↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

Black & White

やあやあ、始まりましたね~!オリンピック!

観戦してますか~?きみどりはオリンピック大好きです。

頑張れ、ニッポン!

・・・と!?

Img_1486

「おおっ!うにさん、素晴らしいひねり技!」

Img_1482

「おおっ!もみじ姐さんも、ひねって、ひねって・・・からの~?」

Img_1481_2

「あ♪よ~いよ~いよ~いっとな♪♪」

エコー検査のためのおなかのハゲが色っぽい。

Img_1485

「・・・おかあさん??annoyannoy

「あ・・・つ、つい・・・ごめんなさい・・・(笑)」

熱い戦い、選手のみなさん、みんな、頑張れ~~!

 
  **********

さあて。

Img_1450

先日の土曜日。

べびぼんぼんが卒業してゆきました。

Img_1452

「あら・・・?どこいくの??」

いつもの切ない瞬間・・・。

Img_1454

「はて・・・ここ、どこでちょう??」

里親さんは、わたしが今通っているちょっとした学校の同期生の方です。

どこへ行っても里親さんを見つけずには引き下がらないきみどり(笑)

このようなご縁はほんとに嬉しいです。

Img_1457

「ふうむ・・・どこでちょう??」

早速物おじせずに探検始めるべびを・・・

Img_1456

見る(笑) 

こちらはウーパルーパのウ―パ。

なんか、歳とともに顔のわきのひらひらがなくなっちゃったらしいです。

Img_1461

「ん、ん~?これはなんでちょう??」

立派なマッサージチェアの隙間から・・・

Img_1460

見る(笑)

先住猫さん、ちゃんこくん。一歳。

Img_1458

「え・・え・・ええ~~??なに、あれ??」

Img_1465

「ちょ・・・だ、だれ??」

すっげー見てます(笑)

Img_1470

一方べびは全く躊躇なし。遊ぶ~~。

Img_1467

だっこ~~。

Img_1469

「え、え~~?なに、あれ・・・見たことないイキモノ・・・。」

Img_1476

「ちゃんこくん、ちゃんこくん、ちまっこいの連れてきちゃったんですが・・・。

どうぞよろしくお願いしますね~?」

「・・・どうしよっかな・・・」

「まあ、そう言わずに・・・仲良くしてやってつかあさい。」

とまあ、全然平気なべびに安心し、

ちゃんこくんにも、里親さんご夫妻にも、くれぐれもよろしくお願いし・・・

Img_1479

こ~んなに可愛いお土産もいただいて、帰って来たのでした。

その後・・・

Photo

見てる、見てる~(笑)

べびは、「ぼん」という名前になり、

ちゃんこくんは鼻やお尻の匂いをかいだりしてくれてるようです。

若い男の子同士、仲良くなるのもきっとすぐですね~。


べび、可愛い可愛いべび・・・。

ひとりでいた時はいっぱい鳴いただろうね。

小さな体であっちこっちうろうろして・・・

豪雨の直前に、差し伸べてくれた手は、あったかかったでしょう?


やさしい保護主さんのおかげで命が助かり、

うちではすっかりヒトが大好きな子に育ってくれました。

きっとみんなに可愛がってもらえるでしょう。

べび、いい子にね。お兄ちゃんと仲良くね。

べびが、もうべびじゃなくなった姿を楽しみに待ってるよ。

そして、どうか、どうか・・・元気で!!

 
  ***********

そしてその後のねころく家・・・

Img_1496

「ねえ・・・おばしゃん??」

「・・・・・。」

Img_1497_2

「なんか・・・あのおちびさんが、いにゃいの・・・。」

「・・・そうね。」

Img_1494

「どこ、いっちゃったのかにゃ・・・」

「そうね・・・きっとだいじょうぶよ。」

Img_1495

「はあ・・・なんかちゅまんない・・・。」

「・・・しずかね。」

Img_1493

「おばしゃん、あしょぼ??」

「あのね・・・アタシ、おばしゃんじゃないし、あしょばないのよ。」

「え~~・・・」

しらたま姫が来てからずっと狙ってた「Black & White」のショット、撮影成功!

Img_1491

Black & White、ねころく家の現時点での最年長と最年少。

う~ん。お二人ともお美しい。

しらたま姫、再来週に里親さん宅にまいります!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1504

おなじみ、仲良しおとぼけコンビ、うにさん、ももさん。

ふたりの尻尾でハートを作る・・はずが・・・

う~ん、うに、惜しいっ(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。




2012年7月27日 (金)

斬新っ!

Img_1432

「ねこや~♪ねこやっ♪ ねこや~♪ねこやっ♪♪」

Img_1430

「かわいいこねこ♪よいこねこ♪

二匹で千円、二匹で千円、

20年前のお値段・・・」

Img_1431

「あ・・・逃げられた(笑)」

かわいいねこやごっこ。

最近2階に洗濯干しに行くと2匹でついてきます。

で、回収はこうなる。

ねこや~♪ねこやっ♪♪


   **********

Img_1424

「えへん。」

さて、みなさま、長らくお待たせいたしました~!

うに匠、久々の新作・・・

Img_1418

どど~~ん!

作品名 「夏風」

夏の日差しの中、そよそよと木陰にそよぐそよ風をさわやかに表現。

間から洩れる木漏れ日がまぶしく、すがすがしい。

静かな夏の日を思わせる作品である。

Img_1419

「ひゃっほ~~!」

「・・・とっ!こらこら、こどもたち!そこで遊んではイケマセン!」

Img_1421

「わっしゃ~!!」 げしげしげしっ!(蹴り)

「おいおいおいおい・・・!」

Img_1423

「きゃっきゃ、きゃっきゃ・・・!!」

Img_1422

「たのち~~~!!」

「あららら・・・。」

題名変更。「楽しい夏休み」

作者変更。「しらたま匠、べび匠」

Img_1425

「・・・・・・。」

「あ・・う、うに匠・・・こどもたちがせっかくの作品に申し訳ないことを・・・」

Img_1426

「くっ・・・ざ、斬新っ・・・!」

匠、新しい才能に芸術魂を刺激されたようです。

いや・・・もう、みんな、やめて(笑)

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1409

「ぴゃあ~~~~!」

呼びべび。

Img_1408

「うんちょ、うんちょ・・・!」

登りべび。

Img_1412

「ふう・・・。」

到達べび。

そんなべび、たった今は・・・

Img_1434

「もごもごもごっ・・・!」

ここの隙間に・・・!

Img_1435

「よいちょ・・・!」

Img_1436

「ふふっ。」

入りべび(笑)

可愛い可愛いべび、明日卒業予定です!



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

2012年7月23日 (月)

たずねびと

Img_1400

夏来る、うには今夜も開いてる・・・

Img_1401

しっぽは垂直、立てるがうに流(笑)


さてさて・・・

きみどり、昨日嬉しい贈り物をいただいたんですよ~!

Img_1368

じゃじゃ~~ん!

おともだちのぺぎさんからです。

これ、タイのカップなんですよ~~。

Img_9362

前に頂いたカップを、シンクに置いておいて、

うっかりにゃむに割られてしまったんですよね・・・・。泣きました。

(そちらの記事はこちら

そしたらまた、バンコクにお出かけの際に、買ってきてくださったんです!

Img_1369

ふはは!今度の子は、なんか横広がりでがにまただ~~(笑)

いい味出てますよね~。

ぺぎさん、どうもありがとうございます!

大事に使わせていただきますねっ!!


そして・・・

Img_1370

一緒に入っていたこのカードにも目を奪われました。

う~ん。外国の子って感じ・・・だけ、ど・・・

ん??どっかで見たことあるような・・・???はて。

Img_1393

ちょっとたずねてみましょう。

「むく~、このヒト、見たことなあい?」

「むくぅ~?な~んか、みたことあるような、ないような・・・?」

Img_1394

「うに、このヒトしんない?」

「ん、ん~~??しんない~~。」

Img_1395

「もみじ姐さん、このヒトご存知ないですか?」

「そうね・・・うちの若い衆の中に、似たようなのがいたかしら・・・?」

Img_1371

「ももた、ももた、このヒト知りませんか?」

「・・はて。」

Img_1372

「これは・・・ワタシでは??」

「いや・・・はちわれ以外共通点ないです。(笑)」

う~ん・・・たずねびと、なかなか見つかりません。

Img_1384

「あの~、すいません、このヒトご存知ないですか~?」

「ああ・・・な~んか見たことありますよ?こないだ上の方で見かけたかも・・・。」

「え!?どうもありがとうございます!」

Img_1396

「上の方、上の方・・・あっ!この色合いはもしや・・・!?」

Img_1397

「あの~、もしもし?アナタはもしや・・・」

「むっ!??」

Img_1375

あ~~、なんか・・・惜しいっ!!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1390

「るらら~~♪ねこしちに~♪ねこがふえてるか~ら、ねこきゅ~よ~~♪♪」

Img_1392

「るりゃりゃ~~♪・・・でしゅね。」

聴きべび。

ねころく幼稚園、情操教育も欠かしません(笑)

Img_1367

里親さん募集中のべび、ぼんぼんとしらたま姫、双方共お問い合わせいただきました~!

べびは土曜日に卒業予定・・・

姫はお話を進められそうです。うまくいくといいなあ~。

どうもありがとうございます!



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

2012年7月21日 (土)

オトコって奴は・・・

いやあ・・・ねころく家地方、昨日今日の涼しいこと!

猛暑の前の涼けさってとこでしょうか?

と、なると・・・

Img_1340

わらわらわらわら・・・

風呂上がりきみどり、ソファーでものの5秒で猫にたかられる。

Img_1353

ひざの上、一番乗りは、うに。

Img_1341

「ふふっ・・・うにだよ~。やっぱいちばんはうになんだよ~。」

Img_1342

かたわらには、むくむく。

Img_1350

「あひょ~ん・・・もっとなでて~~。」

Img_1343

「ふふっ・・・おかあさんのそばがいいです~。」

肩口には、ももた。

そして・・・

Img_1344

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

Img_1346

「・・・おかあさん・・・すきにゃむり・・・。」

胸元にはにゃむにゃむ。

ねころく家、男子組勢ぞろい!なんと、全員オトコの子(笑)

Img_1359

「・・・・・。」

それを向かい側から見るちゃあこ・・・

Img_1360

「・・・なんなのよぅ・・・あれ。」

Img_1362

「けっ!!」

Img_1363

「まったく、見ちゃいらんないわよぅ・・・オトコってやつは・・・なにあれ。」

Img_1355

足元のしらたま姫も・・・

Img_1357

「なんでしゅか・・・おじしゃんたち・・・ひどいでしゅね・・・。」

Img_1358

「はあ~・・・オトコってやちゅは・・・」

生意気です(笑)

ほんとにね~。オトコってやつは・・・

ねころく家の甘ったれは、断然オトコの子です。

全く・・・オトコって奴は・・・?(笑)


**********

Img_1367_2

はい~!里親さん募集中の二匹です!

べび、ぼんぼんは現在お問い合わせをいただいています!

美人のしらたま姫、里親さん募集中ですよ~!

Img_1339_2

写真では大きく見えるかもしれませんが、まだこのサイズです。

Img_1333_2

あら・・・!(笑)

開いたバックにもこの通り

Img_1336

「さ!出かけてくるわね~!」

「・・・むぎゅ・・・」

Img_1337

「え~っと、忘れ物はないかしら?」

「あ・・あのぅ・・・」 もごもご

Img_1338

「・・・だちて。」

「あらっ!?まあ!びっくり!!気がつかなかったわ~!」

とまあ、お出かけサイズの大きさです(笑)

性格もなつっこくてかあわいいですよ~。

どうぞよろしくお願いします!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1323

「ねえねえ、ここに脱いでたワタシのスリッパ、片方しらない~??」

「え~?知らないけど・・・さっきその辺になかった~??」

Img_1325

「ねえ、うに、スリッパしらない~??」

「・・・え??」

Img_1326

「う・・うには、な~んも??」

ずいずいっ!(←腹をずりうごかす音)

猫も、しらを、切る(笑)



☆ランキング参加しています☆

実は、ちゃあこと姫もほんとは甘えにきたかったのでした。オンナって奴は・・・この、つんでれがっ!(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

2012年7月18日 (水)

仲良きことは・・・

Img_1319

「いやあ、みなさん。まっこと暑いですねえ~~。」

扇風機にあたる犬、バル。

Img_1321

「やあ、バル、ちょっとは涼しいかい?」

「てへ。これでアイスがあれば最高・・・だったりして~。てへ。てへ。」

「ふはは、そうですねえ~。アイス食べようか~?」

そんなバルとのひとときに・・・

Img_1309

「・・・・はっ!!!?」

Img_1310

「は・・はーーーっ!!」 ぼぼぼぼっ!!

べび、うっかり寄ってきて立派に「バルとの遭遇」をこなす(笑)

Img_1317

「うふ。夏はやっぱりしらたまよね~。」

かたや、こんな優雅なしらたま姫は、過日のバルとの遭遇の際・・・

Img_1161

「んぎょえーーーーっ!!」

Img_1162

「ひ・・・ひぃ・・・な、な、なんなのっ!?あの鼻の長いやつはっ!?」

まるで漫画のように垂直飛びに飛びあがり、

網戸を駆け上り、カーテンレールの上でぼ!っとなる、という、

かつての卒業生たちにないナイスリアクションを見せてくれたのでした(笑)

Img_1312_2

Img_1283

はい~、美人のしらたま姫と、べび、ぼんぼん。

里親さん募集中です!

二匹とも非常になつっこいいい子ですよ~~。わんこのいるお宅でもきっと平気(笑)

どうぞよろしくお願いします。

 
  **********

お・・おや!? こちらはうにとももた。

Img_1307

「あらあら・・・うに、ももた、こんなに暑いのにくっついて~~。」

Img_1308

「ああ・・・暑いよ~。」 うに

Img_1306

「暑いし狭いし~~・・・」

Img_1302_2

「なのにももさんたら、手なんてつないじゃってくるんだよ~~・・・」

Img_1303

「はあ~、ももさんたら、やんなっちゃうよ~・・・」

「え・・・あ、あの、うにさん?後から来たの、うにさんですよ、ね??

ワタシ、ちょっと狭いんですが・・・。」

Img_1304

「あれ?そ~お~?そ~だっけ?うには、な~んも??ふふっ。」

「・・・うに・・・さん??」

ももた、貯金箱の座布団、ちゃっかり使ってるし・・・。

このコンビは暑くても相変わらずとぼけてます(笑)

 
  **********

さて、こちらは動画です!

「ひとつのお皿で・・・」

(ケータイの方はこちらをクリック!

ちゃあことにゃむです。ひとつのお皿に入れたシーバをめぐって・・・

これは・・・取り合い?譲り合い?

はたまた分けあい??

ちゃあこはにゃむのおねいちゃん。ちょっと気難し屋のちゃあこですが、にゃむには優しいんです。

かたやにゃむもちゃあこに遠慮がちに、途中から一粒ずつ取り出してます(笑)

ともあれ・・・仲良きことは、美しきかな~~!

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1290

「あら・・・みなさん、おひさしぶりね。」

もみじです。

毎週水曜日にリンパ腫の抗がん治療に通っています。

1クール、4回の治療×4クールの計画。

現在3クールの3回目を終了しました。

具合はまずまず。食欲にはむらはありますが、体重が減るほどではありません。

各種検査なども、特に大きな問題もなく、

副作用もほぼないです。

しいて言うのなら・・・

Img_1291

「はい。嗅いでもいいわよ~~。」

いつものコーモンサービス、なのですが・・・


コーモンの色が黒っぽくなりました(笑)

副作用での色素沈着ではないか、と。

Img_1289

「ちょっと!やだわ。お母さんたら・・・なに見せてんのよ!?」

ともあれ、もみじ姐さん、元気に頑張ってくれています!

さあ、まずは夏を乗り切るぞーー!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

ちゃあことにゃむが乗ってるのがシンクだとか、そういうことは、まあ・・・見なかったことに(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年7月15日 (日)

あぴ~る、あぴ~る

いやあ、暑くなってきましたね~。

こう暑いと・・・

Img_1255

ど~ん。出ました!

ねころく家、見る温度計。うにのV字開脚。

この夏もきれいに開いております~。

あ。スリッパを抱えるのがうに流(笑)


そして、こちらは?

Img_1285

「・・・ほよ~ん」

寝べび、開きバージョン。

Img_1284

「ぐぐぐ・・・」

Img_1281

「・・・ぱち。」 起きべび。

Img_1250

「あ~~~!!」

Img_1248

「はぐ!」

「いたた、いたた、いたいよ~!」

Img_1167

「はぐぐ!」

「は~な~し~て~~!」

じゃれべび。 なかなか粘り強いです。いいぞ~!元気いっぱいだぞ~!

 
  ********

Img_1238

「・・・もごもごっ」

おや。こちらは・・・?

Img_1241_2

「すぽん!」

Img_1237

「・・・にゅ~~」

Img_1239

「あら・・・みてまちた?」

しらたま姫、こんなに優雅な美人さんでもやることは子猫~。

Img_1270

「か・・・かわいいheart04

むくはそんな姫に興味しんしん

Img_1271_2

あれ?

Img_1272

「じぃ~~・・・」

Img_1273

「あの、しましまのものはなにかちら・・・。」

Img_1275_2

「・・・なにかちら??」 じぃ~~

Img_1276

「はっ・・・視線!?・・・ボク、もしかして見られてる??」

Img_1277_2

「ぐりりん、ぐりりん・・・(←擦り)かかかかか・・・(←蹴り)」

あぴ~る、あぴ~る

Img_1278

「すりんこ、すりんこ・・・かかかかか・・・・」

あぴ~る、あぴ~る!!超あぴ~~る!

Img_1279

「あ・・・あれ??」

Img_1280

「・・・へんなおにいちゃん・・・。」

むく、空振り(笑)

Img_1227_2

はい~。可愛いべびーぼんぼんと、しらたま姫。

里親さん募集中です~!

どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

最初に出した、うにの写真ですが・・・

Img_1256_2

実は「となりのトトロ」を見ています(笑)

Img_1267

あれっ!?これは・・・!?もしかして、トトロ!?

Img_1268

「とぅぉ~~とぅぉ~~ろぉぉぉ~~~~!!」

「わあっ!トトロね!トトロっていうのね~~!?」

Img_1269_2

「ちょっと・・・!annoy変なセリフつけないでくれるっ!?annoyannoy

「あ・・ごめん、はなちゃん。つい・・・(笑)」

はなこのしっぽは、トトロのしっぽ~♪

 
  **********

ところで・・・。

先だってお知らせした、「7のぞろ目企画」

いつの間にかぞろ目は突破してしまいました。

う~ん、どなたが踏んでくれたのか・・・。

ケータイ(もしかしてスマホも?)からはカウンター見れないんですよねえ・・・。すみません~。

・・・という訳で、今回は企画倒れでした~~。

ごめんなさい。・・・しょぼん。

沢山のアクセス、どうもありがとうございます!そのうちまた何かいいこと企画しますね~。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年7月11日 (水)

寝姿

Img_1216

「・・・・」

眠り姫。

Img_1217

真っ白しらたま姫、里親さん募集中~。

Img_1212

「・・・・すぴぃ・・・」

寝ベビ

Img_1214

「・・・ぐぐぐ・・・」

Img_1211

「・・・ぱち!」

起きべビ

ベビーぼんぼん、里親さん募集中~。

Img_0942

「・・・・・・」

Img_0943

ねぐせ(笑)

むくむく、里親さん募集・・・いや、これはうちの末っ子(笑)

今日は、ミニ更新~~♪


※※おしらせ※※

ちょっと注目~!

→サイドバーのアクセスカウンターなのですが・・・

もうすぐ777777の、7のぞろ目になりそうです!

そこで、真似っこ企画 「7のぞろ目をゲットせよ!」

見事、ぞろ目を踏んだ方に、なにかいいこと企画中~(まだ考えてないですが・・・)

お帰りついでにカウンターをご確認くださいね~。

そして、見事ゲットした方、コメント欄にひとことお願いします!

沢山のアクセス、いつもどうもありがとうございます!



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年7月 9日 (月)

ひとめぼれ?

Img_1085

あれから・・・

残ったちゃとらのぼんぼんは・・・

Img_1141

みんなに、べび、べび、と呼ばれて溺愛され・・・

Img_1140

「ほよ~~」

Img_1142

TOY STORYを見せてもらったりしています(笑)

ひとりっこ、溺愛三昧・・・

Img_1138

・・・の、はずが??

Photo_2

うわあああ・・・・!

昨夜やってきました~~。真っ白な女の子です。

こ・・これは、なんと美人な・・・。

どろんこで、のみだらけだったそうなのですが、

さっと洗って連れてきてくださいました。

どうやら捨て猫らしい状況での保護。う~ん・・・。

Img_1157

大きさはだいたい3カ月程度。

ともかく全身真っ白で、保護ネームは「しらたま」決定!

びっくりするほどなつっこいです。

Img_1151

「きえ~なおねいしゃんは、しゅきでしゅ・・・。」

ぼんぼん、早速なつく。

Img_1148

「あら・・・おっきなおにいしゃんね。」

「む・・むくっ!?」

Img_1144

「く・・・くんかくんか・・」

Img_1145

「む・・むくぅ・・・」

Img_1147

「ふごごごご・・・・なに?この子・・・。」

Img_1146_2

「か・・・かわいい・・・。 この気持ちはなに? もしや・・・」

Img_1190

「こ・・・恋!??」

「いよっ!むく、もしや、ひとめぼれ~??(笑)

よ~し、どれどれ、おかあさんにまかせなさい!」

Img_1176_2

「ほら、しらたま姫や、あのおにいちゃんどう思う~?」

Img_1154

「ん~~~~~」

Img_1156

「きょうみにゃいわ・・・」

むく、玉砕(笑)

Photo_3

はい~。しらたま姫と、ぼんぼんべびちゃん。

里親さん募集中ですよ~。誰かいい方いませんか?

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1171

「みなさん、こんばんは。ワタシがねころく班長、ももたです~。

今日はみなさんに、正しいおまた手入れ歌をご披露させていただきます~~。

では・・・」

Img_1172

「はい、お~~また~の、て~~いれ~は、だ~~いじなのです~~♪♪」

Img_1173

「お~~また~は、オ~~トコ~~の、だ~~いじ~ですぅぅぅぅ~~♪♪(←ビブラート)」

Img_1170

「わかりましたか?ポイントは股関節の角度、そして美しく足を伸ばすこと。

歌はあくまでも華麗にのびやかに歌います~。

それではみなさんもごいっしょに。」

Img_1172_2

「はい。お~また~~の・・・♪」

はい。アナタも、アナタも、女性のみなさまもご一緒に~(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

この股関節の開き!ももたよ、10歳とはいえ、まだまだ若いな・・・あやかりたいぞ(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年7月 7日 (土)

ぼんぼん息子

Img_1045

ちゃとらっ♪ちゃとらっ♪

Img_1034

ちゃとらっ♪ちゃとらっ♪

Img_1037

ちゃとら尽くしだよ~♪ちゃとらっ♪

はい~、ちゃとら3兄弟仲良し仲良し・・・

Img_1041

「んん~~。おにいちゃんがなめてあげるからね~。」

Img_1043

「んべべべべ・・・」

Img_1042

「なめてあげるからね~。ふぐぐぐぐ・・・」

「こりゃこりゃ!」

Img_1044

とまあ、ちゃとら尽くし、ちゃとら三昧で萌えていたのもつかの間・・・

Img_1052

「ありぃ?ここ、どこ??」

金曜日にせんべえが・・・

Img_1053

「ふうむ・・・ここ、どこ??」

そして、なんと!にゃん丸も一緒に、里親さん宅に参りました!

もともと複数飼いを検討してくださっていたところに、

せんべえのにゃん丸に対する大歓迎ぶりを見て、

一緒に・・・とのありがたいお申し出をいただきました~。

ありがとうございます!

Img_1054

「お!?なにこれ~。」

「ん。はじめてみましゅね!」

全く物おじせずに探検開始。

Img_1056

「あ・・おみず・・・。」

Img_1058

「あ!ごはん!」

「・・・うまうま・・・」

この子たちは大丈夫とは思っていたものの、すごぶる平常心(笑)

Img_1060

里親さんの膝でくつろいだり・・・

Img_1061

いい場所を見つけて寝ちゃったり・・・。

Img_1059_2

里親さんは、拙ブログをずっと見ていてくださった方なのですが・・・

会社を経営なさっている、代表取締役・・・つ、つまり社長さん!

と、そのご両親。

お茶もたしなんでおられ、お抹茶をいただきました~。

あじさいの器がステキです。

Img_1063_2

非常にきさくなお人柄で、話ははずみ、お母様もとてもお優しそうで・・・。

その後も

Sn3r02380001

「あ~また~の、て~いれは、だ~いじ~でしゅ~♪・・っと」

おまた手入れ歌を早速披露するにゃん丸や・・・

Sn3r0235

イスの上や・・・

Sn3r0236_2

猫ベッドでくつろぐ二匹の写真が続々と送られてきます~!

あ。名前は、

せんべえが「茶太郎」

にゃん丸は、保護主さんの思い入れも気遣ってくださり、「にゃん丸」のままになりました~。

Img_1067_2

「ね。せんべ!いいおうちがみつかってよかったね~。」

「あい・・・。」

Img_1046

「ね。にゃん丸!ど~する、ど~する?君たちったら、社長さんちのぼんぼん息子だよ~!?」

「ふふふっ。」

Img_1047

「いい子にするんですよ~。」

「あい。なるべくは。」


せんべえ、にゃん丸・・・いい子に仲良くね~。

あんまり暴れんぼ過ぎたらだめだよ~。

いっぱい可愛がってもらいなさいね。

そして、どうか・・・どうか、元気で!!

 
  **********

そして、短いちゃとら尽くしも終わり・・・

Img_1082

こちらは残ったベイビーちゃとら。

Img_1083

はこにはい~って、ちゃとらっ♪

Img_1081_2

あ、隣のスリッパは大きさ比較(笑)

Img_1068

大きな大きな声で呼び鳴き、

ゆぶゆぶと後追いをして、ぽてぽてと走り回り・・・

こてん(寝)

Img_1069

あ、大きさ比較(笑)

Img_1087

そして、この子のしっぽは・・・

な、ない??

Img_1086

いや・・・いちおうビミョーにある。ひとつまみ(笑)

超ぼんぼん尻尾~~!

Img_1085

こちらも箱入り、ぼんぼん息子です~。

で、保護ネームは「ぼんぼん」(笑)

ぼんぼん、里親さん募集中ですよ~。

どうぞよろしくお願いします。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0992


じゃ、じゃ~じゃ、じゃ~ん♪♪

Img_0993

「むっ?そろそろはじまるにゃむかっ!?」

Img_0991

「むぅ・・・けーたいでんわはまなーもーどにしてにゃむなっ!」

ワーナーマイカルなどの、映画の始まる前のやつみたいです(笑)



***お知らせ***

こちらもちゃとらっ♪

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

子猫が一匹になると、溺愛モードがより激しくなるねころく家・・・。ねこっかわいがりの、ぼんぼん息子に育ちそうです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年7月 3日 (火)

ちゃとら♪ちゃとら♪

Img_0989

うすい色したちゃとらっ♪(ちゃとらっ♪)

↑もちろんだんご3兄弟のふしで・・・

Img_0999

こゆい色したちゃとらっ♪(ちゃとらっ♪)

あ・・・あれ?(笑)

Img_0969

「あれ・・・??」

Img_0968

「ここ・・・どこ??」

くすくす。

え~、昨夜やってきました~(笑)

Img_0982

こちらが黒軍団の授乳に明け暮れていたころ・・・

保護主さんが拾って、頑張って頑張って授乳して育てて下さった子です。

保護ネームは「にゃん丸」

保護主さん宅で迎えようとしてくださったのですが、

犬が3匹いて、しかも、そのうちの1匹は、

ペットショップで処分寸前だった、眼の見えない子を引き取られ・・・。

そのわんこに先天性の病気も見つかったり・・・と、色々な事情にさんざん悩まれた挙句、

ご相談いただき、こちらでお預かりすることになりました。

こんなに大きく育ててもらって・・・。よかったねえ、にゃん丸。

Img_0972

「ここ・・・なに??」

「あ!ともだち!?」

せんべえ、早速近寄ってくる!

Img_0970

「わわわ。どうしたの~?どっからきたの~?」

「え・・・と・・・」

Img_0973

「あしょぼーーーっ!!」

「わああ~~っ!」 どどどど・・・(足音)

Img_0974

「あしょぼーーーっ!!」

「ちょ・・ちょっ!!」

Img_0977

「や~め~て~よ~~・・・」

「あ~しょ~ぼ~よ~!!」

Img_0975

「ともだちーーーっ!!」 わっしょーい!どどどど・・・

いやはや・・・

まだおそるおそる探検を開始いてるにゃん丸に、せんべえ絡む、絡む!

初対面の子猫に、こんなに飛びついて、こんなに追いかけまわす子猫を、私は初めて見ました(笑)


かたや、にゃん丸は犬とヒトに囲まれて育ったので猫に会うのが初めて!(笑)

せんべえにも、大人猫にもちょっとびびってはー!とか言ってましたが・・・

Img_0988

「う~ん・・・??」

Img_0986

「ここ・・・なんでちょうね??」

Img_0987

「ふちぎな生き物がたくしゃんいましゅ・・・。」

Img_0984

「ふ~む??けっこうおもちろいでしゅ・・・。」

不思議そうに、でも、もうすっかりのびのびやってます!

今日は一日、どどどど・・・と、追いつ追われつ、猫列車運行中でした~!

Img_0996

うすい色したちゃとらっ♪(ちゃとらっ♪)

Img_0995

こゆい色したちゃとらっ♪(ちゃとらっ♪)

Img_1004

箱にはい~ってちゃとらっ♪(ちゃとらっ♪)

ぶーーーっ!(吹き)

Img_1000_2

ぶはははは~~っ!!

んでもって、さっき追加です~(笑)またまたちゃとら男子。

親とはぐれたのか、捨てられたのか、ひとりでいたそうで~~。

ぎりぎり乳飲み子ではなさそうです。(ほっ・・・)


ちゃとら♪ちゃとらっ♪ちゃとらっ♪ちゃとらっ♪

ちゃとら尽くしだよ♪ちゃとらっ♪


・・・さあ、どうする、ねころく家!?(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0963

せんべえくん♪ごは~んをた~べたら、お顔をき~れきれいたします~♪

Img_0967

だけど、ちょ~っぴり、へ~たくそよ~~♪

お顔にいつのまにか汚れがたまってます。

Img_1006

しょぼん・・・。

しょぼかわせんべえ、里親さん決まりました~!ありがとうございます。

金曜日に卒業予定です。



***お知らせ***

こちらもちゃとらっ♪

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

ちゃとら男子は性格いいですよ~~!またまた里親さん募集中~~(エンドレスだなあ・・・笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ