↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 絶妙な放物線 | トップページ | 噂をすれば・・・ »

2012年4月15日 (日)

装着!

ねころく家地方、雨の一日でした。

花散らしの雨・・・まだ薄さむいですね~。

さあて。

Img_9018

甚だ手前みそで、お恥ずかしくもありますが・・・。

先日完成した迷子札、ヘアゴムで首輪も編み編みして・・・

Img_9142

ようやくみんなに装着いたしましたよ~!

仕事が遅いオンナ、きみどりです。

まずは、もみじ。

Img_9144

「・・・ちょっとなによ、これ。アタシのセンスに合わないんだけど・・・。」

「も、もみちゃん、まあ、そう言わずに・・・あ、おなかのハゲ写っちゃった(笑)」

Img_9141

「・・・遺憾よ。」

「え~~、よくお似合いですわよ?」


もみじ、元気にしています。

体調など、復活したので、今週より、注射による抗がん剤治療を開始する予定です。

副作用などは、先生が慎重に見てくださる予定ですが・・・。

もし、薬が合わないで苦しむようなら、勇気ある撤退も視野に入れてのチャレンジ。

頑張れ、もみじ。

Img_9140

こちらは、むくむく。

脱走歴があるので、鈴つき。

Img_9131

「え・・・な、なに、これっ!?」

首輪、初体験~。

Img_9132_3

「むっくぅーっ!違和感、違和感っ!」

「あ・・・気にしないで~~?似あってるよ?かっこいいよ?」

Img_9130

「むくっ!?そ、そう?」

「うんっ!ぴったりだ~!いよっ!にくいね、イケメンっ!」

「そ、そうかな。」

おだてに弱い(笑)

Img_9136_2

こちらはももた。

「あら。ももさん、お似合いですよ~。」

「ふふ。そうですか~?おかあさん、ありがとうございます~。」

Img_9138

「ふふふ・・ワタシ、愛されてるのですね~。」

「うんうん。そうだよ~。ももたはいい奴だもんね~。」

いい奴、いい奴。

Img_9139

「ふふっ。やっぱりうにだよ~。うにはなんでも似あっちゃうんだもんね~。」

「はいはい。うにはやっぱり一番一番!」

うにの首輪は新しかったので、うにだけは首輪に装着。

Img_9145

「おかあさん、アタシはぁ~?」 ちゃあこ

「あらっ!ちゃーちゃん、やっぱりちゃーちゃんはかあわいいから、なんでも似合っちゃうのねぇ~。」

Img_9129

「ふふっ。やっぱりちゃあこは、かあわいいのよぅ~。」

うんうん。ちゃあちゃん、アイドルっ!

Img_9110

「むっ!?」 にゃむにゃむ

「ご・・・・ごふっ!!」

Img_9111_6

「・・うごふぁっ!(吐血)に・・にあいすぎっ!」 文句なし!(笑)

そして・・・

Img_9120

「な・・・おかあさん?これは一体何の真似?」

「え、え~っと、はなちゃん?ちょっと試してみようか~。」


はなこです。

実ははなこは何年も前に、可愛い皮の首輪をしていたんですが、

どうしたもんか、ある時口輪にしてしまい、大流血の大惨事を引き起こしました。

結局首輪を切ってレスキュー。怪我は何故かなかったのですが(きっと歯ぐきから出血したのでしょう)

以来、首輪はトラウマ&タブーだったのですが・・・

Img_9117

「ちょ!な、なに?これっ!?」

Img_9116

「な・・なんかある、ような・・・?」

Img_9127

「・・・じゃっじゃっじゃっ・・・」

Img_9123

「・・・じゃじゃじゃじゃじゃじゃっ!」 高速ざりざり

Img_9126

「むっきーーーっ!・・・かかかかっ!」

Img_9122

「・・じょりじょりじょり・・・」

「ああ・・・なんと落ち着きのない・・・。これは無理かなあ。」

と、装着当日ははずしました。

やっぱりはなこはだめかあ・・・。

と?

Img_9134

「おや。はなちゃん、すごく可愛いのつけてるじゃないですか~。」

「あら。そう?」

今日、またはめてみたら、なんか、平気・・・。

Img_9135

「うんうん!すごくかわいいよ~。」

「ふふっ・・・。」

やっぱり、はなこも女子なのだな・・・。


というわけで、ねころく家、ねこしちプラス、バル、

ねころく家はじまって以来、初めて全員首輪を装着完了です!!

やったぜshine(←親ばかと、自己満足の極み)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8951

描き描き描き・・・

迷子札、制作途中・・・。

これを、丸パンチで抜き取るのです・・・って

Img_8953

「こらこらこらこらっ!」

Img_8954

「くんくん??なんか、嗅ぎ馴れないニオイ??」

「いや、ねえ、いいから・・・降りて・・・。」

Img_8952

むこうには、もみじ。

みんながいれっかわり、たちっかわり、こんな感じで邪魔しにきます。

結構、汗と努力と苦労の結晶なのです(笑)??



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 絶妙な放物線 | トップページ | 噂をすれば・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

絵本・イラスト」カテゴリの記事

コメント

あれ?一番海苔?
仕事始めてから体調いいわ~。
神経はストレス満載だけどdown

みんな似合ってるheart02
正面から撮れていいな~。
うちはなかなかいい顔してくれないの。
特にチャイたんはダッシュで逃げるcoldsweats01
大きな目が怖いのかな。。。ササエはちっこいからね。。。
(のですって・・・って事は娘さんが作ってるの?)

もみじ姐さん、いよいよ治療ですか。
副作用がどれくらいか心配ですね。
体力も還暦くらいだもんね。
しかし、姐さんsign01
そこで負けちゃぁ、姐さんらしくありやせんぜ。
姐さんの気迫で乗りきってくだせぇ。
祈ってますぜsign01

ちょっと体調を崩してる内に、更新が増えてましたcoldsweats02
きみどりさんの行かれた、「千本桜」は私の地元でしょうか?
私は、近くの「○○台公園」でお花見しましたwink

ちゃあちゃんのゲーの話ですが、すみれと一緒ですcoldsweats01
きみどり家に見習って、茶箪笥の上に籠を並べたら、すみれとサスケが入るのですが、すみれだけ見事に、やらかしてくれますdespair
一度は、新聞紙で受け止めようとしたら、間に合わず、頭に浴びてしまいましたcrying

迷子札を結局全員に付けられるとは、さすがにきみどりさんは凄いですhappy02
みんな似合ってるぅlovelyheart04

もみじさんの抗がん剤、辛いと思いますが、きっと効果が出ますよconfident応援していますsign01

首輪の嫌いな子って多いのですね。
うちは小さいときはフェルトで作って慣れさせました
(鈴が必要だったから)
でもアクシデントは怖いですね!
翌日は平気だったのが ちょっと拍子抜けでした。
みんなよく似合っていますよ♪

こんにちはきみどりさん。
手作りですか!軽そうで素敵ですね。うちのここちゃんにも迷子札をつけなければ、というまの闘病になってしまいそのままです・・・・食欲が落ちて昨日慌てて通院、その際左右の瞳孔の大きさが違ってきているのと、左首に擦過傷、今日49日の法要で帰宅後擦過傷の原因がわかりました。
自分でかきこわしていたのです。(泣)かなりひどくなってきていてストレスなのか薬が合わないのか・・・・
とりあえず爪を切ってカラーを装着するか検討中です。
通院と薬の投薬がすんごいストレスなのかな。。。。。
かあさんははらはらです・・・・あつかましいのですが右側のメールという所にメールをしてもよろしいのでしょうか?

似顔絵がとても上手です。
みんなとても似てるし似合ってます。

もみじさん、治療はじまるんですね。
祈ってます。


かわいくて立派な迷子札ですね〜!
売れそうなくらい!
みんな似合ってる〜♪

うちではプラバンで作成なので、見た目は大したことありませんが..(笑)案外使える☆
くまちゃんがプチ脱走したことあるので必須アイテムです。

こんばんは~!
大変ご無沙汰 のりママですsweat01
心配のコメント、ありがとう「happy01
どうにかこうにか生きてますcoldsweats01
我が家の3ニャンは相変わらず、とっても元気!

一年という時間は長くて、その間に、きみどり家でもイロイロありましたか?
もみじ姉さんが、抗がん剤治療をしてると、
始めて知って、とてもびっくりしてますweep
でも、前向きに、病気に向き合ってるきみどりさんがいて、
治療をがんばってる もみじ姉さんがいて、
とても嬉しくもあり、ホッとしたのもあり・・・。
話したいことはいっぱいあるけど、それはまた追々・・・。

マイペースに、ポツリポツリとなる更新かと思うけど、
これからもよろしくね!!

★みなさま~★

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません~。

★ササエさん★

お仕事いってるんですね。頑張ってね。

迷子札はきみどり作ですよ~。
ここの文は 「なのです・・・って!おい!」的な。

猫のシャッターチャンスって一瞬ですよねえ~。
そして、やらせは出来ない・・・。
ええ、たとえそこに座って目線だけほしいんだけど、という簡単な注文も難しい(笑)

もみじ、治療開始しました。
いまのところ、副作用らしきものは現れていません。
この調子でいければいいんだけどねえ・・・。


★らん丸さん★

そうそう!らん丸さんの地元、千本桜ですよ~。
わたし、ここの存在、ちょっと前まで知らなかったのです。
最初に見た時は感動しました~。
桜って、こんなふうに枝を伸ばして咲くんだ~って・・。
仕事で来ていたので、車から降りたことがなくて、一度歩いてみたかったの。
天気も桜も最高でした!

すみれちゃんもげぼっちゃうの?
ちゃあこはほんとによく吐きます・・・。
カリカリを食べてすぐ、が一番多いです。
太らないけど、痩せもしないから、まあ、栄養は取れてるのかなあと思いますが、ちょっと心配になってきますよねえ・・・。


★名無しさん★

フェルトですか~。柔らかくていいかも!
今回はヘアゴムなので、伸びるし、細いし、大丈夫かなあと思ってやってみました。

首輪ってはげちゃうんですよねえ。

なんか、自分で作ると、つけてくれてるの見て嬉しくなっちゃいますよね~~。


★ここかあやんさん★

お返事書く前にメールで沢山お話してしまいましたね~。
どうもありがとうございます!

ここちゃん・・・。
どうか少しでも楽になってほしいです・・・。

またメールしますね。
でも、コメント欄にも遊びにいらしてくださいね~。


★ゆみ丸さん★

ありがとうございます!
みんなのイメージで色を選んだりして楽しかったですよ!

もみじさん、治療はじまりました。
今のところ大きな副作用も出ていなくて、ほっとしています。
このまま頑張ってくれたらいいなあ・・・。


★すみそさん★

ありがとうございます~!
え?売れそう~?むふふふ・・・商売でもするか!(ばか)

プラバン、拝見しましたよ~。
軽くていいですね!形も自由にできるしね~。


★のりママさん★

おおおお~~!お久しぶりです!
お待ちしていましたよ~。
早速お邪魔もしてきました。

また、のんびり更新しながら、遊びにいらしてくださいね!
ブログって遠ざかるとなんか、どうでもよくなっちゃうかもしれないけど、戻ってくるとまた楽しいものだと思いますよ~。

でも、かくいう私もMixi放置状態です(汗)

迷子プレートの似顔絵、すごく特徴を捉えていて、キュート。
ご無沙汰してる間に、やっぱり色んなことが起きてますね。
実はご近所さんと一緒に面倒を見ている半ノラの子(7年くらい)が、
先週腫瘍が見つかり検査をすることに。
うちは子猫はやって来ませんが、きみどりさんとことは時々何かがリンクします。
どの子も元気に長生きしてくれますようにと願います。

★ichiiさん★

ごぶさたです~!
ありがとうございます!ichiiさんに褒められちゃった~♪るらら~♪

で、腫瘍、ですか。悪性ですか?
そうですねえ・・・。なにかとリンクしますね。
でも、病気はいやですねえ。

限りある命といえども、どうか一日でも長く元気でと祈らずにはいられません。
がんばっていきましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44885595

この記事へのトラックバック一覧です: 装着!:

« 絶妙な放物線 | トップページ | 噂をすれば・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ