↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 斬新っ! | トップページ | カステラ一番♪ »

2012年7月30日 (月)

Black & White

やあやあ、始まりましたね~!オリンピック!

観戦してますか~?きみどりはオリンピック大好きです。

頑張れ、ニッポン!

・・・と!?

Img_1486

「おおっ!うにさん、素晴らしいひねり技!」

Img_1482

「おおっ!もみじ姐さんも、ひねって、ひねって・・・からの~?」

Img_1481_2

「あ♪よ~いよ~いよ~いっとな♪♪」

エコー検査のためのおなかのハゲが色っぽい。

Img_1485

「・・・おかあさん??annoyannoy

「あ・・・つ、つい・・・ごめんなさい・・・(笑)」

熱い戦い、選手のみなさん、みんな、頑張れ~~!

 
  **********

さあて。

Img_1450

先日の土曜日。

べびぼんぼんが卒業してゆきました。

Img_1452

「あら・・・?どこいくの??」

いつもの切ない瞬間・・・。

Img_1454

「はて・・・ここ、どこでちょう??」

里親さんは、わたしが今通っているちょっとした学校の同期生の方です。

どこへ行っても里親さんを見つけずには引き下がらないきみどり(笑)

このようなご縁はほんとに嬉しいです。

Img_1457

「ふうむ・・・どこでちょう??」

早速物おじせずに探検始めるべびを・・・

Img_1456

見る(笑) 

こちらはウーパルーパのウ―パ。

なんか、歳とともに顔のわきのひらひらがなくなっちゃったらしいです。

Img_1461

「ん、ん~?これはなんでちょう??」

立派なマッサージチェアの隙間から・・・

Img_1460

見る(笑)

先住猫さん、ちゃんこくん。一歳。

Img_1458

「え・・え・・ええ~~??なに、あれ??」

Img_1465

「ちょ・・・だ、だれ??」

すっげー見てます(笑)

Img_1470

一方べびは全く躊躇なし。遊ぶ~~。

Img_1467

だっこ~~。

Img_1469

「え、え~~?なに、あれ・・・見たことないイキモノ・・・。」

Img_1476

「ちゃんこくん、ちゃんこくん、ちまっこいの連れてきちゃったんですが・・・。

どうぞよろしくお願いしますね~?」

「・・・どうしよっかな・・・」

「まあ、そう言わずに・・・仲良くしてやってつかあさい。」

とまあ、全然平気なべびに安心し、

ちゃんこくんにも、里親さんご夫妻にも、くれぐれもよろしくお願いし・・・

Img_1479

こ~んなに可愛いお土産もいただいて、帰って来たのでした。

その後・・・

Photo

見てる、見てる~(笑)

べびは、「ぼん」という名前になり、

ちゃんこくんは鼻やお尻の匂いをかいだりしてくれてるようです。

若い男の子同士、仲良くなるのもきっとすぐですね~。


べび、可愛い可愛いべび・・・。

ひとりでいた時はいっぱい鳴いただろうね。

小さな体であっちこっちうろうろして・・・

豪雨の直前に、差し伸べてくれた手は、あったかかったでしょう?


やさしい保護主さんのおかげで命が助かり、

うちではすっかりヒトが大好きな子に育ってくれました。

きっとみんなに可愛がってもらえるでしょう。

べび、いい子にね。お兄ちゃんと仲良くね。

べびが、もうべびじゃなくなった姿を楽しみに待ってるよ。

そして、どうか、どうか・・・元気で!!

 
  ***********

そしてその後のねころく家・・・

Img_1496

「ねえ・・・おばしゃん??」

「・・・・・。」

Img_1497_2

「なんか・・・あのおちびさんが、いにゃいの・・・。」

「・・・そうね。」

Img_1494

「どこ、いっちゃったのかにゃ・・・」

「そうね・・・きっとだいじょうぶよ。」

Img_1495

「はあ・・・なんかちゅまんない・・・。」

「・・・しずかね。」

Img_1493

「おばしゃん、あしょぼ??」

「あのね・・・アタシ、おばしゃんじゃないし、あしょばないのよ。」

「え~~・・・」

しらたま姫が来てからずっと狙ってた「Black & White」のショット、撮影成功!

Img_1491

Black & White、ねころく家の現時点での最年長と最年少。

う~ん。お二人ともお美しい。

しらたま姫、再来週に里親さん宅にまいります!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1504

おなじみ、仲良しおとぼけコンビ、うにさん、ももさん。

ふたりの尻尾でハートを作る・・はずが・・・

う~ん、うに、惜しいっ(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。




« 斬新っ! | トップページ | カステラ一番♪ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぼんちゃん、これからは毎日今まで以上に安心して、幸せなにゃん生を満喫してね!
 もみじ姉さんとしらたま姫のお待ちかねショット。
 見事なコントラストですね~!
 しかも、あのお菓子はまさに《ボン ボン アニバーサリー》のネコシリーズと横浜限定セット
 ベビの命名にピッタリのお菓子でしたね(○´∀`○)

毎日暑いですね(>_<)体は大丈夫ですかぁー?
わたしもオリンピック好きになりましたぁー!!体操メダル取れて本当によかったぁー(T-T)感動しちゃいました!!
こんなに見るとは自分でもびっくりですよ(^^)v
べびちゃん卒業したんですね♪いっぱいの愛情で大きくなりますように☆ミ
そうだ聞いて下さいよ(TT)この前仕事の面接を受けに行ったんですね、面接官のおばさんに「最近の若い子はすぐ辞めるしなー」とか「この給料ドロボー」とか「私たちおばさんについて来れるの?若い子は雑でね」とかまだ働いてないのに言われました(TT)すっごい悔しいです!!あんな意地悪な人がいるんですね↓↓悲しくなりました。
すいません↓すごい愚痴です。

オリンピック。。。始まっていましたね。。。
悩み多きササエ、オリンピックってかテレビ観てないcoldsweats01
べびちゃん、卒業ですね。
寂しいweep涙涙のササエですcrying
でも、立派な先様のお宅。
で、ミャウ?そっくりなお兄ちゃん。
じあわぜにねーーーsign01crying

もみじ姐さん、お腹の毛がピンクかと思ったら、おハゲでしたかcoldsweats01
ササエもエコー検査がズルズルと遅れています。
なんか色々ありすぎて病院どころじゃない気分。
ちゃんと病院に行ってる(連れて行って貰ってる)もみじ姐さん
えらいな~。
治療頑張ってね。
応援してるよmotorsportsup

むむ? ↑ どこかのみかさん、気持ち分かります。
ササエのブログをご覧下さい。
職場は辛いです。で、腹立ちます(メラメラimpact

「ぼん」ちゃん里親さん宅の扇風機がうちと同じ気がする。「C:NET Kxxx12」
、、、どうでもいいことですが(笑)

べびちゃん、卒業おめでとう~♪。。。
きみどりさんのいっぱいの愛情で育てられて、無事里親さんにバトンタッチされたのですね。、ちゃんこにいちゃんや、ウーパルーパ君と仲良く
いい子で可愛がってもらってね。
いつも、きみどりさんの優しい「送る言葉」に泣かされます。。。。。
猛暑の折、お体ご自愛ください。

★ノワさん★

はい~!やりましたよ~。Black&Whiteショット!
おわっ!とカメラをあわてて構えました~。

そうなんです。ボンボンアニバーサリー。私初めて知りました。
めっちゃかわいいですよね~。

べびぼんぼんと一緒ですね。嬉しいなあ。


★みかさん★

しょえ~~。面接でそんな事言うんだ。
わざと言って反応みてるとか??
いやいや・・・それにしても・・・
やっぱもうそれはその人のお人柄でしょうね・・・。
仕事も何も、若いとか年配とかってあんまり関係ないよね。
要はその人の常識とか、良識とかってとこじゃないかなって思います。

色んなヒトがいるけれど・・・
反面であっても学ぶこともあり。
こうはなるまい、こうは言うまいって思えればいいんですよ、きっと。

でも、その職場はこっちから願い下げ・・・したいですねえ。
みかさん、がんばって!


★ササエさん★

おや、オリンピック見てない?
くさくさするときほどいいですよ。スカッとするよ。なんか、力ももらえるよ。

病気の検査もしっかりしてね。
苦しい時ほど体第一。
辛い時ほど平常心で・・・。
ササエさんもがんばって!


★すみそさん★

ははは!ファンヒーターはうちとお揃いでしたね~(笑)
うん、なんかわかる。よそでうちと同じもの見つけるとなんか嬉しい(笑)


★オクゲさん★

オクゲさん、今回もどうもありがとうございました。
べびのあったかなぬくもりを感じるたびに、この命を助けてくれたヒトがいる、ということに感謝していました。

里親さんちでは、もうちゃんこくんが抱え込んで舐めあげているようです。
ちゃんこがこんなにしつこいオトコだったとは・・と里親さんがあきれるほど可愛がってるようですよ!よかった~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/46521121

この記事へのトラックバック一覧です: Black & White:

« 斬新っ! | トップページ | カステラ一番♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ