↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« オトコって奴は・・・ | トップページ | 斬新っ! »

2012年7月23日 (月)

たずねびと

Img_1400

夏来る、うには今夜も開いてる・・・

Img_1401

しっぽは垂直、立てるがうに流(笑)


さてさて・・・

きみどり、昨日嬉しい贈り物をいただいたんですよ~!

Img_1368

じゃじゃ~~ん!

おともだちのぺぎさんからです。

これ、タイのカップなんですよ~~。

Img_9362

前に頂いたカップを、シンクに置いておいて、

うっかりにゃむに割られてしまったんですよね・・・・。泣きました。

(そちらの記事はこちら

そしたらまた、バンコクにお出かけの際に、買ってきてくださったんです!

Img_1369

ふはは!今度の子は、なんか横広がりでがにまただ~~(笑)

いい味出てますよね~。

ぺぎさん、どうもありがとうございます!

大事に使わせていただきますねっ!!


そして・・・

Img_1370

一緒に入っていたこのカードにも目を奪われました。

う~ん。外国の子って感じ・・・だけ、ど・・・

ん??どっかで見たことあるような・・・???はて。

Img_1393

ちょっとたずねてみましょう。

「むく~、このヒト、見たことなあい?」

「むくぅ~?な~んか、みたことあるような、ないような・・・?」

Img_1394

「うに、このヒトしんない?」

「ん、ん~~??しんない~~。」

Img_1395

「もみじ姐さん、このヒトご存知ないですか?」

「そうね・・・うちの若い衆の中に、似たようなのがいたかしら・・・?」

Img_1371

「ももた、ももた、このヒト知りませんか?」

「・・はて。」

Img_1372

「これは・・・ワタシでは??」

「いや・・・はちわれ以外共通点ないです。(笑)」

う~ん・・・たずねびと、なかなか見つかりません。

Img_1384

「あの~、すいません、このヒトご存知ないですか~?」

「ああ・・・な~んか見たことありますよ?こないだ上の方で見かけたかも・・・。」

「え!?どうもありがとうございます!」

Img_1396

「上の方、上の方・・・あっ!この色合いはもしや・・・!?」

Img_1397

「あの~、もしもし?アナタはもしや・・・」

「むっ!??」

Img_1375

あ~~、なんか・・・惜しいっ!!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1390

「るらら~~♪ねこしちに~♪ねこがふえてるか~ら、ねこきゅ~よ~~♪♪」

Img_1392

「るりゃりゃ~~♪・・・でしゅね。」

聴きべび。

ねころく幼稚園、情操教育も欠かしません(笑)

Img_1367

里親さん募集中のべび、ぼんぼんとしらたま姫、双方共お問い合わせいただきました~!

べびは土曜日に卒業予定・・・

姫はお話を進められそうです。うまくいくといいなあ~。

どうもありがとうございます!



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

« オトコって奴は・・・ | トップページ | 斬新っ! »

おともだち」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむさん欲しかったですねぇー♪もう少しなんだけどなぁー笑
でも可愛いから大丈夫(^-^)/
聞きべび可愛い!!
そんな目で見つめられたらもうたまりませんね(;´д`)
お話うまくいきますように…(>_<)

ベビ卒業ですか~。早いですね~(*´Д`*)
はぁ、姫も決まってほしいけど、その前にもみじ姉さんとの《black&white》なショットを観てみたいかも…
にゃむさん外国顔まで後一歩な一押しで、お二人共に良いご縁に繋がりますように(*´▽`*)

このカップ覚えてる~。
割られて泣いていたよね。
良かったね=。

チャイは姫なのsign02
ビビリだからと、チョーチョー気を遣って接して来たんだけど。。。
ママ、ちょっとショックかもよweep
でも、いままで寄りもしなかったササエのテリトリーにいると嬉しくて。。。
我儘言わないし。。。甘やかしてたのか~。

ベビたん、どう見てもフサフサよね。
きみどり母さんお目目老眼~happy02
2ニャンとも幸せになってねheart02

↓ 可愛げがないのは人間よpout
ミャウ様はとうがたってるけど姫よshine

う、うにさんのしっぽ、文太そっくり~!
暑さであちこちにネコが転がってて、踏みそうです。
きみどりさん家もそうなのかなあ?
ヤタちゃん、実は見るたびかわいいなあと思っちゃうのです。
銀ちゃんやトラさんといっしょの茶トラさん。丸顔でかわいい!
でもアパートだから飼えない。(><)

オリジナルソング新曲『孤独な旅人』アップしました。
もし良かったら聴いてもらえたら嬉しいです。

★みかさん★

ふふふ。惜しいっ!でしょ?(笑)
べび、可愛いですよ~~、なにをしてても可愛い。
これから一番可愛い時期ですよね。
もっと一緒にいたいけど、里親さんにこの可愛さ堪能してもらわなくっちゃですよね。

しらたま姫のお話も進みました!
ありがたいことです~~。


★ノワさん★

はい~。べびもあっという間に卒業ですね~。
もうしっかり生活してるから大丈夫でしょう。

姫も決まりました!でも卒業までもうちょっと時間があるので、ブラック&ホワイトショットに挑戦しますね!


★ササエさん★

あ、あらっ!こりゃ失敬。ミャウさま、女子でしたね~。すまんすまん。

ん~。こげちゃん時代のチャイはおしゃまな姫キャラだったような気がしますが・・・そっか、びびりなのか~?
それはきっとそちらで大事な姫として育ったからなのでは?
深窓の令嬢・・・って感じ??違う?(笑)

お目目老眼って・・・失礼ですね。
いや、確かに来てますが・・・。くちょー!


★ichiiさん★

そうそう!文ちゃん、似てましたよね!
最初に見た時しっぽまでにてる~って思いましたもん。

うちもあちこち死屍累々の体ですよ。
とくにべび、先だってまでのせんべえなどは床に保護色なので気をつけないと踏んじゃいそうです(笑)

ヤタ、可愛いですよね~。やんちゃくさい顔がまたたまりません。
薄い茶トラってまたいいですよね~。
うち、茶トラいないからなあ・・・おっととと(笑)

あ~~~!!!出遅れてまする===!!!
せっかく取り上げていただいたのに~~~!!!

カップは作家さんが自由に作っているので、発想はきっと匠のうに様とおんなじ。
おっきかったり、ちっさかったり・・・
がにまたもまたよし!!

またこのカードはシンガポール人のダウちゃんが帰国するときにくれたもの。
知人のバンコク在住の日本人宅の猫さん。
ココア色のタイらしい猫さんです。

この下から見上げる目がなんともいえませんね。
そうそう、にゃむさんに色はくりそつです。

陶器は壊れて土に帰ることもある。
そんなときはまた買ってくるから大丈夫よ~~、きみどりさん!

★ぺぎさん★

はい!記事にさせていただきました~。どうもありがとうございます。

そうかあ~。このカップはすべて一点ものだったのね~。
今回のカップを見て、前のと並べたかったなあ~って思いました。
今度も使い心地はとてもいいです!

この写真、「写真」だったんですね~。
ほんとに見るからに異国の猫って感じで・・・。
この子に比べるとうちの子たちってすご~くジャパニーズだと思いました(笑)

ほんとにいつもどうもありがとうございます!
もしまた割っちゃったらもう言えない・・・と思っていたけど、また申告します(をいっ!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46437390

この記事へのトラックバック一覧です: たずねびと:

« オトコって奴は・・・ | トップページ | 斬新っ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ