↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 幼稚園時代♪ | トップページ | 相次いで・・・ »

2012年5月14日 (月)

くう、ねる、あそぶ!

Img_9955


「ふふっ。ちゃあこよぅ~。」

Img_9956


「ふふ。ふふふっ。」

ちゃあこちゃん、なにやらご満悦~。


それにしても・・・一日が早いっ!

なんか、気がつくと夜中になっている・・・。

おかしい・・・。時空空間のパラドックスにはまりこんだか・・・!?

いやはやいやはや・・・(いや、サボりをごまかしてるわけではない。笑)

それでも、子供たちはみんな元気ですよ~。

Img_9935


「うにゃにゃにゃにゃ・・・!」

食う、食う・・・ひたすらに食う。そして、

Img_9894

寝る・・・。

Img_9926


遊ぶ、遊ぶ!

Img_9923


ずざっ・・・!!

Img_9924


ばびゅーん!!

速い速い。走る走る!

ととととと!ととととと!と、軽い足音がこだまします。

子猫はなぜにそんなに走るのか~~。

写真は全部ぶれぶれ(笑)

うんうん。よぅ育った、よぅ育った~。

Img_9885


飲む、飲む!

もうごはんも食べてますが、ミルクも好きだから飲ませてますが・・・

Img_9890

「よこちぇ~~!」

「はなしゅか~~!!」

ミルクバトルもすごいので・・・

Img_9888


スタンディングちぷちぷ。

Img_9889


フライングちぷちぷ。

技も向上(笑)

Img_9892


「いででででで・・・!」

肩にも上ってきています。

薄着の季節、もう身体じゅう穴だらけで、お風呂しみしみ(笑)

で・・・

Img_9959


寝る、寝る・・・

Img_9960


「ふあぁ~~あ・・・」 起きる

Img_9961_3

もごもごもご・・・

「ち、ちょっ!おもいでちゅよ~~」

お互いふんづけあって始動。

Img_9907_2

わしっわしっ・・・

「いでっ!」

Img_9911


わしわしわしっ!!

「いでででで・・・!!」 よじ上る~~!

Img_9946


遊ぶ~~!そして・・・

Img_9947

「おやあ~??アナタはこのあいだのちびっこですかあ~?」 バル

「・・・はっ!」

Img_9950_2


「ひ・・・。」

Img_9948


「な・・なにあのひと・・・はな・・・はな、ながっ!でかっ!」

Img_9949


ぼぼぼぼぼっ!(これでも、ぼ!になってる)

Img_9951


「ひ・・・ひぃ~~~」

バルとの遭遇、二番手は緑!(笑)

・・・とまあ、子猫軍団、くう、ねる、あそぶの元気な毎日。

よぅ育った、よぅ育った~~。

そして・・・

Img_9883

もごもごもごっ・・・

Img_9884_2


しゅぽん!

うんちょ問題できみどりを悩みに悩ませていた坊ちゃんですが・・・

Img_9965


ようやくうんちょ擦りつけが治りました~~~。

うわああ~~。きみどりもう、嬉し涙目(笑)

うんちょを整腸剤で整え、食事も工夫し、お尻に軟膏を塗ってただれを防ぎ、と苦戦して、

再び病院に行ったら、たっぷり肛門のうを絞られ、

「子猫にしては多いねえ~。ま、もう絞ったから大丈夫でしょ~。」と、先生。

猫医者ーっ!だったら、最初にしぼっとくれよ~~(涙)

Img_9964


ともあれ、よかったねえ~、坊ちゃん。

「・・・おちり、やなことされまちた・・・。」

カラーもはずし、おちりもきれいになりました~~。

Img_9903


はい、ち~~ん♪ツート~ン♪

食う寝る遊ぶの黒軍団と坊ちゃん。

今週末から、来週明けにかけて、相次いでみんな卒業予定です!

Img_9837

Img_9838

先日は黒軍団の里親さん二組が相次いで遊びにいらして下さいました。

ねころく牧場で授乳体験中~(笑)

黒軍団は女の子組と男の子組、それぞれ二匹ずつで里子に参ります。

慌ただしい日々も、そろそろ終了ですね~。

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9877


「あ・・・あれっ!?」

Img_9878


「も・・もみじ、もみじ・・・ごめん。ごめん!おいでおいで~!」

むくみたいに覗いてます(笑)

もみじ、最近お薬飲ませるのがバレバレ。

無理に飲ませると、うらめしげ~にこっちを見ます・・・。

「うわあ~ん、もみちゃ~ん・・ごめん、ってば~~。」

もみじ、抗がん治療、ワンクール終了しました。

今のところ副作用も弱く、まあまあ順調です!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。こちらは最近のべストショット!やんちゃないい顔つきしてますよ~。

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

あ~あ・・・一気に卒業かあ。さみしくな・・・いやっ!いやいやいや、言うまい言うまい。聞いてる聞いてる聞かれてる~~(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 幼稚園時代♪ | トップページ | 相次いで・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

♪だぁれもいないと思ぉっていても〜
どこかで、どこかで 猫神がぁ〜♪(森永キャラメルのCMで)

ですよん、きみどりさん(笑)
でも寂しくなるのは事実ですしね〜。うんうん( ̄ー ̄)ニヤ...

もみじ姐さん。無事にワンクール終了したようで良かったです。
お薬イヤだろうけど、必要だったんだよ〜。
そのまま順調に過ごせますように。LOVE.

こっそりと携帯で覗きに来ていました
仔猫達可愛いですね
あんまり可愛いのでゆめの仔猫のときの写真で
我が家も仔猫満喫しました。
もみちゃんも大変なのにきみどりさんは偉い!
我が家の3バカも今日9才になりました。
いつまでも元気でいて欲しいと思っています。
もみちゃんも元気になって欲しいです。

子猫の成長はホントに早い!
「ちぷちぷ」二段活用(笑)

坊ちゃんのお尻、きれいに治ってよかったですね。
もみじ姐さん、副作用が弱くて、少し安心しました。これから先も、食欲落ちる事なく、副作用なく、元気が続きますよう応援しています。

もみじさん まずまず順調のようでよかったです。

もうすぐ卒業なんですね
なんか寂しくなるな~
バルちゃんを見てボンッとなるのは
毎回楽しいです、
子猫にしたら大事なのですが
小さいくてもちゃんと認識しているのに感心します。

きみどりさんちはにぎやかでいいですね~note
来月でねねちゃん、19歳になります。腎臓が悪いけど薬を飲んでくれないのでそのままです。
もみじ姐さん抗がん治療ですか?大変ですね…。
ききも19歳になるし、20歳目指してもらいたいですhappy01

こんばんは~今日は、雨!寒いよ!寒いといえば?チャアコちゃん(^o^;)坊っちゃん良かったねぇ♪子供たちに会いたかったけど卒業してしまうのね~キミドリ母さん寂しがらないでね(^-^;もみちゃんも病気治療が早く終わると良いですねー♪(^-^)/

子猫まみれも そろそろ終わりですね~^^;
寂しいでしょう・・・
でもまた来ますよ(ノε`*)ンププ
だってそんな予感がするんだも~ん=ャ(・∀・)=ャ

寝ても食べても登ってもぼっとなっても
みんなかわいい〜♪

坊ちゃんのうんちょ擦りつけ、大変そうだなと思っていましたが、肛門のうが原因だったのか〜〜〜っ!!(笑)
。。。。お疲れ様でした^_^;
でも解決してなによりです。
坊ちゃんもサッパリしたことでしょう。

もみじさんも穏やかに過ごされているようですね。
薬はいやがるので、そこがなかなか辛いですよね。

今週末ってことは明日あたりから黒軍団、卒園なんだねえ・・・
坊ちゃん、さみしくなるねえ。
きみどりさんもさみしくなるねえ。

坊ちゃんのうんちょ問題、肛門嚢だったんだね。
こんなちっこくても、あるんだねえ。
びっくりしました。

きみどりさん、もみじ姐さんに嫌われてしまったようで、お気の毒です。
でももみじ姐さんも、きみどりさんが助けてくれるってわかってるのよー、という感じが写真に出てますよ。
がんばろうね、もみじ姐さん、きみどりさん!

今度の仔達は、トントン拍子でちと寂しいですな。
坊ちゃん、萌え~だわ。
白黒がほじい===!(悶絶)
ダメダメ、我慢よ。
今はミャウ様とチャイでいっぱいよ。
画像で我慢しましょ。

きみどり母さん、ペタペタしてしわ伸ばしましょ。
ササエも仕事に行き出して、ちゃんとペタペタする様になったわよshine

もみちゃん、小康状態で良かったですね。
このまま回復に向かえーsign03up

おお~!黒いのがいっぱい!欲しい!(いやいや、何言ってるの、ichiiさん)
でも、本当は白猫と黒猫を飼うのが夢だったの。
今は、ニセシャム、ニセ茶とら、ニセ黒…3匹順調に馴染んでます。
ところで、坊ちゃんですが、あんなに小さくても、肛門のうって絞れるんですか?
びっくりしました。
猫ちゃんたちにいいご縁がありますように。
きみどりさんも幸せが降り注ぎますように。
どうぞ、よろしければうちから大量の四葉写真、持っていてください。

★Yukiさん★

あははは!だ~れもいないとおも~っていても♪
この歌、コメント読ませていただいてからず~っと頭の中で流れてます(笑)

ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんと、ちゃ、ちゃ~んとな~がめてる~♪
なんか、すごいインパクト(笑)

もみじさん、最近めっきり毛づやがいいんです。
美食の効果か?嬉しいです。


★Kyochanさん★

携帯から、ありがとうございます~!
そうよ~、子猫時代の写真・・・たまらないでしょう?また子猫欲しくなるでしょう?それが禁断症状よ~(笑)

そうかあ、Kyochanさんちの子はみんな同じ年なんですね。
まだまだ元気でいてほしいですね。9歳おめでとう!

もみじ、最近なんだか毛づやも良くて、調子よさそうです。
嬉しい。このまま嘘のように元気でいてほしいです。


★がっちさん★

ちぷちぷ2段活用(笑)

ほんとに成長早いですよねえ。この間の感触が残ってるので、成長についていけなくて、あれ?ずいぶん大きくなって・・・いつの間に子猫になった??って感じですよ~。

もみじさん最近めっきり毛づやもよくなっちゃってます!
美食の効果かと・・・(笑)
嬉しいです。このまま・・・と思います。


★ヤムヤムママさん★

バルとの遭遇はいつも私も楽しみで、窓辺に向かうのを目撃すると思わずカメラを手にとります!

でも、今回はもしかしたら最年少での遭遇かも・・・。
これだけ小さい、まだミルク大好きな子たちが、しっかり毛を逆立ててはすに構えてはーって言ったのには驚きました。
すごいですねえ~。


★ごんママ@研二公認地方妻さん★

って、ごんママさん、@の後のこれは何ですか!?いつの間に地方妻に・・・(笑)

ききちゃん、ねねちゃん、長寿ですねえ。
ブログ拝見しましたよ。もはや仙人のような趣ですね。
めざせ、20歳越え!ですね~。もみじもあやかりたいと思います!


★お玉さん★

ありがとうございます~。
ちゃあこ、最近までヒーターにくっついてましたよ!
って、ヒーター点けちゃう方も点けちゃう方だね(笑)

もみじ、治療がんばってます。さすが、なんでもわかってる感じがすごいです。


★ぴこしげさん★

や・・やっぱり??(笑)
少しお休み欲しいんですけどねえ・・・。
猫神、容赦ないからねえ・・・(笑)

さて、予感は当たるかな??


★すみそさん★

はい~。うんちょ擦りつけ、本当にどうしようかと思いましたよ~。
大惨事でした(笑)

絶対おしりになんか違和感があるんだろうとは思っていたのですが・・・。
まだよく見てると軽くしぐさはするのですが、被害はありません。
やっぱり肛門のうだったのかなあ。
とりあえず、里子に行く前に何とかなって本当によかったです!


★ぺぎさん★

はい~。ただいま土曜日。昨日、明日、明後日と卒業が続きます。
ほんとに・・・正直さみしい・・・でも、育ったなあ、育てたなあ、よくぞ育ってくれたなあという感無量な感じ、かなあ。

もみじさん・・・もしかしたら余命わずかかもしれないのに、嫌われたらどうしてくれるんだ!と、冗談まじりに医者に言ってきましたが(笑)

どれだけいやなことされても、嫌わないでくれていることが本当に嬉しく思います。
賢いなあ・・・わかってるんだなあ、って思う事もしばしば・・・。
すごいですよねえ・・・。
頑張ってくれてます!


★ササエさん★

そうなんです。とんとん拍子・・・なによりありがたいです。
やっぱり知り合いつてで決まるのが一番心がやすまる・・・。
このさい、ねころく読者さま、おひとりあたりひとりの里親候補さん連れてきて~~!ってお願いしましょうか?(笑)

しわは、ねえ・・・ぺたぺたじゃ伸びないね。現状維持がやっとだね。それすら危ういね・・・あ~あ。


★ichiiさん★

おっと、そう言わずにもらってくださいよ~、猫!(笑)

かく言う私もよそで偽シャムの子猫をみると、うっかり里親さんに立候補しそうになります。
もしうちに偽シャム軍団が来ちゃったらどうしよう・・・とそれが一番こわいです(笑)

よつば画像、いただきました~。
ほんと、しあわせな気分になれますねえ。
あすそわけありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45259840

この記事へのトラックバック一覧です: くう、ねる、あそぶ!:

« 幼稚園時代♪ | トップページ | 相次いで・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ