↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 相次いで・・・ | トップページ | 子供同士、猫同士 »

2012年5月22日 (火)

よぅ育って・・・

さむい・・・。

ねころく家地方、今日は冷たい雨・・・。

みなさま、昨日の金環日食はご覧になれましたか~?

ワタシは雲の隙間からきらり~んと光る指輪を見ることが出来ましたよ~。

ん~。なんかいいことありそうです~。


さあて・・・。

Img_0106


「うふ。紅よ。」 「桃よ。」

すっかりおしゃまになった黒軍団女の子組・・・っと?

Img_0111

「わっしょ~い~!!」

Img_0113


「わあ~、なにすんのよぅ~!」

と、坊ちゃん。

日曜日、月曜日と相次いで里親さん宅に・・・ねころく幼稚園を卒業してゆきました。

まずはその模様から~。

Img_0118

「ありぃ~?どちたの?どこいくの~?」

日曜日は紅と桃・・・。いつものねずみーキャリ―に入って、坊ちゃんともお別れ。

Img_0122


里親さん宅はうちから車で10分。

着くや否や、探検開始!それ~~!

Img_0123


「わあっ!といれよ~!ここ、おといれよ~!」

「こんなにきれいなおしゅな、はじめて~!」

Img_0130


「ごはんよ~~!うまうま・・・」

「・・・うま!うまうまうま・・・」

Img_0126


「べっともみちゅけた~~!あり?これなあに?」

新しい可愛い首輪も、二匹がおっきくなるのを待ってます。

Img_0131


「うん・・・あたちたち・・・」 里親さんのおひざ

Img_0133


「あたちたち、ここ・・・」

Img_0132


「きにいったわ!」

「そうかそうか~、よかったねえ~。」

里親さんは、長女の同級生のご夫婦。

子猫を待ちわびていてくださいました!

Img_0128


そしてなんと、桃は「サファイア」

紅は「パール」というきれいな名前をいただきました~!

お二人の誕生石だそうです・・・。

こちらはチーム・ジュエリーですね。

里親さん、二匹を、どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

Img_0140


そして、こちらは昨日の月曜日。

「おかあしゃんっ!なにしてるんでしゅかっ!?」

「ほら~、もうすぐお客様でしょ~?お化粧ですよ~。」

Img_0141


「ふ~ん?しょれはどこにあるでしゅか??」

「いや・・・ちょっとどいてくれるかな?」

里親さんが坊ちゃんをお迎えにきてくださいました。

Img_0145


「おおっ!?こ、これはなんでしゅか?」

持ってきてくださったキャリーに早速興味しんしん。

Img_0148


「しゃ!よういはいいでしゅよ。いきましょ~~。」

「いや・・まだ早いから~(笑)」

Img_0150


坊ちゃんの里親さん・・・。ふふふ。誰だと思いますか~?

Photo

あごひげひ~ちゃん!

Photo_5

そして、くろりんぼ~!

二匹の里親さん、通称おやじさんが、またまた立候補してくださったんですよ~!

いいのかっ!?平気なのかっ!??

トリプル、リピーター!ありがとうございますっ!

そしてこちらは・・・

Photo_6


海鮮隊、もっくん、現在名、キューブリック。

実はキューブリックとひーこの里親さんは親戚なのです。

Nekoyon_pink

うお。懐かしの募集バナー!
うちのむくむく→ほたて(ほっちゃん)

ひーこ→ひじき(ひーちゃん)

キューブリック→もずく(もっくん)の、海鮮隊。

なつかしいですね~。みんな立派に大きくなりました~(大きくなりすぎてる?笑)


で、話し戻して・・・と。

Img_0155


「わああ~~い~~!うれしいです~~!」

「バルちゃん、まってて。今開けるからね~。」

バルにもおやつを持ってきてくださって・・・っと!?

Img_0156

「あ~~!いーな!なにこれ~~!!」

「え、ええ~~っ!?ぼっちゃーん!」


Img_0158


「んん~?ボク、はなのながいおじしゃん、もう大丈夫でしゅよ~?」

「い・・いつの間に。」

バルにもいつの間にか物おじしなくなっておりびっくり!

もうすっかり、ねころく幼稚園、卒園試験合格ですね~。

そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・

Img_0166

Img_0164

「しゃ、こんどこしょ、いきましょ~。」

里親さんに抱っこされて、キャリーに入って・・・

坊ちゃん、卒業してゆきました。

おやじさん、ひーこ、くろりん・・・坊ちゃんをどうぞよろしくお願いします!

 
  *********

Img_9183

Img_9204_3

Img_9211


ちっちゃな毛玉の黒軍団・・・。

ちっちゃくて、ちっちゃくて、目もめやにだらけで・・・

ちゃんと育つかどうか本当に心配だったよ。

よぅ育った、よぅ育った・・・よく育ってくれた・・・ありがとう!!

Img_9492

Img_9494_2

Img_9541_2


坊ちゃん・・・。

がりがりのごつごつにやせて、体も冷たかった坊ちゃん。

大きな声で呼び鳴きを繰り返し、うんちょ擦りつけだった坊ちゃん。

よくぞ元気になってくれた・・・よぅ育ってくれた・・・ありがとう!


君たちみんながいた一か月・・・。

嵐みたいだったけど、本当に楽しかったよ。

みんな、みんないい子にね。

そして・・・どうか・・・どうか、元気でっ!!

 
  **********

ああ・・・そして久しぶりに定数ねこしちに戻ったねころく家・・・。

ああ~~、なんとまあ、静かなことよ・・・

Img_0175


・・・って・・・!???

Img_0177


「う・・・」

Img_0176


「ひ・・ひょえ~~!」

Img_0179


「おやあ~?新入りさんですか~?」

Img_0178


「ひ・・ひょえええ~???」

Img_0188


「な・・なにここ!?こんないっぱいのおとな、あたち、はじめて。はじめてよ!?」

Img_0184

ふふふ~。昨夜やってきました~~(笑)

ああ、つかの間のねこしちよ・・・。

Img_0201


「ふふ・・・かあわいいですねえ~。」

Img_0202


「さあて、たまにはワタシが教育してあげましょうかねえ~・・・。」 きらり~ん

最近引退ムードの、マザー・モモタの目が光っています(笑)

卒業・・・そしてまた入園・・・。

ウェルカム、トゥねころく幼稚園~~♪♪詳細はまた後日!


   ★☆★☆おまけ★☆★☆

Img_0167_2

Img_0170


「むく・・・むく!出ておいでよ~、もう平気だよ~?」

「むくっ!?ほんとに??帰った??」

お客様にびびりまくって、押し入れを開けてもぐりこんだむくむくと・・・

Img_0183


「・・・・ふ。なに?おかあさん??」

「え・・え~と・・・」

Img_0182


「はいはいはいはい・・・またですね?

はいはい。わかってますよ、言わなくても。はいはいはい・・・。」

新たな子猫の登場に、あきれ果ててる、うに(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

つかの間のねこしち・・・今回は約4時間でした~。つかの間記録、更新(笑) 

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 相次いで・・・ | トップページ | 子供同士、猫同士 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)/
子猫ちゃん逹無事に卒業しましたね。
毎回見させていただいて卒業の時になる泣きそうになってしまいます。
でも子猫ちゃんたちが幸せになってくれる卒業だから大丈夫ですね!!
またまた可愛い子猫ちゃんが入園ですね。
スッゴク可愛い(^^)
うちに来てほしいわぁー
でも島根だから遠い… 泣

卒園シチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、
入園キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(笑)
あ、なんか今度のコ、めっちゃ可愛い・・・heart01

皆卒園おめでとー(⌒0⌒)/~~
黒んぼ姉妹は、何とあのひいちゃんのお家ですかhappy02
しかも、親戚のお家にあのもっくんがぁ(^○^)
だいだいだーいファンの海鮮隊の成長した姿に、感動ですsmile
新入りちゃんも超可愛いlovelyheart02

メールでお願いしましたが、サスケがあまりにもやんちゃに成りまして、すみれの平和の為にも、我が家にサスケの弟を、宜しくですぅwinkscissors

に本当に寒い日ですねぇ~♪
皆、卒園して良かった(^o^)v里親も決まる時は、すんなり決まりなかなか決まらない時も、有るのでキミドリ母さんの長年の努力が広く感銘されているのでしょう\(^o^)/
昨夜、突然いたみ苦しく旦那に助けを求めても寝ているので、( ̄▽ ̄;)、私は、死ぬかもしれない(-_-;)きずいたら、いたみも和らぎ生きている(・・;)皆さんも、天候の変動で、身体に気をつけてねぇ~(^-^)v

ほっとしたのも超束の間だったのですね。
新入りさんはいつぞやのマリー姫を彷彿とさせる嬢ちゃんですね(・∀・)カワイイ
元気に育ってね~~~。

卒園&入学おめでとうございます〜。
里親さんがお嬢さんの同級生、というところで
ああ、こうして「ねころくっ魂」は受け継がれていくのだなぁ…
と妙な感慨でございました(笑)
新世代の里親さま、おちびさん達をよろしくお願いいたします。

「つかの間記録」って…しかし四時間は凄いですね、暫く破られない記録でしょう。
チーム・ジュエリーも坊ちゃんもどうか元気でいてください。
オーッ、ヤタ君!よかったですね。次はもみじ姐さんにもグッドニュースを、と、陰ながら応援しています。
きっみどりさーん、メイクボックスも、きみどり色!

★みかさん★

ありがとうございます~。かくいう私もいまだ卒業には慣れません。
やっぱり嬉しいけど淋しい・・・卒業という言葉が一番ぴったりきますね~。

みかさん、島根。遠い・・・いや!本州は近い!(笑。沖縄いったもんだから強気、強気~)
お届けにあがりますよ~~(笑)


★山里さん★

ええ。また・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

めっさ可愛いですよ!猫に見慣れてるうちの娘たちがレベル5を進呈しました~。萌え~~。


★らん丸さん★

はい~。いや、黒姉妹じゃなくて、坊ちゃんですが・・・。
み~んな行っちゃった~~(涙)

と、思いきや、ですね(笑)

オッケー!サスケの弟、了解しました~。
やんちゃな、性格のいい子が来るといいですね~。


★お玉さん★

ほんとに、こうやって里親さんがきまるのが一番うれしいです。
なによりも捨てがたいのは人の縁、ですね~。

痛みがひどい。。ってどうしました??
本当に本当に、大事にしてくださいよ~~~。


★やまざきさん★

はい~。マリー姫を思い出しますよね。
この手の正統派美人さんは、やっぱり吐血もんです(笑)

つかの間の休息でした~。
でも、9匹に比べたら、もうな~んも平気~~(笑)


★Yukiさん★

ありがとうございます。
でも、うちの娘はかわいがるだけでな~んもしないおバカ娘で・・・。
最初はそんな娘を見てるから、同年代ってどうだろうか、と思いましたが、里親さんのみなさんは比べ物にならないほどしっかりなさっていました。
どうやら「ねころく魂」は余所へと引き継がれていくようです(笑)

早速可愛がっていただいているようですよ~~。


★がっちさん★

はは!そう。メイクボックスもきみどり~~(笑)
そういえば、けっこうきみどり色のもの、持ってます。好きな色だからね~。

ヤタはホントによかった~~!!
もみじもすごぶる毛づやよく、調子もよさそうです。
出ないかな~、寛解宣言・・・。がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45369126

この記事へのトラックバック一覧です: よぅ育って・・・:

« 相次いで・・・ | トップページ | 子供同士、猫同士 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ