↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 教育 | トップページ | 絶妙な放物線 »

2012年4月 9日 (月)

悪魔の正体

Img_9077

桜です。桜、満開。

Img_9080

今日は、おべんと持ってお花見に行ってきました!

ちゃんとお花見なんて、何年ぶりでしょう・・・。

Img_9081

ここは、ワタシが隠れた名所だと思っている「千本桜」

小さな川沿いにずうっと桜が手を差し伸べるように枝を垂らしています。

Img_9083

一緒に行った方が、かごもりレアチーズケーキを持ってきてくれて・・・

誕生日プレゼントも頂いちゃいました~!

Img_9082

抜けるような雲ひとつない青空・・・。絶好のお花見日和。

二年前・・・。

これでもか、と咲き誇る桜を、大好きな花を、嫌いになるかと思いました。

去年・・・。

そんなちっぽけな私の感情なんて関係ないくらい、桜は圧倒的できれいで、とても嫌いになんてなれませんでした。


そして今年・・・。

桜を穏やかな想いで眺め、空を仰げる幸せを感じました。

Img_9079_2

みなさまのところには、桜前線は到着しましたか?

短い花の季節に、桜と空を、ゆっくり眺めてくださいね。

そんななんでもない時間って、実はとっても大切・・なんじゃないかなあ~。

 
  *******

さあて。今日もまたまたもみじさん・・・。

Img_9060

「・・・くんくん・・・」

Img_9061

「・・・ずりっ。すりすりっ。」

Img_9063

「・・・シャネルね。」

お土産に頂いた、唯一持ってるブランド品、シャネルのアイシャドウshine

もみじ姐さんがシャネルをつけたのか、

はたまた、シャネルにもみじ臭をつけたのかっ!?

ともあれ、今日も元気にしています。


先日、もみじの病院に行った際、先生に貴重な画像を頂きました。

779_6041_201203281643180

779_6035_201203281643230

779_6038_201203281643200

これは、もみじのリンパ球の顕微鏡写真です。

小さな紫の丸がリンパ球。赤っぽい丸は赤血球です。

このまん中にぶよっとした大きな異型のものがありますね。

これが異常なリンパ球だそうです・・・。

このような写真、10枚ほどいただきました。


このような異型のものは健康では見られず、

こうも沢山見られる、というだけで、リンパ腫の診断が確定しました。


こんな小さなものに・・・

こんなものに、命を取られてしまうのか・・・。

どうして?なんで、こんな小さなものに異常があると、命までとられてしまうの?

不思議で、悔しくてなりません。


これが・・・今、もみじの体の中にいる、悪魔の正体です。

779_6023_201203211650030

779_6024_201203211651040

ついでに・・・。

これも頂きました。レントゲン写真です。

リンパ腫は、固形がんではありませんので、腫瘍などは写っていません。きれいなもんです。

へえ~、猫の体ってこうなってるんだあ~・・・って感じでしょう?

びよ~んと伸ばしているんですけどねえ~。びよ~ん(笑)


とはいえ、当のもみじ姐さんは・・・

Img_9005

「あ~ら、いらっしゃい~。」

先日、もみじのお見舞いをかねて、遊びに来てくださった

ぴこしげさん に熱烈歓迎。

Img_9006

「よくきてくれたわね・・・すりんこすりんこ・・・」

「は・・はい~~。あ・・・」

メガネ、ずり落ちる(笑)

Img_9007

「こっち側もね・・・すりすりすりすり、すりりんこ」

Img_9009

「あ、どっこいしょ・・・」

Img_9010

「ふう~・・・」 肩にて、くつろぐ~~(笑)

Img_9011

「そんなことより、うにだよ~~?」 すりすりすりっ!

足元にはうに。ねこまみれ(笑)

Img_9012

「もてなしは、こんなもんでいいかしら~?」

「うんうん。最高だね!あ、コーモンサービスもしてあげなさいね~(笑)」

と、こんなに元気です!


前回、前々回と、コメントをいただいた、やまのさくらさん。

さくらさんのお宅の猫さんは、現在8歳ですが、3年前にリンパ腫を発症し、闘病なさいましたが克服し、現在お元気だそうです!

そんなこともあるんですね~~!

希望の星ですね・・・。是非あやかりたいと思います・・・!!

やまのさくらさん、どうもありがとうございました!


体内に棲む悪魔に負けるな、もみじ・・・!

あんなちっぽけな奴に負けるな、もみじ・・・!!

めざせ、あやかれ、希望の星!だね。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9069

「は~~い、飛びます、飛びます!!」

フライングうに、イナバウワーバージョン。

反ってますねえ~!いい感じに逆猫背ですねえ~~!!

Img_9070

「はい、うにさん、目線くださ~い!」

「んん~?こんな感じ~~??」

いいですねえ~~!天性のスターですねえ~~!!(笑)

Img_9072

「・・・なにやってんだか・・・」 はなこ

こんな二匹は・・・くどいようだが、兄妹(笑)

 
  *******

くるねこさんのスター、もんさんが虹の橋に旅立ちましたね・・・。

もんさん、猫の番頭さんに会えたかなあ・・・。

動物の寿命は、どうしてこんなに短いんだろう・・・。

そう嘆いた私に、

「犬猫の寿命が短いのは、人間に命の大切さを教えるためなんだって。」

と、言ってくれた人がいます。

確かに・・・。

送る覚悟、看取る勇気・・・。

共に暮らすという事の覚悟や、命、というものの大切さや、

ひたむきに生きる、ということや、

粛々と受け入れる、ということや・・・

ものすごく沢山のことを身をもって教えてくれている気がします・・・。

というか、

これで学ばなければ、ヒトは、バカだ。

くるさん。おつかれさまでした。

もんさん、また、会う日まで・・・。どうもありがとう。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 教育 | トップページ | 絶妙な放物線 »

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ、話題にしていただいてびっくりです!ありがとうございます!
新参者なのに恐縮です。
いのちの輝きは・・・当たり前ではないので、すべての一瞬を大事にしていかないといけないなと改めて思いました。
これからも応援しております~!
関西より元気玉を込めてheart02
きみどりさんもお体ご自愛くださいshine

うにさんとはなこさんは兄弟でしたか。
どうりで似てると思った。
(今頃気付くなってかcoldsweats01
いつもどっちがどっちだか迷うのよね。

もみじさんが病気ってまだ信じられないの。
元気そうに見えるし。。。
でも、動物は人間みたいに痛いの辛いのと言わない。
ギリギリまで我慢するよね。
それが生き延びる方法だったんだけど、家に入ってからは逆効果。
そろそろ分かりやすく進化して欲しいな。
(チャイたん、あの後病院に行く前にくしゃみ止まりました。)

こんばんは!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
今年も綺麗に桜咲きましたね!!下戸でお花見はお花見るだけの私です。友人もおらず自宅から見える桜をただぼんやり眺めているだけです(笑)
明日あたりは雨の予報が出ており桜の時期もすぐに去ってしまいますねー(p_q*) 春が過ぎれば新緑、また紅葉と楽しみもまたやってきますね~。

もみじ姐さんいたって元気そうにブログではお見受けしますが悲しいことに病魔が…。なんとも言えない気持ちです。もみじ姐さん有病息災で頑張って行ってもらいたいです。病気を上手に付き合っていく、難しいことかもしれませんが生きている以上向き合わなければいけませんね…。
という私も子宮筋腫が数個ある女子です(つд⊂)エーン 

先日はお会いできなくて寂しかったです!!!
なかなか会えなくなるんじゃないかと心配していますがいつでも連絡お待ちしています!

ではでは、ブログのUPまた首を長くして待っています。

お誕生日おめでとうございました!
確かほぼ同じくらいでしたよねi(^^)i
これからもますます楽しく生きていきたいです。

リンパ球の写真、こんな小さなのが、、、
猫たちも私たちのカラダも、植物も地球も宇宙も、何もかもがこんな小さな粒子みたいなので出来上がっているんだな、という壮大さも感じます。

はじめまして、きみどりさん。
以前から隠れ読者でした。実はうちのこもついこの間「リンパ腫」の診断をうけました。・・・・現在抗がん剤治療中です。まだ家にきて2年、今度の5月で3歳となります。
先代は20歳以上生きたご長寿で病気とは無縁、腎臓の機能のケアを心配すればいいだけでしたので青天の霹靂、義理父が倒れたその日にリンパ腫の疑いが、亡くなった日に細胞検査の結果が出てこの診断は非常に落ち込みました。サプリなどもためしながらあきらめずこの子にいい事はなんでもする覚悟です。お互い情報を共有して一日、一日を大切にいきていきましょう!もみじさんも一緒に頑張りましょうね。

もみじさんの、お客様に対する熱烈歓迎ぶり、いつもの元気な姐さんの姿ですね、でもその身体の中では写真のような事がおきていると……。
ただただお祈りしています。
うに匠、すんごくイナバウワー!

もみじさんが今日も元気で何より何よりhappy01

くるさんのところのもんさん、私はずっとくるさんの家に来るまでのところを思い出しています。
もんさん、ペットショップにいたんですよね-。
ペットショップからずっと気を送って、くるさんを呼んでたんですねえ。

私はペットショップが嫌いで近づかないようにしてるんですけど、
以前、石巻沖にある田代島に行ったときに、
田代島へ向かう船の中で診療所で働く看護婦さんにであって、
その方はペットショップにいた売れ残りのアメショーを連れていました。
もんさんと一緒、そういう出会いもあるんだなあ、と思いました。
きっとペットショップにも愛を求める子はいるんです、その子やもんさんのように。

満開の桜ももみじさんのリンパ球も美しいshine
両方元気にいるように、祈るだけです。
本当に生きとし生けるもに、すべて生まれたら死に向かってまっしぐらですものね。
少しでも長く、少しでも元気に健やかに。

★やまのさくらさん★

勝手にお名前を載せちゃってすみませんでした~。
でも、とっても励みになったので・・・ありがとうございます!

今日、通院で先生にこの話をしたら、ほんとうになかなかないことのようでしたよ。
きっと色々な良いことが重なったのでしょうね。
だけど、まったくないことじゃない!ですもんね~。
どうか猫ちゃん、大事にしてあげてくださいね。なんかご利益ありそうですよね(笑)

希望も捨てず、でも、今を大切に頑張って行きたいと思っています。
ありがとうございます。


★ササエさん★

そうよ~、うにはなは兄妹なの。性格が違うから全然違くみえるけど、
よく見ると似てるんですよね~。
で、自分が一番でいたい感じも似てます(笑)

そうですねえ。
病気のときほど、しゃべれればいいのに、と思う事はありませんね。
普段は言葉が聞こえてくるけど、痛い場所とか、どう具合悪いかはやっぱりなかなかわかりませんからねえ・・・。
進化してほしいもんです。


★むらーのさん★

ありがとうございます。
私も実は下戸なんですよ~。味は好きなんですけど、おそろしく弱くて、具合悪くなります・・・。

もみじ、一緒に暮らしている私にも、元気そうに見えます。
今回の診断がなく、こんな感じだったら絶対見逃していたでしょう。
だから、発見できたのは幸い、とおもわなくっちゃね。
有病息災・・・いいですね!
そこを目指していきたいです!

今日も二階にいってきましたよ~。
やっぱりなかなかお会いできなくなっちゃいますよね。
でも、こちらこそ、よろしくおねがいします。是非またご連絡くださいね!


★すみそさん★

ありがとうございます!うん。どんなときでも前向きに楽しく生きていきたいですね~。

顕微鏡でしか見れないようなものの異常で全身がむしばまれるなんて・・・と思いますが。
本当に、小さな宇宙・・・。マクロの世界もミクロの世界も神秘的ですよねえ・・・。いろんなことがちっぽけにおもえてくるほどですね。


★ココかあやんさん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。

ありがとうございます。
そうですか・・・3歳…若いですね。若すぎですよね・・・。
でも、その若さが武器になってくれるといいですね。

どういう経緯で見つかったのでしょう。リンパ腫にも色々あるようですからね・・・。
でも、そのタイミングはさぞ落ち込まれたことでしょう。
なんか、こう、重なるときってあるんですよねえ・・・。
でも、ひとつひとつこなしていくしかないんですよね。
おとうさまは残念でしたが、猫ちゃんは頑張ってくれるかもしれませんよ!

うちも、全身状態が戻ったので、先生とまたご相談して、来週より注射による抗がん治療を始めることになりました。
同じように闘病している子がいる、というのはとても励みになります!
今後とも、どうぞよろしくおねがいします!


★がっちさん★

はい・・。一緒に暮らしているわたしでさえも、信じられない気持ちになります。

でも、こんな元気な姿を、より一層はっきりと覚えておこう!と思っています。ずっとこうだといいなあ・・・。

匠の技は、何をやっても半端ないですよね(笑)


★ぺぎさん★

もんさんは残念でしたねえ。
ほんとに他人事とは思えず、心にしみました。

でも、そう。
み~んないつかは死ぬんです。そこまでどう生きるか、どう生きたか、なんでしょうね・・・。
最近、誕生日もあったし、生きる事、考えますよ。

わたしだって、いつどうなるかわかんないもんね。
好きに生きなきゃ損、損!な~んてね。
なかなかそうもいかないけれど、自分の気持ちを大切に、色んな時間を大切に・・・と思わずにはいられません。

時間が過ぎるのって早いですよねえ・・・。
もっとゆったり生きたいなあ。


リンパ球の貴重な写真、ありがとうございます。
こんなに小さいものが体の中で暴れてるんですね。

でも、やまのさくらさんの猫ちゃんのように
もみじ姐さんが奇跡を起こしてくれるのを信じたいと思います。

フライングうに、イナバウワーをしててもカメラ目線だね。
そっか同じようにやってみれば、シマオもぷっくらお腹も
ほっそり見えるかも…

★サビーさん★

そうなんですよ・・・すごく怖くて、でも、なんか不思議で・・・。
そして悔しいですね。
奇跡・・・起こしたいなあ(涙)

フライング、そしてイナバウワー、是非シマオくんも挑戦してみて!
うん。きっと彼なら出来るっ!筋トレもしてるし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44818953

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の正体:

« 教育 | トップページ | 絶妙な放物線 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ