↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 避暑 | トップページ | るきへ・・・ »

2012年8月23日 (木)

天敵襲来!

「にゃ~むにゃ~むちゃん♪」

Photo_2

「むりん♪な~ににゃ~むか♪」

本棚上でおくつろぎのにゃむにゃむちゃん。

しかし・・・

Img_1743

にゃむの天敵、それはおきゃくさま。

先日弟夫婦(新婚)が来た時も・・・・

「や!ここにもいたのか~。こんちは~。」←弟

Img_1744

「む・・・っ!むむむむっ!!」

Img_1746

「ひ・・ひぃ・・・これは・・・はなしに聞いていたクルエラにゃむかっ!?」

Img_1747

「ク、ク、ク・・・クルエラにゃむかっ!?かわいいにゃむを連れにきたにゃむかーっ!?」

(※ミニ知識「クルエラ」・・・101匹わんちゃんに出てくる悪い女。子犬を誘拐して毛皮のコートを作ろうとするこわ~い女。ちなみに弟は、オトコ。笑)

「いや・・・にゃむちゃんクルエラじゃないから~~(笑)」

 
  ********

Img_1816

「にゃ~むにゃ~むちゃん♪」

「むぅ・・・な~ににゃ~むか♪」

こちらはパソコンデスクの下の巣でおくつろぎのにゃむちゃん。

しかし・・・もうひとつの天敵は・・・

Img_1817

ぶぉぉぉぉぉ~~~~!

「ひ・・ひぃ・・・」

怪人ソージキーの襲来!

Img_1819

「む・・・むむむむむむぅ~・・・・・」

出るに、出られず・・・

Img_1820

戻るに、戻れず・・・

頑張れにゃむにゃむ!

にゃむ、天敵襲来には、防戦一方(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちなみに、その弟夫婦(新婚)が来たときのうには・・・

Img_1765

「あ・・そこそこ~。もっとつよく~~。」

Img_1770

ちやほやちやほや・・・

すっかりご満悦での~びのび~~。

Img_1756

「うそ・・・だ・・だれっ!?」

かたや、うっかり入っちゃって、戸を閉められちゃったはなこは・・・

Img_1757

うろうろうろうろ・・・

Img_1759

「だ~して~~~」

うろうろうろうろ・・・

Img_1749

「あ~けて~~~」

うろうろうろうろ・・・

Img_1750

「はやくあけて~~!!」

ずっと鳴きながらうろうろしていたのでありました~。あ、この二匹は兄妹です。

ねころく家、天敵襲来にも、個性いろいろ(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみにうにはこの時、ローカからドアを開けて入ってきて、拍手喝さいで迎えられました。 

もう、得意得意の絶頂でした(笑) このドアを開けられるのは、ねこしち達の中でうにだけです。さすが、というか、なんというか・・・。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。


***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« 避暑 | トップページ | るきへ・・・ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむさん、ぺったんこhappy02
本物が見たいな~heart01

きみどりさん、弟さんがいたの?
なぜか、びっくり。
で、新婚shine
いいな~、し・ん・こ・んheart04

おーっ、弟さん
んで、新婚さん!
私もココに食いつきました。
いっぱい褒められたんですね、うに匠。ドアを開けて、お茶なんかを持ってきた日には、スタンディングオベイションで迎えられ…そんな日もきっと来そうなきみどり家。

お客様への対応も、ホントに猫それぞれですねぇ。はなこちゃん、うっかり中に入っちゃったんですね、あらー。でも美人さんのはなこちゃんの写真を沢山見る事が出来て嬉しいです。

にゃむにゃむさんクルエラが迎えに来たら大変だね(^^)
でもカワイイから連れていかれてしまうかな?
永遠の子ねこちゃんだもんね♪♪

うにちゃんはさすがですね(^-^)わたしもブラシしたいわぁー♪それまでにブラシテクニックを鍛えておかなきゃ!!

ふふふー。
にゃむさんは相変わらずかわいいですねーw
うちのレノくんも相変わらずびびりなのでお客様がきた瞬間に飛び上がって逃げ出して隠れてしまいます。
この隠れ身の術はきっとにゃむさんに教わったに違いないw

あ、無事お引っ越しも終わりまして、レノくんも夜はまったりすごしています。
昼間は隠れてますが、テレビの下からお手手とかあんよが出てるので、あまり隠れていないような…

★ササエさん★

ええ、いたんですよ弟。ふたりいます。8つ違いと10違い。
今回の新婚やろーは10違いの方です。
お嫁さんって、いもうと、なのよね~~~~。わあい~。
サバっとしたすごくいい子です!

いや、まったくうらやましいねえ~。


★がっちさん★

ええ、新婚(笑)かなり晩婚の部類ですけどね~。

目の前でドアをあけましたからね。もう大感激、拍手喝さいしてくれましたよ。
そうね。もっと技を磨きたいですね。匠ならできそうです(笑)

はなこ、おかしかったですよ~~。
むしろ動画に撮ればよかったかも~~。本人は必死ですけどね。そこが悪いけどなおおもしろい~~(笑)


★みかさん★

うちも親ばか猫馬鹿なので、しょっちゅうにゃむを溺愛する際、
「こんなに可愛いとクルエラが来てしまう~~、クルエラが~~!」
などと言っているもので・・・(笑)

うにのブラッシングテクは、ちょっと強めに背筋に沿って、がポイントです!じゅりちゃんたちでテクをみがいてね~。


★レノくんの父ちゃんさん★

あれ?こうちゃん犬猫まみれ、はやめたの?
お引っ越しなさったんですね!暑い中お疲れ様でした~!
レノくんも新居でのびのびですかね~?

で、ワタシがいったらかくれちゃうのね?きっと。
クルエラだと思われちゃうのかしらね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46801748

この記事へのトラックバック一覧です: 天敵襲来!:

« 避暑 | トップページ | るきへ・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ