↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 噂をすれば・・・ | トップページ | おぼっちゃま »

2012年4月21日 (土)

こねこはちっ!

Img_9263

「わっひゃあ~。かあわいいのがいっぱいですねえ~。」

はい~、お待たせしました~。

Img_9313

今年度初めのねころく幼稚園入園生、いきなりの、こねこはちっ!

みんな元気ですよ~!ごっちゃあ~~・・・

Img_9320

「あっりぃ~?なんでおにいちゃんもみるくなの~?」

なぜか年長組も混じるように(笑)

さあて、保護から4日目、まずはみんなのご紹介を~。

Img_9270

まずは年長組。

こんなにいると、下手に名前をつけても覚えきれないっ!ということで、

こちらは柄で区別。

この子は、くろろ。男の子。

いちばんやんちゃで物おじしない元気な子!

Img_9268

まゆゆ。女の子。

「うふ。みんなの、ししぇんを、いただきまゆゆ~heart01」 AKBかっ!

まゆ毛模様がキュートな、ちょっと引っ込み思案な女の子。

Img_9383

グレーのしまは、しまま。女の子。

アメショみたいなきれいな縞模様。走り寄ってくるなつっこい子。

Img_9352_2

茶系のとらは、とらら。男の子。

一番なつっこくやんちゃ。すぐに後追い、ひざに乗ってきます。

Img_9311

年長組はもうめやにも治って、元気元気!

食べる食べる~!

Img_9234

Img_9232_3

Img_9230_3

遊ぶ、遊ぶ~~!

そこに入れちゃうんだ~~!!

そして・・・

Img_9300

寝る~~~!ごめん寝(笑)

Img_9305_2

やんちゃボーイズ、くろろととららは、探検開始。

Img_9342

「ま・・・まま!?」

「・・・ちがうわよ・・・」

Img_9304

「おやあ~、たんけんですか~?気をつけるんですよ~。」

「あ、あい。おっきなおじしゃん・・・。」

Img_9306

「おじしゃん、こんばんはでしゅ~。」

「・・・おかあさん?このちっこいの、なに?」

Img_9308

「むくぅ・・・あそぼーぜ~。」

「ひ、ひゃあ~~、しろくてむくむくなひとだ~~!」

と、まあ、にぎやかにぎやか~!


そして、なんとっ!

今日早速里親希望者さんがお見合いに。

まゆゆと、しままの女の子組二匹、里親さんソッコー決定です!

他にも希望者さん数組いらっしゃり、

みんなみんな決まるかな??という感じ。

すごいぞ、ねころくネットワーク!ありがとうございます!!

 
  *******

2012042000270001

さて。こちらは年少組。

ミルクもしっかり飲んでくれてますよ~。

Img_9223_3

先日のお花見で頂いた、かごもりチーズケーキのかご!

ガムテープでくっつけて、即席体重計の出来上がり。

すくすく育ってくれてます。

Img_9279

こちらは色分けで名前をつけましたよ。

青い首輪は、碧(あお)、男の子。

一番体が大きく、ミルクもしっかり飲みます!長男って感じ。

2012042000260005_2

ピンクの首輪は、桃(もも)、女の子。

こちらも体もしっかりしていてよく飲む。長女キャラですね。

Img_9376

緑の首輪は、緑(りょく)、おそらく男の子。

当初一番めやにがひどく、目がふさがっていました。

体も一番小さく心配しましたが、元気に飲んでくれるようになりました!

Img_9375_2

赤い首輪は、紅(こう)、性別、いまいち判別不明。

こちらもめやにがひどく、小さいですが、上手にミルクを飲み、たんまり出してくれます!(笑)

乳飲み子4匹、気が遠くなりましたが、意外と手間は1匹も4匹も一緒、ということに気づきました~(笑) イケるイケる~!

ベビー、カラーズ。すくすく育て~~!

Img_9257

「あ~あ~あ~・・・」

Img_9258

「なんだよ・・・みんなしてさあ・・・まただよ~・・・」

Img_9260_3

「あ。う、うに・・・。うにって可愛いよねえ~~。」 きみどり

「うんうん。うにがやっぱり一番可愛いにきまってるよね~!」

「そうだよ。やっぱうにだよね~。」 家族のみんな

「ん、ん~??」

Img_9261

「そんなこといって・・・うそばっか。」

「ほんとほんと~!うにが一番だよねえ~!!」

Img_9262

「ふふっ。ほんとに~??」

「ほんと、ほんと~!きまってるじゃん!」

結構気も遣ってます(笑)


さて!

最後に今日のスペシャルプレゼント!

サイコーにかわいい動画が撮れました!

是非見てくださいね。

(ケータイのかたはこちらをクリックしてね

「居眠りとらら」

うつらうつらと居眠りする、とららちゃん。

最後に、はっ!と我にかえり、寝床に寝てるきょうだいをふんずけて戻って行きます(笑)

Img_9379_2

こねこはちっ!

ねころく家、ただいま子猫パラダイス。

禁断症状もすっかり完治・・・鼻血出して喜んでます(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9248

もみじ、今週水曜日から、注射による抗がん剤治療を開始しました。

副作用はどうかな・・・と心配していますが

Img_9364

「ちょっと・・・ずいぶんまたにぎやかじゃないの。」

「あ。姐さん。またお願いしますね~~。」

Img_9365_3

「・・・そうね。ご飯の質によっては考えてあげてもいいわ。」

「は、はは~~っ。」

今のところ、食欲もあり、大丈夫そうです。


   *******

Img_9362

がっちゃーーん!!

ああああああ~~~!にゃむがカップを落として割ってしまいました~。

ぺぎさんにいただいた、タイのカップ。一番お気に入りだったのに~~。

「にゃむ~~~~!!」

「む・・・む・・・む・・・」

Img_9360_2

「むぅ・・・しまったにゃむり・・・まずったにゃむり・・・ごめんにゃむり・・・。」

すご~~く、やっちまった顔をする。

「わかった。わかった・・・ここに置いてたおかあさんがわるかったよ・・・。」

Img_9361

「むっ!?許してくれるにゃむかっ!?」

「うんうん。いいよ、いいよ~~・・・。」

ぺぎさ~~ん、ごめんなさい~~(涙)

しょんぼりのにゃむに免じて許して下さい・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

まあ、さあ・・・。よく考えると15匹、なんだけどね?結構静かだったりしますよ~!いや、ホントだって!(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



« 噂をすれば・・・ | トップページ | おぼっちゃま »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいすぎる・・・heart04

あの動画なにぃ~happy02
かわいすぎるよーーー!

里親さんが見つかりそうでよかったですねhappy01

ゴフッsign01ゲフッsign03萌え萌え~~~(グネグネ)
あぁ、なんて可愛いのhappy02
まゆゆとしまま、ササエも気に入ってたのheart02
(今は立候補出来ないけどさ。。。イジイジ)

ローズきみどり、元気貰っていますか?
貰ってるよね~happy01
もう、大変sign03とか言いながら顔がニヘラニヘラしてるんだよね。
大変だと思うけど、なんか良かったな~。
この仔猫の元気をもみじさんが吸収して、もっと元気になるといいな。

にゃむさあん、気にしなくていいのよ。
端っこに置いたお母さんのミスよ。
ショゲないでね。
気にしない気にしないup

お久しぶり~ブログは、見ていたものの(--;)オォ凄い数の子猫ちゃん(^o^;)トララちゃんは、家の居候の親子のチビちゃんにそっくり!うたた寝する動画可愛かったですねぇ♪皆、幸せになるんだよ(^-^)vもみちゃんも病気も少しは、気が紛れる?やたくんも、ずいぶん大人顔になって

きましたね♪遠く離れた所から応援してますよ(^-^)vキミドリ母さんも身体に気をつけてねぇ~(^-^)v

はじめまして。

いつもこっそり見て、楽しんでいました。

…うたたね動画に、悶絶しました。
かわいい~~~!

大変でしょうが、頑張ってくださいね!
応援しています!

いよっ!まってましたっ!
いや~めんこいめんこい!!
あ、いや、うににが一番かわいいよお~(聞こえるように)
あの動画はないね。
いったい何人の視聴者が鼻血出すかみものだ。
もみちゃんもパワーもらえそうだわね。
早速里親さんも見つかって何よりだわ。頑張ってね。

私もさっきこの前の子猫に会えたの。
ピョコピョコ遊んでてさあ。
悶え死にしそうだった
今日はみそちゃんがすごい食欲なの。
「もしかして、みそちゃんに赤ちゃんができたのでは?
こねこちゃんがひょっこり二匹くらい生まれちゃうかもね。」
とおとうちゃんを洗脳してみました

きゃぁああ、とらら可愛いhappy01
もうみんな可愛い♪

もみじさん、食欲もあるようでよかった。

先日はどうもありがとうございました!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

苦渋の選択でしたが後悔はしていません。
ネコちゃんたちにとってよりよい人生を我が家で送っていただきますhappy01

相棒のS君もですね、ウニさんが一番美しいと言っていました。

しかしまゆゆとしままの可愛さにノックダウン状態で
「俺もいきたかったああああああああ。いつ家に来てくれるんだ!」と
悶絶していました。

昨晩は夜中の1時まで猫ちゃんの部屋になるであろう部屋を一生懸命片付けていましたよ(´,_ゝ`)プッ

親馬鹿全開です。

とららの居眠り可愛すぎですヽ(´▽`)/

お迎えの日が待ち遠しいです。夜勤以外であれば飛んでいきます!

にゃむさん、マイペンラーイ(気にしないで)paper
また買ってくるわよ!

さて~、ちょっと忙しくしてたら、また鼻血ぶ~の子猫さんたちheart04
早速お問い合わせがあるのもよくわかりますscissors
あ~、行ってしまう前に触りたい~coldsweats01
見に行きた~いeye
どんなおにいさん、おねえさんになるかも楽しみですheart

今のところ、もみじさんの副作用、ないようでよかったです。
どうかどうか、もみじさんの体への負担が少ないように祈るばかりです。
猫は弱音を吐かず、忍耐強いですからね。

動画を拝見するにあたって事前に鼻にティッシュこより、詰めときました、はあ〜、とららちゃん、なんかもお、反則のような可愛いさ!。
チビすけさん達、いっぱい飲んで食べて、いっぱい寝て、すくすく元気に大きくなってね。
そしてもみじ姐さんにも、そのパワー分けてあげてね、お願いよ。

とららはヤバすぎるくらい可愛いね。
ふと我に返るところもたまりませんでした。
皆すくすく育って、里親さんの候補も現れて
本当によかった。

きみどりさんの肝っ玉母さんぶりには
頭がさがるなぁ。
だから猫神様は、きみどりさんに子猫を
任せるんでしょうね。

もみじさん、副作用がでないようでよかった。
このまま子猫たちのパワーももらって
元気になりますように!

きみどりさん、ご無沙汰してます。いつも楽しみに拝見しています。
天使ちゃんがきましたね♪ この可愛さは筆舌に表せませんね。
くまちゃんを思い出しています。  お疲れが出ないようにお気を付けくださいね。

動画から来ました!
とっても可愛くて可愛くて癒されました(。-_-。)
日々のストレス吹っ飛びますね~
はっぴーな気分になりました
この子達がしあわせになるといいなあ
可愛過ぎる動画ありがとうございました

とららの可愛さに、ニヤニヤし過ぎて、目尻のシワが増えましたhappy02
もう里親さんの候補殺到でしょうhappy01

家に来ないのは残念ですけど、動画で日頃のストレスが、すっ飛びましたsign01もうメロメロですlovelyheart04
きむどりさんも、寝不足とニヤニヤし過ぎは、お肌に良くないので、気を付けて下さいsmile
大変だと思いますが、頑張って下さいねwink

★みなさま~★

毎回お返事遅くなってしまってすみません~~。
授乳に追われている毎日です(汗)


★のりママさん★

がふぅ~!可愛いでしょう?(笑)
この動画は自分的にも大ヒット!
はっ!と我にかえるとこが最高に気にいってます。
んもう、子猫は生きてるだけでかわいい~~~!
疲れもふっとびますよ。これだからやめられない~~(笑)


★ササエさん★

ほんとに子猫のかわいさは、どんな疲れも、気分の落ち込みも、ぜ~んぶ吹っ飛ばしてくれる効果がありますよ~。

さすがにこれだけいると、ホント―に大変なのよ~~。
だけど、それでも可愛さが勝っちゃう!

みんなに元気わけてくれるといいですね~。


★お玉さん★

来てますよ~。しかも大量に(笑)

すっごく大変。でも、すっごく楽しくて可愛い・・・。
子猫のパワーってすごいですねえ。

ねこしちは、あきれた顔してますけどねえ~。平常心ですよ~。
応援ありがと。がんばります!


★フィギュアスケートファンさん★

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました~。
こっそりと言わずに、こちらにも寄って行ってくださいね~。

この動画は、わたし的にも大ヒットです!
はっと我にかえるとこが最高にかわいい~。
もう、子猫って、生きてるだけでかわいすぎです。
こんな姿を見せてもらえるだけでも、頑張っちゃうよ~って感じです!


★くま吉さん★

ねえ~、めんこかろう?めんこかろう??
あ、あ、もちろん一番はうにだけどね~~(笑)

う~ん、くま吉さん、子猫達ひろっちゃいましょうよ~。
きっと洗脳がそろそろ効いてくるころよ!?(笑)


★ゆみ丸さん★

子猫の可愛さは、もう、思わずさけんじゃいますよね~!
わたしも毎日意味不明な音声を発して悶えています(笑)

もみじ、このあと一日副作用出ちゃいました・・・。食欲不振、下痢、嘔吐。

具合悪い様子はやっぱり切なくて・・・。
でも、また復活しつつあります。
こうやって波がくるのかなあ・・・なんて思っています。
うう。がんばれ~。


★むらーのさん★

先日は、そしてこのたびはどうもありがとうございました!

喜んでいただいて、楽しみにしていていただいて、
この子たちは幸せ者です!

かれこれ、もうお届けの日がやってきましたね~。
どうぞ毎日可愛さを堪能して、悶えて叫んでください(笑)

どうぞよろしくおねがいします!


★ぺぎさん★

あああ~~、ぺぎさん。ごめんなさい~~。
このカップ気にいってたんですよ~。持ちやすいし。
猫関係のお友達には、これでコーヒー出してたのよ・・・。
ええ、悪いのは私です。しょぼん・・・。

子猫達はめっちゃくちゃ可愛いっ!もう、なにこれ?ってくらい、生きてるだけでかわいいですよね(笑)

大変ですが、癒されて、頑張ってます!


★がっちさん★

鼻ティッシュ、鼻血でぶっとんじゃったんじゃないですか?(笑)
ほんと、反則、犯罪、ずるいっ!(笑)

年少組も、どんどん活動的になり、みんなすくすく育ってくれました。
ほんとにありがとう~って感じです!


★サビーさん★

そうそう!はっと我にかえるとこが最高に可愛いでしょう~?笑っちゃいますよね。
そして、ぐしぐしときょうだいを踏みつけて一番上に!
この子はたくましく育つわ~~って感じ。

子猫のパワー、もみじに届くといいな。
でも、当のもみじは、うるさそうにしています(笑)


★オクゲさん★

ああ~、おひさしぶりです!
はい、相変わらずこんな感じですよ~~ってか、今回多すぎます!(笑)
先日くまちゃんをみつけた室外機の下を、バルといっしょにのぞいちゃいました。
くまちゃんもすっかりイケメンさんになってますよ~~!


★めがみちゃんさん★

はじめまして!
動画から、どうもありがとうございます!

子猫の可愛さは、ものすごい癒し効果ですよね~。
私もやっぱり疲れたり、落ち込んだりいらいらしたりすることもありますが、
こんな姿見てぼ~っとしてると、思わず笑っちゃってなんだかどうでもよくなっちゃいます!

少しでも癒しになればうれしいです!これを機会にまたお立ち寄りくださいね~。


★らん丸さん★

ああ、そうか~~、最近やたら目じりのしわが増えたと思ったら、
原因はにやにやと寝不足か~~~(笑)

ほんとに、思わす笑っちゃったり、胸にごふ~~っとくる可愛さに悶えたりしてると、なんだかストレスなんてどうでもよくなっちゃいますよね・・・。子猫効果、おそるべし。

いやいや、ほんとに・・・可愛いです(笑。しみじみ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44960812

この記事へのトラックバック一覧です: こねこはちっ!:

« 噂をすれば・・・ | トップページ | おぼっちゃま »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ