↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« くう、ねる、あそぶ! | トップページ | よぅ育って・・・ »

2012年5月19日 (土)

相次いで・・・

Img_0011


「はっ・・・!!」

Img_0010


「は・・・はーーっ!!」 ぼぼぼぼっ!

はい~、バルとの遭遇、こんどは紅ちゃん!

いや~、みんなちっちゃくてもホント、頑張りますね~。

まあ、毎回気の毒なのはバルだがな・・・(笑)


さあて。

Img_0030


「はい~~、4匹だっこ~~♪」

「くちょ~!ちゅかまった~!」「おにょれ~~!」

「やめりょ~~!」「おろちぇ~~!」

やんちゃに育った黒軍団4匹。

Img_0035


昨日の金曜日、まずは碧と緑の男の子組が里親さん宅にまいりました。

Img_0036_2


「さ。キャリーに入って・・・と・・・!」

わらわらわらわら・・・

まあ、誰連れてってもばれない気がしますが(笑)

Img_0038


里親さん宅についた二匹はさっそく探検、探検!

Img_0040_2


緑は早速里親さんのひざで落ち着いちゃいました。

Img_0041


碧は・・・

「あ!しょれ、なに!?なにっ!?」

「待ってね~、今開けてあげるから~・・・」

Img_0047


「はやく、はやく~~!」

「はいはい~~!!」

早速やんちゃ全開!

Img_0050


今回の黒軍団の里親さんは二組とも長女の友人です。

らぶらぶの優しいお二人に迎えられた二匹・・・。

Img_0053


おいとまする頃は、碧もすっかりのびのび。

Img_0054


「碧、またね。いい子にするんだよ?緑をたのんだよ~。」

「・・・ん。まかちとけって!」


実は今回、ここ2~3日前から、緑が吐きまして・・・。

木曜にあわてて病院に連れていったら、回虫発見・・・。

前にも検査したのですが、まだ小さすぎで出なかったんでしょうねえ。

と言う訳で前日に5匹全員駆虫薬を飲み、

当日もりもりと虫をひりだしての到着・・・。ひょえ~。ぎりぎりセーフ!?

里親さんにも投薬などいろいろお願いしてまいりました。

現在、元気にやってるようです!よかった~。


一番体が大きく、やんちゃな碧と、一番体が小さく、おとなしい緑。

ずっと一緒です・・・。

よかったねえ~。ずっと仲良くね。

里親さん、お手数おかけします。どうぞよろしくお願いします!


そうそう!二匹は、碧はそのまま、緑は「陸」という名前をいただきました!

碧い海と大陸って感じですねえ~。チームEarthって感じ。

大きくのびやかに育っておくれ~。どうか・・・どうか元気で!

 
   **********

Img_0081_2

「ありゃ、そんなとこに~~(笑)」
さて、こちらは残った三匹。

あれ?いないな・・・?と思ったら、窓のすきまでごっちゃあ~・・・

Img_0077_2


バルのいる窓辺では・・・

Img_0078

どきどき肝試し大会開催中~! 

Img_0079_2


「だ・・・だいじょうぶでしゅっ!」 桃

Img_0080


「こ・・こわくないもんねっ!」 紅

「おや。今度は強気だね~~(笑)」

Img_0076


「あ・・こっちにも・・・(笑)」

Img_0086


天気がいいのでバルをかまっていたら・・・

Img_0091


「な・・なんかいいものもらってましゅ・・・」

きみどりの背中にのぼって・・・

Img_0092


「こ・・こわくないでしゅ!」

Img_0090


「ひゃあ~・・・おはなの長いヒトでしゅねえ・・・」

さかさコバンザメ状態??(笑)


桃と紅は明日の日曜日、

坊ちゃんは月曜日に相次いで卒業予定・・・。

Img_0028

Img_0024_3

ああ・・・こんな大賑わいの日々もいよいよ終了・・・。

と、思うでしょ。

ははは!実はね、現在SOS複数受信中です.。うわあ・・・(笑)

こちらは乞う、ご期待!ってことで~~(笑)(笑)

 

  
  **********

Img_0070_2


「ねえねえ、お坊ちゃん?」

「ん?なんでしゅか??」

Img_0067


「坊ちゃんさあ・・・お手手おっきいねえ。」

「んん~?しょうでしゅか??」

Img_0071


「ほら・・なんか・・・。」

Img_0069

「しょうでしゅ。ボクはおっきくなるんでしゅ。」

「そうだねえ。きっとおっきくなるんだねえ~。」

みんなみんな、よぅ育った。よぅ育ってくれた・・・!

みんなみんな、もっとずんずん、育て育て~!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0072_2


「あ・・・あれは?」

ねころく家、外観。

Img_0074


「あ!むくだ。むく~~~♪」 ぶんぶん(手をふる)

「・・・・・」

Img_0073

すっ・・・

「おい・・・」

これで隠れて覗いてるつもり(笑)

Img_0101


そしてやっぱりうちのデジカメはむくにだけ顔認識します。

うん・・・なんか、わかる気が、する(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。こちらは最近のべストショット!やんちゃないい顔つきしてますよ~。

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

カメラの顔認識って、何が基準なんだろう・・・。色白?いややっぱ、鼻すじ??(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« くう、ねる、あそぶ! | トップページ | よぅ育って・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~おひさです~happy01
ずっと携帯で見てたんですけど、コメントまでできなくって・・・
気がつきゃ年長組とちびっこ2匹卒業で、残りの子猫たちも卒園決定!なんて。
ほんとに束の間のわらわらでしたねぇcoldsweats01
でもみんな元気に育ってくれてよかったです。

坊ちゃんの手足、大きいですね。
テオも家に来た時「なんてお手手が大きいんだろう」って
思いました。
あれよあれよと言う間に大きく育って、今や7.5kg・・・
でも病院の先生からは「デブ認定」されてないので
骨格がもともと大きな猫はそんなもんなのかしらと
思ったりして(親ばか
坊ちゃんもきっと凛々しい大猫に育つことでしょう。
でもきっと超甘えん坊は治らないと思いますよ~heart01

きみどりさん こんにちは

今日の桃ちゃんと紅ちゃんのお届けは無事終わりましたか。
明日は坊ちゃんですね。(本当に手足大きいですね(^-^)


そしてそして、また子猫の予定が!!

休む間もないですが、頑張ってくださいね。
大人猫さんたちも皆えらいですね。でもそのうちうに匠の新作が見られるかも(笑)

お天気の変動が激しいので風邪には気をつけてくださいね。

ゆ、夢のような「四匹だっこ」
大変な苦労を乗り越えたきみどりさん御家族だからこそ味わえる醍醐味ですもんね。「誰連れてってもバレない」なるほどねぇ〜。
碧くん、陸くん、どうか仲良く元気でね!
「さかさコバンザメ」ふふふ〜

お久しぶりです!!

みんな卒業ですねup淋しくなっちゃう…。

きみどりさんちには次々とレスキュウが待っている!

ただ今足もとで、ごんとはながくっついて寝ております(笑)

お届け前に回虫が発見できてよかったね。
赤ちゃんの頃は小さすぎてわからないんですね。

一息ついたら一緒に遊ぼうと思ったんだけど
やっぱり次の子達が来ちゃうのかな。
でもちょっと息抜きに遊びましょうね!

★あびさん★

ほんと・・・過ぎてしまえばつかの間の一か月でした~。
あわただしかった・・・マジ倒れるかとおもった~(笑)でも、すごく楽しかった~。

決まる時はぱぱっと決まっちゃうので、ちょっと惜しいんですけどね(笑)でも、この一番可愛い時期を里親さんに味わってもらいたい。
あっという間に大きくなちゃいますからね~。

テオちゃん、7・5キロですか!?
むくがきっとそれくらいじゃないかな~。やっぱり子供の頃腕が太かったです。
坊ちゃんもきっとおっきくなるね~。大きい坊ちゃんなんて、今はなんだか想像できませんが楽しみです!


★えとるさん★

はい~。嵐のようにやってきて、あっという間にみんな行ってしまって・・・。
でも、またやってきましたよ~(笑)ハイペースだな~、今年。

大人猫たちの達観した・・というかあきれたような顔と態度、笑えますよ!みんな地味~にストレス発散もやってくれてます(笑)


★がっちさん★

子猫わんさか、なんて、あんまり出来ることじゃないですよね~。
この幸せがあるからやめらんない~~(笑)
こういうの体験すると、1匹とかじゃ淋しく感じてくるから異常です・・・。
こうやってヒトはたががはずれていくのだなあ、と我が身で実感しておりますよ!(笑)


★ごんママ@研二公認地方妻さん★

はい~、次々と・・・猫神様、人の都合に容赦ありませんね(笑)

ごんママさんとこはまったりしてますか~?
大人猫ばかりだと、うちも静かなもんですよ~。

そうそう。
ハンドルネームの@以降の意味、教えてよ~~。


★サビーさん★

はい~!回虫、超ぎりぎりでした。
ちょっとくしゃみまではじめて、お届けを伸ばすべきか、当日朝まで迷っていましたが、大したことはなさそうだし、ここは里親さんにお願いすることにしました。

先方でもやっぱりまた虫、出たそうですよ(笑)
でも、すごく元気にやってるようでほっとしています。

ね~~~~。ちょっと思いっきりまたリラクゼーションしたいよぅ~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45326360

この記事へのトラックバック一覧です: 相次いで・・・:

« くう、ねる、あそぶ! | トップページ | よぅ育って・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ