↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 装着! | トップページ | こねこはちっ! »

2012年4月17日 (火)

噂をすれば・・・

Img_9150

「おかあさん・・・」

「ん?なに?バル・・・」

Img_9151

「おとなりのいえに・・・」

Img_9152_2

「なんか・・・しらないヒトが・・・」 しょぼん

「いや・・バル、きっと大丈夫だよ~。」

お隣さん、ついに引っ越して来られましたよ~。

ああ、猫好きだといいけど(笑)

Img_9148

バル、足に模様が出現しました。どんどん濃くなってます。

お母さんは、シェパードMIXで茶色。

兄弟は白と茶色、みんなで10匹いたんですよ。

そのうちまだら模様になったらどうしよう~(笑)


   *******

さあて・・・。

先日、黒猫ルーシーの本のご紹介した時・・・

ええ。確かに言いましたよ。子猫禁断症状だって・・・。

写真の黒猫が可愛くて、毎日悶えていましたよ。

Img_9165

でもね?

Img_9166

「んん~~??」

でもね、でもね?

Img_9168

ぱっか~~ん!

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

Img_9170

ぱっか~~ん!

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・って・・・!!?

Img_9171

い~ち、に~い、さ~ん・・・

Img_9172

し~い・・・

以上、年中組。おおむね生後2カ月程度。

Img_9178

ご~ぅ、ろ~く、し~ち、は~ち・・・

多いわっ!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

はい~。今日やってきました。保護しちゃいました・・・。やっちまいました・・・(笑)


と・・とりあえず、色分け、色分け~!なにがなんだか。

こっちは年少組。おおむね生後2週間程度。

乳飲み子です・・・。ああああ~・・・。

Img_9199

さあっ!ケージ、ケージ!

Img_9197

年中組はケージに。

Img_9198

年少組はねずみ―キャリーに。 

あたふた、あたふた・・・

Img_9177

Img_9218_3

全員めやに。目薬、目薬・・・。

Img_9204

はいーっ!ミルク、ミルクっ!!

Img_9208

「て~つだって~~!!」

息子も動員。

「はぎゃ~~」

Img_9209

「・・・へたくしょでしゅね!」

「あ・・すみません~。そいつ、まだ不慣れな見習いなので~(笑)」

Img_9211

・・・と、あたふた、あたふた・・・

Img_9216

どたばた、どたばた・・・

た、た~~す~~け~~て~~~(泣)

Img_9219

「むっ!?うわさをすれば、かげにゃむな・・・」

Img_9221

「むぅ・・・おかあさん、うかつにうわさをするからにゃむり・・・。」


ええ。噂をすれば影だらけ~~。(しかも、黒、多っ!)

ねころく史上、一回の保護頭数、最高新記録達成です。

(過去の最高は7匹)

た・・・た~~~す~~~け~~~て~~~!!

え~~、詳細は、後日っ!!あははは~~!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

完全、予定外っ!!(汗) たのむ。育ってくれよ~~!

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 装着! | トップページ | こねこはちっ! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

き、きみどりさん・・・
ある意味 願いは叶ったわけで・・・coldsweats01

それにしても、一気に来すぎっっ!!
でも、手なれたもんですhappy01

あぁ・・・かわいい・・・

バルさんっ(笑)
ちょーっと全体的にグレーっていうより、茶系ですもんね。
斑っかわゆいじゃぁないですか。
モーモー柄になって、ハチとお揃いっですぅ

って、仔猫、多いですな。
みんな元気そう。
が、頑張ってください

子供から大人になる時に 柄が変わるのはありますが
大人になってからもあるのね。

ひゃ~これは大変。
ご家族が多くて良かったですね。
一人では面倒見れないですよ。
子猫って可愛い じゅるり♪

おめでとうございます。
春だから、そろそろ子猫のシーズンだなぁ~と思っていました。
禁断症状が起こると、呼び寄せるように子猫。
さすがです。

大変な時間、エンジョイして下さい(笑)

えぇ~
呼んじゃいましたね。。
過去最多。

えぇっえっと、ファイトsweat01

わ〜〜!こりゃすごいーi(^^)i

うひょーキターーーーーーーーーーーっ!
いきなり倍ですかよ?!(爆)
うちが倍になるのとは訳が違うぞ?
やるね、奥さん。
さながらTVで見る野戦病院のような?_| ̄|○
今、私のまわりにネコを飼いたがっている人、3組。
ううむ、2匹ずつ送りつけてもまだ足りませんのう。。。
ぼっちゃん、よろしく頼みます。(笑)

バルさん、今日もかわいいですね。
あんよ、腕章みたいで素敵です。
「PRESS」とか、ね。
10匹姉弟って、これまた子だくさんな家系だったのですね。
ああ、きみどりさんのまわりって...(笑)

ま、まじっすか〜
きみどり母さん、引きが強すぎます(⌒▽⌒;)
乳飲み子をかかえて睡眠不足になるでしょうから、お昼寝必須ですよ〜。

8,8,8匹って、こりゃまた凄いですね!!
きみどりさん子猫の呼び寄せ上手すぎです。
みんな元気そうで可愛い(*^^*)

あらまあ(笑)

↑これしか言いようがありません。
きみどりさんお身体お大事に。
そしてチビさん達は元気に育ちますように( ̄▽ ̄)

猫神様は、きみどりさんの発言をみのがしませんねぇ(笑)
8匹の子猫、誕生日プレゼントもかねてるのかしら…coldsweats01

くま吉さんの野戦病院のコメントに(爆)
乳飲み子はお腹がすいたら大変だもんね。
昨年、くろりんぼに授乳の練習をさせてもらって
上手くできなくて怒られたのを思い出しました。

息子さん授乳がんばって。
しばらくすれば授乳のプロになりそうだね(笑)

バルさん、足の所だけ茶色の毛になるっておもしろいね。
反対側も出てくるかな?happy01

あーーーはははははっ!
そりゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダメですよ、マザー。
そりゃもう、呼んでるのと同じですから!!
 
息子さんがんば!(笑)
また支援物資送りますわ~!

メールありがとうございます!!

ついにきましたね!!!
念願成就おめでとうございます!!祈祷しすぎて8匹ですか!

今じっくり画像見ています、PCのモニターに穴があきそうです

えええーーーー????
凄いですね。大丈夫ですか?
というかどこに猫が落ちてるんでしょうか?
この間動物病院で待合室で一緒になった方も「なんか見つけちゃうんですよね〜」とコロコロ笑っておられました。
やはり猫神様ついてる人にはついてるんですね。
びっくりです。

おおーーっ!
でましたね、「ねずみキャリー」
んでもって、全員目やに。
きみどりさん、そして坊ちゃま、お嬢さん、応援しておりますよ。
バルさん、ホントに表情豊かですね、お隣りさんも、八匹のチビすけ達のお世話、してくださるといいですよね〜。

おほほほsign03happy01
ほ~ら群がったup
やっぱりメンズよりニャンズよ。
ローズきみどりにはメンズよりニャンズがお・似・合・い。

しかし、みんなかわゆいですな~happy02
あぁ、チャイたんの妹が欲しい(悶絶)
しかし、今は我慢の時。
耐えろササエbearing

来ましたねーhappy02
思わずバンザイしました\(^o^)/
知り合いの猫希望さんは、三毛希望と黒希望でしたが、黒希望の方は、キジトラとお見合いしてしまい、月末に届くそうですcoldsweats02
サスケの弟に、キジトラ欲しいなぁlovelyheart04

きみどりさん こんばんは

毎日お世話でてんてこ舞いでしょうね。
無理しないでくださいね。

うげげ!ちっさっ(@_@)
そして8匹すごっ!
なんか猫神さまの「だって禁断症状出たんでしょ?」って声が聞こえてきそう(汗
息子くんも乳母経験値がぐーんとUPしますね。
しかし多い・・・
さすがきみどりさん!遭遇率高すぎっ( ̄▽ ̄;)

★みなさま~★

一括のお返事、そして遅くなってすみません~。
どうかご容赦を・・・。

ええ、ええ。
来ちゃいましたよ~~(笑)

今回、実は頼まれ保護でして・・・。

友人からの情報で、
友人宅のマンションの大家さん。
そこの大きな大きなおうちの物置小屋に、野良ちゃんが子ども産んでる。
4匹くらいいるらしい。
ということで、出かけていきまして・・・。
そのとおり、物置小屋(うちより広い!笑)で箱の中に4匹発見。これが年長組です。

ああ、よかった。じゃあ、お母さんの避妊も考えてください。とお願いしつつ、外に出て・・・

おや、他の猫も来てるんですねえ・・・なんて、おうちの周りをちょっと散策したら・・・。

建物の横のなんでもない草むらに黒いもごもごした小さなものが!

え!?一匹!?と近づいたら3匹っ!!しかも乳飲み子。
お母さんは~どこ??どうしよう~~。と、様子をみると、
めやにで目がつぶれてるし、何もない草むらだし・・・。
仕方ない、連れて行こうか、とキャリーを用意しつつ、この辺できみどりちょっと無口になってくる(笑)

そしたら、そこのオジサンが、
「今そっちに一匹いるよ!親と一緒に。」と、庭をさす。
ええ~?と行ってみたら、また一匹。
こっちのお母さんはまた違う猫。何匹お母さんがいるの!?という感じ。
お母さんが慌てて逃げちゃったので、しょうがない、と草むらから拾い上げ、4匹・・・。
これが年少組です。

乳飲み子4匹は完全に予定外だったし、みんなぐちゅぐちゅで育ってくれるかどうか・・・。

そして避妊もどうしたもんか・・・と、もんもんしつつ、

ど、どうしよう~~~と思いつつもそのまま病院に直行。
そしてこの顛末に至ったわけでございます。
まあ、色々事情があるのさ~。

一時は途方にくれましたが、
実は一匹も4匹も乳飲み子の世話はそう変わりないことがわかり、
2組に分かれているので意外と慣れてくるとどうってことない!
ほっとしています~。

で、今は・・・
るらら~~~♪子猫パラ、パラ、パラダイス~~♪♪
うっひゃあ~、めっちゃしあわせ~~。
久しぶりにシャブ打ったシャブ中患者のように、ハッピートリップ状態です(笑)

今回、わたしのところに、里親希望者さんが数組、待っていてくださっていて・・・。
なんとかなるかな?という見込みもあったので、本当によかったです。
ありがたいのは、ヒトの縁。
捨てる神あれば、拾う神あり・・・。

そしてブログで、みなさんがこんなに驚いてくれたり笑ってくれたり、応援してくれたり・・・。

保護なんてことやってると、色んな方に会います。
物やごみのように、持ってって!と言う方もいるし・・・
飼うなんてできないわ。生活があるし・・・とか言うヒトもいるし・・・。

でもね、ヒトに眼を向けて腹を立ててたら、こんなことやってられません。

そこに猫がいる、ただそれだけを見て、
ただ、子猫にまた出会えた事に喜んで、拾う神に巡り合えることに喜んで・・・。
それでいいんです。

だから、みなさんがこんな風にコメントいっぱい下さるのって、ほんとに嬉しいんです!!

どうもありがとうございました~!
さあさあ、こねこはちっ!のどたばた、一緒に楽しんでくださいね~!

そして、全員が元気に育つよう、見守っていてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44920680

この記事へのトラックバック一覧です: 噂をすれば・・・:

« 装着! | トップページ | こねこはちっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ