↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« あぴ~る、あぴ~る | トップページ | オトコって奴は・・・ »

2012年7月18日 (水)

仲良きことは・・・

Img_1319

「いやあ、みなさん。まっこと暑いですねえ~~。」

扇風機にあたる犬、バル。

Img_1321

「やあ、バル、ちょっとは涼しいかい?」

「てへ。これでアイスがあれば最高・・・だったりして~。てへ。てへ。」

「ふはは、そうですねえ~。アイス食べようか~?」

そんなバルとのひとときに・・・

Img_1309

「・・・・はっ!!!?」

Img_1310

「は・・はーーーっ!!」 ぼぼぼぼっ!!

べび、うっかり寄ってきて立派に「バルとの遭遇」をこなす(笑)

Img_1317

「うふ。夏はやっぱりしらたまよね~。」

かたや、こんな優雅なしらたま姫は、過日のバルとの遭遇の際・・・

Img_1161

「んぎょえーーーーっ!!」

Img_1162

「ひ・・・ひぃ・・・な、な、なんなのっ!?あの鼻の長いやつはっ!?」

まるで漫画のように垂直飛びに飛びあがり、

網戸を駆け上り、カーテンレールの上でぼ!っとなる、という、

かつての卒業生たちにないナイスリアクションを見せてくれたのでした(笑)

Img_1312_2

Img_1283

はい~、美人のしらたま姫と、べび、ぼんぼん。

里親さん募集中です!

二匹とも非常になつっこいいい子ですよ~~。わんこのいるお宅でもきっと平気(笑)

どうぞよろしくお願いします。

 
  **********

お・・おや!? こちらはうにとももた。

Img_1307

「あらあら・・・うに、ももた、こんなに暑いのにくっついて~~。」

Img_1308

「ああ・・・暑いよ~。」 うに

Img_1306

「暑いし狭いし~~・・・」

Img_1302_2

「なのにももさんたら、手なんてつないじゃってくるんだよ~~・・・」

Img_1303

「はあ~、ももさんたら、やんなっちゃうよ~・・・」

「え・・・あ、あの、うにさん?後から来たの、うにさんですよ、ね??

ワタシ、ちょっと狭いんですが・・・。」

Img_1304

「あれ?そ~お~?そ~だっけ?うには、な~んも??ふふっ。」

「・・・うに・・・さん??」

ももた、貯金箱の座布団、ちゃっかり使ってるし・・・。

このコンビは暑くても相変わらずとぼけてます(笑)

 
  **********

さて、こちらは動画です!

「ひとつのお皿で・・・」

(ケータイの方はこちらをクリック!

ちゃあことにゃむです。ひとつのお皿に入れたシーバをめぐって・・・

これは・・・取り合い?譲り合い?

はたまた分けあい??

ちゃあこはにゃむのおねいちゃん。ちょっと気難し屋のちゃあこですが、にゃむには優しいんです。

かたやにゃむもちゃあこに遠慮がちに、途中から一粒ずつ取り出してます(笑)

ともあれ・・・仲良きことは、美しきかな~~!

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1290

「あら・・・みなさん、おひさしぶりね。」

もみじです。

毎週水曜日にリンパ腫の抗がん治療に通っています。

1クール、4回の治療×4クールの計画。

現在3クールの3回目を終了しました。

具合はまずまず。食欲にはむらはありますが、体重が減るほどではありません。

各種検査なども、特に大きな問題もなく、

副作用もほぼないです。

しいて言うのなら・・・

Img_1291

「はい。嗅いでもいいわよ~~。」

いつものコーモンサービス、なのですが・・・


コーモンの色が黒っぽくなりました(笑)

副作用での色素沈着ではないか、と。

Img_1289

「ちょっと!やだわ。お母さんたら・・・なに見せてんのよ!?」

ともあれ、もみじ姐さん、元気に頑張ってくれています!

さあ、まずは夏を乗り切るぞーー!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

ちゃあことにゃむが乗ってるのがシンクだとか、そういうことは、まあ・・・見なかったことに(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« あぴ~る、あぴ~る | トップページ | オトコって奴は・・・ »

うにとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

(ノε`*)ンププ
お互い遠慮?しながら一粒ずつ出して食べる様子に笑いましたw
きみどりさんの笑いを我慢する声もしっかり入ってましたね~(ノε`*)ンププ

バルとの遭遇は毎回反応が楽しいですよね~
しらたま姫は凄い!(ノε`*)ンププ

可愛すぎますわぁー!!!
ちゃあちゃんにゃむにゃむさん最高すぎる(>_<)笑
笑ってしまいましたぁ♪
もみじちゃん元気になって出来るだけ長くきみどりさんと過ごせますように…(´Д`)

バルさん、暑いゃねー、なんせ毛皮着てるし、ねぇ。
しらたま姫のリアクション、ジャッキー・チェンみたいです。(千葉真一とは言いません)
ところで、べびぼんぼんの寝ているタオルケットといい、ももた班長&うに匠がイチャイチャしている付近の三個口コンセントといい、可愛いピンク色ですね。恋愛運がアップしそうです。あっ、だから手をつないでいるんだ!
もみじさん、まずまず落ち着いているようで、少し安心しました。

ベビちゃん、まだ募集中なの?lovely

にゃむさんはさすが謙虚だねぇ。
遠慮がちに少しづつ手で出して。
性格もいいな~heart02

もみじさん、頑張って夏を乗り切りましょうね。
ササエも太るくらい食べて汗をかく生活をするわ。

ベビちゃ~ん、カモン中部bullettraindash

仲がよくって男の子同士、場所を取り合わないのが、ねころく家ですねhappy02
ちゃーちゃんのお姉ちゃんぶりと、にゃむ様の謙虚さが、素敵ですconfidentshineどこかの番組に投稿して下さい(^-^)b
しらたま姫の垂直跳びの、動画が撮れなかったのは残念smileて、なかなか難しいですよねcoldsweats01
もみじ姉さんが頑張ってるから、夏バテで更年期(?)のおばちゃんも、頑張りますhappy01paper

初めまして❤

にゃんこ先生のブログからおじゃましています(*^_^*)

遠慮しあいながら一つ皿でお食事する ちゃあことにゃむちゃんに、すんんごい癒されます❤

お母さまのこらえ笑に 笑っていました♪

★ぴこしげさん★

ぷぷっ。動画、笑いをこらえる声、しっかり入っちゃいましたね~。
なんか、笑いってこらえようとすると一層わいてきませんか?
ぷぷ・・・。

しらたま姫ね、実はこれ、掃除機に追われて逃げ込んだとこに、バルと遭遇しちゃったんですよ~(笑)
すっごくびっくりしたんでしょうねえ~~!
だから写真がとっさにこれだけしかとれなかったんですけど・・・

これこそ動画とりたかったです。絶対こらえきれずにわはは!って入っちゃうでしょうね(笑)


★みかさん★

あはは!ありがとうございます。
つつつ・・・ってお皿をびみょーに動かすとこがみそです(笑)

もみじ姐さん、頑張ってくれてます。
病院もね、な~んかちゃんとわかって我慢してくれてるみたいなんですよ・・・。たまらなくなります。
うんうん。一日でも長く、一緒にいたいです。


★がっちさん★

はい~、夏はバルにとって気の毒な季節です。
日よけをかけてあげたり、水をまいたりしてますが、庭に穴掘って埋まってますよ~。

うふふ。ピンク?うんうん恋愛運は大事だ(笑)
たとえ、男子同士であっても?

もみじさん、おかげさまでまあまあ安定しています!
いただいたミャウミャウ缶、いざというときの保存用です。ありがとうございます!


★ササエさん★

ごめん~~。べび、問い合わせ中なんですよ~。
中部、いいねえ、新幹線乗りたいな~~!

夏やすみ、いっぱい休んで食べて遊んで・・・元気出してくださいね!


★らん丸さん★

オトコノコ組はほんとみんなのんびりしてますよ~。脱力癒し系です!

ちゃあことにゃむの動画は、この遠慮がちなびみょーな感じに笑いをこらえるのが大変でした(笑)
そうそう!しらたま姫こそ動画とりたかったよ~~!すごかったんだから~。
でも、そこでとっさに救出より先にカメラを構えるワタシはブロガー(笑)


★名無しさん★

ありがとうございます!ようこそいらっしゃいました~。

あはは~!こらえ笑い入っちゃってましたね~(笑)
この遠慮がちなびみょーな感じが、とりながらもおかしくってたまりませんでした。

またどうぞコメント欄にもよっていらいてくださいね~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46375748

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良きことは・・・:

« あぴ~る、あぴ~る | トップページ | オトコって奴は・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ