↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

プリズン

Img_0930

「あ。むくだ!むく~~♪むくむく~♪」

「・・・・・むぅ」

Img_0928

「ぷい。」

「・・・あ。おこってる?(笑)」

ふはは。おこってる。

なぜむくがおこってるかというと~?

時はこの数分前・・・。

Img_0916

がちゃ。

「へ!?」 「へぇ??」

子猫ケージのトイレ掃除をしようとしたら、

せんべえとむくむくが二匹で邪魔しに来たので、扉を閉めちゃった~。

「いやあ~!親子の盗賊、捕えたり~~!」 プリズン~!

Img_0907

「ちょっ・・・な、なに~??」

Img_0912

「な・・なにがおきた??sweat02

Img_0908

「おにいちゃん、だいじょぶでしゅよ~。ここはいいおへやでしゅ。」

夜寝る時、ここをお部屋にしてるせんべえは余裕。

Img_0910

「あしょぼ、あしょぼ~~!ボクのお部屋であしょぼ~!」

「い、いや・・・その・・・」

Img_0913

「む・・むくっ。ちょっとまって。それどころじゃないよ・・・?」

「おや~?どしたの?なにやってるの~?」 うに登場。

Img_0914

「むくぅ・・・うにさん、あけて。」

「んん~?うに、わかんないし~~。」 うに、ただの冷やかし(笑)

Img_0915

「あ~~けて~~~~~」

Img_0919

「出せ~~!うりゃ!おりゃ!こんちきしょーー!さのばびっち!」

「わはは。囚われのむく~~。ここは泣く子も黙るニャルカトラズ監獄だぞぅ~」

ふざけるきみどり(悪!)

Img_0920

「なあんちゃって~。はい。開けてあげるよ~。」

「おおっ!開いた~~。」

Img_0922

「むっくぅーっ!もう知らないっ!」 ぷりぷりっ!

・・・と、まあ、楽しいプリズンごっこをした直後の写真だったのでした~。おこってる、おこってる(笑)

その後

Img_0937

「あ。むくだ!むく~~♪むくむく~~♪」

「むぅ・・・」

Img_0938

「なにさ・・・。おかあさんなんて、もうしらないよ、だ。」 むっすぅ~

「え~?まだおこってるの~?」

Img_0939

「・・・ぷい。」

「まあまあ、そんなこと言わずに~。ごめんよ~。

おっ!リモコンにあごなんてのせちゃって、かっこいいね!この!にくいよっ!イケメンが~!」

Img_0940

「むくっ!?そ、そう??」

「うんうん!かっこいい~!むく、すてき~!」

「ふ。そうかな?」

ようやく仲直りです(笑)

 
  *********

Img_0932

こちらはローカ、子猫が来ると登場する、子猫漏れ防止フェンス。

玄関、お風呂、二階への階段への進路を防いでいます。

・・・のはずなのですが

Img_0933

「いよいちょっ!!」 えっちらおっちら!

せんべえ、脱柵~~!!

こちらの様子を動画に撮りましたのでどうぞ~!

(携帯の方はこちらをクリック

いやはや、私の後追いをして、すっかり脱柵を習得してしまいました~。

こちらはプリズンブレイク(笑)

Img_0927

さあて、こんな愉快ななつっこいなつっこいせんべえくん。

なんとっ!里親さんのお問い合わせをいただきました~~!!やっほー!

まだ掲示板には掲載していなかったのですが、

拙ブログを見ていて下さった方です。ありがとうございます。

どうかよいご縁が繋がりますように・・・!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0904_2

「ふんふんふ~ん♪お~また~の、おて~いれ~は、だ~いじなのです~~♪」

おまた手入れ歌、ももたバージョン

「じぃ~・・・」

Img_0905

「♪お~または、オ~トコ~の・・・って、え、と・・・見てますねえ?ワタシ見られてますねえ?」

Img_0903_2

「ふう~むぅ~。そうやるんでしゅかぁ~・・・」

「え・・ま・・そ、そうなんですけど・・・。」

せんべえ、卒業までに修得することまだまだいっぱいありそうです(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

動画を再生していたら、ひざのせんべえ、めっちゃガン見してました~。これ、君だよ??(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月26日 (火)

ちゃあこの憂鬱

Img_0887

「・・・ちゃあこよぅ。最近ゆううつなのよぅ。」

Img_0888

「え?おてんきのせいだろって?・・・ちがうわよぅ。ちゃあこにだっていろいろあるのよぅ・・・たとえば、ね?」

Img_0852

「ちゃあこのベッドが・・・」

Img_0856

「うう・・・」 もぞもぞ(お尻に注目)

Img_0859

「せ・・せまいのよぅ・・・」

Img_0857

「ふぅ・・・」

Img_0855

「・・・ざ~りざ~り・・・」

Img_0854

「ふっ・・・。でかい弟ねぇ。」

Img_0883

「ほかにもあるのよぅ・・・」

Img_0886

「さっきまで、あそこにちゃあこがのってたのにぃ・・・」

Img_0884

「んん??おねいちゃん、なにかおこってましゅか??」

Img_0881

「・・・どきどき。おこってましゅか?」

「そうよぅ・・・。」

Img_0882

「・・・ご、ごめんなしゃいでしゅ。」

「ふっ。ふふふ・・・。」

Img_0885

「なんか、あの顔・・・気がぬけるのよぅ・・・」

Img_0889

「ちゃあちゃん、なんだかんだ優しいじゃないですか~。」

「ふっ。そ~おぉ~?そうよねぇ~。」 どやっshine

気難し屋のちゃあこ。

憂鬱そうではあるものの、なんだかんだ優しいおねいちゃんだったりします。

 

  **********

Img_0866

Img_0865

ばか息子です。

文字通り、猫をかぶっています。

Img_0844

はい~。かわゆい茶トラのせんべえくん。

里親さん募集中ですよ~。

性格はともかく最高!なつっこく、なつっこく、なんとも言えない癒し系。

ねころく家で現在溺愛中!

さあ、アナタも猫をかぶってみませんか~?(笑)

どうぞよろしくおねがいします!

 

   ★☆★最近のおはなちゃん★☆★


お久しぶり、最近のおはなちゃんですよ~!

P5110438

P5170486

P5280533_2

P6010539_2

ああ・・・な~んて、のびのびと(笑)

P5110418

P5110421_2

P5160482

わけちょと、小春ちゃんとも仲良くやってるようですよ~。

P4300368

こら~!わけちょ~~!(笑)

そして、先日・・・

2012061816410000

首輪をつけることにも成功したそうです~~!

ああ~。おはなちゃん、おはなちゃん・・・。

いい顔をしてるねえ。しあわせそうだねえ・・・。

おなかや、肉球を見せて・・・。

くううっ。うれしいぜ。うれしいぜ。泣けるぜ・・・。

ちえこさん、わけちょ、小春ちゃん・・・どうもありがとう~!!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月23日 (土)

さみしんぼ

Img_0783

はい~、みなさまこんばんは~。

台風&ざあざあ降りなど、ひどいお天気が続いたねころく家地方です。

すっきりしませんね~。

でも・・・一昨日の水曜日。

Img_0797

「さ。ちゃまみ~、いくよ~~。」

Img_0800

「ささ。おかきも、いくよ~~。」

Img_0801

「へ?へ?ふたりとも、どうちたの~??」

茶豆とおかきの二匹が里親さん宅に行きました。

Img_0803

里親さん宅は、同じ町内。徒歩でもすぐ行けちゃうところです。

着くやいなや、探検、探検。

Img_0805

「な・・なによ、なによここ?ちらないとこよ?」

茶豆、ちょっと緊張気味・・・

Img_0809

「ふんふんふ~ん♪」

かたや、おかきは早速くつろいで・・・

Img_0811

「よいちょ・・・お~また~の、て~いれ~は、だ~いじでしゅ~~♪♪」

「おお。むくむく直伝のお手入れですね?」

直伝おまた手入れ歌、披露(笑)

Img_0812

「な・・・なによ?くつろいじゃって・・・」

と、いじけてた茶豆も・・・

Img_0813

「あら・・・おいちいじゃない。」

差し出されたご飯にご満悦(笑)

というわけで、あっさりと二匹、元気に卒業していきました~。

その後、届いた写真。

2012062300160000

くつろいでるわ~(笑)

茶豆はみーちゃん、おかきは、マーブルというお名前になったそうです。

うんと近いからね。また、会えるね!

優しいお母さんと、お兄さんたちに可愛がられるんだよ。

いい子で・・・そして、どうか、元気で。

それじゃあ、また!とお別れしてきたのでした。

 
  **********

家に帰ると・・・。

Img_0815

「・・・・おかあしゃん・・・・」

「せ・・せんべ?どうした??」

Img_0816

「・・・だれも、いましぇん・・・」

「うっ・・・」

やはり、しょんぼりしてるような、ぼっちのせんべえ・・・。

Img_0829

「・・・しょぼん・・・」

「ほらほら、いるよ?おっきいおじちゃん。」

Img_0825

「むっ?よしよし、なめてあげるのにゃむり・・・。」

「ほらあ、やさしいでしょ~?」

「・・・う、うん。」

Img_0830

「ほらほら、こっちにはでいだらぼっちのお兄ちゃんもいるよ?」

「う・・おっきいでしゅ・・・。」

せんべえ、ひとりぼっちで、さみしんぼ。

Img_0824

と、なったらいきなり・・・

「おかあしゃーんっ!わっしょーい!!」

Img_0833

「い・・いててててっ!」

Img_0836

「あーーーっ!!い、いたいよ~~!離して~!」

Img_0840

「はなしゅかーっ!」 ぶらりん(宙に浮いている)

「ひ、ひい・・・いたたたた~!」

Img_0841

「わひょーーいっ!」

「や~~め~~て~~~!」

Img_0842

「かぷっ!」

「ああああーーっ!」

ともかく、来る。ついてくる。絡んでくる。

そして痛い・・・。

Img_0819

「ほれっ!これで遊びなさい!」

たまらず、スリッパをいけにえに。

Img_0821

「わっしょーい!!」 げしげしげしっ!

「ふう~・・・。」

Img_0835

「ん!?これ、おかあしゃんじゃない・・・」

Img_0837_3

「おかあしゃーーんっ!!」

「いでででで~~~!」

また・・・。

Img_0839

「ああ~、かわいいよ?でも、いたいよ??」

「えへ。」

たまらず抱き上げるともう、ごろごろごろごろ・・・。

ともかくなつっこい。さびしんぼのせんべえ。

犬っころのように、くっついてあるいて、きみどりの足、穴だらけ(笑)

Img_0844

「だって・・・。」

Img_0845_2

「しゃみしいでしゅ~~~!!」

「はいはい~、わかった、わかった~~。」

さみしんぼのせんべえ、里親さん大募集中です!

なつっこくて、あまったれで、性格は最高!

心配した脱臼も、ごらんのとおり完治しています。

お知り合い、お友達、はたまたアナタ!

どなたかいい方いらっしゃいませんか~?

どうぞよろしくお願いします!

   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Momiji

ご心配おかけしています、もみじです。

現在、リンパ腫抗がん治療、2クール目が終了しました。

心配していた副作用もさほど現れず、まずまず順調です。

これは病院でのショット。

Momiji2

「ちょっと・・・ここ、やなんだけど・・・。」

「うんうん・・・。ちょっと我慢。ね?ね?」

毎週の通院、嫌がりはするものの、ちゃんと我慢してる・・・。

ちゃんとわかってるんだなあ、

さすがはもみじ姐さんだなあ、と感心させられます。

抗がん治療、あと2クール続きます。

この病気、完治は無理ですが、良い状態を少しでも長く保つことは期待できるかもしれません。

このまま順調でありますように、と願いつつ・・・。

姐さん、頑張ってくれています!

***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

前回の記事、コメントが送信できない事があったようです。申し訳ありません。 いつもどうもありがとうございます!コメント欄にも、お立ち寄りくださいませ~。

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月18日 (月)

別の角度から

さあて・・・ブログの更新でもしようか・・・っと!?

Img_0787

う・・うごっ!!(注:PCです。笑)

ああ。なぜに子猫はこうも群れるのか~~。

Img_0783

こちらは昨日。PCのイスです。萌え~~。

ねえ?だから更新もずぼらになるのよ~~(おい?)

で、左前足を脱臼、心配したせんべえですが・・・。

Img_0784

怪我当初、3日間はベッドからほとんど動かなくて心配したのですが、

今はもうこんなに元気!

まったく普通に動き回っています!

な~んだ~~。よかった~~!と、脱力。

でも、里親さん宅にはこのまま茶豆、おかきのコンビでまいります。

Img_0774

茶トラのせんべえくん、里親さん募集中です~。

性格いいですよ~~。なつっこいですよ~。

どうぞよろしくお願いします。


   **********

さあて、今日は?

前回のおまけで、むくが息子を見て逃げるとこを載せましたが・・・

これをちょっと別角度から見てみましょう。

Img_0554

「なあによぅ~、ちゃあこが入ってるのよぅ~。」

と、かごに入ったちゃあこ、低くうなる・・・。

さあ、そこ、カメラさん引いてみると~?

Img_0553

「なあによぅ~・・・」

「ん、ん~?」

Img_0556

「なんだよ~、なにうなってるんだよ~。うに、寝てたのに~。」

Img_0557

「もう…けんかするなら、うににとばっちりしないでよ~?」

Img_0558

「だって・・・あいつがすごく見てくるのよぅ~。うざいのよぅ・・・。」

Img_0560

と、そこで・・・

「はっ・・・!」 かちゃかちゃ(玄関)

Img_0559_2

「はっ・・・・!!」 がちゃ。ばたん。ぺたぺた・・・

Img_0562

「ひぃ~~~!!」

と、天敵帰宅で避難するところは、こないだ載せたとおり。

Img_0565

「おりたのよぅ・・・」

「ん、おりたねえ・・・。もう、けんかしないでよ?」

Img_0566

「けんかじゃないわよぅ・・・ちょっとおどしてやっただけよぅ。」

「ちゃ、ちゃあこちゃん・・・ちょっとこわいよ?びびるよ?」

と、会話。

Img_0552

そして、実はずっとむくの陰になって・・・

Img_0564

「おやおや?むくむくさん、どうしたんでしょうか~??」

ももた、いる(笑)

Img_0563

そして、入って来た息子の後ろのシンクには・・・

Img_0626

「むっ?おかえりにゃむり♪」

にゃむりんぐ、むりむりんぐ♪

Img_0627

「むぅ~?なんかあっちがそうぞうしいにゃむなっ!?」

むりりんぐ、かんがえにゃむりんぐ♪

Img_0631

「むっ!?おかあさん、おしゃしんにゃむかっ!?」

ぐいっ。近寄りにゃむりんぐ。

Img_0630

ぐいぐいっ!!

頭突きにゃむりんぐ。

にゃむにゃむ、いつも現在進行形~(笑)

と、まあ、こんな感じに、あちこちで小さなドラマが生まれてるのでありました。

ネタの裏に、別角度目線あり。

色々楽しめるねころく家でした~。

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0786

Kitten オンザPC 二匹バージョン。

Img_0788

Kitten &Mouse   オンザPC。

別角度に目線そらせると・・・

Img_0789

米粉パンの神様(笑)

いろいろ、います。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

むくが息子をこわがるのは、それを面白がって、息子がいきなり不穏な動きをしてむくを驚かすからです(笑)すっかり天敵扱いされてます。ばかです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月16日 (土)

卒業と、残留と・・・

Img_0717

「おかあしゃん・・・」

「ん、ん~?なあに?」

Img_0718

「あのね・・・」

Img_0715

「てってが・・・」

Img_0712

「てってが痛いでしゅ・・・」 ひょこん、ひょこん・・・

な、な・・なんですとーっ!?どうした~~!?


ああ・・・。

せんべい、一昨日左足をけがしてしまいました・・・。

いつ、どうやってやったのかはわからないのですが、

昨日、病院に連れて行ったら、脱臼・・・。

でも、子猫だし、なんら治療法はなく、自然治癒を待つとのこと。

でも、もしかしたら片足を引きずってしまうかも、とのこと・・・。


水曜に里親さん宅に行くことが決まっていたので、

ご相談した結果、里親さん宅には茶豆とおかきのコンビで行くことになりました。

Img_0719

「・・・しょぼん・・・」

「・・・うう。かわいそねえ・・・ごめんねえ・・・いたい?」

「ん・・・ちょっと・・・。」

せんべえ、しばらくねころく家で残留、療養です・・・。

・・・しょぼん・・・。

 
  ********

Img_0714

さあ!でも、昨日今日と相次いで卒業もありましたよ~!

まずは昨日、こちらは最後の5匹ごはん。

Img_0722

「さあ。行こうか~。」

「・・・・・。」

Img_0723

「ちょっと、なにこれ~~!だして~~!!」

Img_0724

じたんばたん・・・!

あら。もぐっちゃった(笑)


アブリルです。車では大騒ぎ。

里親さん宅は同じ市内。去年、うちの保護猫ふうりんにお問い合わせを頂いていた方です。

とても丁寧な、心あたたまるお申し出だったのですが、その時はもうふうりんは沖縄に決まっていたので・・・

今回、アブリルを見たときに一番に思い出し、不躾を承知でご連絡させていただいたところ、お話がとんとん拍子にすすみました~。

Img_0728

「・・・だ、だれっ!?」

こちらは先住猫さん、ひめちゃん。

Img_0729_2

「や・・やだ・・・なにあれ?」 

びびってます(笑)

Img_0733

かたや、アブリルは・・・

「くんかくんか・・・」

Img_0734

「は・・は~~っ!」

びびるひめちゃんをよそに・・・

Img_0736

「ふんふん・・・♪」 探検探検。

Img_0737

「・・・え~?」

ふふっ。ひめちゃん、黒っぽいサビ猫さん。

鼻筋がおはなちゃんににてるね~~。かわいいね~~。

とても初対面とは思えぬ愛を感じるきみどり。

Img_0741

そうこうするうちに、アブリルはご主人のひざにのぼり、

Img_0742

「ふふっ」 ご満悦~。

Img_0745

「アブちゃん、いい子にするんですよ~?」

「ふふっ、だいじょぶよ。あたち、ここ、きにいったわ~。」

Img_0738_2

「・・・・・。」

「ひ、ひめちゃん・・・変なのつれてきちゃいましたけど・・・。

どうぞよろしくね?」

Img_0743_2

「い・・いいけど・・・おかあさんはアタシのものよ?」

「はは~っ。よく言い聞かせてはみますが~~(笑)」


可愛い可愛いアブリル姫、堂々の卒業。

あ。名前は、もちちゃんになりました~~。

もちちゃんいい子にね。おねいちゃんの言う事きいてね?

そして・・・どうか、どうか元気で・・・!

里親さん、どうぞよろしくお願いします。


   ********

そして、今度は今日。

Img_0749_2

「さ・・・。あられちゃん、行くよ~?」

「んあ~??」

Img_0750

「へ??」 きょとん!

あられちゃんの卒業です。

キャリーではのんびり大人しく・・・。

Img_0751
到着~~!と、いきなり大歓迎のレンくん!!

そして・・・

Img_0755

「だ・・だれ??」

「ひゃっはーー!!」 きみどり

はい~!!この子は誰でしょう~~!!?

Photo

2年前の12月の卒業生、こぱむちゃんです!

大きくなったでしょう~??

今回、ぱむちゃんの里親さんが、またあられを迎えてくださったんです。

ぱむ卒業の記事はこちらなのですが・・・

Img_7474

そのとききみどりにだっこしてたこの赤ちゃんも・・・

Img_0771

こんなにおっきくなっていて~~!!こちらも2歳。

すっごく小さいヒト・・・子猫とかぶって、かわいくて仕方なかったです(笑)

時の流れをしみじみ・・・。

Img_0753_2
で、ごたいめ~ん

「はーーっ!!」(笑)

Img_0757_2

Img_0759_2

Img_0760

あちこち探検しまくるあられを・・・

Img_0763

「え・・ええ~??」 遠巻きに見るぱむ(笑)

Img_0766

こちらは大先輩のぶちちゃん。

「ぶちさま~、ご機嫌うるわしく~~。」

Img_0767

「今日はまたまたちまっこいのを連れてきてしまいました~。どうかこれにてご容赦ください~。」 なでなで・・・

Img_0768

「む・・くるしうない。」

「ははーーっ。よろしくお願いします~。」

ご長寿ですがまだまだ見目麗しく、お元気でした。

Img_0765

「ぱむや、ぱむや。ぱむも、あられをよろしくね~。」

Img_0770_3
ちっこいちっこいあられちゃん。

今日から大家族の仲間入りです。

いい子にね。みんなに可愛がられるんだよ~。

そして、どうか、どうか・・・元気で!

 
  **********

そして・・・

Img_0777

ああ・・・色どりが減ってしまった・・・(笑)

水曜日にはさらに二匹が卒業予定。

Img_0775

「おかあしゃん・・・」

こうやってベッドに寝ていても、ワタシがそばに来ると、すぐ膝にのってくるせんべえ。

今日は昨日より少しは足も痛くなさそうで、ちょっと安心・・・。

Img_0778_2

「おてて、痛くない~?」

「ん・・・だいじょぶ・・・。」

せんべえ、療養しながら、里親さん募集いたします。

めちゃくちゃなつっこく、性格はピカイチ!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0555
「・・・むくぅ~・・・」 むくむく

「なによ。かごはあたしのよぅ~。」 ちゃあこ

と、ちゃあこ、低くうなりながら権利を主張。

ん~?これは、もめるのか?と思ったその時・・・

Img_0561
「・・・んっ!?」 かちゃ・・・

Img_0560

「んんっ!?」 かちゃ、かちゃ(玄関のカギの音)

Img_0559_2

「・・・はっ!!!」

がちゃ。ばたん・・・ぱたぱた・・・

Img_0562_2

「ひ・・ひぃ~~~!!」

Img_0563_3

天敵(息子)帰宅(笑)

なぜ、そこまで~~(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

大きくなった卒業にゃんこに会えるのは、とてもしあわせです。みんな、みんな、よかったねえ~・・・。

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月13日 (水)

同情、その2

Img_0698

「ひゃっほ~~!」  やんややんや・・・

この~木なんの木、気になる木~~♪

Img_0697

子猫のすずなる木ですから~~♪♪

子猫のなる木の歌~(笑)

Img_0706

「ふふっ」 

てっぺん制覇はまだアブリルだけ~。

さあて。こんなアブリル姫・・・

Img_0625

「おかあしゃん・・・なにちてんの?」

Photo_2

「ねえ・・・おかあしゃん、なにちてんの~?」

とっても好奇心旺盛。

そして・・・

Photo_3

きみどりの必死の夜中のお顔ぺたぺたも・・・

「わっひゃあ~・・・なにちてんの?」

Photo_4

「こんなにいっぱいお顔にぬるなんて・・・こんなもったいないの、あたち、はじめてみたわ・・・はじめてよ?」

Photo_5

「・・・かわいしょ、ねえ・・・・」

この同情に満ち満ちたまなざしよ・・・。

負けるもんかと、むなしくぺたぺた。

ああ。女子はほんとに手厳しい・・・

(なぜかいつも女子。前の記事はこちらをクリック「同情」

Img_0649

はい~、こんなアブリル、あさっての金曜日に里親さん宅へ・・・

Img_0702

あられちゃんは土曜日に・・・。

続々と卒業予定です。

Img_0638

Img_0689

Img_0700


もう、こんな光景も、そろそろ見おさめですねえ~・・・

Img_0703

しましま軍団、最後の一匹、おかきくん。

里親さん募集中ですよ~。

おともだち、お知り合い・・・誰かいい方いませんか~?

どうぞよろしくお願いします。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0460

「ふふっ。うにだよ~。」

Img_0459

「うにだって、たまにはやさしくするよ?ほおら・・・ざ~りざ~り・・・」

Img_0457

「はむむむむむ・・・」

「あ、そこそこ、いいです~~。」 

Img_0453

「はい。おしまい。」

「・・・え?」

Img_0461

「へっ・・・つかれた~・・・」

「え・・・」

Img_0463

「あ・・・あの?もうちょっと・・・その・・・」

「は~、よっこらしょ・・・」

Img_0464

「かーーーーっ!!かえってむずむずしますーーっ!!」

ももた、かえって欲求不満になる(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

うん・・・確かにもったいないかも・・・無駄な抵抗とわかっていても、のオンナ心(泣)

ちなみにアブリル、最近スイーツにも興味しんしん。わかるわ。だって女の子ですもの、ね~♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月11日 (月)

一番乗り~

Img_0645

「やあやあ、バル先輩~。おはよっございまっす~~。」 むくむく

「はい、おはよ~~。」

Img_0646

「いやあ~先輩、梅雨らしいっすね~。」

「そうなんですよ~。雨が多いとお散歩がねえ・・・」

「いやいやあ~、雨でも外にお住まいって、超ワイルドっす~。マジ、リスペクトっす~!」

「いやあ・・・いろいろたいへんなんですよ?」

語り合うふたり・・・。

Img_0647

「かーーっ!この臭い。超強烈っす。マジ、リスペクトっす~!」

「う。そ・・そうですか?」

Img_0644_2

「バル先輩・・・マジ、リスペクトっす・・・。」

むく、先輩への挨拶は欠かさない。律儀なオトコです。


   **********

Img_0540

わらわらわら・・・

子猫達、テラスデビューも果たしています。

となると・・・?

Img_0542_2

「はっ・・・!!」

Img_0543

「・・・ぼっ!!」

Img_0575

「おぅや、かわいいですねえ~。」

「・・・ぼぼぼっ!!」

Img_0576

「え・・・え~っと・・・・」

Img_0544
「た・・・たしゅけて・・・」 

せんべえ、涙目(笑)

みんな順調に通過儀礼「バルとの遭遇」こなしています~!


そして、そんな子猫のみなさんの最近のマイブームは、こちら~。

Img_0656

「おお~・・・」

「・・・しゅごいでしゅね。」

トイレ掃除見学。そして・・・

Img_0657

「おわった??」

「うん。もうすぐですよ~。」

Img_0658

「やった~~♪」 ざしゅ!

Img_0660

「いちばんでしゅ・・・」 じょぉ~~~・・・・

一番乗り~~!

Img_0661

「やっは~~♪」 ざっざっざっ・・・

「あ・・・やられまちた・・・」

あられちゃん、一番、ゲット~!

別の時は・・・

Img_0571

「こ・・こんどこしょ・・・!」

Img_0574_2

「・・・じょ~~~~」

せんべえ、一番ゲット~!

また、別の時は・・・

Img_0620

「いちばん、と~りっ!」

「あたちがさきでしゅ~!!」

Img_0621_2

「あたちよ、あたちよ~!!」

「あたちがいちばんでしゅっ!!」

「いや・・ちょっと待て!まだ待て!!」 きみどり

・・・と、し烈な一番争いが。

なんだか、トイレ掃除が不毛な行為に思える一瞬(笑)

Img_0670

はい~。こんな、かわいいあられちゃん。

おかげさまで里親さん見つかりました~~!!

またまた、卒業生の里親さんが、リピート立候補してくださりました~。

誰のとこかは・・・ふふふ。お楽しみ~♪

Img_0684_2

と、言う訳で・・・残るはこちら、おかきくんのみ。

里親さん募集中ですよ~!かわいい、おだやかな男の子です。

Img_0610

「い・・いいでしゅよ・・・ボクなんて、ボクなんて・・・」

「いやっ・・・いやいや!!おかっき~、大丈夫だから~。ね?(汗)」

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0681

「ふんふんふ~ん♪お~また~のて~いれ~は、だ~いじ~です~♪♪」

Img_0682

「お~また~は、お~とこ~の、だ~いじ~です~~♪・・・っと。」

Img_0683

「ふっ・・・きれいになったぜ。」

「おやおや。むく、すごいかっこうですね~。」

Img_0680

「いやんheart04

むく、ワイルドなオトコ目指して、お手入れも万全です(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

子猫がいると、トイレ掃除の回数が激増します。そして、レジ袋が不足してくるのです。

決してレジ袋辞退はしない。エコじゃないオンナ、それはアタシです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月 8日 (金)

ゲテモノ食い

はいな、みなさま、こんばんは~。

あったかくなりましたね~。

色んな虫の季節ですね~~。

・・・と!?

Img_0591

「ん、ん~??なに、これ??」

Photo

「んぎょえ~~!!レタスにこんな大きな芋虫が~~!」

Photo_3

これはすごい。食べてみよう。

「あ、あ、あ、あ、あ・・・ぱく!」 ぶちゅっ! 娘。

・・・って、食うんかーい!!

Photo_4

「ひ、い、い、い、い、・・・・・!」 断面~

Photo_2

では、きみどりも・・・

「あああああ・・・・ぷちゅっ!」

Photo_5
「・・・し、しんだわ・・・。ひどい・・・。」

ああああああ・・・・・

Img_0589

あ。これ、練りきりです(笑)

なかなか・・・かなり美味でごじゃりました~。

娘が貰ってきたのですが、

このお店・・・

Topitemkabutoyochunormal

こんなチョコとか・・・

Topitemhachinosucake

こんなケーキがあるそうですよ~!

ひ、いいいいいい~~~~(笑)

みなさまも、ゲテモノ食いにチャレンジしてみたらいかがでしょう?

(お店はこちらをクリック

ひ、いいいいいい~~~(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0581

「あ・・あ~~!ティッシュがすごいことに~~!」

Img_0583

「むむむ・・・犯人はだれかな?」

Img_0582

「ち・・ちりましぇんよ?」

「うん。なにもちりましぇん。」

すまして否認するものの・・・

Img_0585

状況証拠により、有罪!(笑)

Img_0586

「こらこらこらこら・・・!」

「ん?なにもちりまちぇんよ?」

こちらは現行犯にて、有罪(笑)

Img_0582_2

はい~、こちらのあられちゃん(こげ茶)、おかきくん(グレー)

里親さん募集中です~♪

かあわいいですよ~。どなたかいい方、いませんか~?

どうぞよろしくお願いします!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

ねころく家、観客のあるなしにかかわらず、しょっちゅうこんな寸劇が繰り広げられています(笑)

虫は苦手じゃないけども、お菓子だとわかっていたけども、やっぱり食べるのはちょっと勇気いりました。ひとつの壁を乗り越えられた気がします(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月 6日 (水)

バルの受難

Img_0534

わっしゃあ~~!

しましましましましましましま・・・・

みなさんに指摘されて初めて気づく、今年のしましま率の高さ。

しましま軍団、みんな色違いでカラフルカラフル♪

Img_0531

「あら?アブリル姫はこっちなの~?みんなにまざらないの~?」

「だって・・・」

Img_0533

「みんなおこちゃまなんでしゅもの・・・。」

「くす。」

アブリル姫、ちょっぴりおねいちゃん。

Img_0471

しましま軍団、現在里親さん募集中なのはこの二匹。

グレーのおかきくん、こげちゃのあられちゃん。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   **********

さあて、今日は~?

Img_0529

「やあやあ、みなさんこんにちは~。」

ねころく家唯一のわんこ、バル。

鼻の長い、粋なやつ。

今日はそんなバルに受難がふりかかりますよ~?

「さあ、バル出かけようか~」

「はい~~」

Img_0407

「ふふんふん~♪」 しっぽ、ふりふり

Img_0439

ねころく家、ちょっと出るとこんな田園風景。

のどかなんですよ~。

この道を抜けて・・・

Img_0409

「あ・・・あれ??」

Img_0414

「こ・・・このあたりは・・・」 しっぽ、しゅうぅぅ・・・↓

Img_0415

「ひ・・・ひぃぃぃぃ~~~!」 逃げっ!

「ま・・まて、バル!まて!!」

Img_0418

「だ・・だってここ・・・」

Img_0416

「や~~~~ん」 ぐいぐい

ふふふ・・・ここ、獣医さんなんです~。

予防注射にやってきました。

もうね、近くの道路に出るといきなりものすごい勢いで逃げようとします。

Img_0423

「ほら、バル、ちっちゃい友達もいるよ~?」

「あ・・・は、はじめまして~~。」

Img_0427

「で、でも・・か、かえります~~。」

Img_0430

「あ~~け~~て~~~!!」

腰砕け~。

Img_0432

診察台にはおとなしく・・・。

Img_0434

「お・・おかあしゃん・・・」

でも、私の股にもぐる(笑)

Img_0437

「あ・・・おいしそうですね。」

「うん。いい子にしたから、ひとつ貰って帰ろうね~。」

なんとか無事に済みました(笑)


   **********

ふふふ。でも、まだまだバルの受難は続くのです。

また、別の日・・・。

Img_0472

「は~い、バル~~♪」

「あ。おかあさ~ん♪」

Img_0474_2

「わっしょ~い!おさんぽですね!?おさんぽなのですね~!?」

Img_0475

「いや、バル・・・ちょっとそっちじゃないんだな~~。」

Img_0476

「・・・え??」

家の中へ。ふふふ・・・。

Img_0480

「・・・へっ!??」 ずじゃーーーー!!

はい~。次なる受難はシャンプー(笑)

Img_0484

「よ~し、バル、よしよし~。」

わっしゃわっしゃわっしゃ・・・

ものすごい泥んこです。

Img_0486

と、ここまでは大人しくしていたのですが・・・

「バル♪」 ←撮影係、娘

「あ・・・おねいさん・・・。」

娘の姿を見ると・・・

Img_0505

「うわ~~~ん、おねいさ~~ん」

Img_0509

「くぅ~~わぅん~~!きゅわぁ~~ぉん!」

Img_0504

「ひゅわぁぉ~~~ん!」

Img_0506

「きゅわぃぉわぁ~~ん!た~す~け~て~~!」 ずっと号泣(笑)

なかなか汚れが落ちず、二度、三度洗いで、きみどりもびっちょびちょ。

Img_0522_2

ようやく終了。

晴天の中、干されるバル。

ともかくね。バル、すごいアンダーコートなんですよ~。

Img_0527

ほらっ。つまむとそのまま、ごっそり抜けてくる~。

干して、乾かして、ブラシで抜け毛をとりつつ・・・

Img_0525

「はい~、バル、きれいになりました~。」

Img_0530

「はあ~・・・つかれました・・・」 こてん

「いや・・・それは私です・・・。でも、すごくイケメンになりましたよ~?」

Img_0524_3

「ふふっ。そうでしょうか~?」 きりりっ!

幾多の受難を乗り越えたオトコの顔?

バル、体はでかく、鼻長く。心優しく、気は弱く・・・いい奴です(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0536

「わ・・・!でいだらぼっちでしゅかっ!?」

Img_0538

「わわわ・・・でいだらぼっち・・・」

「わ~、でいだらぼっち、はじめてみましゅ・・・。」

Img_0537

「でいだらぼっち・・・heart04

「むくっ・・・ボクはむくむくですよ?」

むく、最近、でいだらぼっちとよく間違われています(笑)

※でいだらぼっち・・・伝承される巨人、大男。山や湖を作った・・・らしい※

むく。伝説を作れ、でいだら、でいだら~。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月 4日 (月)

スマイル

Img_0471

う・・・うがっ!ごふうっ!!

な、なにこれ。か・・・かわいい。

はい~、こちらニューフェイス保護にゃんこのあられちゃん(こげちゃ)と、おかきくん(グレー)

「うはああっ・・・あなたたち、かわゆいでしゅね~。んで、よくみるとそっくりでしゅね~。

うをを~~、なにそれ、その可愛さ。

んもう、モデルさんとか、テレビデビューとか、グラビアとか、もう、なんでもオッケーなんじゃないですか~!?」

Img_0470

「やはぁ~~、しょれほどでも~~。」

「にゃはぁ~~、しょうでしゅかね~?しょうでしゅよね~~。」

・・・猫もほめられると、わかる。

※合成ではありません(笑)※


あ、こんな2匹、里親さん募集中です~。

どうぞよろしくお願いします!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★ランキング参加しています★

今日はミニ更新~♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年6月 1日 (金)

増殖中~♪

Img_0286


るらら、ねこしちに~~♪猫が増えたらねこはちぃ~~♪

Img_0361


るらら、さらに増えたらねこきゅぅ~~♪

Img_0364


ねこじゅぅ、ねこじゅいっち、ねこじゅにぃ~・・・♪♪(猫増殖の歌)

を・・・をいっ!!(笑)

Img_0380

え~っと・・・はい。また増えてます~(笑)

おとといやってきました3匹組。

こちらは、あるお宅の家とブロック塀のすきまにて発見、保護してくださいました。

Img_0379
しょぼかわっ!!

男の子、保護ネーム「せんべえ」

Img_0377
も、萌え・・・女の子。保護ネーム「あられ」

Img_0378
「は・・・はーーーっ!!」

「おお、がんばるねえ~。こわくないよ~~。」

頑張りやの男の子。保護ネーム「おかき」

おせんべ隊です。

健康チェック、よ~し。

みんなそろって耳ダニーズでした~coldsweats01

Img_0365_2

と言う訳で、まずはケージですが・・・

「あらっ!?あなたたち、しんいりでしゅね?」

Img_0366_2


「ふ~ん・・・なにびびってるの~?ふふふ。まだ青いでしゅね~。」

Img_0368


「ふっ・・・びびっちゃって・・・ほら、ぜ~んぜんだいじょぶでしゅよ?」

この前まで超びびってたアブリルと茶豆、早速先輩風ふかしまくり(笑)

Img_0369


「ここ・・・なんでちょぅね?」

「うん・・・なんでちょう・・・?」

「あのヒト、だれでちょぅね?」

「うん・・・だれでちょぅ・・・?」

ふふっ。ウェルカム、トゥ、ねころく幼稚園~♪いらっしゃい~。

で、なんと。せんべえくん、早速里親さん決まりました!(早っ!)

さあ、整理してみよう。

Img_0399


アブリル、里親様決定~♪

Img_0400


茶豆・・・

Img_0397


せんべえ、決定~~♪

二匹は同じ家に行きます~~。

で・・・

Img_0398


あられちゃん

Img_0395


おかきくん

現在、この二匹が里親様募集中です!!

整理できましたか~?(笑)

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   **********

さて。

Img_0336


里親さんが決まったアブリル姫。

「はがが~~!」

「いてっ!痛いよ~~。」

甘え高じて、甘噛みが強かったんですが・・・

Img_0338


「はぎはぎ、はぎーーーっ!!」

「いてっ!やりましたねーーっ!」

Img_0339


「負けるかーっ!ほれえーーっ!!」 ぐいぐいぐい・・・

「あ・・・あが~~~~!」

指をぐいっと突っ込む。

Img_0343


「や・・・やりまちたね?」

「おお。やりましたともっ!」

Img_0341_2


「むっきぃーー。負けまちぇん!がぶ!!」

「いてっ!やったな~~。」

Img_0337


「はぎぎぎぃーー!!」

「いてててて・・・よ~し・・・」

Img_0333


「おりゃあ~~!」ぐいぐいぐいっ!!

「あ・・あが~~~~!!」

Img_0340


「ま・・・まいりまちた~~~。」

「ふふ。わかればよろしい。」

これぞ、きみどり流しつけ法。

肉を切らせ、いや、噛ませて、骨を・・いや、噛みを断つ?

秘訣は、こちらも猫になりきること(笑)

Img_0405

「おかあしゃん・・・つよいでしゅね・・・。」

「ふふ。まあね。まけないよ?」

「・・・こどもあいてに、おとなげないでしゅ・・・。」

「・・・う。」

おかげで?アブ姫の甘噛み、いい感じにソフトになりましたよ~。

こうして、ねころく家の子猫は教育されていくのでした。えへん。

(いや、実はただ遊んでるだけ~~。笑)

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0386


かしゃかしゃ・・・

Img_0387

かしゃかしゃ・・・

アブリル姫がゴミ箱から拾った枯れ枝で遊んでいると・・・

Img_0391_3


「おやおや・・・なにで遊んでるのですか~?」

「あ・・・ももたしぇんしぇい・・・。」

Img_0390_3


「これね、たのしいんでしゅ。ほら・・・」 かしゃかしゃっ!

「ふむ・・・。」

Img_0393


「おかあさん?これは危なくないですかねえ??」

「う~ん・・・大丈夫じゃないでしょうかね?」

Img_0392


「おりゃ、おりゃっ!」 かしゃかしゃっ!

「ふむ・・・。大丈夫ですね?」

Img_0394


「ふふっ。まあいいでしょう~~。」

ねころく幼稚園、先生がいっぱいです♪



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



★☆ランキング参加しています☆★

猫と遊んでるんだか、猫に遊んでもらってるんだか・・・(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ