↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こねこはちっ! | トップページ | 多忙なり・・・ »

2012年4月26日 (木)

おぼっちゃま

Img_9436


はい~~、ちゅっちゅくちゅっちゅく・・・

こねこはちっ!&ねこしちっ!&きみどり、みんな元気ですよ~~。

みんなすくすくぐいぐい育ってます!(いや、きみどりは育ってないがっ!)

そして、全員ほぼ里親さん決定いたしました~。

ああ。これで安心して子育てが出来る・・・ありがとうございました~。


・・・とっ!?

Img_9487


・・・・・!!!???

Img_9492


「え??い・・・生きて、る??」

昨日の朝の事です。

拾っちゃったけど、瀕死だと運び込まれたこの子。

Img_9491


鳴くには鳴くけど、体温が低く体が冷たく、がりがりのごつごつ。

下半身には下痢の後も・・・。

発見した時は、顔にはアリがたかり、体を伸ばし、死んでるかと思ったとのこと・・・。

・・・って、写真撮ってる場合じゃないっ!!

と、きみどり、すっぴん、メガネに、毛玉セーターのまま、慌てて獣医さんに。

Img_9493

Img_9495

あ。目を開けた。

脱水がひどく、低体温のショック状態。体温は35度台(子猫の体温は38~9度)

補液を静脈と皮下に。注射一本ぷすっ!

Img_9498


あとはICU(ねずみーキャリー)でひたすら保温保温保温!

Img_9500

「あれ!?ここ、どこ??」

「あ。起きた?ど・・・どうかな??」

Img_9502


「とりあえず、これ、飲みんしゃい。ね?」

高栄養ミルクをスポイトで・・・。

Img_9503


「にこheart01

あ。笑った~~!

Img_9505


どうやら危機は脱したようです。

ケージ、増設~。

Img_9510


あはは・・・。という訳で、追加です~~(笑)

こねこきゅっ!あら。かわいい響き。

き・・・君は・・・ぷぷぷ。よく見ると・・・見事な坊ちゃん刈りですねえ~。

もう、他は思い浮かばない・・・。君の名前は「坊ちゃん」だ~!(笑)

保護ネーム、坊ちゃん、決定。

Img_9512

そして、今日。

「ささ、おぼっちゃま、ご飯も召しあがってくださいよ~。」

Img_9511


「んん~?なに、これ??」

Img_9513


「ボクは、このようなものは食したことがありましぇん。

舶来品のご飯はありましぇんか?」

「え・・えと・・・それで我慢してくれませんか?」

Img_9514


「は~くら~いひ~~ん!」

「いや、あの、その・・・!!」

おぼっちゃまかっ!!


坊ちゃん、ミルクは飲んでくれるのですが、ご飯を全然食べてくれません。

あの手この手で食べさせようとしているのですが・・・。

まだ調子悪いのかなあ。


え~、ニューフェイス、坊ちゃん。

里親さん募集中です!どうぞよろしくお願いします。

 
  ********

さて、年長、年少のこねこはちっ!

こちらはげんげん元気いっぱいですよ~!

写真もいっぱいあるのですが・・・

この元気っぷりをお伝えするにはやっぱり動画かな?

と言う訳で、まずはこちらをどうぞ~。(携帯の方はこちらをクリック


「子猫VS子猫 ちょっかい編」

あまりに大変なので、年長組をケージに入れて授乳を済ませた直後です。

外からは年少組がからかい?中からはちょっかいちょっかい!


はい~、そしてお次はこちら!(携帯の方はこちらをクリック


「子猫VS子猫 もみくちゃ編」

エキサイトして遊ぶ年長組、しまま、とららとまゆゆ。

通りかかった年少組の一番のちびすけ、緑がもみくちゃに~~!

と、あっちでも、こっちでも、もみくちゃもみくちゃ・・・!(笑)

Img_9470


「むぅ・・・ものすごく騒々しいにゃむなぁ~・・・」

そんなにゃむの巣にも・・・

Img_9471


あ。いた!くろろです。

Img_9475

Img_9479_3

Img_9485_2


みんな、すっごぶ~~る!元気ですっ!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9419


「ありゃ・・・あたち、なんだか太っちゃったみたいだわ。」 しまま

Img_9424

「ありゃ・・・あたちったら、ずいぶん太っちゃったみたいだわ。」 まゆゆ

女子はやっぱりウェイトをお気になさるようです(笑)

Img_9509


そんなしままは、きみどりが使ってるノートの子猫にそっくり!

ああ・・・かわいいなあ~~。ラブリー、ラブリーheart01


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

うん。そういやそうでしたね・・・。「決まると、来る」は、ねころく家のジンクスでした。でも・・・多いわっ!!(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« こねこはちっ! | トップページ | 多忙なり・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ひゃいぃぃ。
まさかのもう1catぼっちゃま。
ごはん(カリカリ)食べなさぁい。まだ弱っているのかな?

みんなの元気できっと元気になりますね。

もうみんな可愛い♪里親さんも決定したんですね。

あはは~!( ̄▽ ̄;)
来たよ来たよ!
きゅーだよ、きゅー!!(笑)
もはや、レジェンドだよ…
で、この子たちがちゃんと決まってくんだから、
これまたすごい!
これぞレジェンド!

それにしても。
この子たち…
めんこいねう。
こういうの、乱闘て言うんだよね。
昔、父とテレビでみたプロレス中継の最後は
いつもこんな感じだったよ。

すまんね、上のコメはわたくしでござるよ。

タイトル「おぼっちゃま」を見た時は、きみどりさんの息子さんが、連日ちびっこ達にミルクあげてるお話かと、思いました。でも実際、息子さん、お嬢さんも授乳なさっておられるんでしょう、幸せなちびっこ達…。
この、瀕死の子猫、目に力がでてきましたね。「こねこきゅっ」なんとリズミカル!。
みんな、入り乱れて遊んでいますね〜きみどりさん家に漂う子猫の匂い、思いっきり吸い込みたいです。
もみじ姐さん、お祈りしております。

きみどりさん こんばんは

里親様が決まった子猫ちゃんたちはすごい強運ですね。
元気で体調もよさそうだし、里親様にバトンタッチも早くできそうですね。

そして「おぼっちゃま」も強運ですよね。きみどりさん家に来れて。
目元涼しげでとってもきれいなお顔で可愛いから、ことらも里親様早く決まりそうかな?

動画は何回見ても可愛いですね。でも年長さんと年少さんではかなり大きさに違いがあるんですね。ケージの下に潜り込むとこがキュートです。(*^_^*)

えへへ(^o^)v
やはり、新しい可愛い子来ましたね~♪
って来るの早っっ!!

ぼっちゃん見てたら『こげちゃあこちゃん』見つけた日の事思い出しました。
この子は元気になりそうで良かった♪
素敵な里親さんに出逢いますように(*^^*)

くんずほぐれつ、ってのはこーいうことを言うのか! と(笑)
仔猫まみれのきみどり母さんが羨ましいです。
皆元気に育つんだよ〜。

( ̄▽ ̄;)、スマホは、面倒です(>_<)何回も、やり直し?
こんにちは!年長組のエキサイティング凄いですねー♪笑えるね♪皆、決まって良かった(^o^)v(^_^)v坊っちゃんは大丈夫?その大きさならご飯食べても、おかしくないのに(*_*)保護されてキミドリ母さんに会えて本当に良かった!(^-^;来週あたり会いに行きます?又連絡しますね♪(^-^)/
保護された子猫ちゃんに会えたら良いなぁ~♪

ありゃ?きゅっ?
きゅうねぇ。。。
猫神様も極端ねcoldsweats02
でも、この仔もすぐ決まりそうだなheart04

黒団子達がコロンコロンとかわゆいのぅ。
な~んかさ~、煮詰まってるササエは仔猫が抱きたいよーsad
うちのデブ団子と白餅で我慢じゃ。

ローズきみどりshineも寝不足に気を付けてね。
お肌がパリパリになりますわよ。

ずいぶんとご無沙汰しております^^
覚えてくださっていますか?
最近ずっと忙しくてなかなかブログめぐりも出来ず、
やっと時間が出来たので遊びに来ました♪
子猫ちゃんたち、笛ましたね~^^
おぼっちゃま、元気になってホント良かったです!!
ブログ更新、楽しみにしてます!
また時々遊びに来ますね!
よろしくです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/45025582

この記事へのトラックバック一覧です: おぼっちゃま:

« こねこはちっ! | トップページ | 多忙なり・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ