↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« スマイル | トップページ | ゲテモノ食い »

2012年6月 6日 (水)

バルの受難

Img_0534

わっしゃあ~~!

しましましましましましましま・・・・

みなさんに指摘されて初めて気づく、今年のしましま率の高さ。

しましま軍団、みんな色違いでカラフルカラフル♪

Img_0531

「あら?アブリル姫はこっちなの~?みんなにまざらないの~?」

「だって・・・」

Img_0533

「みんなおこちゃまなんでしゅもの・・・。」

「くす。」

アブリル姫、ちょっぴりおねいちゃん。

Img_0471

しましま軍団、現在里親さん募集中なのはこの二匹。

グレーのおかきくん、こげちゃのあられちゃん。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   **********

さあて、今日は~?

Img_0529

「やあやあ、みなさんこんにちは~。」

ねころく家唯一のわんこ、バル。

鼻の長い、粋なやつ。

今日はそんなバルに受難がふりかかりますよ~?

「さあ、バル出かけようか~」

「はい~~」

Img_0407

「ふふんふん~♪」 しっぽ、ふりふり

Img_0439

ねころく家、ちょっと出るとこんな田園風景。

のどかなんですよ~。

この道を抜けて・・・

Img_0409

「あ・・・あれ??」

Img_0414

「こ・・・このあたりは・・・」 しっぽ、しゅうぅぅ・・・↓

Img_0415

「ひ・・・ひぃぃぃぃ~~~!」 逃げっ!

「ま・・まて、バル!まて!!」

Img_0418

「だ・・だってここ・・・」

Img_0416

「や~~~~ん」 ぐいぐい

ふふふ・・・ここ、獣医さんなんです~。

予防注射にやってきました。

もうね、近くの道路に出るといきなりものすごい勢いで逃げようとします。

Img_0423

「ほら、バル、ちっちゃい友達もいるよ~?」

「あ・・・は、はじめまして~~。」

Img_0427

「で、でも・・か、かえります~~。」

Img_0430

「あ~~け~~て~~~!!」

腰砕け~。

Img_0432

診察台にはおとなしく・・・。

Img_0434

「お・・おかあしゃん・・・」

でも、私の股にもぐる(笑)

Img_0437

「あ・・・おいしそうですね。」

「うん。いい子にしたから、ひとつ貰って帰ろうね~。」

なんとか無事に済みました(笑)


   **********

ふふふ。でも、まだまだバルの受難は続くのです。

また、別の日・・・。

Img_0472

「は~い、バル~~♪」

「あ。おかあさ~ん♪」

Img_0474_2

「わっしょ~い!おさんぽですね!?おさんぽなのですね~!?」

Img_0475

「いや、バル・・・ちょっとそっちじゃないんだな~~。」

Img_0476

「・・・え??」

家の中へ。ふふふ・・・。

Img_0480

「・・・へっ!??」 ずじゃーーーー!!

はい~。次なる受難はシャンプー(笑)

Img_0484

「よ~し、バル、よしよし~。」

わっしゃわっしゃわっしゃ・・・

ものすごい泥んこです。

Img_0486

と、ここまでは大人しくしていたのですが・・・

「バル♪」 ←撮影係、娘

「あ・・・おねいさん・・・。」

娘の姿を見ると・・・

Img_0505

「うわ~~~ん、おねいさ~~ん」

Img_0509

「くぅ~~わぅん~~!きゅわぁ~~ぉん!」

Img_0504

「ひゅわぁぉ~~~ん!」

Img_0506

「きゅわぃぉわぁ~~ん!た~す~け~て~~!」 ずっと号泣(笑)

なかなか汚れが落ちず、二度、三度洗いで、きみどりもびっちょびちょ。

Img_0522_2

ようやく終了。

晴天の中、干されるバル。

ともかくね。バル、すごいアンダーコートなんですよ~。

Img_0527

ほらっ。つまむとそのまま、ごっそり抜けてくる~。

干して、乾かして、ブラシで抜け毛をとりつつ・・・

Img_0525

「はい~、バル、きれいになりました~。」

Img_0530

「はあ~・・・つかれました・・・」 こてん

「いや・・・それは私です・・・。でも、すごくイケメンになりましたよ~?」

Img_0524_3

「ふふっ。そうでしょうか~?」 きりりっ!

幾多の受難を乗り越えたオトコの顔?

バル、体はでかく、鼻長く。心優しく、気は弱く・・・いい奴です(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0536

「わ・・・!でいだらぼっちでしゅかっ!?」

Img_0538

「わわわ・・・でいだらぼっち・・・」

「わ~、でいだらぼっち、はじめてみましゅ・・・。」

Img_0537

「でいだらぼっち・・・heart04

「むくっ・・・ボクはむくむくですよ?」

むく、最近、でいだらぼっちとよく間違われています(笑)

※でいだらぼっち・・・伝承される巨人、大男。山や湖を作った・・・らしい※

むく。伝説を作れ、でいだら、でいだら~。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« スマイル | トップページ | ゲテモノ食い »

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

バルちゃんツルツルになりましたねぇー(^-^)/
本当にお疲れさまでしたぁ♪♪
ワイルドバルちゃんの出来上がりですね!!

鼻長バルちゃん癒しだわぁー(;´д`) 笑

しましま子猫達、ふふふ〜。
バルさん、顔だけでなく体全体で表現するのですね、喜びを、嬉しさを、絶望を 。
で、バルさんのリード、途中の結び目に、物を大切に使うきみどりさんのお人柄が現れていて、素敵です。

あぁぁぁぁ

子猫ちゃんみると欲しくなるからコメント控えていたのに!!!

今回はバルちゃんが可愛いから///

うちのこちゃんたちも回中見られなくなり、元気そうですよぉ!
体重もまゆゆ1.42kg しまま1.04kgになりました!ご報告

バルさん、ピッカピカじゃんっ(^o^)/
シャンプー、画像だけ見てると、とても楽しそうに見えます^m^
たっぷりのアンダーコートが羨ましい…。
ハチに、ハチにわけてやってぇ(笑)

おちびさんたちのなんてかわいいことheart04
見てるだけで顔がにやけちゃう。

バル君、がんばったねぇ。
病院ではお家に帰ろうとするし
シャンプーをしているときは大きな口を開けて
救いを求めて泣いちゃうなんて…
注射とシャンプー、どっちが嫌なのかしら…
どっちっも嫌だよね(笑)

頑張ったバル君に、今度遊びに行くときに
おいしいものを持っていくね。

ごぶさたしております。
み〜んなかわいい(^O^)
バルくんお疲れ様でしあ。(゜▽゜)

★みなさま~★

お返事遅くなって本当にすみません~。いつもありがとうございます!

★みかさん★

ふふ。鼻長バル、癒し系のオトコです。
まだまだアンダーコートがもっさもさですよ~。
これ、きちんととれたらつるぺかのオトコになるんでしょうけど、ね~。
一度、トリミングに連れていってみたい、というのがひそかな夢です(笑)


★がっちさん★

はい~。犬は・・バルはまた、猫とは違う表情を見せてくれますよね~。忙しいときは、眼を合わせたくないほどまっすぐな愛をむけてくれます・・・。

リードの団子・・・みつかっちゃったかーー!(笑)
ええ。なので、巻き取り式なのですが、全部は巻きとれないのです。
あ、でも、これは切れたからではなく、結ばっちゃったんですけどね~。


★むらーのさん★

まゆゆ、しままのおん、せんコンビ、順調に成長してますね~!
回虫、すんませんでした。

でもね、二匹も三匹も一緒ですよ~。おや、ほんと。
三匹も、四匹も、五匹も・・・(笑)


★どなどなさん★

あら~。ハチは毛がうすいの?
いや、ほんとにバルのアンダーコートはすごいです。
これ、全部抜けたらどうなるの?と不安になるくらいです。
だから、お風呂、本気ですごい重労働ですよ・・・。

一度バルをトリミングの店に連れて行ってみたい!というのがひそかな夢。きっと、トリマーさん、涙目(笑)


★サビーさん★

あはは!シャンプー、いつもは大人しくしてるんですけどねえ。
今回の号泣には、かわいそうだけど笑っちゃいました。

病院はマジで怖いみたい。
入口付近でもしリードを放したら、道路に全速力で飛び出しそうで、こっちも必死なんですよ~(汗)

また、美味しい差し入れ待ってま~す!一緒に食べよう!(どっちが待ってるんだか。笑)


★オザワひろさん★

わあ。ご無沙汰です~!
ありがとうございます。また遊びにいきますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45556814

この記事へのトラックバック一覧です: バルの受難:

« スマイル | トップページ | ゲテモノ食い »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ