemailねぇ?
お疲れ様でした。

ニャンズもおこちゃまがいる時は我慢してるのね。
チャイを連れてお邪魔したいけど、チャイには遠くてストレスかな?
さて、猫神様。
お盆が過ぎて涼しくなった頃、保育園の再開をお願いします。
お母さんに禁断症状が出ますからhappy01
今は静かに休ませてくださいなspa

しらたまちゃん無事ご卒業おめでとうございます。にゃむさんのお仏蘭西語講座勉強になりましたぁ〜にゃむ師匠今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしまするぅ〜きみどりさんのにゃんこハウスには愛が沢山溢れてますね。かあさんの愛はみんなの栄養ですね!にしても猫を拾う夢を連続とは・・・猫神様に見込まれてますねぇ・・・・ううむ。・・・

はじめまして。
ねころくっ!さんのブログは妹に聞いてから度々おじゃまさせていただいて、楽しませていただいています。
この度、しらたまちゃんも里が決まり先住にゃんこともめることなく大変よかったことと思います。

17匹すべて里親先を決められてすごいですね。

何かこつがあるのでしょうか?
友人が保護猫を預かっているので、何かあればと思い初コメさせていただきました。

大変でしょうがこれからも頑張ってください。

おじゃまいたしました。

あぁーしらたまちゃん卒業したんですねぇー(T-T)
ざびじい(TT)
キレイなキレイなしらたまちゃんはきっと美人でプリティーなねこちゃんになること間違いないですね♪♪
この前はコメントありがとうございました!!
少し救われた気がします(^-^)大好きだったので寂しい気持ちは変わらないですね(>_<)
こねこちゃん喪失感ですね♪またまた子猫の季節がやってきますね♪たくさんの出会いが待ってますよぉー♪

こんばんは

しらたまちゃん 卒業おめでとうございます。
綺麗なお姉さんになって里帰りして欲しいですね。

しばらくは大きい子ちゃん達とのんびり過ごしてくださいね。

きみどりさんの全身から漂う匂いは
かなりのインパクトがあるんだろうなぁ。
今度会ったらしっかり嗅いでみようっと(笑)

しらたまちゃん、卒園おめでとう!
赤い首輪が良く似合ってるheart04
はなちゃんと幸せにね!

これでちょっと一段落だね。
少しお休みできるかな?
でも夢を見ちゃったからねぇ(笑)

はにゃ〜ん
しらたまちゃん、いいお宅にもらわれましたね。
はなお姉ちゃんは、ちゃんと訳わからないなりにもちゃんとお姉ちゃんしてくれてるんですねえ。感動です。
どうぞよろしくおねがいします。
そして、とうとう誰もいなくなったのね。
って、いやいや誤解誤解。十分いますってば。ねこしち。
いじらしいわその甘えっぷり。
偉いよみんな!!
それにしても拾いに拾ったり、17名かあ。
ほんと、一人一人浮かぶ〜♪よね。
ほんとおつかれさまでした。
少しゆっくりなさっておくんなせえ。
どうせほんのすこ...いえいえなんでも。
ネコ神様〜 どうぞお手柔らかに〜〜(笑)

★ササエさん★

すみません。ご心配ありがとうございました。

ええ・・・そうですねえ~。子猫途切れて、呆けているような感じですけど・・・。
禁断症状は、もうあるかも~(笑)重症だ~。猫依存症~。

これからも来る猫拒まず、でがんばります!


★ここかあやんさん★

はい~、盆じゅ~る(笑)
ねころく家、ねこ多いと言えどおフランス語をあやつるのはにゃむにゃむさんだけです(笑)

私のねこ拾う夢はすごいですよ~。あっちにもこっちにも、ずんどこずんどこで、どうしよう~~と悩んでるんです。
場所や設定が変わっても、いつもこんな感じの夢なんですよ~(笑)


★深井雪さん★

はじめまして~!
まあ、妹さんから・・・どうもありがとうございます!

里親さん、私もほんとにラッキーだと思います。
なんか、ねえ、里親さん運だけはいいんですよねえ・・・。

こつ、ですか・・・。う~~ん・・・。
はっきり言って何もありません。

ただ、ブログを初めてからは、掲示板にもブログのリンクをかけて、記事も子猫中心にして、なるべく普段の状態を見ていただけるようにしているからか、決まり方が順調になったように思います。

MIXIや、FasebookなどのSNSを利用してもいいですよね!
少しでもいっぱい情報を発信してくださいね。

あとは・・・今年はほとんどが人づてで決まることが出来て・・・
人との繋がりに感謝しました。
地道に、人にお願い、お話しつづける事も大事かなあ、と思います。
意外なところで出会った方が、実は猫好き、となるといきなり話がはずみ、仲良くなれたりします。

ご友人の方にも、その猫ちゃんも、ステキなご縁に恵まれますように。どうか頑張ってください!とお伝えくださいね~。

これを機会に、またコメント欄にも遊びにいらしてくださいね~。


★みかさん★

はい~。しらたまちゃんの成長した姿、楽しみですよね~。
黒軍団の女子組も美人に成長中なので、こちらのブラック&ホワイトもならべてみたいな~。

で、またの出会い・・・待ってるかな~、待ってるだろうなあ・・・楽しみなような怖いような、でもやっぱり楽しみです!


★えとるさん★

はい~。なんか、ね、呆けています。
いつも子猫が卒業するとちょっと呆けてしまうんですけどね。
今回はずうっといっぱいいたから、すっかりほけ~~っと(笑)

7匹いても、ねこしちたちはのんびりしたもんですよ~。
まったりしてま~す。


★サビーさん★

わははは。くま吉さんちに行った時の靴を思い出してしまいました~!
靴のみならず、やっぱり私の猫臭はすごいのかな・・・(笑)

しらたまちゃん、もうはなちゃんとツーショット目前です!
はなちゃんが愛おしいんだ~~。

さあて・・・また正夢になってしまうのかな?
これからも、来る猫拒まず体勢で臨みます。


★くま吉さん★

わはは。ほんとですよね、拾いも拾ったり、ですよねえ、改めて振り返るとこの数字びっくりです。

一気にいつもいっぱいいて、いなくなっちゃうと、ちょっぴりおセンチになっちゃうわ~~。
でも、そう。よく考えて、私。ここにいっぱいいるのはなあに?(笑)

ねこしちたちとの~んびり過ごしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46694173

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに・・・:

« 里帰り その2 | トップページ | 注目浴びて・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ