↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

箱言葉

Img_1890

「みなさん、こんばん・・・おわっ!!びっくりした~。

PCデスクの下が、ナルニア国に繋がってるのかと思った~~!」

う~ん、ファンタジー(笑)

Img_1821

「むっ?おかあさん、なに言ってるにゃむかっ!?」

「ん?もう、にゃむちゃんがめっちゃラブリーっては・な・し!(笑)」

きれいなむりむりっとした箱座り。

Img_1816

そんなにゃむちゃんの箱言葉は・・・

「永遠の・・・愛shine

Img_1884

「おやぁ~、ちゃあちゃんじゃないの~~。」

こちらはちゃあこ。

ちゃあこがひざにやってくるのは、ちょっとレア。

Img_1880

「よしよしよしよし・・・・」

Img_1881

「よしよしよしよし・・・」

「ふふっ・・・。」 うっとり

Img_1883

「・・・・・」

そんな様を上から目線で見下ろすのは、はなこ。

Img_1885

「けっ・・・なによ。でれでれしちゃって・・・。」

Img_1886

「ふん。アイツ生意気なのよ・・・annoy

不満た~らたら。

Img_1888

そんなはなこの箱言葉。

「私だけを見て。 嫉妬」

Photo_2

こちらはももた。

箱言葉は、もちろん・・・

Photo_3

「アナタだけを見ています。慕情。」(笑)

Img_1826

「もみじさん・・・アナタだけを見ています・・・heart04

「・・・・・」

Img_1827

「・・・うざいわ・・・」

「・・・う。」

Img_1825

「まったく・・・懲りない奴ね・・・。」

そんなもみじの箱言葉

「誇り高き気高さ。孤高。高潔。」


さて。

Photo_4

「おかあさん・・・ここ、やなんだけど・・・」 じぃ~~~~~。

「う・・うん。ちょっと・・ちょっと、ね?がまんしてね?」

病院です。目で思い切り訴えかけられてます。


もみじ、リンパ腫の抗がん治療、

毎週1回×4週×4クール、今週で無事終了いたしました。

Photo_5

キャリーに入れて車に載せると、

わや~ん、わや~ん、と文句たらたら。

「もみちゃん・・・」 わや~ん

「偉いね。頑張ってるね・・・」 わや~ん

「ん。わかるよ。わかってる・・・。」わや~ん

ずっと私と会話しつつ・・・。

そして、到着までいつもじぃ~~~っと無言で私を見つめ続けています。

うんうん。もみちゃん・・・君は全部、わかってるんだね。

Photo_6

「さ。もみちゃん、出て?」

「・・・いやよ。」

病院に着くと、キャリーの奥に入ってしまうものの、

拒否するほどでもなく・・・。

いつもおとなしく、診察、検査、治療、頑張りました。

抗がん剤の副作用も少なく、

骨髄の力も落ちることなく、先生に感心されるほどでした。

Img_1897_2

ただ・・・やっぱり毛並みが悪くなってきたり、

まゆげや、ひげが抜け落ちてしまったり・・・

Img_1898

おでこの剃り込みが目立ってきたり・・・

元気のない日があって、心配させられたり・・・

Img_1482

おなかのハゲに毛が生えてこなかったり・・・

Img_1901_3

涙目やめやにが目立ってきたり・・・

と、色々ありますが、

Img_1899_2

もみじ姐さん。アナタはやっぱりかっこいい。

来週、精密検査して、結果次第で今後の治療については相談してゆきます。


発覚からはや5カ月。

当初は、この夏越せないんじゃないかと覚悟しました。

この病気、完治は難しい・・・。

でも・・・。

もみじ姐さん。アナタは、ほんとに・・・最高にかっこいい。

Img_1812_2

「ふふっ・・・それでこそ、ワタシの愛するもみじさんですheart04

そうだね。それでこそ、ねころくのもみじ姐さんだ。

さあ、もみじ。

最長不倒記録に一緒に挑戦しよう!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1811

むくむくです。箱言葉は

「ふくよかなアナタ。もちもち、こめこめ、きりたんぽ」(笑)

最近、異名が多数自然発生。

「もちもちこめのすけ」

「米粉ぱん、餅太郎」 などなどなど・・・

で、「もち!」とか呼んだら来るようになっちゃいました(笑)

冬に向け、絶賛もちもち成長中~~!



☆ランキング参加しています☆

猫のひげが抜けたら、猫は歩けないって、ウソですね~。もみじ、気にせず歩いたり走ったり飛んだりしています!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。こちら 里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月28日 (火)

ビフォー・アフター

Img_1846

「やあやあ、みなさま。あっついですねえ~~。」

はい~、ねころく家一鼻の長い粋な奴、バルです。

Img_1838

「いやあ~バル、ほんとに暑いね。チューペットあげようか~。」

「わあ~い。」

Img_1837

「ひょ~~!ちべたいです~~。」 はぎはぎ、なめなめ・・・

Img_1842

「うっひょ~~!たまりません~~!うひゃひょひゃ~~!」

そんなに嬉しがって・・・(笑)

Img_1855

「よぉ~し。じゃあおかわりいっちゃおう~!」 今度はメロン

「わあ~~い~~!」

Img_1852

「・・・はぎはぎ、しゃくしゃく・・・」 奥歯で砕いて・・・

Img_1856

「わっひょ~~~!おいしいでふ~~!!」

もう、何本でもあげたくなっちゃいます(笑)

 
  **********

さあて・・・。

先日の記事、るきにあたたかいコメントどうもありがとうございました。

るきの写真を発掘してる時に、

こ~んなん懐かしい写真、見つけました。

Photo

わっひょ~ん。これ、だあれだ~!

左の茶色い子は、保護ネームちゃむちゃむ(現在名:咲)

そして右は・・うちのにゃむにゃむです!

ビフォー・・・・

Img_1727

アフター!どどーーーーん!!(笑)

ちゃむちゃむとにゃむにゃむは姉弟ではありません。

にゃむは・・・

Photo_2

4兄弟なのだ。しまにゃむ、しろにゃむ、みけにゃむ、にゃむにゃむ。

にゃむ家のみなさんです。2007年9月保護。


ちなみににゃむはものすごいノミキングでした。

その記録未だ破られず!ねころくギネス認定。

お母さんはミケ猫。正真正銘のMIX、偽シャムです。

Photo_3

はい、ビフォー・・・・

Img_1823

アフター!!どどーーーーん!!

PCデスク下、にゃむの巣。

こんな時から入ってたんだな~。

Photo_4

はい、ビフォー・・・

Img_1722

アフター!!どどーーーん!(笑 身体の色にも注目!)

はい~、途中経過

Photo_10

じゃん♪ビフォー・・・

Photo_8

じゃじゃん♪

Photo_11

じゃじゃじゃん♪

Img_1718

どど~~~ん♪♪アフター!!(笑)

顔の色から身体まで。

変化し続ける猫、にゃむにゃむ!

ビフォー・アフタ~~♪

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1857

♪ね~こ~ろ~く~、きみどりさんが~

か~ぼ~ちゃ~の~た~ね~を~ま~きま~したっ♪♪

Photo_12

芽~がで~て・・・♪

Photo_13

のびのびて~~♪

Photo_14

は~なが咲いたよ・・・♪

なるかな。なるかな?ほっこり姫~~!わくわく。

Img_1859

Img_1858_2

こちらも種から育ったオクラたち。

なるかな、なるかな~??わくわく。

Img_1860

ねころくレモン、今年も順調に実をつけています。



☆ランキング参加しています☆

ビフォーアフター、こんなに変化する子は未だおらず・・・。こちらもねころくギネス認定!(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***


※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。こちら 里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・


新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月25日 (土)

るきへ・・・

はいな、みなさまこんばんは~。

ねえねえ、この子、知ってる?

Photo

いや?海鮮隊のもっくんじゃないよ~。

Photo_2

いや、失礼。ご存知ないはずです。

この子は2007年6月の保護猫。保護ネーム「みにも」

ブログを始めるより前ですからね・・・。

みなさまにはお初のお披露目です。はじめまして~。

Photo_3

今はむさい高校生になってしまった「かわいかった」(過去形)息子と、

兄弟の保護ネーム「ぷちも」

こちらは先に里親さん宅に・・・。

Photo_4

額にいなずま模様のみにもは、ねころく家でやんちゃいっぱいに暮らし・・・

Photo_5

Photo_6

次女の友人、Mちゃん宅に是非にと迎えていただいたのでした。

Photo_7

こちらはMちゃん宅。

K家のみなさまとはMちゃんの妹とうちの息子も同級生。もちろんおかあさまも知っています。
Photo_11

3姉妹のにぎやかなおうちで、みにもは「るき」と言う名前をもらって

それはそれは可愛がっていただいていました。

Photo_12

娘も、Mちゃんちに遊びにいったときは、

「おるきマンに会ってきたよ~。」なんて近況報告してくれたものです。


そのるきが・・・

1カ月前の7月26日、肝臓の病気で虹の橋に旅立ってしまいました。


ちょうど5歳・・・。

若すぎる旅立ちでした。


以下、おかあさまからのメールの抜粋です。

「短い間でしたが、小さな体でたくさんのおおきなものを遺していってくれました・・・」

うん、うん。るき・・・いっぱい愛してもらったんだねえ・・・。

Photo_13

「るきの最後の10日間を語るには、まだしばらく時間を要しますが、

るきは頑張ってくれました。

本当に頑張ってくれました。」

「・・・共に過ごせる残り少ない日々を、私達にプレゼントしてくれたのかもしれません。」


るき・・・。

頑張ったんだね。えらかった・・・!えらかった・・・!!

少しでも長く、みんなと一緒にいたかったんだね。


るき。

うちにやって来た時、君たちはがりがりのやせっぽちだった。

のみもいっぱいくっつけてたっけ。

るき。

Mちゃんはね、お母さんに、絶対自分が責任もって面倒みるから!って宣言して、

アルバイト代で、るきの物いっぱい買って用意してくれたんだよ?

知ってた??Mちゃん、すごく頑張ってくれたんだから~。


君を渡す時、Mちゃんやシスターズは、にこにこして抱っこして・・・

すっごく嬉しそうに連れて行ってくれたんだよ。

「よろしくね!」と言った私に、

「はい!」って、満面の笑顔で答えてくれて・・・。

その言葉どおり、ほんとうに大事に、可愛がってくれたんだよ。

君のいたずらや、困ったことも、

みんなみんな受け入れてもらったんだよ

Photo_15

「・・・るきの身体にはもう触れることはできませんが、

彼の存在は、今でもこれからも私達家族の中で生きていきます。」

「本当にるきを貰えて私達もとっても幸せでした。」 Mちゃんより

るき。

君はしっかりとK家の一員だったんだね。

よかったね。るき。

ほんとにほんとにほんとに・・・よかったね。

頑張ったね。るき。

ほんとにほんとにほんとに・・・偉かった。

ゆっくり眠りなさい。

そして、虹の橋でちゃんとK家のみんなを待ってるんだよ!

そして、おばちゃんにも会ったら挨拶しておくれね。


るき。どうもありがとう。

Mちゃん、シスターズ、ママ、パパ・・・どうもありがとうございました。

心からの感謝と、祈りを・・・。

合掌。



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。こちら 里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・



横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月23日 (木)

天敵襲来!

「にゃ~むにゃ~むちゃん♪」

Photo_2

「むりん♪な~ににゃ~むか♪」

本棚上でおくつろぎのにゃむにゃむちゃん。

しかし・・・

Img_1743

にゃむの天敵、それはおきゃくさま。

先日弟夫婦(新婚)が来た時も・・・・

「や!ここにもいたのか~。こんちは~。」←弟

Img_1744

「む・・・っ!むむむむっ!!」

Img_1746

「ひ・・ひぃ・・・これは・・・はなしに聞いていたクルエラにゃむかっ!?」

Img_1747

「ク、ク、ク・・・クルエラにゃむかっ!?かわいいにゃむを連れにきたにゃむかーっ!?」

(※ミニ知識「クルエラ」・・・101匹わんちゃんに出てくる悪い女。子犬を誘拐して毛皮のコートを作ろうとするこわ~い女。ちなみに弟は、オトコ。笑)

「いや・・・にゃむちゃんクルエラじゃないから~~(笑)」

 
  ********

Img_1816

「にゃ~むにゃ~むちゃん♪」

「むぅ・・・な~ににゃ~むか♪」

こちらはパソコンデスクの下の巣でおくつろぎのにゃむちゃん。

しかし・・・もうひとつの天敵は・・・

Img_1817

ぶぉぉぉぉぉ~~~~!

「ひ・・ひぃ・・・」

怪人ソージキーの襲来!

Img_1819

「む・・・むむむむむむぅ~・・・・・」

出るに、出られず・・・

Img_1820

戻るに、戻れず・・・

頑張れにゃむにゃむ!

にゃむ、天敵襲来には、防戦一方(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちなみに、その弟夫婦(新婚)が来たときのうには・・・

Img_1765

「あ・・そこそこ~。もっとつよく~~。」

Img_1770

ちやほやちやほや・・・

すっかりご満悦での~びのび~~。

Img_1756

「うそ・・・だ・・だれっ!?」

かたや、うっかり入っちゃって、戸を閉められちゃったはなこは・・・

Img_1757

うろうろうろうろ・・・

Img_1759

「だ~して~~~」

うろうろうろうろ・・・

Img_1749

「あ~けて~~~」

うろうろうろうろ・・・

Img_1750

「はやくあけて~~!!」

ずっと鳴きながらうろうろしていたのでありました~。あ、この二匹は兄妹です。

ねころく家、天敵襲来にも、個性いろいろ(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみにうにはこの時、ローカからドアを開けて入ってきて、拍手喝さいで迎えられました。 

もう、得意得意の絶頂でした(笑) このドアを開けられるのは、ねこしち達の中でうにだけです。さすが、というか、なんというか・・・。

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。


***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月21日 (火)

避暑

Img_1780_2

だれだれ~~~~・・・

まだまだあっついですね~。だれてますよ、ええ。猫も人も、ね。

こう暑いとみんなあっちこっちで、思い思いに涼んでいます。

Img_1771

イスと座布団を占領してるうには・・・

Img_1620

あったまるとこのようにお腹を冷やし・・・

う~ん。これは見事な I(アイ)字伸脚ですねえ~。

Img_1772

ももたはテーブル下に。

Img_1777

「あら・・・この肉球はだあれかな?」

Img_1779

「うふっ。ちゃあこよぅ~。すずいの、すずいの、すずいのよぅ~。」 ごろんごろん

「ちゃあちゃんかあ~。そこは風が来ていいね。」

思い思いの避暑。

どれどれ、他のみんなは?

Img_1798

「・・・・・」

「あら、はなちゃんはここ?いいわね~。」

二階に行こうとしたら階段にはなこ。

Img_1805

「あ・・あれっ!?はなちゃん?そこ、涼しいの?」

「そう。ここ涼しいのよ。」

二階に行ったら、二階の部屋にはなこ。

(手に注目。笑)

Img_1806

「あ・・・あれれっ!?」

「だって、ここ涼しいのよ。」

下におりたら、ローカにはなこ。

Img_1808

「・・・はなちゃん??」

「なあに?」

「そこも涼しいの?」

「そう。涼しいのよ。」

今度は一階の部屋に。

はなこ、実はさりげに私にくっついて歩いては、同じ空間で涼んでます。

Img_1799

「おや。あの肉球は、だれだ~?」

Img_1800

「あ!いたいた~~(笑)」

こちらは二階のタンスの上。

Img_1803

「やほ!むく、み~っけ!そこ涼しいかい?」

「・・・・・」


Img_1802

「はーーーーっ!!」

「なんでだよーーーっ!!」

Img_1801

「むっくぅ~。せっかくいいとこみっけたんだから、だまっといて!」

「ああ・・・はいはい(笑)」

・・・そこ、ホントに涼しいのか~??(笑)

と、まあ、猫のみなさんはこんな感じ。

Img_1741

さて、かわいそうなのは外のバルだな・・・。

日よけをして、水まきして、ハウスにはひんやりシートを入れてるけど・・・

Img_1742

「あれ・・・?バル??」

ハウスに、いない・・・?

Img_1735

どれどれ・・・裏に回ってみましょうか・・・

あ・・・いた!!

Img_1736

「おかあさんっ!おかあさんっ!!」

「いやあ・・・バル、掘ったねえ・・・」

Img_1738

Img_1739

おおお~~。床下、掘りも掘ったり~~。

ここ・・・春に穴、埋めたのになあ・・・。

砂利やらなんやら買ってきて、泥んこになって埋めたのになあ・・・。

Img_1740

「はい。ワタシ、がんばって作りました~~!」

「う・・うん。」

バル、避暑地を自ら制作。

Img_1776

「へへ。すごい??ねえ、すごい??」

「うんうん。すごいね。暑いもんね~~。」

まあ、よい。まあ、よい。

早く涼しくなるといいねえ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1773_3

「おや、はなちゃん、そこはさすがに暑いでしょう?」

洗濯干しにもついてくるはなこ。

「ついてこなくていいから、おうちに入ってなさい?」

Img_1774

「・・・べつにぃ~?」

Img_1775

「アタシはここを、ちょ~っとなめたい気分だっただけよ。」

すりんこすりんこ、ざ~りじょ~り・・・

はなこ、究極のつんでれ娘です(笑)



☆ランキング参加しています☆

みんな、涼しいとこ見つけるの上手だなあって思いますが、たまに、ほんとにそこ、涼しいのかっ!?と思うようなとこにじ~~っといたりもします。

我慢くらべみたいですが、納得するまでは、試す主義みたいです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

ねころく読者さまが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!あとはこの姉妹の二匹。

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月17日 (金)

注目浴びて・・・

Img_1734

「ああ・・・あつい・・・やってらんないわね・・・」

いやあ、まだまだ暑さ厳しいですねえ・・・。

Img_1653

「ほんとほんと~。うにもやってらんないよ~~。」

「おや、うにさんはまたV字開脚で・・・」

Img_1654

「って・・・あ、あれ?」

Img_1656_2

「う・・うにさん?どうしました??」

「やれやれ、まいっちゃったよ~~。」

Img_1658

「まいったまいった、まいったよ~~、うにがあるいてたらさ~・・・」

「ふむふむ・・・」

Img_1659_2

「どかって、うしろからさ~・・・」

「ほほ~・・・それは災難で・・・。」

Img_1674_2

「むちうちだよ、むちうち~~。」

「まあ・・・それは大変でしたねえ~。」 カシャカシャ(撮影)

Img_1669

「ほ~んと、まいったまいった・・・」

「そうですねえ、この暑いのに・・・お気の毒に。」 カシャカシャ・・・

Img_1670

「とんだ災難だよ~・・・。あ。上からも撮っていいよ~。」

「あ・・ありがとうございます。」 カシャカシャ

Img_1666

「はい、横からも撮っていいよ~~。」

「ねえ・・・うにさん変・・・」

「しっ!むく。だまっててあげて!」 カシャカシャ

Img_1665_2

「ふふっ・・・もっと撮っていいよ~~。」

うに、暑いだろうに・・・

注目浴びて、まんざらでもありません(笑)


   ***********

Img_1642

むくむくチェアーを知ってるかい♪

Img_1643

とってもひんやりするんだよ~~♪

Img_1644

首やら・・・

Img_1645_3

耳やら・・・

Img_1647_3

はなたぶも~~♪♪

Img_1649_5

むくむくチェアーでひんやりさ~~♪

新曲:「むくむくチェアー」 ねころくヒットチャート急上昇中!

あ。メロディーはお好きにお歌いください(笑)

(過去のヒット曲はこちらなど 「ダンディズム」 「寝姿百態」 「連なるよ~♪」・・・いや、見るほどでは、ない。笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

かの、かわゆらしいしらたま姫は・・・

Img_1650_2

「ここはも~ぉっと、ひんやりよ~~♪♪」

もっとひんやりする場所を知っておりました(笑)

そして・・・

Img_1638

「あ・・あれ??」

Img_1637

「しらたまちゃん、ど~こだ~?」

Img_1639

「ふふっ・・・わかんないでちょ~?」

保護色でした(笑)

しらたま姫、元気にやってるみたいですよ~!



☆ランキング参加しています☆

この、しろいアミアミ・・・ついつい、ぜったい、やっちゃいますよね~(笑)

むくの写真がぶれぶれなのは、ごろんごろんしながらひんやりしてるからです。や・・・写真の腕をごまかしてるわけでは・・・(汗)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

ねころく読者さまが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!あとはこの姉妹の二匹。

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月14日 (火)

ひさびさに・・・

Img_1709

「ぼん(盆)じゅ~る、ま~だ~む」

Img_1711

「ぼん(盆)そわ~る、むっしゅ。」

Img_1731

「し・・し~ば、し~ば、しるぶぷれ?」

Img_1718

「じゅて~~~む、まどもあぜ~。」

Img_1708

「むぅ・・・」

はい~~。気がつけばお盆ですね~。

恒例、おフランス語を操る猫、にゃむにゃむちゃんのお盆のごあいさつ(笑)。

盆、じゅ~る♪みなさま~~。

 
  **********

さあて。

ありゃりゃ・・・すっかりさぼってしまいました~。

そんな間に・・・

Img_1627

むくと仲良くお庭の鳥さんを見学し・・・

Img_1628

下ろしても、下ろしても・・・

Img_1629

くじけることなく

Img_1630

家猫心得を全うするしらたまちゃんが・・・

Img_1677

先週、土曜日、里親さん宅に無事卒業してゆきました。

まずはその模様から!

Img_1678

「だ・・だだだ、誰っ!?」

里親さん宅でびっくりどきどきのお迎えをしてくれたのは、先住猫のはなちゃん。

Img_1680

「あ~、しらないおねいちゃん、こんにちはでしゅ~。」

「は・・はあ・・・。」

しらたま姫、臆することなくまずはご挨拶。

Img_1692

「わあ~・・・しゅてきなおうちでしゅね~。」

「ま・・まあね~。あたしのおうちだし・・・。」

尻尾をぴんと立てて探検するしらたまちゃん。

それを見守るはなちゃん・・・。

Img_1685

「なっ・・・いったいなんなの?だれなの?」

Img_1687

「はなちゃん、はじめまして~。あんなの連れてきちゃいましたけど、どうぞよろしくね。」 きみどりもご挨拶。

「・・・くんか、くんか・・・」

Img_1688

「・・・ふごごごご・・・・」

Img_1689

「す・・・すご!なに、このおばさん。なに、この猫臭・・・ありえないわ。」

「あ・・いや、まあ・・・はは、ははは。」

むしろ怪しまれる(笑)

Img_1691

「わ、わ。こんなおいちしょーなの、はじめてみたわ!」

かたや姫は共にお茶のテーブルにつき・・・

Img_1697

「ふ~ん・・・」

イスに乗り・・・

Img_1694

里親さんご夫妻に抱っこ・・・と

Img_1699

「にゃは~~、あたち、もてもて~~。」

すっかりご満悦の、の~びのび。

ああ、もう大丈夫だね~。と、安心しおいとましてきたのでした。


その後も・・・

Photo

Photo_3

サッカーを楽しんだり、ご主人のお仕事をしっかり見守ったり、と、

もうすっかり溺愛していただいているようです。

可愛い首輪もつけてもらって・・・

あ、お名前はしらたま(白珠)ちゃんのままでいくそうです!

はなちゃんとも仲良くやってるようですよ~。

うんうん。よかった、よかった~。


きれいなきれいなしらたまちゃん。

アナタはほんとにいい子だった。

するりと膝に乗ってくる感触を今も覚えてるよ~。

新しいおうちでも、みんなをニコニコ笑顔にしてあげてね。

アナタなら大丈夫。いい子に・・おねいちゃんの言う事聞くんだよ。


そして、どうか・・・どうか、元気で!!

 
  **********

そして、その後のねころく家・・・。

Img_1632

「むくぅ・・・おかあさん・・・あの子は??」

「う・・・。」

Img_1634

「むっすぅ~~~・・・・」

「む・・むく・・・。ご、ごめん。」

そうですよねえ・・・

ええ。遂に4月以来、久々に子猫が途絶えた訳で・・・。


あ~あ・・・(くすん、くすん)

あんなに・・・あんなにいっぱいいたのに・・・(べしょべしょ)

なつか~しい、ね~このか~おが♪

ひとり~ひとり~浮かぶ~~♪♪(じゅびじゅび)(←BGM.くま吉さん作:「幼稚園時代♪」

いっぱい・・・・いっぱいいたのに~~。うおおおお~~(号泣)

Img_1641

・・って、おっとっと・・・。

あ、猫ふんじゃうよ~♪猫ふんじゃうよ~♪

Img_1640

猫、ふんじゃ~ふんじゃ~ふんじゃうよ~~♪♪

Img_1651_2

「おかあさんたら、何言ってんのよ。私達がいるでしょ~?」

「あはは。そうですね~~。」

そりゃあもう、足の踏み場もないほどにね(笑)

Img_1652

「・・・むっっすぅ・・・」

むくはまだ不満・・・。ごめんよぅ~。


今年度、上半期保護にゃんこ、総勢17名、全員無事卒業してゆきました。

みなさま、里親さん、ほんとうに・・・どうもありがとうございました!

ねころく家、つかの間の?休息。盆休みです。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1703_2

「おかあさん・・・heart04

「よしよし、ももた~~heart04

子供たちがいなくなると、大人たちが甘えん坊になります。

Img_1702

「あheart01耳の中に、ハート形のあざはっけ~ん」

のんびり、まったりやってます。



☆ランキング参加しています☆

先日も、そのまた先日も・・・猫,、ずんどこ拾う夢をみました(笑) ま・・まあまあ、待て待て、待ってくれ(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

ねころく読者さまが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!あとはこの姉妹の二匹。

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月 7日 (火)

里帰り その2

いやあ~!やりましたね、なでしこJAPAN!

すごい試合でしたね~~。

どれどれ、新聞にはなんて書いて・・・

Img_1618

「・・・ふむう?」

「う・・・。」

Img_1619

「しょいや~~!」

「め・・めくれない・・・。」

しらたま姫、ナイスパンチング(笑)


さあて。

昨日の月曜日、これまたねころく家にお客様だったんですよ~。

Img_1561

ふふっ。だれだと思う~?

「ん、ん~?このバックは??」

Img_1562

じーーー(チャック)

「きょとん!」

「あ・・・あれっ!?」

Img_1563

「あ・・あなたは??」

「あ・・アナタは??」

Img_1564_2

たたたた・・・

「あ・・行っちゃった。」

Img_1566

「・・・やだ・・・ここ、どこ?」

Img_1567

「あのおばちゃん・・だれだっけ・・・?」

Img_1571

ふふふ。この子誰だかわかりましたか~?

わかった方はかな~りのねころく通!こちらです↓

Photo

Photo_2

はい~。この子は2010年、年末駆け込み隊、ゴージャス団の、

保護ネーム「まふこデラックス」(2010年12月~2011年1月在宅)

現在名、さくらちゃんです!里親さんがさくらを連れて遊びに来てくださったんです!

Img_1572

「ふふ。みなさん、おひさしぶりねshine

うほ~~。相変わらずゴージャス!!な、なんとお美しい・・・。

Img_1573

「ほら、しらたまちゃん、ごらん?ステキな先輩のおねいちゃんだよ~。」

Img_1574

「ひょ~、きえーなおねいちゃんでしゅねえ~。」

「あら・・・アナタもなかなかかわいいわよ?」

パニクっちゃうかな?とも思いましたがなんのその、落ち着いたものです。

Img_1583

「う~ん・・・ここ、な~んか知ってる・・よう、な??」

テーブル下で物思いにふける時も・・・

Img_1582

優雅なポージングも忘れず・・・

Img_1586

「ふむ・・・」

立ち姿は常にモデル立ち。う~ん、ゴージャスshine

Img_1587

おトイレはいかが?と、入れてみるも、

美少女が人前で排泄などするはずもなく・・・

Img_1588

美しく、鎮座shine

「いや・・・さくら?そこはやっぱり出ましょうか(笑)」

そんな美少女登場に・・・

Img_1579

「うひょ~~、な~んてかあわいい子なんでしょう・・・heart04

ももた、熱い視線を送りまくり。

Img_1578

「え~?たいしたこと、ないっしょ~。やっぱ、うにでしょ。うにが一番でしょ~。」

少々不服そうなうに。(でも、ブラシはしてもらってる。笑)

Img_1593

「あら・・・よく来てくれたわね。すりんこすりんこ・・・」

もみじ姐さん、今回はしっかり起きてました。

すりんこすりんこからの~?

Img_1596

「遠いとこ、つかれたでしょ。さ、さ、遠慮なく嗅ぎなさい。」

得意のコーモンサービス(笑)

ねこしち達は前回の記事とほぼ同じくお客様をおもてなし~。

Img_1590

「あら?ここ、なんかしってるわ・・・」

「そうだよ~。そこのタワーでかにちゃんとあんこちゃんと団子になってたでしょ~?」

Photo_3

「ほら、こんな風に・・・ね~。なつかしいね・・・!」

Img_1597_2

「ああ・・・そうだったわ。みんな元気でやってるのかしら。」

懐かしいですね~。嬉しいですね~~。

そして、今、こんなにきれいに成長したまふこに会えて、ホントに嬉しいよ。

Img_1598_2

「さ、そろそろ帰るよ~。ご挨拶して~。」

楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろお帰りの時間です。

Img_1601

「おねいちゃん、きえ~ね~~。しゅてきね~~。」

Img_1602

「あたち、おっきくなったらおねいちゃんみたくきえ~になるね。」

「そう?」

Img_1604_2

「大丈夫、アナタならきっとなれるわ。がんばってshine

「あいheart04

Img_1605

「それじゃあ、また・・・。」

Img_1606

「ん。ん。またね、さくら。会えてうれしかったよ。ありがとね。またおいでね。」

「ふふ・・・わかったわ、またね、ねころくのおばちゃん。」

名残り惜しんで惜しんで・・・。お別れしてきたのでした。

Img_1612

お土産にスカイツリーのお菓子とボールペンをいただきました~。

里親さん、墨田区にお住まいなんです。

遠いところ、どうもありがとうございました~。

ホントに楽しかったです。

また、会いましょうね!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後のしらたま姫・・・

Img_1609

「あひょ~~~~。」

Img_1610

「おもてなち、がんばってちゅかれたわ~~。」

「くす。まだまだおこちゃまですね~~。」

Img_1611

「ああ~・・・ホントにかあわいいおじょうさんでしたねえ~~。」

「はあ~?たいしたことないよ~。全くみんなしてなにさ~。うにが一番なのに・・・。」

うにさん、ももさんも相変わらずです(笑)



☆ランキング参加しています☆

題名「里帰り、その2」 またまた同名の記事ありました~(2011.1「里帰り」)  こちらは、らいちゃん、こまめがやってきています。

卒業生のみんな~、たまには里帰りしにおいでね~~。


↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

ねころく読者さまが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!あとはこの姉妹の二匹。

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年8月 5日 (日)

おもてなし、その2

Img_1528_2

「お~、しゅごいでしゅね・・・」

さあ、オリンピックも後半ですね~。選手のみなさまの健闘に心からの拍手を!

みんな、がんばれ~~!

 
  **********

さあて。今日はお客様でした。

Img_1535

しらたまちゃんの里親さんご夫妻が、お届け前に面会したい、と姫に会いに来て下さったんです。

とっても優しそうなご夫妻!さっそく里親さんのひざでくつろぐ姫。

今週末のお届けもな~んら心配なさそうです。


さて、今日はこんなお客様ご来宅の際のねこしち達の様子をご紹介しましょう~。

Img_1536

まずはうに。

「さ、さ、なでてもいいよ~。ブラシしてもいいよ~。」

お客様がくるとちやほやしてもらえるので、「そんなことよりうにだよ攻撃」が激しくなります。

いかんせん構われるのが大好きなうに。ブラシ&スリッパでもう、いい気分満喫!

Img_1538

「おやおや、うにさん、ずいぶんいい気持ちみたいですね~。」

「ん、ん~?ももさんもやりたい?だめだよ~。うにがいちばんだし~。」

Img_1539

「ふふ。ワタシはいいですよ~。おきゃくさまにはていねいにごあいさつしなければ~。」

さすがはねこしち班長、ももた。良識派。

Img_1209

「むっ!?むむむむっ!??だだだだれにゃむかっ!?」

本棚の上ではにゃむ、固まる(笑)

ねころく家では、おきゃくさまがいらっしゃると営業派と、逃げ隠れ派に分かれます。

にゃむは・・・最近ここで逃げ遅れ派(笑)


さて、おきゃくさまをお見送りして家に入ると・・・

Img_0215

「ふ・・・帰ったわね。」

ずっといなかったくせに、もう玄関まで降りてきているのははなこ。

どこで聞き耳たてているのやら。実にタイムリー。

Img_1540_2

「ふぅ・・・やっと帰ったにゃむな・・・」

ほっとした表情のにゃむ.。ようやく耳が立つ(笑)


さあて、ほかのみんなはどうしたかな?

ちょっと二階に行ってみましょうか~。

Img_1547

「いたいた。ちゃ~あちゃん♪」

「なあによぅ・・・。」

ちゃあこちゃんは二階の娘の部屋でおくつろぎ。

まずお客さんの前に姿を見せることはありません。

そして・・・

Img_1541

ああ・・・このがらりと開いた押し入れは・・・

Img_1542

「ぷ。いた・・・(笑)むく、むくや?おきゃくさん、かえったよ?」

Img_1544

「はーーーーーっ!!」

「なんでだよ~~~(笑)」

むくむくです。お客さんがくると、必死で押し入れの戸をがらりと開けて逃げ込みます。

で、迎えに行くとこの通り(笑)

Img_1553_2

「あら・・・おきゃくさん、かえったの?」

「おや、もみじ姐さん・・・今日は珍しくおもてなしなさらずに・・・。」

Img_1556

「ちっ・・・ぬかったわ。私としたことが・・・。つい、ねすごしたわ。」

Img_1554

「次は、アタシのお尻を嗅がせてあげるわね。」

もみじ姐さん、いつもは営業組。

Img_7993

すりんこすりんこのサービスに、とっておきのコーモンサービスもしてくれます。

(↑資料画像。サビーさんにすりんこするもみじさん)

とまあ、ねこしち達のおもてなしはいつもこんな感じ~。

Img_1559

「やれやれ・・・まんぞくなおもてなしできるのはうにだけじゃ~ん・・・。」

Img_1560

「ふふっ。やっぱうにだよ~。うにがやっぱりいちばんだよ~~。」

「そ・・そうだね(笑)うに、がんばったね~。よかったね~。」

こんなねころく家・・・どうぞ遊びにいらしてくださいね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

里親さんにいっぱい遊んでもらったしらたま姫。

その後・・・

Img_1550

「・・・なっ!??」

Img_1551

「く・・くるしくないのか!?」

猫ベッドのくぼみで「ごめん寝」(笑)


ところで、美人のしらたま姫も・・・

Img_1530

「ひ・・姫っ!!」

Img_1531

「・・・ZZZZZ・・・」

たまにこんな怖い顔で寝てたりする。ひぃ~~(笑)

「姫、白眼、白眼・・・!!」

でも美人のぶさ顔って、なんか・・・近親感~?

 
  ***********

おひさしぶり~。おススメ本です。

Img_1558

「猫弁~天才百瀬とやっかいな依頼人たち~」

大山淳子:著 講談社文庫

猫の話、ではありませんが、とても読みやすく内容もユニーク。

もともと著者はシナリオを書く方らしく、これはドラマ原作大賞になった小説。

実際ドラマ化もしたようです。

愉快で、読後感さわやかでしたよ。是非ご一読を~。



☆ランキング参加しています☆

題名「おもてなし、その2」 2009年に同名の記事がありました。(こちら「おもてなし」)当時保護子猫だったむくは・・・この時から隠れていたようです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

2012年8月 1日 (水)

カステラ一番♪

ちゃんちゃんちゃんちゃん♪ちゃちゃちゃちゃちゃんっ♪♪

Img_1509

かすてら一番♪

Img_1510

でんわは二番♪

Img_1511

三時のおやつは、にゃんめいど~~♪♪

Img_1512

かすてら一番♪でんわは二番~♪

Img_1513_3
三時のおやつは・・・♪

Img_1516

にゃんめいど~~~♪♪♪ぷるぷるぷる・・・

Img_1517

「どうかちら?」

「すごいすごい~。じょうずですよ~!シュシュも似あってますし(笑)


ここで皆さんに問いたい。

みんなが知ってるあのCM・・・。

私は子供のころからずうっとクマだと思ってきたのですが・・・娘は猫だと言います。

え、え~~??

どう思います??もしくは思ってました??(笑)

これこれ。(ケータイの方はこちらをクリック

う~~ん、確かに猫に見えるかも。

で・・・電話は二番って、なんだ?(笑)

Img_1519

しらたま姫、す~ぐにスルリとひざに乗ってきてめっちゃ甘えます。

Img_1506

あひょ~~~ん

Img_1521

家猫心得もばっちし!

(※家猫心得、その1:飼い主が何かを読んでいたらすかさず視界にはいるべし)

姫、卒業まであと10日です。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、若い匠の技に刺激を受けた、うに匠。

堂々の新作再び・・・!!

Img_1500

「どやっ!shine

作品名 「夏花火」

Img_1502_2

こ・・・これはっ!!

もはや解説はいらない。

う~~む。匠の技、ここに極まれり!!

Img_1503

アトリエには、匠の作品を一目見ようとギャラリーが大勢訪れています(笑)



☆ランキング参加しています☆

電話はヨイフロっていうのもありましたよね~。伊東に行くならハ●ヤ~♪♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ