↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 多忙なり・・・ | トップページ | 母をたずねて・・・ »

2012年5月 2日 (水)

年長組、卒業

Img_9474


「む・・むぅ~・・・さいきんおきゃくさんが多いのにゃむり・・・」

にゃむの新しい?隠れ場所です(笑)

さあさあ、さぼっているうちに、

こねこはちっ!の年長組が相次いで里親さん宅に行きました。

今日はその模様をご報告します!

Img_9605


まずは、先週土曜日。

先陣をきって、年長組まゆゆとしままの女子組が卒業です。

ご存知、ねずみーキャリーに入れて・・・

Img_9602

「あれえ?どこいくの~?」

「またね。元気でね。」

兄弟とお別れを・・・。いつも切ない瞬間。

「さあ、行こうか・・・!」

Img_9606


「だしぇ~~~!あけりょ~~~!」

車の中では大騒ぎ(笑)

Img_9614


でも、里親さん宅に到着すると、即、探検、探検!

Img_9617


「ふ~む・・・?」 真剣、真剣!(笑)

Img_9611


「ありぇっ!?か・・かべ?」

しままは階段は登れませんが・・・

Img_9610


「わっしょ~い!」

まゆゆは上手にのぼる!

Img_9620


「おかあしゃん、ここに、ともだち、いた。」

「あらあ~、ほんとだねえ(笑)」

それじゃあ、と、みんなで二階にあがって・・・

Img_9621

にゃんこ部屋にっ!

Img_9622_3


「わあ~、これ、たのちぃ~~!」

Img_9623


「おりょ~?ここ、といれ??」

んまあ、個室をあてがわれて・・・。お嬢様だこと!

Img_9637


「ん。あたちたち、このおうち、きにいったわ。」

「ん。きにいったわ。」

Img_9629_2

Img_9628_4


こちらは先住さん。

オカメインコちゃんたち。

仲良く出来る・・かな??(笑)

ちょっと連れてきたら、羽ばたきの音に、猫たちが逆にびっくりしてました~。

Img_9643

探検終了~。わたしの膝で寝ちゃった二匹・・・。

Img_9646


Img_9649


里親さんに抱っこ。

里親さんは、ダンナの入院先のナースさん!

ふはは。転んでもただじゃ起きないオンナとはワタシのことさ~(笑)

ずっと子猫を心待ちにしていてくださいました~。

Img_9650

Img_9651_2


ぐっすり寝ちゃった二匹をお願いし、おいとましてきたのでした。

その後・・・

まゆゆは 「おんちゃん」

しままは 「せんちゃん」 と命名。

二匹合わせて、癒し効果抜群の、温泉!spa

英語で言うと、Spring。春の二匹にぴったりです。

おんせんコンビ、まゆゆ、しまま、

元気で、いい子にね~。

 
   **********

さてさて。

今度は昨日の火曜日。

Img_9669


くろろと・・・

Img_9710


とららの男の子組が里親さん宅に行きました。

Img_9714

女子組と対称的に、車の中でもすっかりくつろぐふたり。

Img_9715_2


里親さん宅でまず出迎えてくれたのは

17歳の長寿猫、ボンバー!

Img_9717

「ふごごごご・・・な、な、なんじゃ、この猫臭はーーっ!!」

きみどりにかぶりつき~。

Img_9719_2


そして、キャリーの存在に気づいたら・・・

「は・・・はっ!!」

Img_9720


「はーーーーっ!!」

Img_9721


「え・・・え、え、え、え~~~???」

Img_9722


「は・・はーーーーーっ!!!」

Img_9724


あ~あ、あんなに遠くに行っちゃった~~(笑)

ボンや、ボンや、ボンバーや~~。

ごめんね、ごめんね。こっちおいで~~。

Img_9728_2


そんなことはどこ吹く風。二匹は早速探検開始~。

Img_9727


もぐってみたり・・・

Img_9737


里親さんに抱っこしてみたり・・・。

Img_9741


おかあさんが、新しいベッドを作ってくれました~。

Img_9739


とらら。

Img_9740


くろろ。

いい子でね~。やんちゃ過ぎないようにね~。

またまた寝ちゃった二匹にお別れを言って、おいとましてきたのでした~。

Img_9734


遠巻きに見る、ボン。

ボンちゃん~。うるさいの来たけど、どうぞよろしくね~~。

その後。

とららは 「こうちゃん」

くろろは 「ふくちゃん」と命名。

こちらは幸福コンビだ~~。Happy 、Happy!!


  **********

Img_9172

Img_9171_2

Img_9190_3

嵐のようにやってきて・・・

Img_9265_2

Img_9218_4

Img_9450

Img_9320_2

Img_9352_4

大騒ぎで可愛さを振りまいて・・・

またまたハヤテのように卒業していってしまった、

こねこはち、年長組・・・。

あっという間だったけど、きみたちと一緒に大騒ぎできて、

とても楽しかったよ。

どうもありがとう。

君たちは、ほんとにほんとに可愛かった・・・!!

みんな、いい子でね。

そして、どうか・・・、どうか、元気で!!

 
  ***********

その後・・・

Img_9772

年長組のケージに、やんちゃになってきた年少組をお引っ越しさせました。

Img_9773


坊ちゃんも元気になってます!

まだこんなにいるのに、なんだか、とても・・・?静か?です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

子猫が来ると、あんまり出番がないねこしち達ですが・・・

Img_9706

Img_9707_2

Img_9692_5

Img_9693

ま。おおむねなんら変わりはありません(笑)

Img_9364


もみじも、抗がん治療中ですが、副作用も弱く、まずます元気にやっています!


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

こんなにいても、やっぱりちょっとさみしいのさ~。感覚の麻痺っておそろしい(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 多忙なり・・・ | トップページ | 母をたずねて・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

年長組さん、卒園おめでとうございます。
おんちゃん、せんちゃん、新しいにゃんこ部屋の清潔さに、君達を待っておられた御家族のお心を思い、胸が熱くなりました。
こうちゃん、ふくちゃん、その赤いベッドは新しいお母さんの優しさいっぱいだね。

みんな、どうか元気でいてください、卒園おめでとう。

もみじ姐さんの事、お祈りしております。

きみどりさん、お疲れさまです。
きみどりさんに連休なんてないですね。。。

スプリングス組とハッピー組の卒園おめでごうございます。
私はあっという間という感じですけど、
きみどりさんにとってはここに至るまでの長い道のりがあったことでしょう。

そしてまだいるチビッコたちにもよいご縁がありますように。

ハッピー組の里親様宅にお出でになる先住さんはウチの三婆と同じ年だわ。
もみじさん、ウチのイクラにも似てるし。
もみじさん、お大事にして目指せセブンティーン!

卒業おめでとう♪(^-^)/
しまま、まゆゆ、インコと仲良くね♪でも、うらやましい!広いお部屋だ事(^.^)
くろろ、とらら、ボンバーちゃんの云う事を聞いてねぇ~♪
もみちゃんも眼球が、しっかりしているので安心したよ!うにちゃん、むくちゃんバルクン皆、又会いに行きますね♪(^-^)/

もう卒園か。。。
早いのうweep
縁とは不思議なもんですね。
おはなちゃんみたいに1年も過ごして諦めかけた頃
凄い縁がやって来たり、年長組の様に覚える暇も無く卒園したり。
年少組も予約有りでしょ?
凄いなぁ。
こうしてきみどりさんの縁も広がるんだねぇ。
しみじみと、お疲れ様ですconfident

年長組卒業おめでとうございますV
二組とも善い名前を頂いて、新しい家族の思いがこもっていますね。どうか末永く健康と幸せが続きますように。

みなさま~、またまたお返事遅くなってすみません~~っ!!


★がっちさん★

ありがとうございます。
本当に、みなさん、子猫の来るのを待ちわびてくださっていて・・・こちらもなんだか幸せをお届けしているような、嬉しい気持ちになります。

きっと各ご家庭でいっぱい笑顔を紡ぎだしてくれてるんでしょうねえ。

もみじ姐さんをいつも気にかけていただいてありがとうございます。
今のところおかげさまで元気にやってます!


★ぺぎさん★

ありがとうございます。

あっという間でしたよ~、わたしも。あまりに慌ただしくてぶっ倒れるかと思いましたが、ぶっ倒れませんでした。強靭だ。わたし(笑)

みんなみんな、しあわせそうで、みんなみんな各ご家庭で幸せふりまいてくれてるんだろうなあ、と思うと、とても嬉しくなります。

17歳!みんなすごいなあ~。げんきだなあ~。
うん。是非あやかりたいです!


★お玉さん★

みんな幸せそうでほんとに安心しています。
お玉さん、差し入れありがとうございました!
今度はゆっくり寄ってってください。


★ササエさん★

ほんとに。
招き猫って言うけど、ほんとなんだなあって思います。
もっぱらうちに招いてくれるのは、ヒトの縁だけみたいですけど(笑)

それが一番大事。それが一番尊いと思います。
里親運の良さ。これだけはワタシの自慢ですよ!


★ここかあやんさん★

ありがとうございます。

偶然にも、ふた組とも、組み合わせ的なハッピーな名前・・・。
こっちもなんだか幸せおすそわけいただいた気分になりますよね~。

ずっと元気に、ずっとのびのびみんなハッピーにいられますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45110309

この記事へのトラックバック一覧です: 年長組、卒業:

« 多忙なり・・・ | トップページ | 母をたずねて・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ