↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

そっくりさん

Img_0354_2

「むっ!?にゃむだにゃむ。みんな元気にしてるにゃむか~?」

Img_0356


「むっ!??」

Img_0357


「む・・むむむむっ!???」

Img_0359


「むぅ~、むぅ~???」

Img_0332


「むっ!???」

はい~。ご存知、にゃむにゃむさん。

見る、見る、見る・・・すっげ~見る(笑)

先日YouTubeを見ていたら、そんなにゃむにそ~っくりの子を発見っ!!

ああああ~~~!!飼いたいっ!!

ねえ、ねえ、飼ってもいいでしょう~?

お願い、飼ってもいいでしょう~~??面倒みるから~。

そんな、そっくりさんの動画はこれだっ!(ケータイの方はこちらをクリック

飼ってもいいでしょう~?(笑)

いやあ・・・すっごくそっくりだ~。

なんかね、動きまで似てるんですよね~。

絶対 「むっ!??」って言ってると思います(笑)

Img_0360


「むぅ・・・・」

にゃむがこの子に似てるのか、この子がにゃむに似てるのか・・・?

そんなにゃむにゃむ。

漢字で書くと 「猫夢、猫夢」 (・・・なのかっ!?笑)

 
  **********

あ・・・。子猫たち、元気です(笑)

Img_0301

Img_0361

Img_0308

Img_0330


アブリル姫、茶豆ちゃん、双方とも里親さんが早くも見つかりそうな感じです!

ねころくネットワークばんざい~♪



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

小ネタ、2連続(笑) たまには子猫以外もね。 

ちなみにそっくりさん、飼ったら名前はきっと、ぽむぽむ。漢字で書くと「羽夢、羽夢」(笑) 

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月27日 (日)

無垢な奴

Img_0260


あらっ!!

最近、朝起きると食器棚の上においているシーバやモンプチの箱がこのように落下し・・・

Img_0261


こんな風に破かれて、食いつくされていたりする・・・。

くっ・・・。器用なまねを。

Img_0263


こんな器用なまねをする下手人はきっと・・・

Img_8989

どど~~ん!

手先が器用な奴。彼の名は、むくむく。

Img_0288


押し入れの戸が何故か半端にあいていたら、中を覗き込んでみるといい。

Img_0294


そこにはきっと、彼がいる・・・。

「むく!むくや、むくむくや~~」

Img_0293


「はーーーーっ!!」

「なんでだよ~~~。」

覗くと必ず、はー!と言うシャイな奴。

彼の名は、むくむく。

漢字で書くと、「無垢、無垢」(・・・らしい。笑)

 
  **********

あ。子猫達は元気ですよ~~。

Img_0282

Img_0287

萌え萌え~~~。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

たまにはミニ更新も~♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月24日 (木)

子供同士、猫同士

Img_0097


「むっ!?あれはまた・・・だれにゃむかっ!?」

Img_0181


はい~。まずは月曜にやってきたニューフェイスから。

こちらの可愛い姫は・・・

保護主さんの家のお兄さんがバイト先で、壁?床?の間に入り込んでしまっていた子をレスキューなさったそうです。

保護主さん宅でアブリル(エイプリル、4月のフランス語。avril )というお名前を頂いていたので、保護ネームはそのままアブリル姫で。

Img_0195


ひとりでいたせいか、

あっちで弓なり・・・

Img_0198


こっちで弓なり・・・

Img_0203


うっかり出ちゃったテラスでは・・・

「え・・・・!?」

Img_0207


「は・・・はーーーっ!は、はーーっ!!」

思い切り弓なり・・・(笑)

Img_0208


「な・・なに?あのヒト、なんなの?」

Img_0209


「あ・・あたち、あんな鼻の長いヒト見たの、はじめて。はじめてよ!?」

・・・と、早々にバルとの遭遇も済ませ、

すっかり馴れてきましたよ~。

Img_0232

「おかあしゃん?なにしてるの?そんなに塗るの見たの、はじめて。はじめてよ?」

「くっ。そ・・そうですか??」

人が大好き。足から膝へ、すぐのぼってきては・・・

Img_0227


「え~?なにこれ。こんなのあたち、はじめて。はじめてよ?」

Img_0226


「あらっ!?だ・・・だれっ!?」

Img_0230


「は・・はーーっ!!ちょっとっ!まねしないでよ~!!」

・・と、鏡に威嚇してみたり(笑)

Img_0251


もう、のびのびです~。うがあっ!萌え~~~。


そして、今度は昨日の水曜日・・・

Img_0210


あらっ!???

Img_0217


あ・・・あなたは??

「・・・・・。」

Img_0218


「は・・・・」

Img_0221


「はーーーっ!!!」

はい~、1匹追加です~~。

こちらは友人宅のベランダ下にやってきた子。

保護ネームは、茶豆ちゃん。女の子です。

まだ、はーはー、うーうー、ぴゃーぴゃー(鳴)言うのですが、

健康チェックも済ませたのでちょっと出してみると・・・

Img_0236

「さ。ちょっと出てみましょうか~?」

「・・・いや。こわい・・・。」

すきま~~の、おく~~に。

・・・と??

Img_0238

「ひゃっほ~い!ねえねえ、そんなとこでなにちてるの~?あしょぼー!!」

Img_0243_2


「こ・・・こわくない?」

「へいきよぅ~!ほら~~。」

姫、こないだまで弓なりになりまくってたとは思えぬ余裕をかます(笑)

Img_0244


「え~・・・」 おずおず・・・

Img_0239


「え・・と・・・」

「あ!や~っとでてきたんでしゅね~?」

Img_0240


「あしょぼ、あしょぼ~~!!」

Img_0245


「わっしょ~い!!」 

ずたんずたん、げしげしげしっ!(蹴)

「ひょ~・・・やーめーてーよ~。」

Img_0259_2


で、気が付いたら、こんなん~。

さっきまで私に、ハーハー言ってたのに・・・。

やっぱり、子供は子供同士、猫は猫同士・・・なんですねえ。

Img_0247

「だって。あたちたち、タメなんだもん♪」

「しょうでしゅ。同じ学年でしゅ。」

「そうですね~。タメというより、もう同じ月生まれでしょ~。お誕生会もいっしょですね~(笑)」

という訳で・・・また増えてます(笑)

さあ、もっと元気に、もっと馴れようね~!

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0213_2

ケージを見るはなこ。
「・・・あれは・・・?」

Img_0214


「間違いないわ。見たことない・・・。」

Img_0215


「また?またなの?全く・・・いつもの事だけど・・・覚えきれないわよ。」

猫、決して言葉はしゃべってはいませんが、

心の声はガンガン聞こえてきます。

ええ・・・シャッター押すそばからもう、ガンガン。

猫の気持ち通訳になる自信あります!(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月22日 (火)

よぅ育って・・・

さむい・・・。

ねころく家地方、今日は冷たい雨・・・。

みなさま、昨日の金環日食はご覧になれましたか~?

ワタシは雲の隙間からきらり~んと光る指輪を見ることが出来ましたよ~。

ん~。なんかいいことありそうです~。


さあて・・・。

Img_0106


「うふ。紅よ。」 「桃よ。」

すっかりおしゃまになった黒軍団女の子組・・・っと?

Img_0111

「わっしょ~い~!!」

Img_0113


「わあ~、なにすんのよぅ~!」

と、坊ちゃん。

日曜日、月曜日と相次いで里親さん宅に・・・ねころく幼稚園を卒業してゆきました。

まずはその模様から~。

Img_0118

「ありぃ~?どちたの?どこいくの~?」

日曜日は紅と桃・・・。いつものねずみーキャリ―に入って、坊ちゃんともお別れ。

Img_0122


里親さん宅はうちから車で10分。

着くや否や、探検開始!それ~~!

Img_0123


「わあっ!といれよ~!ここ、おといれよ~!」

「こんなにきれいなおしゅな、はじめて~!」

Img_0130


「ごはんよ~~!うまうま・・・」

「・・・うま!うまうまうま・・・」

Img_0126


「べっともみちゅけた~~!あり?これなあに?」

新しい可愛い首輪も、二匹がおっきくなるのを待ってます。

Img_0131


「うん・・・あたちたち・・・」 里親さんのおひざ

Img_0133


「あたちたち、ここ・・・」

Img_0132


「きにいったわ!」

「そうかそうか~、よかったねえ~。」

里親さんは、長女の同級生のご夫婦。

子猫を待ちわびていてくださいました!

Img_0128


そしてなんと、桃は「サファイア」

紅は「パール」というきれいな名前をいただきました~!

お二人の誕生石だそうです・・・。

こちらはチーム・ジュエリーですね。

里親さん、二匹を、どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

Img_0140


そして、こちらは昨日の月曜日。

「おかあしゃんっ!なにしてるんでしゅかっ!?」

「ほら~、もうすぐお客様でしょ~?お化粧ですよ~。」

Img_0141


「ふ~ん?しょれはどこにあるでしゅか??」

「いや・・・ちょっとどいてくれるかな?」

里親さんが坊ちゃんをお迎えにきてくださいました。

Img_0145


「おおっ!?こ、これはなんでしゅか?」

持ってきてくださったキャリーに早速興味しんしん。

Img_0148


「しゃ!よういはいいでしゅよ。いきましょ~~。」

「いや・・まだ早いから~(笑)」

Img_0150


坊ちゃんの里親さん・・・。ふふふ。誰だと思いますか~?

Photo

あごひげひ~ちゃん!

Photo_5

そして、くろりんぼ~!

二匹の里親さん、通称おやじさんが、またまた立候補してくださったんですよ~!

いいのかっ!?平気なのかっ!??

トリプル、リピーター!ありがとうございますっ!

そしてこちらは・・・

Photo_6


海鮮隊、もっくん、現在名、キューブリック。

実はキューブリックとひーこの里親さんは親戚なのです。

Nekoyon_pink

うお。懐かしの募集バナー!
うちのむくむく→ほたて(ほっちゃん)

ひーこ→ひじき(ひーちゃん)

キューブリック→もずく(もっくん)の、海鮮隊。

なつかしいですね~。みんな立派に大きくなりました~(大きくなりすぎてる?笑)


で、話し戻して・・・と。

Img_0155


「わああ~~い~~!うれしいです~~!」

「バルちゃん、まってて。今開けるからね~。」

バルにもおやつを持ってきてくださって・・・っと!?

Img_0156

「あ~~!いーな!なにこれ~~!!」

「え、ええ~~っ!?ぼっちゃーん!」


Img_0158


「んん~?ボク、はなのながいおじしゃん、もう大丈夫でしゅよ~?」

「い・・いつの間に。」

バルにもいつの間にか物おじしなくなっておりびっくり!

もうすっかり、ねころく幼稚園、卒園試験合格ですね~。

そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・

Img_0166

Img_0164

「しゃ、こんどこしょ、いきましょ~。」

里親さんに抱っこされて、キャリーに入って・・・

坊ちゃん、卒業してゆきました。

おやじさん、ひーこ、くろりん・・・坊ちゃんをどうぞよろしくお願いします!

 
  *********

Img_9183

Img_9204_3

Img_9211


ちっちゃな毛玉の黒軍団・・・。

ちっちゃくて、ちっちゃくて、目もめやにだらけで・・・

ちゃんと育つかどうか本当に心配だったよ。

よぅ育った、よぅ育った・・・よく育ってくれた・・・ありがとう!!

Img_9492

Img_9494_2

Img_9541_2


坊ちゃん・・・。

がりがりのごつごつにやせて、体も冷たかった坊ちゃん。

大きな声で呼び鳴きを繰り返し、うんちょ擦りつけだった坊ちゃん。

よくぞ元気になってくれた・・・よぅ育ってくれた・・・ありがとう!


君たちみんながいた一か月・・・。

嵐みたいだったけど、本当に楽しかったよ。

みんな、みんないい子にね。

そして・・・どうか・・・どうか、元気でっ!!

 
  **********

ああ・・・そして久しぶりに定数ねこしちに戻ったねころく家・・・。

ああ~~、なんとまあ、静かなことよ・・・

Img_0175


・・・って・・・!???

Img_0177


「う・・・」

Img_0176


「ひ・・ひょえ~~!」

Img_0179


「おやあ~?新入りさんですか~?」

Img_0178


「ひ・・ひょえええ~???」

Img_0188


「な・・なにここ!?こんないっぱいのおとな、あたち、はじめて。はじめてよ!?」

Img_0184

ふふふ~。昨夜やってきました~~(笑)

ああ、つかの間のねこしちよ・・・。

Img_0201


「ふふ・・・かあわいいですねえ~。」

Img_0202


「さあて、たまにはワタシが教育してあげましょうかねえ~・・・。」 きらり~ん

最近引退ムードの、マザー・モモタの目が光っています(笑)

卒業・・・そしてまた入園・・・。

ウェルカム、トゥねころく幼稚園~~♪♪詳細はまた後日!


   ★☆★☆おまけ★☆★☆

Img_0167_2

Img_0170


「むく・・・むく!出ておいでよ~、もう平気だよ~?」

「むくっ!?ほんとに??帰った??」

お客様にびびりまくって、押し入れを開けてもぐりこんだむくむくと・・・

Img_0183


「・・・・ふ。なに?おかあさん??」

「え・・え~と・・・」

Img_0182


「はいはいはいはい・・・またですね?

はいはい。わかってますよ、言わなくても。はいはいはい・・・。」

新たな子猫の登場に、あきれ果ててる、うに(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたーーっ!!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

つかの間のねこしち・・・今回は約4時間でした~。つかの間記録、更新(笑) 

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月19日 (土)

相次いで・・・

Img_0011


「はっ・・・!!」

Img_0010


「は・・・はーーっ!!」 ぼぼぼぼっ!

はい~、バルとの遭遇、こんどは紅ちゃん!

いや~、みんなちっちゃくてもホント、頑張りますね~。

まあ、毎回気の毒なのはバルだがな・・・(笑)


さあて。

Img_0030


「はい~~、4匹だっこ~~♪」

「くちょ~!ちゅかまった~!」「おにょれ~~!」

「やめりょ~~!」「おろちぇ~~!」

やんちゃに育った黒軍団4匹。

Img_0035


昨日の金曜日、まずは碧と緑の男の子組が里親さん宅にまいりました。

Img_0036_2


「さ。キャリーに入って・・・と・・・!」

わらわらわらわら・・・

まあ、誰連れてってもばれない気がしますが(笑)

Img_0038


里親さん宅についた二匹はさっそく探検、探検!

Img_0040_2


緑は早速里親さんのひざで落ち着いちゃいました。

Img_0041


碧は・・・

「あ!しょれ、なに!?なにっ!?」

「待ってね~、今開けてあげるから~・・・」

Img_0047


「はやく、はやく~~!」

「はいはい~~!!」

早速やんちゃ全開!

Img_0050


今回の黒軍団の里親さんは二組とも長女の友人です。

らぶらぶの優しいお二人に迎えられた二匹・・・。

Img_0053


おいとまする頃は、碧もすっかりのびのび。

Img_0054


「碧、またね。いい子にするんだよ?緑をたのんだよ~。」

「・・・ん。まかちとけって!」


実は今回、ここ2~3日前から、緑が吐きまして・・・。

木曜にあわてて病院に連れていったら、回虫発見・・・。

前にも検査したのですが、まだ小さすぎで出なかったんでしょうねえ。

と言う訳で前日に5匹全員駆虫薬を飲み、

当日もりもりと虫をひりだしての到着・・・。ひょえ~。ぎりぎりセーフ!?

里親さんにも投薬などいろいろお願いしてまいりました。

現在、元気にやってるようです!よかった~。


一番体が大きく、やんちゃな碧と、一番体が小さく、おとなしい緑。

ずっと一緒です・・・。

よかったねえ~。ずっと仲良くね。

里親さん、お手数おかけします。どうぞよろしくお願いします!


そうそう!二匹は、碧はそのまま、緑は「陸」という名前をいただきました!

碧い海と大陸って感じですねえ~。チームEarthって感じ。

大きくのびやかに育っておくれ~。どうか・・・どうか元気で!

 
   **********

Img_0081_2

「ありゃ、そんなとこに~~(笑)」
さて、こちらは残った三匹。

あれ?いないな・・・?と思ったら、窓のすきまでごっちゃあ~・・・

Img_0077_2


バルのいる窓辺では・・・

Img_0078

どきどき肝試し大会開催中~! 

Img_0079_2


「だ・・・だいじょうぶでしゅっ!」 桃

Img_0080


「こ・・こわくないもんねっ!」 紅

「おや。今度は強気だね~~(笑)」

Img_0076


「あ・・こっちにも・・・(笑)」

Img_0086


天気がいいのでバルをかまっていたら・・・

Img_0091


「な・・なんかいいものもらってましゅ・・・」

きみどりの背中にのぼって・・・

Img_0092


「こ・・こわくないでしゅ!」

Img_0090


「ひゃあ~・・・おはなの長いヒトでしゅねえ・・・」

さかさコバンザメ状態??(笑)


桃と紅は明日の日曜日、

坊ちゃんは月曜日に相次いで卒業予定・・・。

Img_0028

Img_0024_3

ああ・・・こんな大賑わいの日々もいよいよ終了・・・。

と、思うでしょ。

ははは!実はね、現在SOS複数受信中です.。うわあ・・・(笑)

こちらは乞う、ご期待!ってことで~~(笑)(笑)

 

  
  **********

Img_0070_2


「ねえねえ、お坊ちゃん?」

「ん?なんでしゅか??」

Img_0067


「坊ちゃんさあ・・・お手手おっきいねえ。」

「んん~?しょうでしゅか??」

Img_0071


「ほら・・なんか・・・。」

Img_0069

「しょうでしゅ。ボクはおっきくなるんでしゅ。」

「そうだねえ。きっとおっきくなるんだねえ~。」

みんなみんな、よぅ育った。よぅ育ってくれた・・・!

みんなみんな、もっとずんずん、育て育て~!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0072_2


「あ・・・あれは?」

ねころく家、外観。

Img_0074


「あ!むくだ。むく~~~♪」 ぶんぶん(手をふる)

「・・・・・」

Img_0073

すっ・・・

「おい・・・」

これで隠れて覗いてるつもり(笑)

Img_0101


そしてやっぱりうちのデジカメはむくにだけ顔認識します。

うん・・・なんか、わかる気が、する(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。こちらは最近のべストショット!やんちゃないい顔つきしてますよ~。

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

カメラの顔認識って、何が基準なんだろう・・・。色白?いややっぱ、鼻すじ??(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月14日 (月)

くう、ねる、あそぶ!

Img_9955


「ふふっ。ちゃあこよぅ~。」

Img_9956


「ふふ。ふふふっ。」

ちゃあこちゃん、なにやらご満悦~。


それにしても・・・一日が早いっ!

なんか、気がつくと夜中になっている・・・。

おかしい・・・。時空空間のパラドックスにはまりこんだか・・・!?

いやはやいやはや・・・(いや、サボりをごまかしてるわけではない。笑)

それでも、子供たちはみんな元気ですよ~。

Img_9935


「うにゃにゃにゃにゃ・・・!」

食う、食う・・・ひたすらに食う。そして、

Img_9894

寝る・・・。

Img_9926


遊ぶ、遊ぶ!

Img_9923


ずざっ・・・!!

Img_9924


ばびゅーん!!

速い速い。走る走る!

ととととと!ととととと!と、軽い足音がこだまします。

子猫はなぜにそんなに走るのか~~。

写真は全部ぶれぶれ(笑)

うんうん。よぅ育った、よぅ育った~。

Img_9885


飲む、飲む!

もうごはんも食べてますが、ミルクも好きだから飲ませてますが・・・

Img_9890

「よこちぇ~~!」

「はなしゅか~~!!」

ミルクバトルもすごいので・・・

Img_9888


スタンディングちぷちぷ。

Img_9889


フライングちぷちぷ。

技も向上(笑)

Img_9892


「いででででで・・・!」

肩にも上ってきています。

薄着の季節、もう身体じゅう穴だらけで、お風呂しみしみ(笑)

で・・・

Img_9959


寝る、寝る・・・

Img_9960


「ふあぁ~~あ・・・」 起きる

Img_9961_3

もごもごもご・・・

「ち、ちょっ!おもいでちゅよ~~」

お互いふんづけあって始動。

Img_9907_2

わしっわしっ・・・

「いでっ!」

Img_9911


わしわしわしっ!!

「いでででで・・・!!」 よじ上る~~!

Img_9946


遊ぶ~~!そして・・・

Img_9947

「おやあ~??アナタはこのあいだのちびっこですかあ~?」 バル

「・・・はっ!」

Img_9950_2


「ひ・・・。」

Img_9948


「な・・なにあのひと・・・はな・・・はな、ながっ!でかっ!」

Img_9949


ぼぼぼぼぼっ!(これでも、ぼ!になってる)

Img_9951


「ひ・・・ひぃ~~~」

バルとの遭遇、二番手は緑!(笑)

・・・とまあ、子猫軍団、くう、ねる、あそぶの元気な毎日。

よぅ育った、よぅ育った~~。

そして・・・

Img_9883

もごもごもごっ・・・

Img_9884_2


しゅぽん!

うんちょ問題できみどりを悩みに悩ませていた坊ちゃんですが・・・

Img_9965


ようやくうんちょ擦りつけが治りました~~~。

うわああ~~。きみどりもう、嬉し涙目(笑)

うんちょを整腸剤で整え、食事も工夫し、お尻に軟膏を塗ってただれを防ぎ、と苦戦して、

再び病院に行ったら、たっぷり肛門のうを絞られ、

「子猫にしては多いねえ~。ま、もう絞ったから大丈夫でしょ~。」と、先生。

猫医者ーっ!だったら、最初にしぼっとくれよ~~(涙)

Img_9964


ともあれ、よかったねえ~、坊ちゃん。

「・・・おちり、やなことされまちた・・・。」

カラーもはずし、おちりもきれいになりました~~。

Img_9903


はい、ち~~ん♪ツート~ン♪

食う寝る遊ぶの黒軍団と坊ちゃん。

今週末から、来週明けにかけて、相次いでみんな卒業予定です!

Img_9837

Img_9838

先日は黒軍団の里親さん二組が相次いで遊びにいらして下さいました。

ねころく牧場で授乳体験中~(笑)

黒軍団は女の子組と男の子組、それぞれ二匹ずつで里子に参ります。

慌ただしい日々も、そろそろ終了ですね~。

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9877


「あ・・・あれっ!?」

Img_9878


「も・・もみじ、もみじ・・・ごめん。ごめん!おいでおいで~!」

むくみたいに覗いてます(笑)

もみじ、最近お薬飲ませるのがバレバレ。

無理に飲ませると、うらめしげ~にこっちを見ます・・・。

「うわあ~ん、もみちゃ~ん・・ごめん、ってば~~。」

もみじ、抗がん治療、ワンクール終了しました。

今のところ副作用も弱く、まあまあ順調です!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。こちらは最近のべストショット!やんちゃないい顔つきしてますよ~。

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

あ~あ・・・一気に卒業かあ。さみしくな・・・いやっ!いやいやいや、言うまい言うまい。聞いてる聞いてる聞かれてる~~(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月 8日 (火)

幼稚園時代♪

Photo


ごふっ!!ぐふわぁぁごふうっ!!

あ・・・いきなり吐血すびばぜん・・・。

卒業にゃんこ、とらら改めこうちゃんから届いた写メです。

うっひゃあ~~、何かのグラビアみたいですねえ~(笑)

卒業年長組、みんな元気でやってるようです!

さあて。こちら・・・

Img_9856


どっしゃああ~~!!

年少組黒軍団&坊ちゃん。

静かだなあ~?と思うとこんな風になってます。

Img_9857
Img_9858


ああ・・・しあわせは子猫のかたち。

ぼふふふ・・・(思わず顔をうずめる) 、と

Img_9841


「ぱち!」 「ぱち!」 あ。おきた・・・。

Img_9849


わらわらわらわら・・・

「あ、あ、ごめ~~ん、寝てていいんだよ~~。」

すぐにみんなしてよじ登ってきます。

ああ、しあわせは子猫のかほり~~。

みんな元気です!

Img_9861


わらわらわら・・・

「あああ、みんなそこはおとなのとこ・・・!」

ご飯ももりもり食べるようになり、

Img_9789


Img_9796

Img_9807

「わっしょ~い!!」

遊びも子猫らしくなってきました!

Img_9798


「わっちょい、わっちょい!!」

Img_9794


「わっしょ~~~~い!!」

「あ、あれ?(笑)」

Img_9799


「ありぃ?ねえねえ、おっきいおじしゃん?おとなもおもちゃであしょぶの?」

「・・・う。」

Img_9803


「ねえ・・・ねえねえ・・・?」

「・・・・・」

Img_9804


「ねえねえねえねえ??」

「・・・くんかくんか」 ←においをかいでごまかす。

Img_9805

「ねえねえねえねえねえ???」 ←ごまかされない

「え・・・えっと、ですね・・・」

Img_9800

「た・・たまにはおとなも遊ぶんですっ!」

「ほほ~~~、しょうでしゅかあ~~。」

Img_9859

こちらはもみじ。

「ま・・ままっ!!」 すりんこすりんこ

Img_9860


「まま~~~!!」

「おかあさん・・・これ、どうにかして・・・」

「いやあ~、めちゃくちゃ似あってますよ、もみさん。くすくす。」

Img_9863


「あのね?アタシ、ままじゃないの・・・わかる?」

「まま~~~!!」

子猫パワーにみんな、たじたじ(笑)

Img_9869


こちらは坊ちゃん。

最近は黒軍団とすっかり仲良くなり、呼び鳴きもおさまってきました。

Img_9872


いっぱい食べるので、がりがりだった体もふっくらしてきて・・・。

あとは・・・うんちょ問題だけだな・・・。

彼のトイレを観察するに、

①ざっざっざっ・・・砂を掘る。 うんうん。よしよし。

②ぷりぷりぷりり・・・うんちょ、放出。 うんうん。出た出た。

③ぷり、り・・・うんちょ、最終。 よ~し、いいうんちょだ。

④ぷり、りっ(切れ)、ずりぃ~~! お尻すりつけ。

何故だーーーっ!!


ここなんです。問題は。最後にお尻をずりりっとすりつける・・・。

クレヨンしんちゃんのケツだけ歩き状態。何故だ―っ!!

な~んか、おしりが気持ち悪いのかと思うのですが・・・

お腹の虫もなく、原因不明。

結局いいうんちょを出すように整腸剤と、

おしりを清潔にしておいて、炎症を抑える位しか対処法がありません。う~ん。

Img_9873


「ねえ?お坊ちゃん?おちりはずりっとしないのよ~?」

「だって・・・おちりはきれいにふくのがボクのしゅぎでしゅ・・・。」

「いや、きれいになってないから~~(泣)」

里親さんちに行くまでに、この癖なおるかなあ??

ま、いっか。里親さん、あとはよろしくお願いします(笑)(笑)


   **********


今日の動画です!(携帯の方はこちらをクリック

「ぷるぷるぷる・・・!」

紅ちゃんです。乳飲み子がミルク飲むときってね、お耳としっぽがぷるぷるするんですよ~。

みんなぷるぷる~。

もうすぐ離乳してしまうので、撮っておきました。ふるふるふる・・・!

 
    **********

先日「まろぐ」のくま吉さんとメールのやりとりをしていたら・・・

くま吉さんが素晴らしい替え歌を即興で作詞してくださいました!

ここに、ご披露させていただきます~♪♪

じゃじゃ~~ん 


「ねころく幼稚園時代」

(学生時代のふしで・・・)

ミュージック、スタート!じゃじゃじゃじゃっ♪

Photo_2


おれん~じ色~のタワーーで、祈り~をささ~げた日~~♪

Img_7895

Ohana4_3


さとお~やさん~が、来る~~のを、

まちわ~びたあのこ~ろ~~♪

Img_0080_2

Photo_10

なつか~しい、ね~このか~おが・・・♪

Photo_12

Photo_14

ひとり~ひとり~浮かぶ~~♪


Photo_15


ねずみーのキャリ~に入~って、通~った猫医者~~♪

Photo_16

Photo_19

春の日~の~~、おトイレ~の~~

うんぴと、ちっちのにおい~~~♪♪

Photo_20

Photo_21


バルさ~んの、いる窓辺~~♪

ようち~えん、じだ~い~~♪じゃじゃじゃじゃっ!!

わ~わ~わ~!ぱちぱちぱち!!

め・・・名曲だ(うるうる・・・)なんと素晴らしい・・・おおおお(号泣)

これは、ねころくオリコンチャート、ぶっちぎりで来ますね~(笑)

くま吉さん、どうもありがとうございました~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

うんちょ問題に悩む坊ちゃん・・・

Img_9854


そんな彼の股間は・・・

Img_9855


見事にツートン(笑) ち~~ん♪


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

「幼稚園時代」 元歌のチョイスが、年代を感じ・・・いやいや(笑)

ねころくソング、大募集~!みなさん、なんかいい歌ひらめいたら、ぜひ教えてくださいね~。一緒に歌いましょう♪るらら~♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月 6日 (日)

母をたずねて・・・

Img_9756

「わ~たたたた!」 遊ぶ黒軍団

「むくぅ~?なんか、ちっこいのいっぱいいる~・・・」

Img_9758


「ふう~・・・」 「・・・・」

Img_9759


「わ。で・・・でかっ!かべかとおもいまちた!」

「むくっ!?・・・ちょっとしつれいですよ?」


はい~。

年長組が相次いで卒業し・・・

黒軍団と坊ちゃんは日々成長中~。

乳児期からぐいぐいと幼児期へと突入しています!

Img_9753


そんななか、今日はニューフェイスの坊ちゃん。

Img_9575

「ねえねえ~、どちたの~?遊ぼうよ~。」

「う・・・」

当初は子猫達のパワーに押されてか、なかなか仲間に入れず・・・

Img_9698

ぴゃああああ~~~~!!

大きな声で呼び鳴きを繰り返し、足によじ登ってくる、超甘ったれ。

ともかく鳴く。鳴き叫ぶ、というほど鳴く。

そして、抱っこするとごろごろごろごろごろ・・・落ち着く。

いやあ、この子はなんとまあ甘ったれ・・・と思っていたら、

Img_9694

ぴゃああああ~~~(たたたた!←全力疾走!)

ごろごろごろごろ・・・

「な・・なによ?アタシ、あんたのママじゃないんだけど・・・」

Img_9695_2


ぴゃあああああ~~~(たたたた・・・!)

ごろごろごろごろ・・・

「むっ!?な、なににゃむかっ!?だれにゃむかっ!??」

Img_9745


ぴゃあああああ~~~(たたたた・・・!)

「む、むくっ!??な、な、な、なにっ!?」

Img_9686


ぴゃああああああ~~~(たたたた・・・ひょい!)

「な、な、な、なんですか~?」

Img_9689


ごろごろごろごろ・・・・

「え・・え~っと・・・」

Img_9691


「よしよしよしよし・・・」

なんと。大人猫を見ると、一目散に鳴きながら走り寄っていくのです。

こ、これは・・・お母さんを探しているのか!?


坊ちゃんは、おそらく捨て猫です。

林のようなところで保護されたのですが、

同じ場所で約10日~1週間前に、おそらく兄弟であろうという子が元気に保護されています。

その子の発見された状況はかなり、捨てられたっぽい感じでした。


それから約1週間・・・。

食べるものもなく、がりがりに痩せて力尽きる寸前まで、この子はこうやってお母さんを探していたんじゃなかろうか・・・。

その時の不安が、こうも呼び鳴きさせるのではないだろうか・・・。

そう思ったら、本当に切なくなりました・・・。

Img_9702


「・・・・まま・・・・」

ねころく大人組にも走り寄って行っては、びっくりして逃げられてしまったりして・・・。

ぽつん、と淋しそうにしている姿はたまりませんでした。

ああ。母をたずねて三千里・・・。

あ~、保護ネーム、マルコにすればよかった・・・(いや、違うだろっ!)

そんな切ない坊ちゃんでしたが

Img_9770


年少組、黒軍団と一緒にごはんもがっつき・・・

Img_9793


遊びも活発に・・・!!

Img_9823_2


一緒に寝たり・・・・と、

すっかり溶け込んできて、呼び鳴きもちょっとおさまってきました。

Img_9778


うんちょがへたくそで、すぐ下半身うんちょまみれにしていまい、

ケージも見るも無残にうんちょまみれで、きみどり涙目・・・。

日々半身浴も欠かさず・・・

Img_9808

挙句、おちりが痛々しくなってしまって、カラー&お薬ぬりぬり・・・。

Img_9834_2

でも元気にあしに飛びついてのぼってくる・・・(痛)

そんな坊ちゃん、早くも里親さん立候補ありました~~!

ありがたや~~。ばんざい!


坊ちゃん・・・

もう、ママを必死に探さなくても大丈夫だよ。

新しいおうちも見つかったもんね。

さあ、せめてうんちょをもっと上手に出来るようにしようねえ・・・。


では、元気な坊ちゃんの動画を一本!

(ケータイのかたはこちらをクリック

「出せ出せ坊ちゃん」

ケージで静かにお昼寝していたのですが・・・

わたしの姿をみたら、もう大騒ぎ!

元気な激しい出せ出せアピールをどうぞ~!

坊ちゃん、すご~く元気です!


   *********

こちらは黒軍団。

ふと気がつくと、あかんぼが一気に子どもになっていた~~!

ご飯もしっかり食べ、

ころころ毛玉のように遊んでいます!

性格も個性もかなりはっきりしてきましたよ~。

Img_9820


こちらは碧(あお)

一番体も大きく、やんちゃ坊主の長男。

ぐいぐいと飲み、ぐいぐいと食べ、ぐいぐいとよじ登ってくる元気な子!

Img_9824


こちらは桃(もも)

二番目に大きい女の子。おっとりした長女ぽいキャラ。

最近はミルクよりご飯が好き。大食いで、のんびりした、愛すべき女の子。

Img_9822


こちらは紅(こう)

体は小さめの女の子ですが、けっこうやんちゃで活発。

かけっこはおそらく一番早い。

ミルクは焦りすぎて咥えるまでが下手(笑)

Img_9791_2


こちらは緑(りょく)

一番ちびっこな男の子。

ちょっといつも引き気味で、おっとりと周りを観察しているが

緑的にけっこう頑張ってる、そんな姿が愛おしい子。

個性豊かな黒軍団。

こちらは男の子組と、女の子組でそれぞれ二匹ずつ里親さんが見つかっています!

さあ、もうちょっと。元気におっきくなあれ~~。

 
  **********

先日、すっかりおなじみ、仲良しの「メゾン猫猫」のサビーさんが、

沢山の差し入れ持参で遊びに来て下さいました~!

その愉快な模様はでこちらの記事「子猫パラダイス」でどうぞ~!

(また丸投げかよ~!って?笑。でも、ほんとに面白いんだもん♪見てね)

で、サビーさんと言えば・・・これ!

Img_9781

わあい~!おいしそうなスイーツ~!

って、これね、バルへのお土産。

Img_9782_2


でもね。ほら。よく読んで~。

ヒトも食べられるんだってば。というか、犬も食べられると言うべきか?

(それによって若干心構えが変わりますよね。笑)

いらっしゃった日は雨だったので、一緒にはあげられなかったのですが、

今日いただきましたよ~!

Img_9810

「お、おかあさん、それはなんですか!?」

「ほらあ~、バル!おいしそうでしょ~?ちょっと待て、ちょっと待て。ぱく!うま~!」

もちろん先に食べる。うま~!

Img_9817


「はい、バルはこっちね~~。」

「うま!うまうま!おかあさん、これ、おいしいです~。」

ばくばく。うまうま。二人でおいしく食べました~。

サビーさん、ごちそうさまでした~。

と・・・?

Img_9813_2


「え・・え・・え~~??」

そこに、なんの気なしに登場しちゃった桃。

バルとの距離、約50センチ。

Img_9814


「ひ・・・ひぃ~~~!!」 ぼぼぼぼっ!

Img_9815


「は・・はーーーーっ!!」

Img_9816


「ひ・・ひ・・ひぃ~~!!」 じりじりじり・・・(あとずさり)

ぼぼぼぼぼっ!

(これでも、毛が逆立ってる)

久しぶり、保護猫通過儀礼、バルとの遭遇~!

桃、一足お先に衝撃体験です。

手のひらサイズでも、頑張るもんですね!(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9819


「ぺっ・・・!」 ぼた。

バル、みかんと、ゼリーはお好みじゃなかったようです・・・。

ちっ。これもあたしが食べればよかった~~(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

日付が変わってしまいました。今日はGW、こどもの日でした~。うちは毎日、にゃんこどもの日~(お。上手いこと言った?笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年5月 2日 (水)

年長組、卒業

Img_9474


「む・・むぅ~・・・さいきんおきゃくさんが多いのにゃむり・・・」

にゃむの新しい?隠れ場所です(笑)

さあさあ、さぼっているうちに、

こねこはちっ!の年長組が相次いで里親さん宅に行きました。

今日はその模様をご報告します!

Img_9605


まずは、先週土曜日。

先陣をきって、年長組まゆゆとしままの女子組が卒業です。

ご存知、ねずみーキャリーに入れて・・・

Img_9602

「あれえ?どこいくの~?」

「またね。元気でね。」

兄弟とお別れを・・・。いつも切ない瞬間。

「さあ、行こうか・・・!」

Img_9606


「だしぇ~~~!あけりょ~~~!」

車の中では大騒ぎ(笑)

Img_9614


でも、里親さん宅に到着すると、即、探検、探検!

Img_9617


「ふ~む・・・?」 真剣、真剣!(笑)

Img_9611


「ありぇっ!?か・・かべ?」

しままは階段は登れませんが・・・

Img_9610


「わっしょ~い!」

まゆゆは上手にのぼる!

Img_9620


「おかあしゃん、ここに、ともだち、いた。」

「あらあ~、ほんとだねえ(笑)」

それじゃあ、と、みんなで二階にあがって・・・

Img_9621

にゃんこ部屋にっ!

Img_9622_3


「わあ~、これ、たのちぃ~~!」

Img_9623


「おりょ~?ここ、といれ??」

んまあ、個室をあてがわれて・・・。お嬢様だこと!

Img_9637


「ん。あたちたち、このおうち、きにいったわ。」

「ん。きにいったわ。」

Img_9629_2

Img_9628_4


こちらは先住さん。

オカメインコちゃんたち。

仲良く出来る・・かな??(笑)

ちょっと連れてきたら、羽ばたきの音に、猫たちが逆にびっくりしてました~。

Img_9643

探検終了~。わたしの膝で寝ちゃった二匹・・・。

Img_9646


Img_9649


里親さんに抱っこ。

里親さんは、ダンナの入院先のナースさん!

ふはは。転んでもただじゃ起きないオンナとはワタシのことさ~(笑)

ずっと子猫を心待ちにしていてくださいました~。

Img_9650

Img_9651_2


ぐっすり寝ちゃった二匹をお願いし、おいとましてきたのでした。

その後・・・

まゆゆは 「おんちゃん」

しままは 「せんちゃん」 と命名。

二匹合わせて、癒し効果抜群の、温泉!spa

英語で言うと、Spring。春の二匹にぴったりです。

おんせんコンビ、まゆゆ、しまま、

元気で、いい子にね~。

 
   **********

さてさて。

今度は昨日の火曜日。

Img_9669


くろろと・・・

Img_9710


とららの男の子組が里親さん宅に行きました。

Img_9714

女子組と対称的に、車の中でもすっかりくつろぐふたり。

Img_9715_2


里親さん宅でまず出迎えてくれたのは

17歳の長寿猫、ボンバー!

Img_9717

「ふごごごご・・・な、な、なんじゃ、この猫臭はーーっ!!」

きみどりにかぶりつき~。

Img_9719_2


そして、キャリーの存在に気づいたら・・・

「は・・・はっ!!」

Img_9720


「はーーーーっ!!」

Img_9721


「え・・・え、え、え、え~~~???」

Img_9722


「は・・はーーーーーっ!!!」

Img_9724


あ~あ、あんなに遠くに行っちゃった~~(笑)

ボンや、ボンや、ボンバーや~~。

ごめんね、ごめんね。こっちおいで~~。

Img_9728_2


そんなことはどこ吹く風。二匹は早速探検開始~。

Img_9727


もぐってみたり・・・

Img_9737


里親さんに抱っこしてみたり・・・。

Img_9741


おかあさんが、新しいベッドを作ってくれました~。

Img_9739


とらら。

Img_9740


くろろ。

いい子でね~。やんちゃ過ぎないようにね~。

またまた寝ちゃった二匹にお別れを言って、おいとましてきたのでした~。

Img_9734


遠巻きに見る、ボン。

ボンちゃん~。うるさいの来たけど、どうぞよろしくね~~。

その後。

とららは 「こうちゃん」

くろろは 「ふくちゃん」と命名。

こちらは幸福コンビだ~~。Happy 、Happy!!


  **********

Img_9172

Img_9171_2

Img_9190_3

嵐のようにやってきて・・・

Img_9265_2

Img_9218_4

Img_9450

Img_9320_2

Img_9352_4

大騒ぎで可愛さを振りまいて・・・

またまたハヤテのように卒業していってしまった、

こねこはち、年長組・・・。

あっという間だったけど、きみたちと一緒に大騒ぎできて、

とても楽しかったよ。

どうもありがとう。

君たちは、ほんとにほんとに可愛かった・・・!!

みんな、いい子でね。

そして、どうか・・・、どうか、元気で!!

 
  ***********

その後・・・

Img_9772

年長組のケージに、やんちゃになってきた年少組をお引っ越しさせました。

Img_9773


坊ちゃんも元気になってます!

まだこんなにいるのに、なんだか、とても・・・?静か?です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

子猫が来ると、あんまり出番がないねこしち達ですが・・・

Img_9706

Img_9707_2

Img_9692_5

Img_9693

ま。おおむねなんら変わりはありません(笑)

Img_9364


もみじも、抗がん治療中ですが、副作用も弱く、まずます元気にやっています!


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

こんなにいても、やっぱりちょっとさみしいのさ~。感覚の麻痺っておそろしい(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ