↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 同情、その2 | トップページ | 別の角度から »

2012年6月16日 (土)

卒業と、残留と・・・

Img_0717

「おかあしゃん・・・」

「ん、ん~?なあに?」

Img_0718

「あのね・・・」

Img_0715

「てってが・・・」

Img_0712

「てってが痛いでしゅ・・・」 ひょこん、ひょこん・・・

な、な・・なんですとーっ!?どうした~~!?


ああ・・・。

せんべい、一昨日左足をけがしてしまいました・・・。

いつ、どうやってやったのかはわからないのですが、

昨日、病院に連れて行ったら、脱臼・・・。

でも、子猫だし、なんら治療法はなく、自然治癒を待つとのこと。

でも、もしかしたら片足を引きずってしまうかも、とのこと・・・。


水曜に里親さん宅に行くことが決まっていたので、

ご相談した結果、里親さん宅には茶豆とおかきのコンビで行くことになりました。

Img_0719

「・・・しょぼん・・・」

「・・・うう。かわいそねえ・・・ごめんねえ・・・いたい?」

「ん・・・ちょっと・・・。」

せんべえ、しばらくねころく家で残留、療養です・・・。

・・・しょぼん・・・。

 
  ********

Img_0714

さあ!でも、昨日今日と相次いで卒業もありましたよ~!

まずは昨日、こちらは最後の5匹ごはん。

Img_0722

「さあ。行こうか~。」

「・・・・・。」

Img_0723

「ちょっと、なにこれ~~!だして~~!!」

Img_0724

じたんばたん・・・!

あら。もぐっちゃった(笑)


アブリルです。車では大騒ぎ。

里親さん宅は同じ市内。去年、うちの保護猫ふうりんにお問い合わせを頂いていた方です。

とても丁寧な、心あたたまるお申し出だったのですが、その時はもうふうりんは沖縄に決まっていたので・・・

今回、アブリルを見たときに一番に思い出し、不躾を承知でご連絡させていただいたところ、お話がとんとん拍子にすすみました~。

Img_0728

「・・・だ、だれっ!?」

こちらは先住猫さん、ひめちゃん。

Img_0729_2

「や・・やだ・・・なにあれ?」 

びびってます(笑)

Img_0733

かたや、アブリルは・・・

「くんかくんか・・・」

Img_0734

「は・・は~~っ!」

びびるひめちゃんをよそに・・・

Img_0736

「ふんふん・・・♪」 探検探検。

Img_0737

「・・・え~?」

ふふっ。ひめちゃん、黒っぽいサビ猫さん。

鼻筋がおはなちゃんににてるね~~。かわいいね~~。

とても初対面とは思えぬ愛を感じるきみどり。

Img_0741

そうこうするうちに、アブリルはご主人のひざにのぼり、

Img_0742

「ふふっ」 ご満悦~。

Img_0745

「アブちゃん、いい子にするんですよ~?」

「ふふっ、だいじょぶよ。あたち、ここ、きにいったわ~。」

Img_0738_2

「・・・・・。」

「ひ、ひめちゃん・・・変なのつれてきちゃいましたけど・・・。

どうぞよろしくね?」

Img_0743_2

「い・・いいけど・・・おかあさんはアタシのものよ?」

「はは~っ。よく言い聞かせてはみますが~~(笑)」


可愛い可愛いアブリル姫、堂々の卒業。

あ。名前は、もちちゃんになりました~~。

もちちゃんいい子にね。おねいちゃんの言う事きいてね?

そして・・・どうか、どうか元気で・・・!

里親さん、どうぞよろしくお願いします。


   ********

そして、今度は今日。

Img_0749_2

「さ・・・。あられちゃん、行くよ~?」

「んあ~??」

Img_0750

「へ??」 きょとん!

あられちゃんの卒業です。

キャリーではのんびり大人しく・・・。

Img_0751
到着~~!と、いきなり大歓迎のレンくん!!

そして・・・

Img_0755

「だ・・だれ??」

「ひゃっはーー!!」 きみどり

はい~!!この子は誰でしょう~~!!?

Photo

2年前の12月の卒業生、こぱむちゃんです!

大きくなったでしょう~??

今回、ぱむちゃんの里親さんが、またあられを迎えてくださったんです。

ぱむ卒業の記事はこちらなのですが・・・

Img_7474

そのとききみどりにだっこしてたこの赤ちゃんも・・・

Img_0771

こんなにおっきくなっていて~~!!こちらも2歳。

すっごく小さいヒト・・・子猫とかぶって、かわいくて仕方なかったです(笑)

時の流れをしみじみ・・・。

Img_0753_2
で、ごたいめ~ん

「はーーっ!!」(笑)

Img_0757_2

Img_0759_2

Img_0760

あちこち探検しまくるあられを・・・

Img_0763

「え・・ええ~??」 遠巻きに見るぱむ(笑)

Img_0766

こちらは大先輩のぶちちゃん。

「ぶちさま~、ご機嫌うるわしく~~。」

Img_0767

「今日はまたまたちまっこいのを連れてきてしまいました~。どうかこれにてご容赦ください~。」 なでなで・・・

Img_0768

「む・・くるしうない。」

「ははーーっ。よろしくお願いします~。」

ご長寿ですがまだまだ見目麗しく、お元気でした。

Img_0765

「ぱむや、ぱむや。ぱむも、あられをよろしくね~。」

Img_0770_3
ちっこいちっこいあられちゃん。

今日から大家族の仲間入りです。

いい子にね。みんなに可愛がられるんだよ~。

そして、どうか、どうか・・・元気で!

 
  **********

そして・・・

Img_0777

ああ・・・色どりが減ってしまった・・・(笑)

水曜日にはさらに二匹が卒業予定。

Img_0775

「おかあしゃん・・・」

こうやってベッドに寝ていても、ワタシがそばに来ると、すぐ膝にのってくるせんべえ。

今日は昨日より少しは足も痛くなさそうで、ちょっと安心・・・。

Img_0778_2

「おてて、痛くない~?」

「ん・・・だいじょぶ・・・。」

せんべえ、療養しながら、里親さん募集いたします。

めちゃくちゃなつっこく、性格はピカイチ!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0555
「・・・むくぅ~・・・」 むくむく

「なによ。かごはあたしのよぅ~。」 ちゃあこ

と、ちゃあこ、低くうなりながら権利を主張。

ん~?これは、もめるのか?と思ったその時・・・

Img_0561
「・・・んっ!?」 かちゃ・・・

Img_0560

「んんっ!?」 かちゃ、かちゃ(玄関のカギの音)

Img_0559_2

「・・・はっ!!!」

がちゃ。ばたん・・・ぱたぱた・・・

Img_0562_2

「ひ・・ひぃ~~~!!」

Img_0563_3

天敵(息子)帰宅(笑)

なぜ、そこまで~~(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

大きくなった卒業にゃんこに会えるのは、とてもしあわせです。みんな、みんな、よかったねえ~・・・。

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 同情、その2 | トップページ | 別の角度から »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あら、あらら、
せんべいが早くよくなるよう祈ってます。

アブリル姫、あられちゃん、幸せにね。
懐かしのこぱむ、超美形です。

なんでそんなにむくむくに嫌われているんでしょう?
謎?  男子同士だからかなぁ??

そっかぁ・・・せんべい怪我しちゃったんですね^^;
いっその事、ウチのコになりますか?(・∀・)

あ~・・・
2匹目欲しい~触れるコ欲しい~(笑)

せんべいちゃん足早くなおりますように(^-^)/
でも可愛いさは変わらないから大丈夫ですよ!!
むくむくさん何故そんなに怖がるのですかねぇ?
でも目だけ見たらちょっと目力あって威圧されました(T-T) 笑
うちのにゃんこも兄は苦手みたいです。
ネコパンチが飛び出します!!

まあ 足のトラブルは子供に多い気がします。
無事もとに戻ってくれるといいですね。
里親さんが次々にきまり ちょっと寂しいような(笑)
でもお家が決まるのは嬉しいことですものね。

せんべいちゃん、「てって」お大事にね。きみどりかぁしゃんにいっぱい甘えて養生してね。
アブリル姫は、もちちゃんになったのですね、あられちゃんも卒園…みんな元気でいてください!
ぱむちゃん、大きくなっても美形は変わらず。きみどりさんの膝に乗っていたお嬢ちゃんも可愛いこと!
むくむく君、そこまで警戒するのですね、天敵かぁ〜。
もみじさんの体調、お祈りしています。

こんばんは
せんべいちゃん心配です、お大事に。
でもしょぼかわなせんべいちゃんは、本当に可愛いですね。

そしてむくむくちゃん、猫さん相手だとおおらかな感じなのに息子さんだと駄目なんですね。

ソファでうたた寝とかしてても近づかないんですか?

せんべ、てってすぐよくなるよ!それまでママとなかよしするでしゅ!生き物は生きているだけで、本当に色々有りますね。ゆっくり逗留していきなさいってことなのかもですよ〜。
きみどりママの子猫禁断症状がおきないようにって。うふふ。

そうですか…sad
おかき君を貰いたいけど、思いとは裏腹に住宅事情に阻まれ、悩んでいましたweep
でも、せんべいちゃんが心配です。
おかき君は、優しい里親さんの元で幸せに、せんべいちゃんは、早く治りますように、祈りますconfident

むくむくは、息子君と相性が合わないのですねcoldsweats02
サスケは、いつも息子君の膝に乗ってたのに、私達の膝には自分から乗りませんwobbly

こんばんは~どんどん卒園して行きますね♪
キミドリ母さん、寂しがらないでね
せべいちゃんの足は大丈夫?

家の居候親子もすっかり大きくなり、元の飼い主宅からまた
クロ白のねこたゃんが来ています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45680837

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業と、残留と・・・:

« 同情、その2 | トップページ | 別の角度から »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ