↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 注目浴びて・・・ | トップページ | 天敵襲来! »

2012年8月21日 (火)

避暑

Img_1780_2

だれだれ~~~~・・・

まだまだあっついですね~。だれてますよ、ええ。猫も人も、ね。

こう暑いとみんなあっちこっちで、思い思いに涼んでいます。

Img_1771

イスと座布団を占領してるうには・・・

Img_1620

あったまるとこのようにお腹を冷やし・・・

う~ん。これは見事な I(アイ)字伸脚ですねえ~。

Img_1772

ももたはテーブル下に。

Img_1777

「あら・・・この肉球はだあれかな?」

Img_1779

「うふっ。ちゃあこよぅ~。すずいの、すずいの、すずいのよぅ~。」 ごろんごろん

「ちゃあちゃんかあ~。そこは風が来ていいね。」

思い思いの避暑。

どれどれ、他のみんなは?

Img_1798

「・・・・・」

「あら、はなちゃんはここ?いいわね~。」

二階に行こうとしたら階段にはなこ。

Img_1805

「あ・・あれっ!?はなちゃん?そこ、涼しいの?」

「そう。ここ涼しいのよ。」

二階に行ったら、二階の部屋にはなこ。

(手に注目。笑)

Img_1806

「あ・・・あれれっ!?」

「だって、ここ涼しいのよ。」

下におりたら、ローカにはなこ。

Img_1808

「・・・はなちゃん??」

「なあに?」

「そこも涼しいの?」

「そう。涼しいのよ。」

今度は一階の部屋に。

はなこ、実はさりげに私にくっついて歩いては、同じ空間で涼んでます。

Img_1799

「おや。あの肉球は、だれだ~?」

Img_1800

「あ!いたいた~~(笑)」

こちらは二階のタンスの上。

Img_1803

「やほ!むく、み~っけ!そこ涼しいかい?」

「・・・・・」


Img_1802

「はーーーーっ!!」

「なんでだよーーーっ!!」

Img_1801

「むっくぅ~。せっかくいいとこみっけたんだから、だまっといて!」

「ああ・・・はいはい(笑)」

・・・そこ、ホントに涼しいのか~??(笑)

と、まあ、猫のみなさんはこんな感じ。

Img_1741

さて、かわいそうなのは外のバルだな・・・。

日よけをして、水まきして、ハウスにはひんやりシートを入れてるけど・・・

Img_1742

「あれ・・・?バル??」

ハウスに、いない・・・?

Img_1735

どれどれ・・・裏に回ってみましょうか・・・

あ・・・いた!!

Img_1736

「おかあさんっ!おかあさんっ!!」

「いやあ・・・バル、掘ったねえ・・・」

Img_1738

Img_1739

おおお~~。床下、掘りも掘ったり~~。

ここ・・・春に穴、埋めたのになあ・・・。

砂利やらなんやら買ってきて、泥んこになって埋めたのになあ・・・。

Img_1740

「はい。ワタシ、がんばって作りました~~!」

「う・・うん。」

バル、避暑地を自ら制作。

Img_1776

「へへ。すごい??ねえ、すごい??」

「うんうん。すごいね。暑いもんね~~。」

まあ、よい。まあ、よい。

早く涼しくなるといいねえ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1773_3

「おや、はなちゃん、そこはさすがに暑いでしょう?」

洗濯干しにもついてくるはなこ。

「ついてこなくていいから、おうちに入ってなさい?」

Img_1774

「・・・べつにぃ~?」

Img_1775

「アタシはここを、ちょ~っとなめたい気分だっただけよ。」

すりんこすりんこ、ざ~りじょ~り・・・

はなこ、究極のつんでれ娘です(笑)



☆ランキング参加しています☆

みんな、涼しいとこ見つけるの上手だなあって思いますが、たまに、ほんとにそこ、涼しいのかっ!?と思うようなとこにじ~~っといたりもします。

我慢くらべみたいですが、納得するまでは、試す主義みたいです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

ねころく読者さまが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!あとはこの姉妹の二匹。

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

« 注目浴びて・・・ | トップページ | 天敵襲来! »

ねこしち達」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年って暑いのよね?
サル子にもしつこく聞かれたの。
ササエも、そうねぇ?って。
サル子は七夕の前の強力なしごきに
ササエは学校の暑さに、体が慣れたかも・・。
暑いの?って感じなの。
人間って体が順応するものね。

ウィdogは年だから昼からは土間に入れてるけど
一番元気かもcoldsweats01
もうすぐ新学期ね。はぁ~down

暑いですね〜、今年の暑さはこたえます。
はなこちゃん、いつもきみどりお母さんにくっついて歩いているんですね。ふふふ〜。
バルさん、掘りも掘ったり!。穴掘りワールドカップがあれば優勝ですよ。
この暑さも、あとひと月位ですかね、毛深い皆さん、頑張りましょう。
そうそう、うに匠、待っていますぞ、し・ん・さ・くっ!

バルさん。
あなたは正しい。正しいよ。
.....多分。(汗)
その労力と引き換えにしても、きっとそうする方が涼しいんだよね。ね?
おかあさん。もう、埋めるのあきらめなよ。
シロアリだったら大変だけど、バルさんだったら、家が倒れることもあるまい。
.....多分。(滝汗)

うにさんのおしっぽ。はなこちゃんのお手ての先っぽ。
ああ、めんこいです♪

暑いですよね(>_<)最近プールに行って涼んでますよぉー(^-^)
暑くて暑くてへばります!!
むくむくちゃんの「ハー」ときみどりさんの「なんでだよ!!」がすごく好きでいつも来るか来るかって待ってます(^^)笑
はなちゃんマジでつんでれ。またまたそこがいいですよね♪
カワイイー(^^)v

★ササエさん★

うんうん。確かに順応しますよね~。スポーツとかやってると特に。
でも、今年の暑さは、去年一昨年に比べると、私もすこしはましなような気がしていますが・・・どうなのかな?

でもこちら、ここ数日は残暑厳しいです。
新学期ですねえ・・・がんばれ!


★がっちさん★

毛深いみなさんはほんとにうっとうしいでしょうねえ。
だって顔にも指にもみ~んな毛がはえてるんですよ?考えただけで暑っ苦しいですよねえ・・・。

穴掘りワールドカップ、是非参加させたいです!


★くま吉さん★

ええ・・・バルは毎年夏は穴を掘ります。
しかし、ことしの穴はバージョンアップしてますよ~。
しろありなら困るけど・・・いつか土台ごとテラスが傾きそうで怖いです(笑)

うにはなは、めんこいんですよ~。なんせ、この二匹は保護猫だった時、あんまりの可愛さにそのままうちの子にしちゃった、という経緯。

性格は正反対、のようでしかし、自分が一番でいたい、って性格はよく似てますよね(笑)あ、しっぽも(笑)


★みかさん★

プールですかあ~。ずいぶん行ってないなあ。涼みますよね。
でも・・・もう水着を着る勇気は皆無です・・・はあ。

むくは・・・でれでれのあまえんぼなくせに、何故かこういうときは、はー!なんですよ。
隠れてるつもりなのかな・・・。
ホントに思わずなんでだよーーー!って叫んじゃいます(笑)

またきっとご期待に添えることもあるかと・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46779231

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑:

« 注目浴びて・・・ | トップページ | 天敵襲来! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ