↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« つんでれだけど・・・ | トップページ | 悪魔の正体 »

2012年4月 7日 (土)

教育

るらら♪はっぴば~すで~、とう、みぃ~♪♪

Img_9057_2

えへ。きみどり、今日誕生日でした~~。

これは娘が買ってくれたフルーツタルト。

はっぴば~すで~、とう、みぃ~~♪♪

ローズきみどり、こっからは、自称一割引きで行きますっ!うん。いけるいける~!(殴)

Img_8891

ローズと言えば・・・

こちらは先日、「ササエのグータラ日記」のササエさん から頂いた海外のお土産!

バラの入浴剤と、ハニーのボディジェル。んまあ、ステキ!

ササエさん、ありがとうございます。

もったいなくて使えなかったけど、これを機会に使っちゃおうかな~♪

Img_8892

さあ!世界のメンズよ。ミツバチのように群がるがいい~。

ほ~っほっほっほっ!


さあて、バカもほどほどにして・・・sweat01今日は~?

Img_9022

「あ、あれっ!?」

「お洗濯着いてくる隊」を全員取り込んだ、と思ったら漏れて閉め出されたむくむく!

Img_9024

「ま~ぅ~~。入れて~~。」

「おやおやごめん。今開けてあげるから~・・・て、おや?」

Img_9027

「おかあさん、待って下さい。むくさん?さ、がんばって自分で入るんですよ。」 ももた

「む・・むくっ!?」

Img_9029

「ここです。ここのすきまがポイントです!さあっ!」

「・・・んんっ!?」

Img_9033

「むくぅ・・・で、できるかな・・・?」

「さ、がんばってください、むくむくさん!」

Img_9032

「む・・・むくぅ・・・」

「さ、さ、さあ~~!」

「ももた?ももた?そこは開けてあげればいいのでは・・・?」

Img_9031

「おかあさん!何を言っているのですか。教え、育てるのが、教育ですっ!」 きりっshine

「う・・・そ、そうですか~。」

Img_9036

「ここ??」

「そうっ!そうですよ~。」

Img_9035

「・・・ぐぐぐ・・・」

Img_9034

「う~ん・・・」

Img_9048

「むくぅ・・・なんか・・・むつかしいからいいや~・・・」

Img_9047

「・・・ごろんっ」

「あ・・・諦めちゃいましたね~?」

と・・・

Img_9040

「ちょっとアンタ!なにくじけてんのよ?」

今度はもみじ姐さん登場~!

Img_9042

「さ。諦めないで頑張んなさい。」

「む・・むくっ!」

Img_9041

「でも・・・」

「何言ってんだい。オトコだろっ!しっかりおし!」

Img_9044

「わ、わかりやした~~!」

「そうよ。オトコ見せなさい。」

Img_9045

「こ、こうかな・・・?」 ぐぐぐ・・・

Img_9050

「むっくぅ~~!!」 ぐぐぐぐ・・・

Img_9051

「や・・やった!」 ぐ・・ぐりぐり・・・

Img_9052

「わっしょーい!」

「おお~。やりましたねえ~~。」

Img_9054

「むくぅ…ボク、やったぜ!」

Img_8751

「教え、育てる・・・それが教育ってもんよ!

甘やかすだけじゃダメよ、おかあさん!?」

「は・・はい~。その通りで・・・」

猫に教育論を諭される、未熟なきみどりなのでした~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9014

「・・・あれっ!?」

Img_9016

「は、はなこ??むくかと思った~~(笑)」

お客様来宅中のはなこ。

Photo

資料画像。のぞき見むくむく。

みんな、覗いてるつもりで・・・ばればれ(笑)

 
  *******

Img_9018

最近、ハマってること。手作り迷子札作り。

お世話になった方などに、そこのおうちの子の似顔絵を描いては、送りつけたりして・・・(笑)

これが結構楽しいんです。

ようやくうちの子の分が出来ました~。

どうかな。似てますか~?

Img_9019

裏はこんな感じです。(下は電話番号)

あとはサビーさんに教わったゴム首輪を編み編みしま~す。

・・・首輪着けない子もいるんですけどねえ~。楽しいからおっけ~おっけ~♪


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

もみじとももたはうちの年長1番、2番、むくは末っ子です。まるで父母のようですねえ~。

洗濯干しにいくと、みんなぞろぞろ着いてきます。群がってくれるのは猫ばかりのようだな・・・(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« つんでれだけど・・・ | トップページ | 悪魔の正体 »

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shineHappy Birthdayshine
うふふっ、バラの香りをまとったきみどりさんに群がる
メンズたちを、是非ウォッチングさせてください!
素敵な一年になりますようにhappy01

猫もちゃんと教育してるんですよね。
猫達と一緒に暮らしていると、こちらが教えられることも
たくさんあるね。

迷子札、きみどりさんの愛情がとっても感じられます。
万が一のために、迷子札は絶対に必要だと思いますが、
あんなにかわいい迷子札を付けていたら、
何かあったときでも、きっとお家に戻ってこれる
お守りだと思います。

お誕生日shine、おめでとうございま~すbirthday

むッくン、よくやりました。
でも、この技、覚えてもらわん方が、良かったんじゃ・・・?

迷子札、すごい、ステキですよ~。
私はバルさん(やっぱり笑っちゃう)のがイチバン好き~。

良い1年になりますように。

お誕生日、おめでとうございますhappy02
いい事いっぱいnoteの1年でありますように。

タルト美味しそうです。
私は「ハニーのボディジェル」が気になる~。
感想教えて下さいね。

ええ私もその技は覚えない方がいいかと・・。
迷子札すっごくイイです。
似顔絵付ってアイデアですね。
困った顔のバルさんが素敵。

お誕生日おめでとうございます〜(^O^)/
美味しそうなタルトですねnote
仲良しな親子だわ〜
明るくハッピーな1年がすごせますようにheart01


猫社会のルールを教わることはあっても、窓やドアの開け方まで教えてもらえるとは・・・
むっくんもももたさんやもみじ姐御に促されるとちゃんとチャレンジするんですねぇ。
これすごい感動!猫の間にも信頼関係しっかりできてるんだな〜!
こんなことできちゃうなんて猫ってすごい!
ていうかねこしちがすごいのか・・・(^_^)
いいもん見せていただきました〜note


もみじさん調子よさそうですね。
毎回元気な迫力のあるお顔が登場すると安心しますわnote

お誕生日おめでとうございます!
きみどりさんにとって実りある1年になりますように。
むくはいらんことを覚えたような…
もみじさんも調子良さそうで良かったです。

お誕生日おめでとうございます!
むくむく君、学び取りましたねぇ。なんか貴重な過程を見せて頂いた気がします。
もみじさんの体調が落ち着いたまま長く続きますように。
迷子札、備え有れば憂い無しですものね、素敵な札!

ハッピー!バースデーバースデー!birthday
ローズきみどり!crown世のおのこをとりこにしておしまい!(爆)

ご紹介ありがとうです。
メンズは分からないけど、ニャンズは群がると思うよhappy02

開けて入ったという事は、開けて出れるという事?
ベランダだからいいか。
お外は怖い怖いよ(byチャイたん)

↓ サル子が真似をしてミャウ様を飛ばしました。
とっても嫌われていました(激爆)
チャイたんは最近爪を出さない良い子です。
大人になったかな?
代わりにミャウにパンチされてるサル子なのでした。
(自業自得~happy01

お誕生日おめでとうございますhappy02present
お年にはふれていませんが、我が家は母が30歳のまま年をとらないのを、疑問に思わない息子で、助かっていますcoldsweats01

ムクムクは、脱走癖が有るのに、教育しない方がよいのでは…?coldsweats02
でも、最初の脱走で家に導いたのは、もみじさんでしたよね?
病気と戦うのが辛いのではと、勝手にメソメソしていましたが、もみじさん自身は、変わらず下の子の面倒を見たりして、素敵ですlovelyshine
迷子札、可愛いですheart04
さすけにも欲しいけど、首輪が苦手で…脱走しない様に気をつけるしかないですhappy01

もみじさんにも奇跡が起こるよう、祈りますconfident

お誕生日おめでとうございますpresentbirthday
私も今月誕生日なんです~豪華なケーキ☆うらやましいです☆
そしてむくむくファンなので、feat.むくむくの記事は何度も読んでしまいます^^

もみじ姐さん、貫禄の教育的指導ですね~
しんどいと思いますが病気にもその気迫で打ち勝ってほしいです。
punch元気玉送りま~すpunch

我が家の子の話ですが、同じくこのまま何もしなければ2~3ヶ月…と言われました。
少しでも可能性があるなら、と入院を即断し、先のコメントどおり4日入院しました。お迎えに行ったら自らキャリーに飛び込んできて、もう泣き笑いでした。

その後は同じくステロイド投薬でした。
でも一年くらい体調のアップダウンは激しかったです。定期的に通院して、先生の判断で2度ほど再入院もしました。
この一年を経て最終的には寛解したと診断されました。

あとは2年問題がなければ大丈夫、と先生に言われ祈る気持ちで過ごした2年でしたが、再発もなく今も元気いっぱいですよ!
ちなみにこの2年間は投薬なし、通院もなしでした。なので先生も「てっきり…」と思われていたようです(^^;

これからも更新楽しみにしています☆

はっぴーばーすでぃheart01ビッグママshine
いや~最初のくだり、笑いましたよ。
 
迷子札!
うちのコにこそ必要(笑)
お待ちしております!(爆)

お誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキですね!きみどりさん一家の笑い声が聞こえてくるようでした☆
素敵な一年になりますように。。。

もみじ姐さんも元気そうで☆
我が家のわけちょにも教育的指導をお願いしたいものです(*^-^)
奇跡が起こりますように。。。

我が家ではおはなちゃんが奇跡を起こしています。
一度撫で撫でできてからというもの毎日撫で撫でさせてくれています。
座っているときに撫でると寝ころびます☆
そして私が夜ソファーで横になっているとおなかに乗ってきてくれました☆
こたつも卒業できそうなほど自由にあちこちでくつろぐようになってきてくれました☆
急な動きは怖いようなので、おはなちゃんの前ではおばあちゃんをイメージして動いています(笑)

わけちょもおなかで漬物石のように寝てくれますし、近頃は小春の足をガブガブかんだり、小春のおやつに手を出します!
なのでいつもおやつは小春とわけちょで半分こです。
小生意気っぷりもですが、ストーカーっぷりもすごく、私が冷蔵庫へ行くと、ダッシュでついてきます(笑)
小春もたじたじです。

先日友人が家に来た際に、きみどりさんからいただいた手作りのわけちょとおはなちゃんの首輪を大絶賛していました☆
いつかおはなちゃんにもつけてあげたいです。。。


★サビーさん★

ありがとうございます~!
一年、美しくがんばります!(笑)

猫のこんな様子見てるとほんとにおもしろいですよ~。
言葉はしゃべってないのにね。セリフが聞こえてくるもんね!

迷子札、うちも着けてない子の方が多いんですけどね~。
万が一を考えたら、やっぱり慣れておいてほしいよね。
サビーさんに教わったゴムの首輪なら、はげたりしないで着けていられるかなあ~。


★どなどなさん★

ありがとうございます!また一年元気にがんばります!

むく、実は押し入れの戸なんかはすっごく上手に開けるんですよ。がらっ!って(笑)
でも、ここはよくわからなかったみたい。
そうね・・・あんまり覚えてほしくないよね~~(笑)

バルさん。うちではバルの散歩のことを「バルさん」と呼んでいます。
「バルさん行って」とか、「バルさん行った?」とか・・・
すみずみまで効きそうです(笑)


★MAOさん★

ありがとうございます~!うん。いいこといっぱいあるといいな~。

そうね。むくにこの技を教えたらやばいね(笑)まあ、ベランダから脱走はしないだろうけれど・・・。

この迷子札、サビーさんが写真を入れて作っていて、すっごくいいなーって!
で、パーツを教えてもらって・・・ワタシは写真の加工が出来ないもんで、苦肉の策が似顔絵だったんですが、これが結構おもしろくてはまりました。
みんなビミョーに顔がちがうからね~。
修行して猫の似顔絵かきになろうかしら~(笑)


★あびさん★

ありがとうございます~!タルトめちゃうまでしたよ!

ホントに猫ってしゃべってはいないけど、こんな風にコミュニケーションとってるみたい・・いや、絶対とってるとこがおもしろいですよねえ。
ホントに教育してる、と思います。

もみじさん、今のところ調子いいです!
この病気、ほんとに難しいようで・・・一日も長く今のままで、と祈らずにはいられません。がんばってほしいです。


★びざーるさん★

ありがとうございます~!うん。一年一年を何か実りあるものにしたいですね。

むくはやっぱりいらんことを覚えたか~~(笑)
もみじは、いつものもみじです・・・このまま平穏が続いてほしいです。


★がっちさん★

ありがとうございます~!一年を大事に過ごしたいですね~。

むくは・・・余計な教育も受けてるようで(笑)
もみじさんは少しでも長くこのままを保ってほしいです。


★ササエさん★

ありがとうございます~!ええ。ますますオンナに磨きをかけるわっ!

そうなんですよねえ~。ベランダから脱走はしないだろうけれど。
ちなみにむくは、押し入れならがらっ!と開けます(笑)

ミャウ様飛ばされたの~~?暴れたか~~(笑)
こう大人しくしてる子は、そううちでもなかなかいないです。
でも、成功めざしてがんばれ、サル子ちゃん!


★らん丸さん★


ありがとうございます~!ええ。お歳にはふれないわ。ふれるもんですか!てか、もう永遠に数字は止まったままなの(笑)

ええ。そうです。むくの子猫時代の脱走の時は、もみじに案内されて家の方まで来てくれました。

もみじはやっぱり最年長だけあって、なんかこう・・・ヒトにより近い。なんでもちゃんとわかってる感じがします。
一番わかりあえてる感じもします。
やっぱりもみじをなくすのは、ものすごく辛いと思います。

でも、そう。
動物って、淡々と運命を受け入れますよね・・・。
わからないから、じゃないと思うんです。
この生きる姿勢って、逆に学ぶとこがあったりします。
ヒトだけじゃないかな・・・あがいたり、なんだり、みっともないのは・・・。

でもやっぱりあがきたくなりますよね。
もみじには一日でも長く生きて一緒にいてほしいです。


★やまのさくらさん★

ありがとうございます~!
お、むくファンですか~?お目が高い!
あいつはいいですよ~。いい味をもってます(笑)

そうですか~。
入院で、どかんと抗がん剤治療ですかね・・・。
リンパ腫にも、厳密には色々な種類もあるらしく、予後がいいタイプもあるらしいですね。
もしかしたら、そういうタイプだったのかなあ・・・。
若いし体力もあったのかなあ・・・とか思いつつも、
やっぱりすごいよっ!と思います。
本当に奇跡的ですね。励みになります。

うちも完全寛解、とまで行かなくても、
緩やかな時期や、穏やかな時期を少しでも長く・・・と思います。
絶望的な話しばかり目にしていましたので、
さくらさんのお話はほんとうに励みになりました。ありがとうございます。

もし、よろしかったら、今度コメント入力の際に、メールアドレスを入力していただけますか?
それはワタシしか見れませんので・・・
もしくは、ブログの左サイドバーに、メール送信のフォームがありますので、メールをいただければ・・・。

何かお伺いしたいことがあった時、ご相談にのっていただければ嬉しく思います。
ぶしつけなお願いですが・・・。よろしくおねがいします。


★山里さん★

ありがとうございます~!
ますます美しくゴージャスにがんばるわ!(笑)

おお・・・。確かにお宅に迷子札は必要だ~~!待ってて~(笑)


★ちえこさん★

ありがとうございます~!ステキな一年になるといいなあ~。

わけちょ、おはなちゃんレポートありがとうございます!!
メールもコメントも、ほんとに嬉しく拝見しています。
手にとるように、眼に見えるように、二人の様子がわかって楽しいです!
またおはなちゃんの様子、こちらにも載せさせてくださいね。

迷子札、ほめていただけて嬉しいです!
わけちょとおはなちゃんのは、処女作でしたので、カラーが色鉛筆なんですよね・・・。
今はコピック(サインペン的なもの)で色付けしています。
もっと上手になったら、また描きますね!小春ちゃんのも描いてみたいな~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44794597

この記事へのトラックバック一覧です: 教育:

« つんでれだけど・・・ | トップページ | 悪魔の正体 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ