↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 置き土産 | トップページ | パワー、再び! »

2012年3月23日 (金)

覚悟、ということ・・・

Img_8723

「・・・やれやれ・・・。」

Img_8725

「・・・全くひどい目にあったわ・・・。」

ご心配をおかけしています。もみじ姐さんなんですが・・・。

熱は下がったものの、下痢やら、相変わらず元気がないやらで、

先日、お腹の毛玉かも、ということで、腸の動きをよくするお薬を打ってみたものの、

その異物は動かず・・・。

他の病気の可能性が出てきてしまいました。


行きつけの病院では、診断の為には、試験開腹(お腹を開いて見てみる)をするしかない、とのことで、

セカンドオピニオンも兼ねて、友人に紹介してもらった他の病院に行ってきました。

Photo

詳しく経過を話し、血液検査、レントゲン、そして、超音波(エコー)検査・・・

Photo_2

「ちょ・・・なにすんのよ?」

さすがはもみじさん。お腹の毛刈りをされても、検査をされても大人しく堂々と・・・。

ほめられまくりました。


そして、問題の部位には針を刺して細胞の生検を。

非常に丁寧、かつ、しっかりした先生で、説明もきちんとしてくださいました。


結果は・・・。


リンパ腫でした。リンパのガン、です。

もしかして、という最悪のケース・・・。

悪い予感が当たってしまいました。


お腹を開けたり、あちこちの臓器の検査を全部しているわけではありませんが、

異常なリンパ球が見られたため、診断はほぼ確定です。

今回の熱や、食欲不振なども、どうやらこれが原因のようです。


先生と話し合い、今後は抗がん剤と、ステロイドを組み合わせ、

少しでも体調をよい状態に保ちつつ苦痛を減らす・・・

本格的なガン治療、というより、

よりよく過ごす為の治療を選択することにしました。

Img_8719

「は~い。もみちゃん、おなかの記念撮影~~。」

「・・・・ちょっ!」

Img_8720

「・・・不満よっ!annoy

ご不満たらたら・・・そして

Img_8717

「かーーーーーっ!!」

かっかっかっかっ・・・!!

怒りのつめとぎ(笑)

Img_8722

そして・・・

「おっけー。じゃあ、ご飯はいかが~?」

Img_8721

「・・・くんくん??こないだのじゃないわね・・・。」

「え・・・。」

Img_8716

「じ・・じゃあ、これでしょうか~?」

先日の、がっちさんに頂いた猫缶。

「あ。そうそう~。これよ。これ、おいしいわよ・・・。」

今までのご飯は~??この猫缶、もう廃番らしいのに~~(汗)

Img_8726

「なかなかおいしかったわ・・・。」


まだ、すごく元気じゃないけれど、

食欲も戻ってきて・・・・

いつもの・・・もみじなのに。

Img_8733

また、冷蔵庫の上に乗ったり、ちょっといつものように動きだしてもいて・・・

「もみちゃん」と呼ぶと、

「わや~?」(なに?)と、答える・・・。

いつもの・・・いつものもみじなのに。



余命・・・は、わかりません。


でも、リンパ腫は、やっかいです。

おそらく、体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しながら・・・

ゆっくりと全体におちてゆく経過をたどるでしょう。


奇跡を・・・と願うと同時に、

命と暮らす、ということの覚悟を、

今、また見据えなくてはなりません。


もみちゃん・・・。

なるべく一緒にいようね。

毎日、楽しく、愉快に過ごそう。

写真もいっぱい撮ろうね。

少しでも長く、少しでもいっぱい

アナタとの時間を持ちたいよ・・・。


今は・・・

辛いことはなるべく考えないようにしよう。

しっかりと前をむいて、アナタの生きざまをしっかりと見つめよう。

そんな覚悟をする、ということ・・・。

それが私にできるだろうか。

Img_8727

「ね・・・もみちゃん。」

「・・・・・。」

Img_8730

「・・・なに、しけた面してんのよ。」

Img_8729

「アタシは、そう簡単にはくたばらないわよ。しっかりしなさい。」

「うん・・・そうだね!それでこそ、ねころくのもみじ姐さんだ!」


もみじ、昨日から抗がん剤とステロイド治療、開始しました。

最後まで・・・とは言わない。

ずっと一緒に頑張ろう。一緒に走り続けよう。

みなさま、どうか・・・見守ってください。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

今日は暗い話題でごめんなさい・・・。次からはまた、元気出していきま~す!!


→Amazonで紹介させていただいている「余命4カ月のダビデ」 経過は少し違うようですが、同じ病気です・・・。ダビデとダビダビさんの戦い・・・チカラにさせていただきます!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 置き土産 | トップページ | パワー、再び! »

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももたの大好きな もみじさんに大きな大きな元気玉送っときます!
私も大好きな もみじ姐さん 病気に負けずに穏やかに過ごせると良いなぁ

もみじさん…
なんといってよいかわかりませんが、これからたくさんいい時間を過ごしてください。
きみどりさんもいろいろ抱え込まないようにしてくださいね!
その日その日が人生。

もみじちゃん、治療は何かと辛いだろうけど
美味しいもの食べて、少しでも体力つけて
1日でも長く、生きて欲しいですね。
見守ることしかできませんが、
辛くなった時や質問があったらお気軽にメールくださいね。

もみじちゃん、何歳なのかな?
手術とかはしてないので、ひょっとしたら穏やかに
過ごせるかな。だといいな。

うぬぬ....
悔しいですね。
でも、もみじさんのその目力を信じたい。
生きてる。
私たちがそれを見守ることも、生きることなんですね。
ため息が出ますが、今、一緒に過ごせる幸せを感じなくてはなのですね。
まずは、姉さん、寝てくれ。
もみじさんはいっぱい食べてくれ。

絶句してしまいました…。
もみじ姐さん、大好きなもみじ姐さん。
っしゃ!免疫力がどんどんアップして
がん細胞が消えてしまうようエネルギーをおくります。
絶望しながら奇蹟を信じるのはしんどい。
でも、覚悟を決めれば全てが奇蹟になるような気がします。
きみどりさんもストレスを溜め込まないでくださいませね。
ああ、でもやっぱり辛い…。

きみどり姐さんの選択に同意です。
人間でも、治療にあれほど涙し、苦しんだのを見ているので・・・

もみじさんが苦しい、辛い思いをする事なく、過ごせるように私も協力します!
 
さあ、田舎だから廃版と言われたものもあるかもしれない!
探すぞ~!(笑)

残念な検査結果でちょっとショックです。
でもどうにもできないこともあるので
もみじさんの治療方向を決めたことは
一大決心だったと思います。
これからは毎日大切に過ごしてほしい。
猫は9つの命をもっているとか
もみじさん 上手く使ってくれるといいですね。

ミャウミャウはある程度のお歳の猫様に好評みたいです。
レトルトもあるのですが廃番なんすか!

いつまでも一緒にと思っていたのに、急に現実を突きつけられてつらいですね。

もみじさんにとっては、病院へ行って治療をすることは
辛いことだけど頑張ってね。
治療が効いて、もみじさんの苦しさや痛みが軽減されて穏やかに過ごせることを祈ってます。

もみじさん、美味しいものをいっぱい食べて体力と免疫力をつけようね。
うちの方でも猫缶探してみるね!

もみじさんの体調がよくなるよう、シマオからハンドパワーを送るね!

何て言ったらいいか、昨夜から考えて…
家の子の事を思い出しました。
私が初めて飼った茶トラも、ステロイド治療を頑張りました。
私はメソメソしましたが、きみどりさんは、いつも笑っていてあげて下さい。

辛かったり痛かったりだと思いますが、精一杯優しくしてあげて下さい。
もみじ姐さんが、穏やかに過ごせます様に、ただただ祈ります。

きみどりさん、ご自身も毎日お忙しく大変だと思いますが、どうかお体に気をつけてがんばってください。

私はリンパ腫の子をお世話したことがないので、もみじさんにこれからどんな生活が待っているかわかりませんが、少しでも楽しく長く過ごせることを祈ってます!

PS、ごまちゃんの鼻は相変わらずですが、同居猫きなことけんかしたり一緒に寝たり毛繕いしたりと元気にやっています。

うっ、そういう事でしたか。
でも病名がわかったことは光が見えましたね。
もみじ姐さんの体調にあわせて対応ができますもの。
うん、まずは第一歩から!
ノンストレスで幸せな日々を過ごしましょうね。

もみじさんが一瞬でも、病気になってよかったかも!?なんて思ってしまうくらい、抱っこしてあげて下さい、美味しいものを食べさせてあげて下さい。

もみじさんの輝く猫生を、私も見守りますよ!!!

猫も人間も、死んだら終わりじゃないけど、
今を楽しんでください。
今しかないですね、本当に☆

もみちゃん・・・。

そんな大事になっていたとは・・・っ

前向きなきみどりさんのこと、これからも、もみちゃんと楽しく、快適に過ごせますとも!

もみちゃん、、、、

昨夜よんで、なんて書いていいのかわからなかった。
病気と向き合い過ごすのはとても大変なことだと、、、

ただただ祈っております。

もみじさん…
どうかもみじさんとねころく家の皆様が
これからも長く笑顔で過ごせますように…!
きみどりさん、どうかお体にはお気をつけください。

もみじさんの体調気になってました。
こんな結果が出るなんて思いもしなかった・・・
きみどりさんの辛いお気持ち察します。
今はできる限りもみじさんのために
そばにいてあげてください。
ほかにことばが見つかりません。
ただただ、もみじさんが少しでもよくなるように
お祈りいたします。

★みなさま★

一括のお返事、お許しください。
あたたかい、力強いコメントを沢山・・・どうもありがとうございます。

今回の告知は・・・

正直考えてもいなかったので、愕然としました。
半分、まだ信じられないような、でも、しっかり聞かなくては、という思いで先生の話を聞いていました。

命と向き合う、という事は、
何回やってもきっと慣れないことです。

でも、考えても考えてもどうしようもないことって、ある。
だったら、考えてどうにか出来ることを、しっかり考えよう、と思うのです。

あきらめる、とはちょっと違う・・・これが覚悟ってものなんでしょうか。

今、ここに、ちゃんと生きているもみじとしっかり向き合って、
今、ここを、淡々と、でも大事に過ごすしかないんだなあ、と思います。

「その日その日が人生」
「生きてる、ことを見守るのも生きること」
「覚悟を決めればすべてが奇跡」
「猫は9つの命をもっている」
「いつも笑って・・」
・・・etc,etc・・・

みなさまの名言、送っていただくパワー、心に刻みます!

「このままもし、何もしなかったら、どうなりますか・・・。」

という私の質問に、先生は

「残念ですが、2~3カ月くらいかと・・・。」

と答えました。

さあ。これから奇跡を起こしますよ!
みなさま。どうかどうか・・・見守ってくださいね。
そして、またいっぱいパワー送ってください!!

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44596940

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟、ということ・・・:

« 置き土産 | トップページ | パワー、再び! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ