↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« るきへ・・・ | トップページ | 箱言葉 »

2012年8月28日 (火)

ビフォー・アフター

Img_1846

「やあやあ、みなさま。あっついですねえ~~。」

はい~、ねころく家一鼻の長い粋な奴、バルです。

Img_1838

「いやあ~バル、ほんとに暑いね。チューペットあげようか~。」

「わあ~い。」

Img_1837

「ひょ~~!ちべたいです~~。」 はぎはぎ、なめなめ・・・

Img_1842

「うっひょ~~!たまりません~~!うひゃひょひゃ~~!」

そんなに嬉しがって・・・(笑)

Img_1855

「よぉ~し。じゃあおかわりいっちゃおう~!」 今度はメロン

「わあ~~い~~!」

Img_1852

「・・・はぎはぎ、しゃくしゃく・・・」 奥歯で砕いて・・・

Img_1856

「わっひょ~~~!おいしいでふ~~!!」

もう、何本でもあげたくなっちゃいます(笑)

 
  **********

さあて・・・。

先日の記事、るきにあたたかいコメントどうもありがとうございました。

るきの写真を発掘してる時に、

こ~んなん懐かしい写真、見つけました。

Photo

わっひょ~ん。これ、だあれだ~!

左の茶色い子は、保護ネームちゃむちゃむ(現在名:咲)

そして右は・・うちのにゃむにゃむです!

ビフォー・・・・

Img_1727

アフター!どどーーーーん!!(笑)

ちゃむちゃむとにゃむにゃむは姉弟ではありません。

にゃむは・・・

Photo_2

4兄弟なのだ。しまにゃむ、しろにゃむ、みけにゃむ、にゃむにゃむ。

にゃむ家のみなさんです。2007年9月保護。


ちなみににゃむはものすごいノミキングでした。

その記録未だ破られず!ねころくギネス認定。

お母さんはミケ猫。正真正銘のMIX、偽シャムです。

Photo_3

はい、ビフォー・・・・

Img_1823

アフター!!どどーーーーん!!

PCデスク下、にゃむの巣。

こんな時から入ってたんだな~。

Photo_4

はい、ビフォー・・・

Img_1722

アフター!!どどーーーん!(笑 身体の色にも注目!)

はい~、途中経過

Photo_10

じゃん♪ビフォー・・・

Photo_8

じゃじゃん♪

Photo_11

じゃじゃじゃん♪

Img_1718

どど~~~ん♪♪アフター!!(笑)

顔の色から身体まで。

変化し続ける猫、にゃむにゃむ!

ビフォー・アフタ~~♪

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1857

♪ね~こ~ろ~く~、きみどりさんが~

か~ぼ~ちゃ~の~た~ね~を~ま~きま~したっ♪♪

Photo_12

芽~がで~て・・・♪

Photo_13

のびのびて~~♪

Photo_14

は~なが咲いたよ・・・♪

なるかな。なるかな?ほっこり姫~~!わくわく。

Img_1859

Img_1858_2

こちらも種から育ったオクラたち。

なるかな、なるかな~??わくわく。

Img_1860

ねころくレモン、今年も順調に実をつけています。



☆ランキング参加しています☆

ビフォーアフター、こんなに変化する子は未だおらず・・・。こちらもねころくギネス認定!(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***


※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。こちら 里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・


新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« るきへ・・・ | トップページ | 箱言葉 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も暑がりなのでバルさんの喜びは手に取るようにわかります。
にゃむさん・・・・・貫禄でましたね(笑)
こんなに毛色が変わるのはおばちゃんも見た事ないです。
更なる進化に注目して行きたいと思います。

オクラはですね
実が伸び始めたらソッコー収穫した方が良いですよ~
見た目美味しそうでもすぐにスジスジしちゃうんです(←去年やった)

バルさんかーわいいー!
チューペット上手に食べるのですね。
千変万化のにゃむさん、すごいです。色がどんどん濃くなって行くのですな〜。
ウチは相変わらずです。チャー坊は毎日ベッドを占領してのびていますよ!

ばるちゃん本当に美味しそうに食べまふね(^-^)/
わたしも食べたくなってきた!!
にゃむさん体の色があんなに代わるものなのですね(..)
びっくりしました。
でもお鼻のにんにくちゃんは最初からなのですね♪
一度見たら忘れられないですね(^^)

バルさんチューペット好物なんですね!わんこもチューペット食べるんですねーーーーびっくり!にゃむさん今後の変化も楽しみです。(もう変身は無いかな〜?)自家製レモンちゃん素敵♡家は地味にヤーコン育ててます。なるのかなぁ?
完全に庭の端で放置プレイです。(笑)

にゃむさん、かっわいかったのね~heart01
イヤ、今も可愛い、ん?かっこいいか!
とにかくいけてるよhappy01
でも、随分変わったね~。
シャム猫がお狸さんに変身したくらいの違いcoldsweats01
こんなに変わるんだねぇ。
しつこいけど今も十分可愛いよheart04

チャイの食欲が凄くて凄くてsweat02
くれくれ攻撃に負けて、デンタルクッキーやガムをちょこっとあげてしまいます。
(マズイよねdespair
が、今日から学校。
もう、ママは昼間いないのです。
今日の始業式、体育館はサウナでしたsweat01

あっらぁー、バルさんたら、チューペットのハシゴ?
チューペットでエネルギー充電したら、またテラスの下、掘るのよね?
にゃむさん、おチビの時の写真だけじゃあ、絶対誰だか分からないわ。身体の色もこんなに変わるんですね。
「この子、誰だ?」選手権が開催されれば優勝ですよ。

こ、これは....この変化はっ?!(@@)
にゃむさん、実は他の子と取り違えたりしてませんかねえ。
これだけ違うと生みの母に会っても気づいてもらえないだろうなあ。(笑)

バルさん、おいしそうだねええええ。
その笑顔におばちゃんはノックアウトですよ。
今年はよりいっそう暑いもんねえ。
アイス食べると、頭がきーんてなりませんか?
友達の猫は、アイス嘗めると必ず(>▽<)←こういう顔になるんだよ。
目をぎゅっとつぶって、口を開くのじゃ。

バルさん、おいしそうにチューペット食べてるねぇ。
うれしそうにあーんって大きな口あけてると、いっぱいあげちゃいそう(笑)
まだまだ暑いけど、チューペットで体を冷やしてね。

にゃむにゃむは、見事変身しましたね。
私の友人宅の子も、にゃむさんのように
顔の色が濃くなっていったの。
顔だけでなくお腹まで…^^;
シャム系の子は、色が変わる子が多いのかなぁ
でも、かわいかったねぇ。
もちろん今もラブリーよheart04

あ~私の夏はどこへ???と思っていたら、バルさんは夏満喫中happy02

にゃむさん、偽シャムだけど、タイの王子の血が入っていると確信しているぺぎですsign03
タイ在住13年のぺぎの観察に間違いはありません。
この格調高いノミ(?)すぎの体といい、PC下のなぜか暑いところが好きという体質と言い、きっとタイ王室の血が騒いでいるにちがいありません!!

ということで今年の秋もきみどりさんからレモンをいただいたなら、きっとトムヤム(酸っぱくて辛いタイのスープ)を作りますhappy02

★やまざきさん★

まだまだあっついですからね~。バルはかわいそうです。
しかし、おいしそうに食べるでしょ~?

にゃむはきっとまだまだ変わりますよ・・・日々かわってる気がします。
最終形態はいかに。

オクラ!そうなんですか~?ちょっと小さめのうちに採るといいんですね?りょうかい~。なるかな・・・?


★びざーるさん★

はい~。バルはアイスクリームなんかもだあいすきですよ~。ついついシェアしちゃいます(笑)
にゃむの変化は・・・飼い主たちでさえ改めてびっくら。きっと親兄弟でも会ったらわかりませんよね~(笑)

チャ―坊、みんな、元気でなによりです!!


★みかさん★

こんなに嬉しそうに食べてくれたら、ついついおかわりあげちゃいますよね~。一本目はシェアしましたが、二本目は丸まるあげちゃいました。
にゃむさん、よ~く見ると鼻筋の白い線もうっすらありますよね~。
黒にんにく、成長して熟れてきました(笑)


★ここかあやんさん★

はい~。バルはけっこういろいろ食べますよ~。甘いもの好きですね。嬉しそうでしょ~?
にゃむは・・・実は今でも地道に変化しつづけています。
飼い主たちも、あれっ?にゃむ、ここ、こんなに濃い色だったっけ?とか言ってます。どうなるんでしょうね・・・。

うちのレモンは完全放置プレイですよ~。放任主義はたくましく育つ!?(笑)


★ササエさん★

ね~。子猫のにゃむ、可愛いですよね。なに、この淡い色合い!
もし、保護猫でまたこれが来ちゃったらまずい。マジ、やばい。ねこはち決定だと思います(笑)

学校始ったんですね。頑張って。
チャイは、お腹すかせんぼなんですね。こと食事に関しては・・・うちは食べたい時が食べる時、なので・・・全くご相談になりません・・・。食事療法が一番難しいです。てか、ほぼ不可能なんですよねえ・・・。


★がっちさん★

「この子誰だ選手権」!!(笑)
いいですね~。がっちさんの選手権提案。いつもぷーっと吹きます。

でも、ホントわかんないでしょ~?親兄弟でもわからないでしょうね。

バルは・・・チューペットタイムが終わったら、未練残してまた巣穴へもぐっていきました(笑)


★くま吉さん★

わははっ!そう。生みの母や兄弟でもわからないでしょうねえ。

バルの嬉しそうな顔はもう、こっちまで幸せになるでしょう~?
そうそう。あんまり急ぐと、きーんってなるよ~?って言いながらあげてました。
でも、猫にはアイスをあげたことがないです!
そんなおもしろい変化があるなら・・・ふふふ(←やる気だな?笑)


★サビーさん★

はい~。あのワッフル以来の幸せ顔でしょ~?暑いですもんね。気持ちはわかるよね~。

そうなんです。偽シャム団の仲間たちも、みんな子猫の時はあわ~い顔してるんですよ~。
こんなに色が変わるのって、やっぱシャム系だけでしょうかねえ?
お友達の猫さんも、やっぱシャム系?
わたしは、この沢山の猫経験で、にゃむだけですよ~。ほんと、飼い主もびっくらです(笑)


★ぺぎさん★

バル、アイスやかき氷のCMに出れそうな幸せ顔でしょ~?夏満喫。

おお~。やっぱし?タイ王室のやんごとなき血筋が・・・っ!!
うんうん。ただものではないと思っていたんですよ~、日ごろから~(笑)

今年もねころくレモン、お楽しみにね~!で、ごちそうになりに行きたいよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46857737

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォー・アフター:

« るきへ・・・ | トップページ | 箱言葉 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ