↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 別の角度から | トップページ | ちゃあこの憂鬱 »

2012年6月23日 (土)

さみしんぼ

Img_0783

はい~、みなさまこんばんは~。

台風&ざあざあ降りなど、ひどいお天気が続いたねころく家地方です。

すっきりしませんね~。

でも・・・一昨日の水曜日。

Img_0797

「さ。ちゃまみ~、いくよ~~。」

Img_0800

「ささ。おかきも、いくよ~~。」

Img_0801

「へ?へ?ふたりとも、どうちたの~??」

茶豆とおかきの二匹が里親さん宅に行きました。

Img_0803

里親さん宅は、同じ町内。徒歩でもすぐ行けちゃうところです。

着くやいなや、探検、探検。

Img_0805

「な・・なによ、なによここ?ちらないとこよ?」

茶豆、ちょっと緊張気味・・・

Img_0809

「ふんふんふ~ん♪」

かたや、おかきは早速くつろいで・・・

Img_0811

「よいちょ・・・お~また~の、て~いれ~は、だ~いじでしゅ~~♪♪」

「おお。むくむく直伝のお手入れですね?」

直伝おまた手入れ歌、披露(笑)

Img_0812

「な・・・なによ?くつろいじゃって・・・」

と、いじけてた茶豆も・・・

Img_0813

「あら・・・おいちいじゃない。」

差し出されたご飯にご満悦(笑)

というわけで、あっさりと二匹、元気に卒業していきました~。

その後、届いた写真。

2012062300160000

くつろいでるわ~(笑)

茶豆はみーちゃん、おかきは、マーブルというお名前になったそうです。

うんと近いからね。また、会えるね!

優しいお母さんと、お兄さんたちに可愛がられるんだよ。

いい子で・・・そして、どうか、元気で。

それじゃあ、また!とお別れしてきたのでした。

 
  **********

家に帰ると・・・。

Img_0815

「・・・・おかあしゃん・・・・」

「せ・・せんべ?どうした??」

Img_0816

「・・・だれも、いましぇん・・・」

「うっ・・・」

やはり、しょんぼりしてるような、ぼっちのせんべえ・・・。

Img_0829

「・・・しょぼん・・・」

「ほらほら、いるよ?おっきいおじちゃん。」

Img_0825

「むっ?よしよし、なめてあげるのにゃむり・・・。」

「ほらあ、やさしいでしょ~?」

「・・・う、うん。」

Img_0830

「ほらほら、こっちにはでいだらぼっちのお兄ちゃんもいるよ?」

「う・・おっきいでしゅ・・・。」

せんべえ、ひとりぼっちで、さみしんぼ。

Img_0824

と、なったらいきなり・・・

「おかあしゃーんっ!わっしょーい!!」

Img_0833

「い・・いててててっ!」

Img_0836

「あーーーっ!!い、いたいよ~~!離して~!」

Img_0840

「はなしゅかーっ!」 ぶらりん(宙に浮いている)

「ひ、ひい・・・いたたたた~!」

Img_0841

「わひょーーいっ!」

「や~~め~~て~~~!」

Img_0842

「かぷっ!」

「ああああーーっ!」

ともかく、来る。ついてくる。絡んでくる。

そして痛い・・・。

Img_0819

「ほれっ!これで遊びなさい!」

たまらず、スリッパをいけにえに。

Img_0821

「わっしょーい!!」 げしげしげしっ!

「ふう~・・・。」

Img_0835

「ん!?これ、おかあしゃんじゃない・・・」

Img_0837_3

「おかあしゃーーんっ!!」

「いでででで~~~!」

また・・・。

Img_0839

「ああ~、かわいいよ?でも、いたいよ??」

「えへ。」

たまらず抱き上げるともう、ごろごろごろごろ・・・。

ともかくなつっこい。さびしんぼのせんべえ。

犬っころのように、くっついてあるいて、きみどりの足、穴だらけ(笑)

Img_0844

「だって・・・。」

Img_0845_2

「しゃみしいでしゅ~~~!!」

「はいはい~、わかった、わかった~~。」

さみしんぼのせんべえ、里親さん大募集中です!

なつっこくて、あまったれで、性格は最高!

心配した脱臼も、ごらんのとおり完治しています。

お知り合い、お友達、はたまたアナタ!

どなたかいい方いらっしゃいませんか~?

どうぞよろしくお願いします!

   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Momiji

ご心配おかけしています、もみじです。

現在、リンパ腫抗がん治療、2クール目が終了しました。

心配していた副作用もさほど現れず、まずまず順調です。

これは病院でのショット。

Momiji2

「ちょっと・・・ここ、やなんだけど・・・。」

「うんうん・・・。ちょっと我慢。ね?ね?」

毎週の通院、嫌がりはするものの、ちゃんと我慢してる・・・。

ちゃんとわかってるんだなあ、

さすがはもみじ姐さんだなあ、と感心させられます。

抗がん治療、あと2クール続きます。

この病気、完治は無理ですが、良い状態を少しでも長く保つことは期待できるかもしれません。

このまま順調でありますように、と願いつつ・・・。

姐さん、頑張ってくれています!

***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

前回の記事、コメントが送信できない事があったようです。申し訳ありません。 いつもどうもありがとうございます!コメント欄にも、お立ち寄りくださいませ~。

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 別の角度から | トップページ | ちゃあこの憂鬱 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あらぁー一気に卒業しちゃったんですね(T-T)
寂しくなりましたねぇ。でも脱臼が治ってよかったぁー!!
人懐っこくて可愛いからすぐ声かかっちゃいますね♪
それにしてもきみどりさん足の親指の爪どうしたんですかぁー?
どこかぶつけた?
大丈夫ですかぁー?
もみじちゃん元気になりますように…(^-^)/

やっぱり大事ですよね、おまたの手入れ。
初めてのお宅で「おまた手入れ唄」が口ずさめれば、もう安心〜、ちびすけさん達、元気でいてくださいね。
せんべえちゃん、おっきいおじさん達よりも、やっぱりきみどりかあしゃんが一番だよね。
ん〜、森尾由美さんが、おまた手入れ唄を歌いながら家事に勤しむ…このイメージ画像が頭の中から離れません。
もみじさんのこと、応援しています。

おおおっひさしぶりです!
(でも覗いてはいたんですよ)

せんべくん、寂しいね。
でもお母さん一人占めheart03

↓にゃむさ~ん、会いたいよ~crying
ドアップに癒されるわ~heart04
S先生頑張ってるよ。
応援してね。
もみじさん、頑張ってね。
ササエも喘息という新たな病気を頂きまして完治しません。
でも頑張ろうね。
『やるだけやってダメだったら仕方が無い』
最近の口癖。
やれるだけはやってやるぜ。
ワイルドだろぅup

せんべいちゃん、脱臼が治ってよかったね。
皆卒業しちゃって寂しくなっちゃったけど
お兄さん、お姉さんそしてきみどり母さん
みーんな独り占めできるから
いっぱい甘えるんだよ~

もみじさん、治療頑張ってるんですね。
副作用も少ないようで安心しました。

もみじ姐さん、順調そうでなによりです。
相変わらず目力があるし。奇蹟のてんこ盛り祈ってます。
イカ耳でじっと我慢している姿にちょっとうるうる。

せんべぇちゃん。大丈夫。
今、猫神様が後輩にゃんを手配しているからね(←をいっ!!!)
一日も早く優しい里親様と巡り会えますように。

もみじ姐さん 頑張っていますね、
眼力強いです。

おかき君たちも 里親さん宅になれたようでホッとしますね。
すくすく育って欲しいです。
後はせんべいちゃんですね
良いお家が決まりますように。

みなさま~、最近返信遅くてごめんなさい~。
いつも楽しみに読ませていただいています!


★みかさん★

ありがとうございます~。
ええ、もう脱臼は完治です!でもあだ名がダッキューになってます(笑)

足の指、やっぱ気付いた??ははは・・・
ドアの段差にぶつけたのさ~~。
私は昔からよく爪は痛めます・・・しょぼん。
でも、あれはがれるとき下に新しい爪が出来てて楽しいんですよ(笑)


★がっちさん★

ええ。おまた手入れ歌はもはやねころく家卒業生の必修科目かもしれません。

老けて疲れて100回踏んだ森尾由美が、おまた手入れ歌を口ずさみ・・・って、それはもはや森尾由美ではないわっ!(笑)


★ササエさん★

おおっ。お久しぶり~。
仕事頑張ってるんだろうなあって思ってました。
サル子ちゃんも学校慣れたかな?
ぜんそく??新しく出ちゃったの??大丈夫ですか?
ん。でもまずは気持ちを元気に、頑張って!ワイルドワイルド!


★サビーさん★

脱臼治ってほんとよかったです~。びっこひくかもとか言われましたから。脱力です。

甘えたはすごいですよ~。もう人から人へと渡り歩き、人から人へと手渡されています(笑)


★Yukiさん★

ありがとうございます。もみじ頑張ってくれています。
やっぱり食欲が減ったりはありますが、大きな不調はないので、
なんだか病気がうそのような気持ちになってきます・・・。

せんべえ、里親さんに巡り合えそうです!
で、甘えた淋しがりなので、後輩にゃんが手配されたら、しっかり転送しようかともくろみ中です(笑)


★ヤムヤムママさん★

ありがとうございます。もみじ、元気に頑張ってます!

これくらいの月齢の子猫は、ホントに馴らしの必要がないくらい簡単に馴れてくれますからねえ・・・。
こちらとしても一番おいしいです。あの、はー!も大好きですけど~。

せんべえ、里親さん決まりそうです!やった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45781615

この記事へのトラックバック一覧です: さみしんぼ:

« 別の角度から | トップページ | ちゃあこの憂鬱 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ