↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« そっくりさん | トップページ | スマイル »

2012年6月 1日 (金)

増殖中~♪

Img_0286


るらら、ねこしちに~~♪猫が増えたらねこはちぃ~~♪

Img_0361


るらら、さらに増えたらねこきゅぅ~~♪

Img_0364


ねこじゅぅ、ねこじゅいっち、ねこじゅにぃ~・・・♪♪(猫増殖の歌)

を・・・をいっ!!(笑)

Img_0380

え~っと・・・はい。また増えてます~(笑)

おとといやってきました3匹組。

こちらは、あるお宅の家とブロック塀のすきまにて発見、保護してくださいました。

Img_0379
しょぼかわっ!!

男の子、保護ネーム「せんべえ」

Img_0377
も、萌え・・・女の子。保護ネーム「あられ」

Img_0378
「は・・・はーーーっ!!」

「おお、がんばるねえ~。こわくないよ~~。」

頑張りやの男の子。保護ネーム「おかき」

おせんべ隊です。

健康チェック、よ~し。

みんなそろって耳ダニーズでした~coldsweats01

Img_0365_2

と言う訳で、まずはケージですが・・・

「あらっ!?あなたたち、しんいりでしゅね?」

Img_0366_2


「ふ~ん・・・なにびびってるの~?ふふふ。まだ青いでしゅね~。」

Img_0368


「ふっ・・・びびっちゃって・・・ほら、ぜ~んぜんだいじょぶでしゅよ?」

この前まで超びびってたアブリルと茶豆、早速先輩風ふかしまくり(笑)

Img_0369


「ここ・・・なんでちょぅね?」

「うん・・・なんでちょう・・・?」

「あのヒト、だれでちょぅね?」

「うん・・・だれでちょぅ・・・?」

ふふっ。ウェルカム、トゥ、ねころく幼稚園~♪いらっしゃい~。

で、なんと。せんべえくん、早速里親さん決まりました!(早っ!)

さあ、整理してみよう。

Img_0399


アブリル、里親様決定~♪

Img_0400


茶豆・・・

Img_0397


せんべえ、決定~~♪

二匹は同じ家に行きます~~。

で・・・

Img_0398


あられちゃん

Img_0395


おかきくん

現在、この二匹が里親様募集中です!!

整理できましたか~?(笑)

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   **********

さて。

Img_0336


里親さんが決まったアブリル姫。

「はがが~~!」

「いてっ!痛いよ~~。」

甘え高じて、甘噛みが強かったんですが・・・

Img_0338


「はぎはぎ、はぎーーーっ!!」

「いてっ!やりましたねーーっ!」

Img_0339


「負けるかーっ!ほれえーーっ!!」 ぐいぐいぐい・・・

「あ・・・あが~~~~!」

指をぐいっと突っ込む。

Img_0343


「や・・・やりまちたね?」

「おお。やりましたともっ!」

Img_0341_2


「むっきぃーー。負けまちぇん!がぶ!!」

「いてっ!やったな~~。」

Img_0337


「はぎぎぎぃーー!!」

「いてててて・・・よ~し・・・」

Img_0333


「おりゃあ~~!」ぐいぐいぐいっ!!

「あ・・あが~~~~!!」

Img_0340


「ま・・・まいりまちた~~~。」

「ふふ。わかればよろしい。」

これぞ、きみどり流しつけ法。

肉を切らせ、いや、噛ませて、骨を・・いや、噛みを断つ?

秘訣は、こちらも猫になりきること(笑)

Img_0405

「おかあしゃん・・・つよいでしゅね・・・。」

「ふふ。まあね。まけないよ?」

「・・・こどもあいてに、おとなげないでしゅ・・・。」

「・・・う。」

おかげで?アブ姫の甘噛み、いい感じにソフトになりましたよ~。

こうして、ねころく家の子猫は教育されていくのでした。えへん。

(いや、実はただ遊んでるだけ~~。笑)

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0386


かしゃかしゃ・・・

Img_0387

かしゃかしゃ・・・

アブリル姫がゴミ箱から拾った枯れ枝で遊んでいると・・・

Img_0391_3


「おやおや・・・なにで遊んでるのですか~?」

「あ・・・ももたしぇんしぇい・・・。」

Img_0390_3


「これね、たのしいんでしゅ。ほら・・・」 かしゃかしゃっ!

「ふむ・・・。」

Img_0393


「おかあさん?これは危なくないですかねえ??」

「う~ん・・・大丈夫じゃないでしょうかね?」

Img_0392


「おりゃ、おりゃっ!」 かしゃかしゃっ!

「ふむ・・・。大丈夫ですね?」

Img_0394


「ふふっ。まあいいでしょう~~。」

ねころく幼稚園、先生がいっぱいです♪



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★☆ランキング参加しています☆★

猫と遊んでるんだか、猫に遊んでもらってるんだか・・・(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« そっくりさん | トップページ | スマイル »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!なんとまあ増えちゃいましたか

今年はシマシマ模様率が高いですね。
あられちゃんの愛らしさに萌え萌えですわ。

私事ですが、うちの猫達
無事に預ける手配が整いました。
ワクチンも一緒にお願いして来ちゃいましたよ。
6月に入って引越しまでノンストップで突っ走ります。

きみどりさんもお身体お大事に~~~。

も、タイトル見た瞬間からワックワク^^)
今度はどんなラブリーちゃん?って可愛い〜。
里親さんも順調に決まっているようで何よりです。
そうそう。しつけはその場で、が肝心ですよね。
流石きみどりお母さん。
ミケ(動物のお医者さん)にも負けぬタイミングと迫力ですわ^^)

ふふ〜。
増えたと思ったらすぐに減る。
さすが優良幼稚園(^-^)
しつけもバッチリですねぇ。
先生が側でしっかり目を光らせてくれてるから
危ないお遊びもチェックできるし。
いい子に育って元気に笑って卒園だ〜♪

エイプルちゃん決まったのですね(T-T)
寂しくなるなぁーでも決まって本当によかった!!
幸せになってほしいですね♪♪
またまたシマーズですねぇ♪なんと言う可愛いさ(^^)
あーあ子猫…(;´д`)
ティアラとじゅりーに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)/
可愛いでしょ 笑 ←(親バカ)
本当に二人にメロメロなのですよぉ♪
二人とも里親だったのですが最初じゅりーは耳ダニすごくて、ティアラはガリガリで本当に可哀想な感じだったのですが
今でもねこさまって感じです!!
二人に出逢えた事感謝しなきゃですね♪

お陰さまでじゅりー元気になりまして!!
今ではガツガツ食べてグッスリ寝てます!!二人の事になるとわたし心配しすぎて倒れそうになりますわぁー(T-T)

ちょっ…ちょっ…ちょっ!!
余りにも速い(スピード!)
ちょっと目を離すと、きみどり家、増殖していてビックリだし、
卒園も間近で、マジか?って感じです。

すごいです。
きみどりさん。
最近、きみどりさんのオーラが大きくなっている感じ。
猫神様も認めてますよ、きっと。

ももた保父さん、微笑んでますね。
猫は顔の筋肉が発達してないから笑えないっていうけど、
ももたさんは微笑んでます。
子猫さんの力ですね、きっと。


かわいい!かわいい!かわいい!
せんべえ、あられ、おかき?!
すばらしいネーミングセンス!
一戸建てに住んでたら絶対うちも増えてる。

新曲公開しました。
猫ちゃんたちに向って、是非サビ歌ってください。(笑)
お忙しいことと思いますが、聴いて頂けたら光栄です。

増えてるぅ。可愛い!

で続々と里親さま決定しているのですね。
良かった良かった。

おやおや増えましたね♪
しかし、何時も感心するけど、何とか隊とか?チビちゃん達の名前つけるのが、上手いですねぇ~(^-^)v
皆、幸せになってねぇ~(^-^)v
ちなみにフクロウは?
いろんな人のコメントを読んだけど、そうです(>_<)エサが、大変なんですよ( ̄▽ ̄;)

あられ~(*/∀\*)
可愛いなぁ・・・欲しいなぁ・・・(*/∀\*)
まーちゃんの相棒欲しいなぁ・・・(ノε`*)ンププ

★やまざきさん★

はい~、またしても増えてます~。
そうですね。しましま率、高いですね!(笑)

お引っ越しの手配、すみましたか~。
お力になれず、すみませんでした・・・。
でも、ワクチンもついでに、いいですよね。ついでにあれもこれも・・・ってしたくなりますね!

お引っ越しをお待ちしていま~す!


★Yukiさん★

はい~。なんともラブリー、これはおいしい(笑)
ころころ毛玉がいっぱいころがっているようで、一人でも声出して萌えてます(笑)

ミケ!もちろん知ってます。そして大ファンです。
そうですね。彼女をお手本にしよう!


★あびさん★

はい~。ここんとこ、順調で嬉しい限り。いつもこうだといいのになあ~。

ねころく家、ヒト多し、大人猫多し、子猫多し、犬在り・・・
子猫を育てるにはいい環境ですよね~。
まあ、ヒトが暮らすにはどうでしょう、って問題はありますが(笑)
楽しいからよしとしています。


★みかさん★

じゅりーちゃん、なんともなくてよかったですね~。
ほんとにゴージャスな二匹。
保護猫だったんですか!?どうみても血統書つきみたいなかんじ。
ああ、チンチラ系って、耳ダニいますよね~。
ずっと前、まだブログ始める前に、チンチラゴールデンを二匹、事情合って保護預かりをしましたが(保護ネーム、ぶー1号、2号。笑)
やっぱり耳ダニすごかったです。

今や二匹とも立派になって、みかさんちの宝物なのですね~。

うちの卒業生たちも、里親さん宅で宝物になってほしい・・・。
そう願ってよい子になるよう毎日言い聞かせていますよ~。


★ぺぎさん★

あははっ!そうなんですよ~。相変わらず、慌ただしいでしょ。
ついてきてね~~。

オーラ・・・大きくなってるかしら。むしろぼろぼろなんじゃないかしら(笑)
でも、大変なんです・・・確かに。でもでも、やっぱり可愛くて可愛くて・・・。これだからやめらんない~~。オーラぼろぼろでも、お肌ぼろぼろでもいいや~。あはは~~(子猫ハイ)

あ。猫は笑いますよね!絶対。
微笑みます。間違いなく。
そして、色んな表情しますよね~。うん。これも絶対!!
表情の細かさは犬にもまさるんじゃないかと思いますよ~。

★ichiiさん★

はい~。増えてる増えてる~(笑)もはや際限なし!

新曲ですか~。いいですね~~。
またお邪魔しにいきますねっ!


★ゆみ丸さん★

ふふふ。増えてますよ~。まあたいつものタイミングですよ~。きてますよ~(笑)

でも、里親さんが続々決まってるっていうのは本当にありがたい・・・。
いつもこうだといいのになあ~と思います。
人の縁とは、本当に大切にするもんですね!


★お玉さん★

あはは~。保護ネーム、ほんとにいいかげんで・・・。
でも、なんかかわいいでしょ?あはは。

フクロウ、いや、だからあれはよその動画だってば。飼ってないってば~。飼いたいけど~~(笑)


★ぴこしげさん★

あられ~~。かあわいいよ~~。ラブリーだよ~~。
あげちゃうよ~~。
まーちゃんの相棒、いいと思うよ~~。最高だよ~~。
そして、何より、触れるよ~~(笑)

とりあえず早く引っ越して~~。
ペット、何匹でも可ってとこにしてね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45496701

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖中~♪:

« そっくりさん | トップページ | スマイル »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ