↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« たずねびと | トップページ | Black & White »

2012年7月27日 (金)

斬新っ!

Img_1432

「ねこや~♪ねこやっ♪ ねこや~♪ねこやっ♪♪」

Img_1430

「かわいいこねこ♪よいこねこ♪

二匹で千円、二匹で千円、

20年前のお値段・・・」

Img_1431

「あ・・・逃げられた(笑)」

かわいいねこやごっこ。

最近2階に洗濯干しに行くと2匹でついてきます。

で、回収はこうなる。

ねこや~♪ねこやっ♪♪


   **********

Img_1424

「えへん。」

さて、みなさま、長らくお待たせいたしました~!

うに匠、久々の新作・・・

Img_1418

どど~~ん!

作品名 「夏風」

夏の日差しの中、そよそよと木陰にそよぐそよ風をさわやかに表現。

間から洩れる木漏れ日がまぶしく、すがすがしい。

静かな夏の日を思わせる作品である。

Img_1419

「ひゃっほ~~!」

「・・・とっ!こらこら、こどもたち!そこで遊んではイケマセン!」

Img_1421

「わっしゃ~!!」 げしげしげしっ!(蹴り)

「おいおいおいおい・・・!」

Img_1423

「きゃっきゃ、きゃっきゃ・・・!!」

Img_1422

「たのち~~~!!」

「あららら・・・。」

題名変更。「楽しい夏休み」

作者変更。「しらたま匠、べび匠」

Img_1425

「・・・・・・。」

「あ・・う、うに匠・・・こどもたちがせっかくの作品に申し訳ないことを・・・」

Img_1426

「くっ・・・ざ、斬新っ・・・!」

匠、新しい才能に芸術魂を刺激されたようです。

いや・・・もう、みんな、やめて(笑)

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1409

「ぴゃあ~~~~!」

呼びべび。

Img_1408

「うんちょ、うんちょ・・・!」

登りべび。

Img_1412

「ふう・・・。」

到達べび。

そんなべび、たった今は・・・

Img_1434

「もごもごもごっ・・・!」

ここの隙間に・・・!

Img_1435

「よいちょ・・・!」

Img_1436

「ふふっ。」

入りべび(笑)

可愛い可愛いべび、明日卒業予定です!



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

« たずねびと | トップページ | Black & White »

うに」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

べびちゃんおめでとうございます。
おめでたいのを象徴する紅いかご、しろいねこ、ごーるでんべび、ですね〜
きみどりさんのおうちのおといれは花園なのですねVうふふ
現代アート作家も複数いてすてきでございますぅ〜

あらまあまあまあ。笑
夏休みの作品、みんなの共同作業か〜。
こうしてみると、やっぱうに匠の作品は、洗練されてるよね。
静の中に中にも、こう、力があるというかなんというか。
ちびっこのは、無垢な心が写されていて。
芸術って、やはりこころを写すものなのね。あはは〜 ←力なき笑

洗濯かごって、なんでこんなに人気なの?
うちも、持ち上げてみてずっしり、てことがよくあるのよ〜。
四十肩に響くからやめてほしいのよ。

あと一日か。
泣くよね。こっちも。

匠、素敵な作品ですゼ。
新人に刺激されてまた技に磨きがかかるのでは?

べびちゃん、卒業かweep
戻って来てもいいのよ。(あかんかcoldsweats01
寂しいな~~~~~。

↓ そう、チャイたんまさに深窓の令嬢。
あの外泊以来更に慎重に。
三毛は思慮深い子が多いんだって。
チャイを見てるとそんな気がする。
1本筋が通ってるsign01
イヤ~、ママに似たのかね。照れるな~。
(絶対ない!angry by.サル子)

よっっ!
待ってましたっ!
匠の新作!
いつもながら「やりすぎない」という匠の極意。そして趣を異とする若き才能。
しらたま匠、べび匠、新しい御家庭でも是非、作品をぎょうさん生み出してください。
若い才能からも何かしらを得ようとするうに匠の心意気、さすがです。

好きっ!

うちもパソコンデスクの間で遊んでいました。
それだけ小さいサイズなんですよね♪
卒業おめでとうございます。

うに様の新作 久しぶりですね。
後から手を入れても 平静を保っているのは
巨匠の証拠ですね。

べびちゃん卒業おめでとうございます!!
でも可愛いべびちゃんいなくなったら寂しくなっちゃいますね(;´д`)
今日はたくさんヨシヨシなでなでツンツンくんくんして下さい!!笑
今日はとっても暑かったのでネコズをシャンプーしました!!
ティアラはとっても気持ち良さそうだったのですがじゅりはふてくされちゃいました(T-T)
でもお尻についたう○ちもとれてスッキリしたみたい!!
うにちゃん上手ですね♪自分であんなに出すのですか?
すごい才能だぁ(^-^)/

こんばんは!今頃はお届けも終わって一息でしょうか?
かわいいべびべび、卒業ですね!
そして今日も暑かった…
ウチのムハさんは、吐きどめを2日抜いていますが、まだはいていません!
お薬が効いているのかな?
チャー坊はまたたび棒をかじりながら、床で伸びています。
お届けレポート楽しみにしていますね!

こんばんは

匠の弟子誕生でしょうか?(笑い)

でも「楽しい夏休み」ってタイトル最高ですね。
そのままの形で学校に持って行けたらいいのに。

それにしてもべびちゃんの可愛さは異常ですね。たまりません。

ベビーちゃん(--;)キラキラ瞳のベビーちゃん卒園なんですね♪嬉しいけど淋しいよ!
前日、仔猫がバイクのカバー(ボロボロ)ヒモが後ろ足に絡まり動けず助けようとしたら後ろから母ネコが私のお尻にガブ(゜ロ゜;
怖かったです(>_<)でも、仔猫を助けようとしているよ!いじめて無いよ!と話しても無駄でした(;´д`)でも魚屋のおじさんが、ハサミで紐を切ってくれ仔猫は一目散で逃げた!良かった良かった(^.^)
以上な暑さでネコ達も食欲減退。もみじ姉さんも頑張ってますねぇ♪
皆、幸せに(^_^)/~~

ベビちゃん卒園、おめでとうございます。
お幸せに。
そしてきみどりさん、今回もありがとう。

私はレンタ猫という映画を見てから、頭の中で「レンタ~ねこ、ねこねこ、さみしい人に猫貸します」というセリフが、ぐるぐるしています。
猫さんたち、リヤカーの上の籠にちょこんと入っていて、かわいかった!!

うに匠、心が広い!!

みなさま、お返事おそくてすみません~。ありがとうございます。

★ここかあやんさん★

ええ、ええ、めでたい色合いですよね~。
ねこやごっこ、よくやってます(笑)

若き匠は実に前衛的ですよ~。匠もさぞや刺激を受けることでしょう(笑)


★くま吉さん★

ええ、そうですね。やはりうに匠の作品にはわびさびがあるというかなんというか・・・。
芸術は心を映すのでしょうか・・・。

せんたくカゴ、子猫は回収して私が入れてくるんですが、普段はさて、と思うと必ずはなこが入ってます。みっちりです。重いです。なかなか出てくれません(笑)


★ササエさん★

べび、卒業しちゃいましたよ~。
でも、先住さんになめまくってもらってるようですよ!

ミケは思慮深い、んですか~。私の印象はおしゃまさん、かな。
で、かしこいですよ。ミケやさびは。うんうん。
母に似て・・はいないと思います私も(笑)


★がっちさん★

はいっ!お待たせしました!
匠の作品制作を邪魔していたのはわたしですが・・・そこはさすが匠。わずかな隙も見逃しません(笑)

そうですね。彼の作品はわびさび、そして静と動が微妙なバランスを保っていますよね。素晴らしいの一言です。
次作に期待・・・したいようなしたくないような(笑)


★ヤムヤムママさん★

あ~。ブレちゃんもちっちゃかったんですねえ~。
べびは、うんちょうんちょとひざに上ってきて、このすきまにもぐっていました。
そのうち見違えるように大きくなるんだろうな~。


★みかさん★

はい~。卒業前に、思い切り食べちゃうくらいの勢いで頬ずりしました。

シャンプーにはいい季節ですね!
さらに美しさに磨きがかかりましたね~!

うに匠はもう沢山素晴らしい作品を制作されているのですよ。
今回よりさらに激しい作品など多数あります。
でも内側からドアを閉めてアトリエにおこもりになるもんで、どうやって制作なさっているのかはイマイチ謎なんです。
鶴の恩返しみたいです(笑)


★びざーるさん★

毎日暑くて早くもばてぎみです。

ムハさま、いい感じですね!
もみじもやはりたまに副作用?で吐きますが、食欲もまあまあでいい感じ継続しています。
お互い頑張ってほしいですね。

チャ―坊、相変わらずですね。うふふふ。


★えとるさん★

可愛いべび、卒業しちゃいました。ああ・・・可愛かったなあ。

楽しい夏休み、いいでしょう~?夏休みがなくなってしまってもうずいぶんたちます・・・。いいなあ、夏休み。
子供たちは夏でも元気で・・・それもいいなあ。


★お玉さん★

あらら。大変でしたね~!
全く、おどろくようなアクシデントありますからね。
助けてもらってよかったよかった。

暑いですからね~、ほんとお互い体調には気をつけましょうね!


★ぺぎさん★

レンタ猫!それは知りませんでした。でもいいよね~、それ。思わず借りちゃうよね。すごく繁盛しそうですよね。
うんうん。猫は本当に癒してくれるからね~。

匠、次作に意欲を燃やしていらっしゃるようで・・・ははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46487043

この記事へのトラックバック一覧です: 斬新っ!:

« たずねびと | トップページ | Black & White »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ