↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ビフォー・アフター | トップページ | ねころく相談室 »

2012年8月31日 (金)

箱言葉

Img_1890

「みなさん、こんばん・・・おわっ!!びっくりした~。

PCデスクの下が、ナルニア国に繋がってるのかと思った~~!」

う~ん、ファンタジー(笑)

Img_1821

「むっ?おかあさん、なに言ってるにゃむかっ!?」

「ん?もう、にゃむちゃんがめっちゃラブリーっては・な・し!(笑)」

きれいなむりむりっとした箱座り。

Img_1816

そんなにゃむちゃんの箱言葉は・・・

「永遠の・・・愛shine

Img_1884

「おやぁ~、ちゃあちゃんじゃないの~~。」

こちらはちゃあこ。

ちゃあこがひざにやってくるのは、ちょっとレア。

Img_1880

「よしよしよしよし・・・・」

Img_1881

「よしよしよしよし・・・」

「ふふっ・・・。」 うっとり

Img_1883

「・・・・・」

そんな様を上から目線で見下ろすのは、はなこ。

Img_1885

「けっ・・・なによ。でれでれしちゃって・・・。」

Img_1886

「ふん。アイツ生意気なのよ・・・annoy

不満た~らたら。

Img_1888

そんなはなこの箱言葉。

「私だけを見て。 嫉妬」

Photo_2

こちらはももた。

箱言葉は、もちろん・・・

Photo_3

「アナタだけを見ています。慕情。」(笑)

Img_1826

「もみじさん・・・アナタだけを見ています・・・heart04

「・・・・・」

Img_1827

「・・・うざいわ・・・」

「・・・う。」

Img_1825

「まったく・・・懲りない奴ね・・・。」

そんなもみじの箱言葉

「誇り高き気高さ。孤高。高潔。」


さて。

Photo_4

「おかあさん・・・ここ、やなんだけど・・・」 じぃ~~~~~。

「う・・うん。ちょっと・・ちょっと、ね?がまんしてね?」

病院です。目で思い切り訴えかけられてます。


もみじ、リンパ腫の抗がん治療、

毎週1回×4週×4クール、今週で無事終了いたしました。

Photo_5

キャリーに入れて車に載せると、

わや~ん、わや~ん、と文句たらたら。

「もみちゃん・・・」 わや~ん

「偉いね。頑張ってるね・・・」 わや~ん

「ん。わかるよ。わかってる・・・。」わや~ん

ずっと私と会話しつつ・・・。

そして、到着までいつもじぃ~~~っと無言で私を見つめ続けています。

うんうん。もみちゃん・・・君は全部、わかってるんだね。

Photo_6

「さ。もみちゃん、出て?」

「・・・いやよ。」

病院に着くと、キャリーの奥に入ってしまうものの、

拒否するほどでもなく・・・。

いつもおとなしく、診察、検査、治療、頑張りました。

抗がん剤の副作用も少なく、

骨髄の力も落ちることなく、先生に感心されるほどでした。

Img_1897_2

ただ・・・やっぱり毛並みが悪くなってきたり、

まゆげや、ひげが抜け落ちてしまったり・・・

Img_1898

おでこの剃り込みが目立ってきたり・・・

元気のない日があって、心配させられたり・・・

Img_1482

おなかのハゲに毛が生えてこなかったり・・・

Img_1901_3

涙目やめやにが目立ってきたり・・・

と、色々ありますが、

Img_1899_2

もみじ姐さん。アナタはやっぱりかっこいい。

来週、精密検査して、結果次第で今後の治療については相談してゆきます。


発覚からはや5カ月。

当初は、この夏越せないんじゃないかと覚悟しました。

この病気、完治は難しい・・・。

でも・・・。

もみじ姐さん。アナタは、ほんとに・・・最高にかっこいい。

Img_1812_2

「ふふっ・・・それでこそ、ワタシの愛するもみじさんですheart04

そうだね。それでこそ、ねころくのもみじ姐さんだ。

さあ、もみじ。

最長不倒記録に一緒に挑戦しよう!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1811

むくむくです。箱言葉は

「ふくよかなアナタ。もちもち、こめこめ、きりたんぽ」(笑)

最近、異名が多数自然発生。

「もちもちこめのすけ」

「米粉ぱん、餅太郎」 などなどなど・・・

で、「もち!」とか呼んだら来るようになっちゃいました(笑)

冬に向け、絶賛もちもち成長中~~!



☆ランキング参加しています☆

猫のひげが抜けたら、猫は歩けないって、ウソですね~。もみじ、気にせず歩いたり走ったり飛んだりしています!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。こちら 里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« ビフォー・アフター | トップページ | ねころく相談室 »

もみじ」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もみじ姐さん、カッコいいっす。

フレーフレー 

祈っています。

もみじ姉さん頑張っていますねconfident
きみどりさんが、病院に連れていってくれる日々が、何よりの励ましですね!
家の茶トラ君は、沢山病院へ通いました。
大変でした。
辛かったです。
でも、治らなくても、少しでも長くと、付き添いました。
きみどりさんも、暑い中お疲れ様です!
ももたも応援してるから、大丈夫ですhappy01
もみじ姉さん、記録をどんどん更新して下さいwinkshine

もみさん、えらいね。ながいきしようね。ず〜〜〜〜〜とねころくっ!に登場してね。

確かに髭が! 
でも生きてりゃOKよ
髭がなくても 家猫はなんとかなるわ。
穏やかに日々過ごして欲しいと思います。

もみじさん、目力がありますね〜。
凛々しくかっこいい!
病院への道中のやりとりはホロッときました。
きみどりさんとの信頼関係がよくわかります。
もみじさん、お母さんと一緒にがんばろうね。

箱言葉って新しい〜!
7猫もいればいろんなパターンが楽しめますね♪

さすが、もみじ姐さん。
根性が違うわなup
これから季節の変わり目、油断せず養生してくだせぇ。
尊敬しますゼ。
(病院、サボリまくりのおばちゃん)

箱言葉、いいね~happy01
うちがつけるなら
ミャウ・・・愛、それはママ
チャイ・・・さぁ、おなでなさい
で、2ニャン揃って、めしーめしーいつでもカモンめしー(爆)

もみじさん、カッコイイです。そんなに強いハートは滅多にない。

餅!
むくむくちゃん、まさかの改名(笑)

みんなの言葉ピッタリですね(^^)
ちゃあちゃんとうにちゃんはないのですかぁー?
もみじさん頑張ってますね(>_<)
ひげがなくたって毛がなくたってもみじさんはもみじさん!!
生きてるだけで幸せいっぱいですよね(^^)
治療は大変だけど頑張って乗り越えてね!!!

もみじ姐さん、さすがっす〜。
まじリスペクトっす〜。
お母さんと一緒に、治療よく頑張りましたね。
病院で箱なんて、我が家にとってはあり得ない光景です。
この様子だけでも、んもー感動もんよ。
まろにカツラがなくなったらそりゃおおごとだけど、
もみじさんのひげがなくったって、その美貌には何も問題なし!
みそちゃんなんか、うちに来た頃は、(暴れすぎて)おひげぼりぼりに折れてたけど
チョー元気だったしね。
副作用が少ないなんて、すばらしいじゃないの。
どうぞどうぞこのまま元気で!

もち。......言葉もない。うちにもいるから。(^^;)

先日父の同級生御年85歳のお坊さんの話を聞きました。
そのお坊さんのお寺には100匹の猫がいますが、
猫好きだったわけではないそうです。
そこにお寺を作ったら猫がいたそうです。

で、そのお坊さん曰く、猫はその日を生きている、明日を煩うことはない、そうです。
猫の明日を考えているのは人間様のほう。

そうはいってもやっぱり気になる猫の明日。
先日のブルームーンの日にたくさんお祈りしました。
もみじ姐さん、長生きしてねえ。

もみじさん、きみどりさん通院と治療お疲れ様です。

副作用が少なかったとはいえ、もみじさんの体の中では
薬とガンが戦ってたんだもんね。体がだるかったり
食欲がなくなったりしたけど、ホントに頑張りましたね!
どうか薬が効いて容体が落ち着きますように。

人間も抗癌治療では、毛が抜けたりしますもの。
もみじさんのひげが抜けるのも一緒ですよ。
逆にもみじさんの表情がとても力強く感じます。
検査で良い結果が出ますように。

流石!もみじ姐さん。
タフで妖艶で凛々しいキャット・ウーマンですわ。
抗がん剤の影響が抜けたら、毛艶も戻ってくるからね。

きみどりさま
通院、お疲れさまでした。好結果をお祈りしています。

もみじさん、ちょっとかわいそう。
ひげも眉毛もなくなって。

でも本当にリンとしている。

いつまでも応援しているからね。lovely

こんばんは

もみじさん 病院でも暴れたりせずとっても大人ですね。本当にさすがですね。

猫さんは我慢強いといいますけど、もみじさん見てるとそう思います。

ふぁいと、もみじさん。

★ゆみ丸さん★

ありがとうございますっ!!

姐さん、ほんとにがんばってくれています。かっこいいんですよ~!


★らん丸さん★

うんうん・・・。病院通いはやっぱり大変ですよね。
でも、これで毎回すごく嫌がったりするとこちらも辛い・・・そんなこちらの気持ちもわかってくれてるような、もみじの姿に見えます。ありがたいです。

ありがとうございます。頑張ってほしいですね。


★ここかあやんさん★

ありがとうございます。
もみじ姐さんは、やっぱりねころくのNO1です。
ず~っと、よぼよぼのおばあさん猫になっても登場してほしいなあ・・と思っています。きっと迫力あるおばあさんなんだろうなあ(笑)


★ヤムヤムママさん★

そうそう!それがどうした、生きてりゃオッケーですよね!
ひげ、ねえ。全然影響ない?ように見えます。実際はなんか動きにくいのかなあ・・・?
また生えてくるといいなあ。


★あびさん★

ありがとうございます。
うちの子ながら、やっぱりもみじはすごいなって思う事しきりです。

ずっと話しかけながら運転してるんですよ。
視線感じるから、ふと、眼を合わせるとじ~っと見てるので、また話しかけると、答えて。
たまらなくなったりします。

箱言葉!いいでしょ~?(笑)花言葉を調べてて思いつきました(
笑)
ぜひ、テオナナちゃんの箱言葉も考えてね~。


★ササエさん★

ありがとうございます。そう。なんか、ね。違うねもみじは。
ササエさんも病院はさぼっちゃだめよ~。大事にしてね。

箱言葉、いいですね~。愛ですね~。うちも他の子のも考えようと思います!


★がっちさん★

はい~。さすが、もみじ、と私も思います。やっぱりなんか違うね。

むく、まさかの改名!(笑)さて、どれを正式登録するか?(笑)


★みかさん★

あははっ。箱言葉、みんなの分も考えなくっちゃね~。
みかさんちも考えてね。

そうです。やっぱりね、覚悟といってもそうできるもんじゃない。
生きててくれることのありがたさ、すごさ、ほんとに大事にしたいです。


★くま吉さん★

あはは!ありがとうございます。
そうなんですよね~。病院で・・・ほんとにいい子にしてるんですよ。いやだろうに、いや、嫌そうではあるんですが、我慢してるんだなあって。やっぱり姐さんはすごいや。

まろのカツラがなくなっても、やっぱりまろはまろだと思うよ(笑)
まあ、絶対なくならないだろうけれど~(笑)


★ぺぎさん★

ステキなお坊さんですね~。
そうなんですよ。私もすっごくそう思います。

こうも猫たちを見てるとね、彼らの受け入れる姿勢ってほんとにすごいと思います。
のらだろうが、病気だろうが、彼らは自分を不幸だとは思っていない。
かわいそうだとか、不幸だとか・・・そんなのはヒトの価値観。
彼らは嘆いたり、自殺したりもしない。
あがいたり、絶望して命絶ったり・・・そんなのもヒトだけ。

動物はわからないから、ってヒトは言うかもしれない。
いや、わかってるよ。わかってて受け入れるんだよって思う。

いいなあ、その講話聴いてみたいなあ~。
ワタシは未熟なヒトだから、やっぱりあがくんだよなあ・・・。


★サビーさん★

ありがとうございます。
そうなんですよね。あまり出ない、というだけで、全く大丈夫なはずはないわけで。
やっぱり寝てる時間、長くなってるし、だるいんだろうなあ、って思っていました。

ヒトほど毛ががばっと抜けるわけじゃないけど、理屈は同じだから・・・やっぱりね。

でも、もみじの強さに救われました。
あまり苦しむようならやめようとおもっていたので・・・。

結局いつか命に終わりはくるけれど、この頑張りは私達のためなんだな、と思って感謝しています。
やっぱりすごいね、もみじは。

またすりんこされに来てね~。


★Yukiさん★

ありがとうございます。なんか、ね。こうなってもみじのすごさを実感しています。もう、猫又の域かな~?(笑)

毛が抜けたのはやっぱり治療の後半ですから・・・また生えてくるといいなあって思っています。


★かぐやさん★

ありがとうございます。

そうなんですよね。ひげが2本しかなくなってる時にはじめて気付いて・・・。全部なくなっちゃった時は、やっぱり身体の中で戦ってるんだなあ、とぐっときちゃいました。

でも、状態はいいです!ね。眼力あるでしょ~?さすがなんです。
きっと頑張ってくれると思っています!


★えとるさん★

ありがとうございます。

そうなんです。ほんとに我慢してくれてるんですよね。
目にも意志や表情があります。言葉は通じなくても、気持ち通じてきます。
うちの子ながら、ホントにすごいな。さすがだなって、私も改めて思っています。

動物って・・・私達に色んなこと、教えてくれますねえ。しっかり学びとりたいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46904061

この記事へのトラックバック一覧です: 箱言葉:

« ビフォー・アフター | トップページ | ねころく相談室 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ