↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 浮気者・・・? | トップページ | 覚悟、ということ・・・ »

2012年3月19日 (月)

置き土産

Img_8699_2

びたっ。 チーム、ヒーター(笑)

「ねえ・・・今日はそんなに寒くないんじゃな~い?」

Img_8698_2

「え~・・・さむいよぅ~。冷えたよぅ~。」 娘

「さむいわよぅ~。ねぇ~~。」 ちゃあこ

体を動かせぃ!(笑)


   *******

さあて。

Img_8637_2

「・・・じんばいがけるばね・・・」

ご心配おかけしています。風邪のもみじ姐さん、その後、ですが・・・

Img_8642_2

「さ、もみちゃん、頑張って飲んでね」

高栄養ミルクと薬をせっせと投与・・・

Img_8659

今日はまた病院に行ってきました。

Img_8660

「・・・おかあさん。」

「はい、もみちゃん、いい子に我慢してね~。」

Img_8661

「冗談じゃないわよっ。だってねっ!あのじじい、お尻の穴に棒をつっこむのよっ!?」

「う・・・まあ、そこをなんとか~~(笑)」

棒をつっこんで(笑)測った結果、

熱は下がっていました。口の炎症はもうちょっと・・・。

で、

帰ってきたら・・・

Img_8665

「か~~~~っ!!」

かっかっかっ・・・

Img_8666

「やだった、やだった、やだったわーーっ!」

がっがっがっがっ・・・

いきなりつめとぎ~~!(笑)

そんなに元気が出たのなら、と

Img_8668

がっちさんから頂いた缶詰をあけてみたら、ちょっと舐めてくれました。

そして・・・

Img_8697

「・・・・」

Img_8706

「・・・寝るわ。」

またずっと寝ています・・・が、眼力も戻ってきました。

Img_8696

「もみじさん・・・今日もワタシはここで・・・」

「うんうん。ももた、ちゃんと診ててあげてね~。」

腸に毛玉?のような何かも発見。

さほど心配はいらなさそうですが、今日は腸の薬を注射してきました。

もうちょっと通院しますが・・・あと、ちょっと、かな~?

頑張れ、もみちゃん。元気になれなれ。

 
  *******

さて・・・。

おはなちゃんが里子に行き、明日で4週間・・・。

ご存知の通り、はなことの相性・・・

はなこが、おはなちゃんをいじめる、という事に、ずっと心を砕いてきたわけですが・・・。

その後のねころく家、ひとつだけ変わったことがあるんです。

Img_8671_2

「う、う~~~~、う~~~~にゃむり・・・」

おはなちゃんをいじめる前は、にゃむにゃむに突っかかっていたはなこ。

にゃむは、はなこが近づくと低く唸ります。

Img_8669_2

「ふん・・・なによ。」 とんっ(降りる)

Img_8681

「なんもしてないじゃない・・・。」

Img_8675

「ねえ~?おかあさん~?ワタシなんもしてないわよね~?」

Img_8678

「うんうん。なんもしてないね~。はなこは偉いよ~。いい子、いい子。」

なでなで~~

Img_8684

「・・・やったにゃむ。」

Img_8680

「むっ。にゃむの唸りがついに効果をあらわしたにゃむり・・・。」

Img_8686

「むぅ~・・・長かったにゃむなあ~・・・くるしい戦いだったにゃむなぁ~~。」

Img_8687

「・・・はあ?」

Img_8688

「今、なんて言ったのかしら~??」

Img_8692

「・・・なによ。ちょっと優しくしてやったからってつけあがってんじゃないわよっ!annoy

「はなちゃん?はなちゃん?にらまないよ~~」 ←猫なで声

Img_8689

「う・・うう~・・・」

Img_8695

ちなみに、この時の位置関係。


そうなんです。

おはなちゃんに攻撃の標的がうつったあたりから、にゃむへの攻撃が減っていて、

後半はほぼなくなっていたのですが、

おはなちゃんが卒業していってからも、にゃむへの攻撃はしなくなっているんです。

つまり、今、ねころく家でのかつての悩みだった、にゃむとはなこの険悪関係はほぼ解消されてるわけで・・・。

Img_8691

「・・・ふん。アタシが大目にみてやってるだけよ。」


おはなちゃんへの度重なる攻撃のたびに、はなこに厳しく言い聞かせてきた効果なのか、

はたまた、はなこが単に丸くなったのか、

まさか、にゃむの威嚇が効果を現したのか・・・?(笑。本人はそう思っている。)


おはなちゃんには、本当にかわいそうな事をしました・・・。

でも、

「これはおはなちゃんの置き土産だと思おう!」

と思っています。

Img_8679

「ね?はなこ~。いい子だねえ~~。」

「ふん。まあ、ね。」

ともあれ、ねころく家、現在とても平和です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

またまた、うに匠・・・!

先日の激しい作品発表からわずかで、なんと!新作発表~!

Img_8634_2

作品名: 「川面(かわも)」

前作、「怒り」とはいきなりうってかわった、なんとも穏やかな作品。

Img_8635

春の川面に散る、桜のはなびら・・・それがたうたうとせせらいでゆく様を 、

見事に、雅やかに表現している。

前作との対比の見事さ。匠の穏やかな境地を感じさせる、季節感あふれる一品である。

Img_8700

「いやあ・・・素晴らしい。匠?うに匠??インタビューお願いできますでしょうか?」

Img_8701

「ん、ん~~??」

Img_8704

「あ・・・うに、今眠いから、あとで事務所通してくれる~?」

「は・・。し、失礼いたしました~~。」

Img_8702

寝ぐせ~~(笑)

この自然体が芸術を生み出すのでしょうか~。

芸術家とは、自由人なのですねえ・・・。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

目下の悩み。連日、匠に作品制作され、ペーパー消費量、激増・・・(笑)

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 浮気者・・・? | トップページ | 覚悟、ということ・・・ »

うに」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もみじさん、もうちょっとですね。
頑張れ頑張れ。
怒りの爪とぎが出来るようになれば、大丈夫ですな(笑)

ちなみにわたくしは、
「はなこさんが丸くなった」
に1票!

もみじ姐さん早く元気になるといいですね☆
ご飯を食べだしてくれれば安心ですね。

はなこちゃん、丸くなったのがおはなちゃんの置き土産であれば私も嬉しいです。

おお、もみじさん、ホントに具合悪そうでしたが
だいぶ元気そうになりましたね!
あと一息って感じ、良かった!

はなこちゃんの変化は面白い。
猫もこんな風に何かの影響で変わるところが面白い。
全てが何かの影響でシフトしちゃうんだなぁ。

うに匠の新作は、繊細な作品で素晴らしい〜!i(^^)i

きみどりさん こんばんは

もみじさん 少し元気になってよかったです。あと少しですね。

はなこちゃんの変化は本当に不思議ですねぇ。
人間でも相性があるから、どうしても合わないこともありますよね。

とにかく平和なねころく家でめでたいですね。

にゃむちゃんの威嚇に1票あげたいです(*^_^*)

「川面」ってサイコー(^^)
猫満載で癒されました♪ありがとう。

もみじちゃん、静かにゆっくりと1日も長く。
心から応援しています。
また来ます。

★どなどなさん★

ありがとうございます。

はなこが丸くなったに一票、ですか~(笑)
うん。私もなんだかそう思いますよ~。
最近、つんでれの、でれ部分が多くなってきてるように思います!


★ちえこさん★

ありがとうございます。

おはなちゃんもはなこも、心穏やかに過ごせるようになって、本当によかったなあ、と思います。
ほんとうにありがとうございます。


★すみそさん★

ありがとうございます。

ホントに面白いですよね。
猫本人も、猫関係も、次第に変わっていってたりするんですよねえ。
ほんとに人間と同じですねえ。

匠、連続の新作・・・これはむしろ連作なのではないかと感心します(笑)


★えとるさん★

ありがとうございます。

ほんとに変化はおもしろいです。
猫って人間くさいですよねえ。

相性・・・どうして気にくわなかったんでしょうねえ。
かえすがえすも悔しいのですが、仕方ない・・・。

にゃむの威嚇に一票(笑)
ええ、本人は至ってそのつもりみたいですよ~~!


★ダビダビさん★

ありがとうございます。
まだ、もみじの事、書いていないときにもう来て下さったんですね。

うちのうには、このようにアトリエ(トイレ)に自ら閉じこもり、作品を制作する、芸術家。匠なんです~。
そのうち、個展でも開いてみましょうか、ね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44556048

この記事へのトラックバック一覧です: 置き土産:

« 浮気者・・・? | トップページ | 覚悟、ということ・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ