↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 母をたずねて・・・ | トップページ | くう、ねる、あそぶ! »

2012年5月 8日 (火)

幼稚園時代♪

Photo


ごふっ!!ぐふわぁぁごふうっ!!

あ・・・いきなり吐血すびばぜん・・・。

卒業にゃんこ、とらら改めこうちゃんから届いた写メです。

うっひゃあ~~、何かのグラビアみたいですねえ~(笑)

卒業年長組、みんな元気でやってるようです!

さあて。こちら・・・

Img_9856


どっしゃああ~~!!

年少組黒軍団&坊ちゃん。

静かだなあ~?と思うとこんな風になってます。

Img_9857
Img_9858


ああ・・・しあわせは子猫のかたち。

ぼふふふ・・・(思わず顔をうずめる) 、と

Img_9841


「ぱち!」 「ぱち!」 あ。おきた・・・。

Img_9849


わらわらわらわら・・・

「あ、あ、ごめ~~ん、寝てていいんだよ~~。」

すぐにみんなしてよじ登ってきます。

ああ、しあわせは子猫のかほり~~。

みんな元気です!

Img_9861


わらわらわら・・・

「あああ、みんなそこはおとなのとこ・・・!」

ご飯ももりもり食べるようになり、

Img_9789


Img_9796

Img_9807

「わっしょ~い!!」

遊びも子猫らしくなってきました!

Img_9798


「わっちょい、わっちょい!!」

Img_9794


「わっしょ~~~~い!!」

「あ、あれ?(笑)」

Img_9799


「ありぃ?ねえねえ、おっきいおじしゃん?おとなもおもちゃであしょぶの?」

「・・・う。」

Img_9803


「ねえ・・・ねえねえ・・・?」

「・・・・・」

Img_9804


「ねえねえねえねえ??」

「・・・くんかくんか」 ←においをかいでごまかす。

Img_9805

「ねえねえねえねえねえ???」 ←ごまかされない

「え・・・えっと、ですね・・・」

Img_9800

「た・・たまにはおとなも遊ぶんですっ!」

「ほほ~~~、しょうでしゅかあ~~。」

Img_9859

こちらはもみじ。

「ま・・ままっ!!」 すりんこすりんこ

Img_9860


「まま~~~!!」

「おかあさん・・・これ、どうにかして・・・」

「いやあ~、めちゃくちゃ似あってますよ、もみさん。くすくす。」

Img_9863


「あのね?アタシ、ままじゃないの・・・わかる?」

「まま~~~!!」

子猫パワーにみんな、たじたじ(笑)

Img_9869


こちらは坊ちゃん。

最近は黒軍団とすっかり仲良くなり、呼び鳴きもおさまってきました。

Img_9872


いっぱい食べるので、がりがりだった体もふっくらしてきて・・・。

あとは・・・うんちょ問題だけだな・・・。

彼のトイレを観察するに、

①ざっざっざっ・・・砂を掘る。 うんうん。よしよし。

②ぷりぷりぷりり・・・うんちょ、放出。 うんうん。出た出た。

③ぷり、り・・・うんちょ、最終。 よ~し、いいうんちょだ。

④ぷり、りっ(切れ)、ずりぃ~~! お尻すりつけ。

何故だーーーっ!!


ここなんです。問題は。最後にお尻をずりりっとすりつける・・・。

クレヨンしんちゃんのケツだけ歩き状態。何故だ―っ!!

な~んか、おしりが気持ち悪いのかと思うのですが・・・

お腹の虫もなく、原因不明。

結局いいうんちょを出すように整腸剤と、

おしりを清潔にしておいて、炎症を抑える位しか対処法がありません。う~ん。

Img_9873


「ねえ?お坊ちゃん?おちりはずりっとしないのよ~?」

「だって・・・おちりはきれいにふくのがボクのしゅぎでしゅ・・・。」

「いや、きれいになってないから~~(泣)」

里親さんちに行くまでに、この癖なおるかなあ??

ま、いっか。里親さん、あとはよろしくお願いします(笑)(笑)


   **********


今日の動画です!(携帯の方はこちらをクリック

「ぷるぷるぷる・・・!」

紅ちゃんです。乳飲み子がミルク飲むときってね、お耳としっぽがぷるぷるするんですよ~。

みんなぷるぷる~。

もうすぐ離乳してしまうので、撮っておきました。ふるふるふる・・・!

 
    **********

先日「まろぐ」のくま吉さんとメールのやりとりをしていたら・・・

くま吉さんが素晴らしい替え歌を即興で作詞してくださいました!

ここに、ご披露させていただきます~♪♪

じゃじゃ~~ん 


「ねころく幼稚園時代」

(学生時代のふしで・・・)

ミュージック、スタート!じゃじゃじゃじゃっ♪

Photo_2


おれん~じ色~のタワーーで、祈り~をささ~げた日~~♪

Img_7895

Ohana4_3


さとお~やさん~が、来る~~のを、

まちわ~びたあのこ~ろ~~♪

Img_0080_2

Photo_10

なつか~しい、ね~このか~おが・・・♪

Photo_12

Photo_14

ひとり~ひとり~浮かぶ~~♪


Photo_15


ねずみーのキャリ~に入~って、通~った猫医者~~♪

Photo_16

Photo_19

春の日~の~~、おトイレ~の~~

うんぴと、ちっちのにおい~~~♪♪

Photo_20

Photo_21


バルさ~んの、いる窓辺~~♪

ようち~えん、じだ~い~~♪じゃじゃじゃじゃっ!!

わ~わ~わ~!ぱちぱちぱち!!

め・・・名曲だ(うるうる・・・)なんと素晴らしい・・・おおおお(号泣)

これは、ねころくオリコンチャート、ぶっちぎりで来ますね~(笑)

くま吉さん、どうもありがとうございました~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

うんちょ問題に悩む坊ちゃん・・・

Img_9854


そんな彼の股間は・・・

Img_9855


見事にツートン(笑) ち~~ん♪


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

「幼稚園時代」 元歌のチョイスが、年代を感じ・・・いやいや(笑)

ねころくソング、大募集~!みなさん、なんかいい歌ひらめいたら、ぜひ教えてくださいね~。一緒に歌いましょう♪るらら~♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 母をたずねて・・・ | トップページ | くう、ねる、あそぶ! »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブラボー!!

素晴らしいです「幼稚園時代」と懐かしのcat
みんな可愛い♪

坊ちゃん、お尻歩きしちゃうんですね。
うちのcatもたまにキレの悪いときにしている時が
あります。
整腸剤でいいウンチにするしかないかなぁ。
下痢が続いていると肛門の感覚が悪くなっているから
本人的にすっきりしないのでお尻歩きするのかも・・ですね。

>「幼稚園時代」 元歌のチョイスが、年代を感じ・・・
を、を、をいっっっ!!(@@)
戯言を申すでないっっ!!
それにしても、まあ、並べてみると、いることいること...
こいぬーっ!
だいすきだったぞーっ!
今でも私のPCのデスクトップに写真飾ってあるぞー!

坊ちゃん~、ツートンを通り越して、若干三毛なお色味...?(^^;)
ひりひりしそうです。
早くコツを覚えて欲しいものですな。
みんな成長が早いねえ。
むくっちょもこんな頃があったのよ。(^^)
くまおばちゃんにだって、あったのよぅ?ほほほ~

いやー、素晴らしい!坊ちゃんのツートン股間。
でなくて、くま吉さんの作詞、素晴らしいです。ねころくオリコンチャートを駆け登れェ〜。
むくちゃん、ごまかしきれなかった…バツの悪そうな表情が味わい深いです。

そうよね~、むくさん、大人でもたまにははしゃぎたいよね?
ストレスたまるもんね。
ササエもはしゃぎたいhappy02

ぷるぷるするのは喜びに打ちひしがれている?
アンテナがビビビっと働くのねthunder
こんな可愛いのがいっぺんにいなくなったら、きみどり母さんはほんっとーに
しなびちゃうわcoldsweats02(しなしな~~~ん?しわしわ~~~?。。。ゴフゲフ)

学生時代が分からなかったけど、きみどりさんの着けた節通りフンフン歌ってたら出て来たsign03
同年代かsign02coldsweats02
最近ササエもしわしわ化進行中down

スマンー!
学生時代さっぱ分からんかった!ググったけど聞いたことなかった~!!
うふ♪

あっ!こみそちゃん。可愛かったよね~。
このコ達、全部当てられたらねころくマニアですよね(笑)
むくむく、なんか愛おしいんですよね。
タイプと言うか・・・
やっぱり抱っこしたいからリベンジしに行こうかな??

ワンダフォーgood くま吉さん

春の日~の~~、おトイレ~の~~
うんぴと、ちっちのにおい~~~♪♪

このフレーズ、トイレ掃除に追われて
スーパーのビニール袋が足りなくなって
大変だったきみどりさんを思い出して
目頭が熱くなりましたhappy01

懐かしい子達がいっぱい。
みんなきみどりさんのお蔭で
幸せな猫生を歩んでますね。
それってすごいなぁ。

学生時代知ってますhappy02
同年代ですからぁshock
懐かしいモノトーンズの並びが可愛いなぁlovely

最年少のムクムクが、おじちゃん扱いですか?coldsweats01
10歳のすみれは、おばあちゃんですねcoldsweats02

お尻すりは、家の最初の茶トラ君もやってましたhappy02
彼の場合、太りすぎて舐められないのが原因みたいeyeでしたcoldsweats01

うぬぬ、よく見れば、歌詞にぴったりな画像をちゃんとつけてくれたのですね。
いやはやありがとうございました。

もみじさん、むくむくはじめ、お兄ちゃんお姉ちゃんがしっかりしてて
この幼稚園はりっぱですよね~。(^^)
みそちゃんの幼稚園画像を頂いて帰ります。
お兄ちゃんお姉ちゃん、みそちゃんが大変お世話になりました。
改めてぺこり。

聞いてください(;o;)(-_-;)
うに居る居候、親子ネコのチビちゃんが誰かに、虐待されてます(>__<)

★ゆみ丸さん★

ありがとうございます。
坊ちゃんのお尻歩きには、本当に参りました。
ようやく治りましたが、やっぱり肛門に違和感があったんだと思います。
な・・・治ってよかった~~。里子に出せないかとおもった~(笑)


★くま吉さん★

あははっ!ありがとうございます!
これは名曲だわ~。ずっとエンドレスで頭に流れちゃってますよ。
懐かしさについつい気持ちはいっちゃいましたよ~。よよよ。

坊ちゃんようやくお尻なおりましたよ~。
ほんとにうんちょのにおい~~♪♪でしたよ~~。
ツートンのほんのりミケ色も、なおりましたよ~(笑)

お。二通のコメありがとう!
写真もっと選び抜きたかったんだけど、な~んかPCの調子が悪かったのよ~。
でも、ほんとについつい懐かしさにひたってしまいました。
みそちゃん、ほんとに可愛い子でしたね~。もちろん今でもね!

★がっちさん★

素晴らしいでしょう~!?ツートン股間・・・じゃなくて、くま吉さんの作詞(笑)
これはエンドレスで流れますよね~!

みんなみんな小さい時があったのよね~。
むくは、まだまだ心はこの頃のままですからね~。


★ササエさん★

むくはまだまだ体はおとな、心はこども、名探偵コナン!の逆(笑)

みんな卒業決まりました!
え・・・アタシしなびちゃうかしら??って、全くびみょーに失礼だわっ!
学生時代♪私達の世代よりさらに上の曲なんですけどね、有名な曲ですから出てきたでしょ~?がくせ~いじ~だ~い~♪


★山里さん★

ぬっ!?学生時代を知らぬとなっ!?なんと・・・。
いや、これは私達世代よりもさらに上の曲ですよ。でも、でもね、有名な曲ですよ~。うん。日本人の常識としてこれを機会に覚えておきなさい!(笑)

むくむくを抱っこかあ~、それは絶対無理だと思うわ~。
隠れてるときはワタシがのぞいてもだめですから~。どうしてそんなにびびりなのかー!?(笑)


★サビーさん★

名曲でしょう~?
うう・・・ほんとに。あの時はビニ袋がのどから手が出るほどほしかったわ~・・・(笑)

懐かしの子猫達の写真、まだまだ使いたいのはいっぱいあって・・・しばし思い出に浸っていました。
私の里親さん運は、ほんとにすごいですよねえ。
うれしいなあ、みんなみんな覚えています。
ありがとうございます。


★らん丸さん★

なつかしいですよね~。
いや、この歌は、もともとは私達世代よりさらに上の曲ですけどね。
けっこう皆さん知ってるよね!
いや、なつかしいのは子猫のみんな。
よく並んだ並んだ~~(笑)ああ、かわいかったなあ~。

坊ちゃんのお尻、ようやくおさまりました。
やっぱり肛門の違和感だったんじゃないかと思います。
ああ、よかった~~。ホントに大変でした~(笑)


★お玉さん★

どうしました?大丈夫ですか?

なんとか助けてあげてください!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45186200

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園時代♪:

« 母をたずねて・・・ | トップページ | くう、ねる、あそぶ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ