↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

多忙なり・・・

Img_9555


「むっくぅ~・・・すごいいっぱいいる・・・。」

はい~、こねこきゅっ!みんな元気ですよ~!

ああ・・・写真をいっぱい載せたいっ!

ブログ、書きたいっ!!

でも、時間がない~~~!!

なんだか多忙な日々が続いています。

・・・という訳で、今日もいきなりの動画です!

(携帯の方はこちらをクリック!


「こねこはちっ!の朝ごはん」

前にこねこじゅっ!(子猫10)の朝ごはんの動画のせましたねえ~。

今回は半分が乳飲み子なので、また一風違いますよ~。

激しいミルクバトルをご覧ください(笑)

 
  ********

そして・・・

Img_9653


今日(28日)、こねこはちの先陣を切って、まゆゆと・・・

Img_9654

しままが・・・

Img_9655


里親さん宅に。

一足先にねころく幼稚園卒業していきました~。

楽しかったお届けの様子はまた今度~。


    ********

そしてそして・・・

Img_9520


ニューフェイス、やせぽち坊ちゃん。

あれからもご飯を食べてくれなかったのですが・・・

Img_9535_2

「・・・ぺろり。」


「あ!食べてくれましたね~?おいしかったですか~?」

Img_9536

「んん~?」」

Img_9537_4

「少々不本意でしゅが、まあまあでしゅ。」

「さ、さいですか~(笑)」

ようやく昨日、ご飯を食べ始めてくれました。

そして・・・

Img_9539_4


「だ~~して~~~~~!」

よく鳴く。すごく鳴く!

Img_9540


「はい、どうぞ~?遊んでいいんだよ?」

Img_9541


「だっこ~~~~~!!」

「はいはいはい~~(笑)」

Img_9543


「えへheart04

すっご~~く甘ったれさんです。

こんな坊ちゃん、里親さん募集中ですよ~~!

どうぞよろしくお願いします。

さあさあ、坊ちゃん、ぷりっぷりに太ろうね~~!

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9664


あ、あれえ~~~~!!heart04

ごっちゃああ~~~

な、なんとかわいい・・・ごふぅぅっ!(吐血)

Img_9668


で、でも・・・それでいいのか?とららよ。

頭に血がのぼっちゃうよ~~(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

最近コメントのお返事も遅れがちですみません~~。でも、しっかり読んで元気いただいています!ありがとうございます!!

今は28日の深夜です・・・さあ!授乳して寝るぞ~~!

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月26日 (木)

おぼっちゃま

Img_9436


はい~~、ちゅっちゅくちゅっちゅく・・・

こねこはちっ!&ねこしちっ!&きみどり、みんな元気ですよ~~。

みんなすくすくぐいぐい育ってます!(いや、きみどりは育ってないがっ!)

そして、全員ほぼ里親さん決定いたしました~。

ああ。これで安心して子育てが出来る・・・ありがとうございました~。


・・・とっ!?

Img_9487


・・・・・!!!???

Img_9492


「え??い・・・生きて、る??」

昨日の朝の事です。

拾っちゃったけど、瀕死だと運び込まれたこの子。

Img_9491


鳴くには鳴くけど、体温が低く体が冷たく、がりがりのごつごつ。

下半身には下痢の後も・・・。

発見した時は、顔にはアリがたかり、体を伸ばし、死んでるかと思ったとのこと・・・。

・・・って、写真撮ってる場合じゃないっ!!

と、きみどり、すっぴん、メガネに、毛玉セーターのまま、慌てて獣医さんに。

Img_9493

Img_9495

あ。目を開けた。

脱水がひどく、低体温のショック状態。体温は35度台(子猫の体温は38~9度)

補液を静脈と皮下に。注射一本ぷすっ!

Img_9498


あとはICU(ねずみーキャリー)でひたすら保温保温保温!

Img_9500

「あれ!?ここ、どこ??」

「あ。起きた?ど・・・どうかな??」

Img_9502


「とりあえず、これ、飲みんしゃい。ね?」

高栄養ミルクをスポイトで・・・。

Img_9503


「にこheart01

あ。笑った~~!

Img_9505


どうやら危機は脱したようです。

ケージ、増設~。

Img_9510


あはは・・・。という訳で、追加です~~(笑)

こねこきゅっ!あら。かわいい響き。

き・・・君は・・・ぷぷぷ。よく見ると・・・見事な坊ちゃん刈りですねえ~。

もう、他は思い浮かばない・・・。君の名前は「坊ちゃん」だ~!(笑)

保護ネーム、坊ちゃん、決定。

Img_9512

そして、今日。

「ささ、おぼっちゃま、ご飯も召しあがってくださいよ~。」

Img_9511


「んん~?なに、これ??」

Img_9513


「ボクは、このようなものは食したことがありましぇん。

舶来品のご飯はありましぇんか?」

「え・・えと・・・それで我慢してくれませんか?」

Img_9514


「は~くら~いひ~~ん!」

「いや、あの、その・・・!!」

おぼっちゃまかっ!!


坊ちゃん、ミルクは飲んでくれるのですが、ご飯を全然食べてくれません。

あの手この手で食べさせようとしているのですが・・・。

まだ調子悪いのかなあ。


え~、ニューフェイス、坊ちゃん。

里親さん募集中です!どうぞよろしくお願いします。

 
  ********

さて、年長、年少のこねこはちっ!

こちらはげんげん元気いっぱいですよ~!

写真もいっぱいあるのですが・・・

この元気っぷりをお伝えするにはやっぱり動画かな?

と言う訳で、まずはこちらをどうぞ~。(携帯の方はこちらをクリック


「子猫VS子猫 ちょっかい編」

あまりに大変なので、年長組をケージに入れて授乳を済ませた直後です。

外からは年少組がからかい?中からはちょっかいちょっかい!


はい~、そしてお次はこちら!(携帯の方はこちらをクリック


「子猫VS子猫 もみくちゃ編」

エキサイトして遊ぶ年長組、しまま、とららとまゆゆ。

通りかかった年少組の一番のちびすけ、緑がもみくちゃに~~!

と、あっちでも、こっちでも、もみくちゃもみくちゃ・・・!(笑)

Img_9470


「むぅ・・・ものすごく騒々しいにゃむなぁ~・・・」

そんなにゃむの巣にも・・・

Img_9471


あ。いた!くろろです。

Img_9475

Img_9479_3

Img_9485_2


みんな、すっごぶ~~る!元気ですっ!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9419


「ありゃ・・・あたち、なんだか太っちゃったみたいだわ。」 しまま

Img_9424

「ありゃ・・・あたちったら、ずいぶん太っちゃったみたいだわ。」 まゆゆ

女子はやっぱりウェイトをお気になさるようです(笑)

Img_9509


そんなしままは、きみどりが使ってるノートの子猫にそっくり!

ああ・・・かわいいなあ~~。ラブリー、ラブリーheart01


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

うん。そういやそうでしたね・・・。「決まると、来る」は、ねころく家のジンクスでした。でも・・・多いわっ!!(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月21日 (土)

こねこはちっ!

Img_9263

「わっひゃあ~。かあわいいのがいっぱいですねえ~。」

はい~、お待たせしました~。

Img_9313

今年度初めのねころく幼稚園入園生、いきなりの、こねこはちっ!

みんな元気ですよ~!ごっちゃあ~~・・・

Img_9320

「あっりぃ~?なんでおにいちゃんもみるくなの~?」

なぜか年長組も混じるように(笑)

さあて、保護から4日目、まずはみんなのご紹介を~。

Img_9270

まずは年長組。

こんなにいると、下手に名前をつけても覚えきれないっ!ということで、

こちらは柄で区別。

この子は、くろろ。男の子。

いちばんやんちゃで物おじしない元気な子!

Img_9268

まゆゆ。女の子。

「うふ。みんなの、ししぇんを、いただきまゆゆ~heart01」 AKBかっ!

まゆ毛模様がキュートな、ちょっと引っ込み思案な女の子。

Img_9383

グレーのしまは、しまま。女の子。

アメショみたいなきれいな縞模様。走り寄ってくるなつっこい子。

Img_9352_2

茶系のとらは、とらら。男の子。

一番なつっこくやんちゃ。すぐに後追い、ひざに乗ってきます。

Img_9311

年長組はもうめやにも治って、元気元気!

食べる食べる~!

Img_9234

Img_9232_3

Img_9230_3

遊ぶ、遊ぶ~~!

そこに入れちゃうんだ~~!!

そして・・・

Img_9300

寝る~~~!ごめん寝(笑)

Img_9305_2

やんちゃボーイズ、くろろととららは、探検開始。

Img_9342

「ま・・・まま!?」

「・・・ちがうわよ・・・」

Img_9304

「おやあ~、たんけんですか~?気をつけるんですよ~。」

「あ、あい。おっきなおじしゃん・・・。」

Img_9306

「おじしゃん、こんばんはでしゅ~。」

「・・・おかあさん?このちっこいの、なに?」

Img_9308

「むくぅ・・・あそぼーぜ~。」

「ひ、ひゃあ~~、しろくてむくむくなひとだ~~!」

と、まあ、にぎやかにぎやか~!


そして、なんとっ!

今日早速里親希望者さんがお見合いに。

まゆゆと、しままの女の子組二匹、里親さんソッコー決定です!

他にも希望者さん数組いらっしゃり、

みんなみんな決まるかな??という感じ。

すごいぞ、ねころくネットワーク!ありがとうございます!!

 
  *******

2012042000270001

さて。こちらは年少組。

ミルクもしっかり飲んでくれてますよ~。

Img_9223_3

先日のお花見で頂いた、かごもりチーズケーキのかご!

ガムテープでくっつけて、即席体重計の出来上がり。

すくすく育ってくれてます。

Img_9279

こちらは色分けで名前をつけましたよ。

青い首輪は、碧(あお)、男の子。

一番体が大きく、ミルクもしっかり飲みます!長男って感じ。

2012042000260005_2

ピンクの首輪は、桃(もも)、女の子。

こちらも体もしっかりしていてよく飲む。長女キャラですね。

Img_9376

緑の首輪は、緑(りょく)、おそらく男の子。

当初一番めやにがひどく、目がふさがっていました。

体も一番小さく心配しましたが、元気に飲んでくれるようになりました!

Img_9375_2

赤い首輪は、紅(こう)、性別、いまいち判別不明。

こちらもめやにがひどく、小さいですが、上手にミルクを飲み、たんまり出してくれます!(笑)

乳飲み子4匹、気が遠くなりましたが、意外と手間は1匹も4匹も一緒、ということに気づきました~(笑) イケるイケる~!

ベビー、カラーズ。すくすく育て~~!

Img_9257

「あ~あ~あ~・・・」

Img_9258

「なんだよ・・・みんなしてさあ・・・まただよ~・・・」

Img_9260_3

「あ。う、うに・・・。うにって可愛いよねえ~~。」 きみどり

「うんうん。うにがやっぱり一番可愛いにきまってるよね~!」

「そうだよ。やっぱうにだよね~。」 家族のみんな

「ん、ん~??」

Img_9261

「そんなこといって・・・うそばっか。」

「ほんとほんと~!うにが一番だよねえ~!!」

Img_9262

「ふふっ。ほんとに~??」

「ほんと、ほんと~!きまってるじゃん!」

結構気も遣ってます(笑)


さて!

最後に今日のスペシャルプレゼント!

サイコーにかわいい動画が撮れました!

是非見てくださいね。

(ケータイのかたはこちらをクリックしてね

「居眠りとらら」

うつらうつらと居眠りする、とららちゃん。

最後に、はっ!と我にかえり、寝床に寝てるきょうだいをふんずけて戻って行きます(笑)

Img_9379_2

こねこはちっ!

ねころく家、ただいま子猫パラダイス。

禁断症状もすっかり完治・・・鼻血出して喜んでます(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9248

もみじ、今週水曜日から、注射による抗がん剤治療を開始しました。

副作用はどうかな・・・と心配していますが

Img_9364

「ちょっと・・・ずいぶんまたにぎやかじゃないの。」

「あ。姐さん。またお願いしますね~~。」

Img_9365_3

「・・・そうね。ご飯の質によっては考えてあげてもいいわ。」

「は、はは~~っ。」

今のところ、食欲もあり、大丈夫そうです。


   *******

Img_9362

がっちゃーーん!!

ああああああ~~~!にゃむがカップを落として割ってしまいました~。

ぺぎさんにいただいた、タイのカップ。一番お気に入りだったのに~~。

「にゃむ~~~~!!」

「む・・・む・・・む・・・」

Img_9360_2

「むぅ・・・しまったにゃむり・・・まずったにゃむり・・・ごめんにゃむり・・・。」

すご~~く、やっちまった顔をする。

「わかった。わかった・・・ここに置いてたおかあさんがわるかったよ・・・。」

Img_9361

「むっ!?許してくれるにゃむかっ!?」

「うんうん。いいよ、いいよ~~・・・。」

ぺぎさ~~ん、ごめんなさい~~(涙)

しょんぼりのにゃむに免じて許して下さい・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

まあ、さあ・・・。よく考えると15匹、なんだけどね?結構静かだったりしますよ~!いや、ホントだって!(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



2012年4月17日 (火)

噂をすれば・・・

Img_9150

「おかあさん・・・」

「ん?なに?バル・・・」

Img_9151

「おとなりのいえに・・・」

Img_9152_2

「なんか・・・しらないヒトが・・・」 しょぼん

「いや・・バル、きっと大丈夫だよ~。」

お隣さん、ついに引っ越して来られましたよ~。

ああ、猫好きだといいけど(笑)

Img_9148

バル、足に模様が出現しました。どんどん濃くなってます。

お母さんは、シェパードMIXで茶色。

兄弟は白と茶色、みんなで10匹いたんですよ。

そのうちまだら模様になったらどうしよう~(笑)


   *******

さあて・・・。

先日、黒猫ルーシーの本のご紹介した時・・・

ええ。確かに言いましたよ。子猫禁断症状だって・・・。

写真の黒猫が可愛くて、毎日悶えていましたよ。

Img_9165

でもね?

Img_9166

「んん~~??」

でもね、でもね?

Img_9168

ぱっか~~ん!

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

Img_9170

ぱっか~~ん!

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・って・・・!!?

Img_9171

い~ち、に~い、さ~ん・・・

Img_9172

し~い・・・

以上、年中組。おおむね生後2カ月程度。

Img_9178

ご~ぅ、ろ~く、し~ち、は~ち・・・

多いわっ!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

はい~。今日やってきました。保護しちゃいました・・・。やっちまいました・・・(笑)


と・・とりあえず、色分け、色分け~!なにがなんだか。

こっちは年少組。おおむね生後2週間程度。

乳飲み子です・・・。ああああ~・・・。

Img_9199

さあっ!ケージ、ケージ!

Img_9197

年中組はケージに。

Img_9198

年少組はねずみ―キャリーに。 

あたふた、あたふた・・・

Img_9177

Img_9218_3

全員めやに。目薬、目薬・・・。

Img_9204

はいーっ!ミルク、ミルクっ!!

Img_9208

「て~つだって~~!!」

息子も動員。

「はぎゃ~~」

Img_9209

「・・・へたくしょでしゅね!」

「あ・・すみません~。そいつ、まだ不慣れな見習いなので~(笑)」

Img_9211

・・・と、あたふた、あたふた・・・

Img_9216

どたばた、どたばた・・・

た、た~~す~~け~~て~~~(泣)

Img_9219

「むっ!?うわさをすれば、かげにゃむな・・・」

Img_9221

「むぅ・・・おかあさん、うかつにうわさをするからにゃむり・・・。」


ええ。噂をすれば影だらけ~~。(しかも、黒、多っ!)

ねころく史上、一回の保護頭数、最高新記録達成です。

(過去の最高は7匹)

た・・・た~~~す~~~け~~~て~~~!!

え~~、詳細は、後日っ!!あははは~~!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

完全、予定外っ!!(汗) たのむ。育ってくれよ~~!

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月15日 (日)

装着!

ねころく家地方、雨の一日でした。

花散らしの雨・・・まだ薄さむいですね~。

さあて。

Img_9018

甚だ手前みそで、お恥ずかしくもありますが・・・。

先日完成した迷子札、ヘアゴムで首輪も編み編みして・・・

Img_9142

ようやくみんなに装着いたしましたよ~!

仕事が遅いオンナ、きみどりです。

まずは、もみじ。

Img_9144

「・・・ちょっとなによ、これ。アタシのセンスに合わないんだけど・・・。」

「も、もみちゃん、まあ、そう言わずに・・・あ、おなかのハゲ写っちゃった(笑)」

Img_9141

「・・・遺憾よ。」

「え~~、よくお似合いですわよ?」


もみじ、元気にしています。

体調など、復活したので、今週より、注射による抗がん剤治療を開始する予定です。

副作用などは、先生が慎重に見てくださる予定ですが・・・。

もし、薬が合わないで苦しむようなら、勇気ある撤退も視野に入れてのチャレンジ。

頑張れ、もみじ。

Img_9140

こちらは、むくむく。

脱走歴があるので、鈴つき。

Img_9131

「え・・・な、なに、これっ!?」

首輪、初体験~。

Img_9132_3

「むっくぅーっ!違和感、違和感っ!」

「あ・・・気にしないで~~?似あってるよ?かっこいいよ?」

Img_9130

「むくっ!?そ、そう?」

「うんっ!ぴったりだ~!いよっ!にくいね、イケメンっ!」

「そ、そうかな。」

おだてに弱い(笑)

Img_9136_2

こちらはももた。

「あら。ももさん、お似合いですよ~。」

「ふふ。そうですか~?おかあさん、ありがとうございます~。」

Img_9138

「ふふふ・・ワタシ、愛されてるのですね~。」

「うんうん。そうだよ~。ももたはいい奴だもんね~。」

いい奴、いい奴。

Img_9139

「ふふっ。やっぱりうにだよ~。うにはなんでも似あっちゃうんだもんね~。」

「はいはい。うにはやっぱり一番一番!」

うにの首輪は新しかったので、うにだけは首輪に装着。

Img_9145

「おかあさん、アタシはぁ~?」 ちゃあこ

「あらっ!ちゃーちゃん、やっぱりちゃーちゃんはかあわいいから、なんでも似合っちゃうのねぇ~。」

Img_9129

「ふふっ。やっぱりちゃあこは、かあわいいのよぅ~。」

うんうん。ちゃあちゃん、アイドルっ!

Img_9110

「むっ!?」 にゃむにゃむ

「ご・・・・ごふっ!!」

Img_9111_6

「・・うごふぁっ!(吐血)に・・にあいすぎっ!」 文句なし!(笑)

そして・・・

Img_9120

「な・・・おかあさん?これは一体何の真似?」

「え、え~っと、はなちゃん?ちょっと試してみようか~。」


はなこです。

実ははなこは何年も前に、可愛い皮の首輪をしていたんですが、

どうしたもんか、ある時口輪にしてしまい、大流血の大惨事を引き起こしました。

結局首輪を切ってレスキュー。怪我は何故かなかったのですが(きっと歯ぐきから出血したのでしょう)

以来、首輪はトラウマ&タブーだったのですが・・・

Img_9117

「ちょ!な、なに?これっ!?」

Img_9116

「な・・なんかある、ような・・・?」

Img_9127

「・・・じゃっじゃっじゃっ・・・」

Img_9123

「・・・じゃじゃじゃじゃじゃじゃっ!」 高速ざりざり

Img_9126

「むっきーーーっ!・・・かかかかっ!」

Img_9122

「・・じょりじょりじょり・・・」

「ああ・・・なんと落ち着きのない・・・。これは無理かなあ。」

と、装着当日ははずしました。

やっぱりはなこはだめかあ・・・。

と?

Img_9134

「おや。はなちゃん、すごく可愛いのつけてるじゃないですか~。」

「あら。そう?」

今日、またはめてみたら、なんか、平気・・・。

Img_9135

「うんうん!すごくかわいいよ~。」

「ふふっ・・・。」

やっぱり、はなこも女子なのだな・・・。


というわけで、ねころく家、ねこしちプラス、バル、

ねころく家はじまって以来、初めて全員首輪を装着完了です!!

やったぜshine(←親ばかと、自己満足の極み)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8951

描き描き描き・・・

迷子札、制作途中・・・。

これを、丸パンチで抜き取るのです・・・って

Img_8953

「こらこらこらこらっ!」

Img_8954

「くんくん??なんか、嗅ぎ馴れないニオイ??」

「いや、ねえ、いいから・・・降りて・・・。」

Img_8952

むこうには、もみじ。

みんながいれっかわり、たちっかわり、こんな感じで邪魔しにきます。

結構、汗と努力と苦労の結晶なのです(笑)??



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月12日 (木)

絶妙な放物線

ねころく家で、うっかりソファーなんかに座ろうもんなら・・・

Img_9088

概ね10秒でこうなります(笑)

猫にだけはもてもて。群がられるオンナ、きみどりです。


さあて、今日は?

Img_9108

「うふheart01ちゃあこよぅ~heart04

ちゃあこちゃん。ねころく家の姫キャラ。

体は小柄で細く、色は淡く・・・

ヒトで言えば、アイドルの女子・・・しょこたんか、AKBかってところ。

Img_9109

「ね?ちゃあちゃん。かあわいいわよぅ~」

「うふheart01そうなの。アタシかわいいのよぅ~~」

そんなかわゆいちゃあこの必殺技・・・!うふっ。

それは・・・それはね?

Img_9074

・・・・・。

Img_9075

・・・・げぼ爆弾投下!をーーーいっ!!

(敢えてこのまま・・・ばっちくてごめんなさい~!)


これをね、しょっちゅうやるんです。

ねころく家で一番高いところ、本棚上。ここがちゃあこの根城ですが・・・。

何も、この上から吐かなくったって・・・(泣)

ああ、大惨事・・・

Img_9096

って、思うでしょ。

ところが意外や意外・・・!

げぼ爆弾、このような美しく絶妙な放物線を描くため、

本棚のものや、右下に放置してあったバックなど、みな無事~!!

悲惨なわりに、意外と被害はゼロだったりします。

Img_9098

「ね。ちゃーちゃん。爆弾投下はやめて欲しいけど・・・上手にやるねえ・・・?」

「んん~?」

Img_9099

「ふふっ・・・そうなのよぅ~。アタシ、やっぱり気配りじょうずだしぃ~。」

「き・・・気配りだったんだ・・・(笑)」

Img_9095_2

「どやっ!!」

・・・いや、やっぱりやめてほしいです(涙)

 
  ***最近のおはなちゃん***

おひさしぶり!

最近のおはなちゃんコーナーです!

P3150111

P3150112

P3270144

あっら~~~!いい感じですねえ~。

柔らかな顔をしています!のびのび~~。

Ohana2

最近は、もうめっちゃ撫で回せるようになったんですって!

ちえこさん、嬉しくて興奮して眠れないくらいだったみたいです(笑)

ああ、ほんとにいい顔してるね、おはなちゃん!


そして、かたやわけちょは・・・

P3310161

P3310163

小春ちゃんともすっかり仲良し。

相変わらずの小生意気!

Waketyo

って・・・おーーーいっ!!(笑)

ああ、なんてプリティーなお尻でしょ~~(笑)

よかったねえ、ふたりとも、よかったねえ~~。

ちえこさん、ありがとうございました~!またご報告してね~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

またまたおススメ本のご紹介です。

Img_9091

「くろねこルーシー」 上下 竹書房文庫

ドラマにもなったようなので、ご存知の方も多いかな~。

とても読みやすく、あっという間に読めちゃいますよ。

お話もなかなかユニークで、ほんわかします。

Img_9092

ルーとシ―という黒猫の双子が出てきます。

この写真だけでも・・・が・・・がばえーーーっ!(訳:かわいい)

Img_9093

うごふぁっ・・・!!がふっ!!ずたばた、ずたばた(萌え吐血&悶え)

そろそろきみどりの子猫禁断症状も重症のようです(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

それでも・・・本棚の下に座るのはやめようと思います(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月 9日 (月)

悪魔の正体

Img_9077

桜です。桜、満開。

Img_9080

今日は、おべんと持ってお花見に行ってきました!

ちゃんとお花見なんて、何年ぶりでしょう・・・。

Img_9081

ここは、ワタシが隠れた名所だと思っている「千本桜」

小さな川沿いにずうっと桜が手を差し伸べるように枝を垂らしています。

Img_9083

一緒に行った方が、かごもりレアチーズケーキを持ってきてくれて・・・

誕生日プレゼントも頂いちゃいました~!

Img_9082

抜けるような雲ひとつない青空・・・。絶好のお花見日和。

二年前・・・。

これでもか、と咲き誇る桜を、大好きな花を、嫌いになるかと思いました。

去年・・・。

そんなちっぽけな私の感情なんて関係ないくらい、桜は圧倒的できれいで、とても嫌いになんてなれませんでした。


そして今年・・・。

桜を穏やかな想いで眺め、空を仰げる幸せを感じました。

Img_9079_2

みなさまのところには、桜前線は到着しましたか?

短い花の季節に、桜と空を、ゆっくり眺めてくださいね。

そんななんでもない時間って、実はとっても大切・・なんじゃないかなあ~。

 
  *******

さあて。今日もまたまたもみじさん・・・。

Img_9060

「・・・くんくん・・・」

Img_9061

「・・・ずりっ。すりすりっ。」

Img_9063

「・・・シャネルね。」

お土産に頂いた、唯一持ってるブランド品、シャネルのアイシャドウshine

もみじ姐さんがシャネルをつけたのか、

はたまた、シャネルにもみじ臭をつけたのかっ!?

ともあれ、今日も元気にしています。


先日、もみじの病院に行った際、先生に貴重な画像を頂きました。

779_6041_201203281643180

779_6035_201203281643230

779_6038_201203281643200

これは、もみじのリンパ球の顕微鏡写真です。

小さな紫の丸がリンパ球。赤っぽい丸は赤血球です。

このまん中にぶよっとした大きな異型のものがありますね。

これが異常なリンパ球だそうです・・・。

このような写真、10枚ほどいただきました。


このような異型のものは健康では見られず、

こうも沢山見られる、というだけで、リンパ腫の診断が確定しました。


こんな小さなものに・・・

こんなものに、命を取られてしまうのか・・・。

どうして?なんで、こんな小さなものに異常があると、命までとられてしまうの?

不思議で、悔しくてなりません。


これが・・・今、もみじの体の中にいる、悪魔の正体です。

779_6023_201203211650030

779_6024_201203211651040

ついでに・・・。

これも頂きました。レントゲン写真です。

リンパ腫は、固形がんではありませんので、腫瘍などは写っていません。きれいなもんです。

へえ~、猫の体ってこうなってるんだあ~・・・って感じでしょう?

びよ~んと伸ばしているんですけどねえ~。びよ~ん(笑)


とはいえ、当のもみじ姐さんは・・・

Img_9005

「あ~ら、いらっしゃい~。」

先日、もみじのお見舞いをかねて、遊びに来てくださった

ぴこしげさん に熱烈歓迎。

Img_9006

「よくきてくれたわね・・・すりんこすりんこ・・・」

「は・・はい~~。あ・・・」

メガネ、ずり落ちる(笑)

Img_9007

「こっち側もね・・・すりすりすりすり、すりりんこ」

Img_9009

「あ、どっこいしょ・・・」

Img_9010

「ふう~・・・」 肩にて、くつろぐ~~(笑)

Img_9011

「そんなことより、うにだよ~~?」 すりすりすりっ!

足元にはうに。ねこまみれ(笑)

Img_9012

「もてなしは、こんなもんでいいかしら~?」

「うんうん。最高だね!あ、コーモンサービスもしてあげなさいね~(笑)」

と、こんなに元気です!


前回、前々回と、コメントをいただいた、やまのさくらさん。

さくらさんのお宅の猫さんは、現在8歳ですが、3年前にリンパ腫を発症し、闘病なさいましたが克服し、現在お元気だそうです!

そんなこともあるんですね~~!

希望の星ですね・・・。是非あやかりたいと思います・・・!!

やまのさくらさん、どうもありがとうございました!


体内に棲む悪魔に負けるな、もみじ・・・!

あんなちっぽけな奴に負けるな、もみじ・・・!!

めざせ、あやかれ、希望の星!だね。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9069

「は~~い、飛びます、飛びます!!」

フライングうに、イナバウワーバージョン。

反ってますねえ~!いい感じに逆猫背ですねえ~~!!

Img_9070

「はい、うにさん、目線くださ~い!」

「んん~?こんな感じ~~??」

いいですねえ~~!天性のスターですねえ~~!!(笑)

Img_9072

「・・・なにやってんだか・・・」 はなこ

こんな二匹は・・・くどいようだが、兄妹(笑)

 
  *******

くるねこさんのスター、もんさんが虹の橋に旅立ちましたね・・・。

もんさん、猫の番頭さんに会えたかなあ・・・。

動物の寿命は、どうしてこんなに短いんだろう・・・。

そう嘆いた私に、

「犬猫の寿命が短いのは、人間に命の大切さを教えるためなんだって。」

と、言ってくれた人がいます。

確かに・・・。

送る覚悟、看取る勇気・・・。

共に暮らすという事の覚悟や、命、というものの大切さや、

ひたむきに生きる、ということや、

粛々と受け入れる、ということや・・・

ものすごく沢山のことを身をもって教えてくれている気がします・・・。

というか、

これで学ばなければ、ヒトは、バカだ。

くるさん。おつかれさまでした。

もんさん、また、会う日まで・・・。どうもありがとう。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月 7日 (土)

教育

るらら♪はっぴば~すで~、とう、みぃ~♪♪

Img_9057_2

えへ。きみどり、今日誕生日でした~~。

これは娘が買ってくれたフルーツタルト。

はっぴば~すで~、とう、みぃ~~♪♪

ローズきみどり、こっからは、自称一割引きで行きますっ!うん。いけるいける~!(殴)

Img_8891

ローズと言えば・・・

こちらは先日、「ササエのグータラ日記」のササエさん から頂いた海外のお土産!

バラの入浴剤と、ハニーのボディジェル。んまあ、ステキ!

ササエさん、ありがとうございます。

もったいなくて使えなかったけど、これを機会に使っちゃおうかな~♪

Img_8892

さあ!世界のメンズよ。ミツバチのように群がるがいい~。

ほ~っほっほっほっ!


さあて、バカもほどほどにして・・・sweat01今日は~?

Img_9022

「あ、あれっ!?」

「お洗濯着いてくる隊」を全員取り込んだ、と思ったら漏れて閉め出されたむくむく!

Img_9024

「ま~ぅ~~。入れて~~。」

「おやおやごめん。今開けてあげるから~・・・て、おや?」

Img_9027

「おかあさん、待って下さい。むくさん?さ、がんばって自分で入るんですよ。」 ももた

「む・・むくっ!?」

Img_9029

「ここです。ここのすきまがポイントです!さあっ!」

「・・・んんっ!?」

Img_9033

「むくぅ・・・で、できるかな・・・?」

「さ、がんばってください、むくむくさん!」

Img_9032

「む・・・むくぅ・・・」

「さ、さ、さあ~~!」

「ももた?ももた?そこは開けてあげればいいのでは・・・?」

Img_9031

「おかあさん!何を言っているのですか。教え、育てるのが、教育ですっ!」 きりっshine

「う・・・そ、そうですか~。」

Img_9036

「ここ??」

「そうっ!そうですよ~。」

Img_9035

「・・・ぐぐぐ・・・」

Img_9034

「う~ん・・・」

Img_9048

「むくぅ・・・なんか・・・むつかしいからいいや~・・・」

Img_9047

「・・・ごろんっ」

「あ・・・諦めちゃいましたね~?」

と・・・

Img_9040

「ちょっとアンタ!なにくじけてんのよ?」

今度はもみじ姐さん登場~!

Img_9042

「さ。諦めないで頑張んなさい。」

「む・・むくっ!」

Img_9041

「でも・・・」

「何言ってんだい。オトコだろっ!しっかりおし!」

Img_9044

「わ、わかりやした~~!」

「そうよ。オトコ見せなさい。」

Img_9045

「こ、こうかな・・・?」 ぐぐぐ・・・

Img_9050

「むっくぅ~~!!」 ぐぐぐぐ・・・

Img_9051

「や・・やった!」 ぐ・・ぐりぐり・・・

Img_9052

「わっしょーい!」

「おお~。やりましたねえ~~。」

Img_9054

「むくぅ…ボク、やったぜ!」

Img_8751

「教え、育てる・・・それが教育ってもんよ!

甘やかすだけじゃダメよ、おかあさん!?」

「は・・はい~。その通りで・・・」

猫に教育論を諭される、未熟なきみどりなのでした~(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9014

「・・・あれっ!?」

Img_9016

「は、はなこ??むくかと思った~~(笑)」

お客様来宅中のはなこ。

Photo

資料画像。のぞき見むくむく。

みんな、覗いてるつもりで・・・ばればれ(笑)

 
  *******

Img_9018

最近、ハマってること。手作り迷子札作り。

お世話になった方などに、そこのおうちの子の似顔絵を描いては、送りつけたりして・・・(笑)

これが結構楽しいんです。

ようやくうちの子の分が出来ました~。

どうかな。似てますか~?

Img_9019

裏はこんな感じです。(下は電話番号)

あとはサビーさんに教わったゴム首輪を編み編みしま~す。

・・・首輪着けない子もいるんですけどねえ~。楽しいからおっけ~おっけ~♪


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

もみじとももたはうちの年長1番、2番、むくは末っ子です。まるで父母のようですねえ~。

洗濯干しにいくと、みんなぞろぞろ着いてきます。群がってくれるのは猫ばかりのようだな・・・(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月 5日 (木)

つんでれだけど・・・

昨日は全国的にすごい春の嵐でしたねえ~。

みなさまの地方はご無事でしたか?

飛行機も相次いで欠航してたみたいですが、ねころく家では・・・

Img_8966

「うにだよ~~」

Img_8967

「はい~、離陸~~」

Img_8965

「飛びます、飛びますっ!」 (←古!)

順調に航空中~~(笑)

さあて、きょうは~?

Img_8692

「・・・・・annoyannoy」 ぎろり。

はなこです。


にゃむにゃむやおはなちゃんをいじめたり、眉間にしわを寄せたり、

ぎろりとにらみつけたり、バカ尿しまくったり・・・と、

ねころく家一、annoyマークの似合うオンナ、はなこ。

なにかと悪役の役回りのはなこなんですが、実は、ね??

今日は隠れた一面をばらしちゃうよ~。

Img_8639

(あ・・・ぶれた)

「ただいま~」と帰ると、

他の誰もいなくても、必ず出迎えてくれるのがはなこ。

「はなちゃ~ん、ただいま。いつもありがとね。」

Img_8640

「べ・・・べつに。アタシはこの鏡に用があっただけよ。」

すりすり・・・

「ああ、そうですか~?くすくす。」

でも・・・

Img_8675

「おかあさん、何買ってきたの?」

結局ついてくる。

Img_8678

「よしよしよしよし・・・おみやげあるからね~」

「べ・・別になでてほしいわけじゃなかったんだからねっ!」

Img_8911

洗濯を干しにベランダに行くと・・・

「何してるの?」

必ず、絶対、一番についてくる。

Img_8912

「あら。はなちゃん。お手伝いしてくれるの?」

「べ・・べつに。アタシはここから外を見たかっただけよ。」

とかなんとか・・・でも

「あらそう。じゃあ、開けておくから出ててもいいですよ~。」

と、下に行くと・・・

Img_8914

「・・・おや?」

結局・・・

Img_8916

下までついてくる。

「あら。はなちゃん。一緒についてきてくれたの~?」

Img_8915

「べ・・・べつに・・・」

Img_8919

「アタシは、このゴミ箱の上に乗りたい気分だっただけよ。」

「ああ・・そうね~。わかってる、わかってる~。」

Img_8920

「ほれ、うりうり~~。」

「ふ・・ふん。気持ちよくなんか、ないんだからねっ!」

Img_8922

「・・・ふふっ」

Img_8924_2

「おかあさんたら、アタシのこと、大好きなんでしょう。」

「うんうん、そうだよ~~。はなこ、いい子だね。」

Img_8521

「じゃ・・・ここにいてあげるわ。」

「そ・・そうですか。ありがとね(くすくす)」

こんな風に、家の中どこに行っても、常にさりげに近くにいるんです。

ね。はなちゃん!

「さあて、今日はそんなはなちゃんのこと、ブログにのせようかなあ~」

・・・と

Img_8963

「あ・・・。」

パソコンの上~~

Img_8964

「あら。アタシに何かご用?」

「うん・・・抱っこしにきたよ~。」

そして、下ろして、抱っこしながらこうやって記事をかいているのです(笑)

Img_8991

「ね?はなちゃん。はなこはいい子なんだよね~~。」

「え・・・?べ・・別に。」

はなこ、最近は先日も書いたように、にゃむの事もいじめなくなり、

ずっと毎日あちこちでしでかしていたバカ尿も気が付いたらストップしています。


つんでれだけど・・・

甘え下手だけど・・・

実は、いちばん自分を見てほしい、そんな甘ったれ。

Img_8992_2

「ね?はなちゃんheart04

「ふふっ・・・。」

アナタやワタシの近くにも、なんか一人はいそうな、そんな不器用なタイプです(笑)

 
  ********

今日のもみじさん

Img_8973_2

きみどりが懸命にお顔ぺたぺたしていると・・・

Img_8974 

「ほら!そんなもんより、お尻嗅ぎなさいっ!」

「おわっ!」

得意のコーモンサービスもしてくれるし・・・

Img_8971

「・・・まったく、無駄な努力なんだから・・・いいかげんあきらめなさいよ。」

「う・・も、もみちゃん・・・」

毒舌も健在!

Img_8948

「・・・・・・。」 じぃ~・・・

「え・・と、もみちゃん?」

Img_8950

「・・・・・ちら。」

Img_8949

「・・・・・。」 じぃぃぃ~~~~~・・・

「いや・・・もみちゃん、わかった。わかってる。けど、食べて。ね?」

超、眼力~~!

ごはんにお薬を混ぜるとばれたりします(笑)

でも、ステロイドの効果か、よく食べてくれています。

Img_8961_2

先日、お店から直接宅急便が届きまして・・・

「あれっ!?だれっ!?あしなが・・いや、しっぽながおじさんかっ!?」

な~んて、びっくりしたのですが、

パソコン開いて、メール見て判明(開いていなかったの)

卒業生の「チャー君とオバサンのブログ」の、チャー君(長吉っあん)の里親さんからでした~(笑)

ミャウミャウのメーカーに問い合わせてくださって、

一番近い味じゃないか、という缶詰を送ってくださいました。

どうもありがとうございます!


他にも、もみじにお見舞いをいただいています。

がっちさん、まやさん、サビーさん、ササエさん、どなどなさん、やまざきさん・・・

ステキなしっぽながおば・・い、いや、お姉さま方・・・。

どうもありがとうございます!

おかげさまで、今、色々な味のものに、薬を混ぜながら、

どれが一番食べてくれるか試させていただいています。

Img_8960

「ありがとね・・・。」

もみじ、今のところ、順調です。

病気の事を忘れてしまうくらい・・・。

ずっとこのまま、と願わずにはいられません。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8984

「あ・・・!しっぽながおじさん!?」

Img_8989

後光が差しておる~~!崇めよ~~!

むくむく、最近、豊作の神様、とか、米粉パンの神様とか呼ばれています。

なんか、こう、野菜とかいっぱいお供えされてる感じ(笑)

崇めよ~。崇め奉れよ~~。

 
  ********

今日もおススメ本です!

Img_8976_2

先日に引き続き、漫画ですが・・・

今日は少女漫画です。

「3月のライオン」 羽海野(うみの)チカ

1~7巻、以下続巻

「はちみつとクローバー」の羽海野チカさんの近著。

天才棋士の少年と、その周りの人々の物語。

なんか、ね。すごくいいんですよ・・・。どんどんよくなるんですよ・・・。

こう、ね。ぐううっとくるんですよ~~。

どうですか?もう一度少女に戻って、少女漫画~~♪

ちなみにきみどりは永遠の少女なので、少女漫画も読みまくりです(笑)

是非、ご一読を~。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

実は、つんでれはなこと、そんなことよりうにだよ~のうには、兄妹。全然違う性格に見えて、実はすごく似てるとこがある・・・DNAって、すごいと思います(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ