↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« よぅ育って・・・ | トップページ | 無垢な奴 »

2012年5月24日 (木)

子供同士、猫同士

Img_0097


「むっ!?あれはまた・・・だれにゃむかっ!?」

Img_0181


はい~。まずは月曜にやってきたニューフェイスから。

こちらの可愛い姫は・・・

保護主さんの家のお兄さんがバイト先で、壁?床?の間に入り込んでしまっていた子をレスキューなさったそうです。

保護主さん宅でアブリル(エイプリル、4月のフランス語。avril )というお名前を頂いていたので、保護ネームはそのままアブリル姫で。

Img_0195


ひとりでいたせいか、

あっちで弓なり・・・

Img_0198


こっちで弓なり・・・

Img_0203


うっかり出ちゃったテラスでは・・・

「え・・・・!?」

Img_0207


「は・・・はーーーっ!は、はーーっ!!」

思い切り弓なり・・・(笑)

Img_0208


「な・・なに?あのヒト、なんなの?」

Img_0209


「あ・・あたち、あんな鼻の長いヒト見たの、はじめて。はじめてよ!?」

・・・と、早々にバルとの遭遇も済ませ、

すっかり馴れてきましたよ~。

Img_0232

「おかあしゃん?なにしてるの?そんなに塗るの見たの、はじめて。はじめてよ?」

「くっ。そ・・そうですか??」

人が大好き。足から膝へ、すぐのぼってきては・・・

Img_0227


「え~?なにこれ。こんなのあたち、はじめて。はじめてよ?」

Img_0226


「あらっ!?だ・・・だれっ!?」

Img_0230


「は・・はーーっ!!ちょっとっ!まねしないでよ~!!」

・・と、鏡に威嚇してみたり(笑)

Img_0251


もう、のびのびです~。うがあっ!萌え~~~。


そして、今度は昨日の水曜日・・・

Img_0210


あらっ!???

Img_0217


あ・・・あなたは??

「・・・・・。」

Img_0218


「は・・・・」

Img_0221


「はーーーっ!!!」

はい~、1匹追加です~~。

こちらは友人宅のベランダ下にやってきた子。

保護ネームは、茶豆ちゃん。女の子です。

まだ、はーはー、うーうー、ぴゃーぴゃー(鳴)言うのですが、

健康チェックも済ませたのでちょっと出してみると・・・

Img_0236

「さ。ちょっと出てみましょうか~?」

「・・・いや。こわい・・・。」

すきま~~の、おく~~に。

・・・と??

Img_0238

「ひゃっほ~い!ねえねえ、そんなとこでなにちてるの~?あしょぼー!!」

Img_0243_2


「こ・・・こわくない?」

「へいきよぅ~!ほら~~。」

姫、こないだまで弓なりになりまくってたとは思えぬ余裕をかます(笑)

Img_0244


「え~・・・」 おずおず・・・

Img_0239


「え・・と・・・」

「あ!や~っとでてきたんでしゅね~?」

Img_0240


「あしょぼ、あしょぼ~~!!」

Img_0245


「わっしょ~い!!」 

ずたんずたん、げしげしげしっ!(蹴)

「ひょ~・・・やーめーてーよ~。」

Img_0259_2


で、気が付いたら、こんなん~。

さっきまで私に、ハーハー言ってたのに・・・。

やっぱり、子供は子供同士、猫は猫同士・・・なんですねえ。

Img_0247

「だって。あたちたち、タメなんだもん♪」

「しょうでしゅ。同じ学年でしゅ。」

「そうですね~。タメというより、もう同じ月生まれでしょ~。お誕生会もいっしょですね~(笑)」

という訳で・・・また増えてます(笑)

さあ、もっと元気に、もっと馴れようね~!

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0213_2

ケージを見るはなこ。
「・・・あれは・・・?」

Img_0214


「間違いないわ。見たことない・・・。」

Img_0215


「また?またなの?全く・・・いつもの事だけど・・・覚えきれないわよ。」

猫、決して言葉はしゃべってはいませんが、

心の声はガンガン聞こえてきます。

ええ・・・シャッター押すそばからもう、ガンガン。

猫の気持ち通訳になる自信あります!(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« よぅ育って・・・ | トップページ | 無垢な奴 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うわぁーやっぱり子猫はかわいいですねぇー
またまた可愛い子ちゃんが来ちゃうなんて(;´д`)
もうメロメロ間違いないですね!!
あーあ可愛い(^^)

うちにおいでー 笑

アブリル姫も茶豆ちゃんも、いっぱい食べてネンネして、すくすく大きくなってねぇ〜。
はなこさん、そうですよね、一匹一匹全て覚えていられないほどハイペースで幼稚園開園していますものね、ホントにきみどりさんのお力で多くの命が救われている…ありがとうございます、きみどりさん!

わずか数時間の、つかの間の静寂、、、でしたね。(笑)
海鮮隊をお世話いただいた一人として、すっかり貫禄のついた
モックン、ひーちゃんを見ることができてウルウルしています。
新入生に佳い里親さんが見つかりますよう祈っています。


またまたかわいい子達だこと。
人間が手を出さなくても、あっという間に
仲良くなっちゃうんですね。
やっぱり1匹でいるより一緒にいる方がいいもんね。
この子達も素敵なご縁が見つかりますように。

★みかさん★

はい~~、今年は今のところ、特に問題もなくて、可愛さ独り占め!という、うはうは状態です~(笑)

欲しい?欲しい~?行っちゃうよ、島根~(笑)


★がっちさん★

姫と茶豆ちゃん、これまためっちゃ可愛いですよ~。もう、うはうはです!

はなこをはじめ、ねこしちたちはもう、どこ吹く風・・・。
諦めの境地というか、悟りの境地というか・・(笑)
猫も慣れるんですねえ~。


★オクゲさん★

ええ・・・今回は一応待って頂いていたので・・・。
それにしても、もうちょっと時間おけばよかったかな~?(笑)

海鮮隊、みんな大きくなりましたね~。
みんなみんな幸せそうですよ。
それもこれも、オクゲさんのおかげです。
ありがとうございます。

あ。くまちゃんもすっかり大きく、イケメンになってますよ!
→リンクの、すみそさんのブログで会えますよ!
うるうるしてくださいね~。


★サビーさん★

ええ~。やっぱり猫は猫同士。子供はなおさら、ですね~。

姫は甘噛みが結構いたかったり、あちこちにびびってたりしたんですが、噛み方も甘くなり、もうのびのび~~ですし、
茶豆はまだ私にはとりあえず最初は、はー!ですが、姫とはすっかり仲良しです。

やっぱり一緒に育った方が社会性が身につくんだなあ、って思ってみています。

それにしても今回も萌え萌えですよ~。うはうは!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45398078

この記事へのトラックバック一覧です: 子供同士、猫同士:

« よぅ育って・・・ | トップページ | 無垢な奴 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ