↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ご不満 | トップページ | 容赦、なし! »

2012年3月11日 (日)

鎮魂

Img_8519

「・・・・・」 「・・・・・」

「あら・・・やっぱり寒い??」

Img_8518

「・・・さむいのよぅ・・・」

「うん。うには寒いよ?」

「あ・・・さいですか~。はい~~。」

ぴ。(またまた、ついつい着けてしまいます~。)

あったかい日も増えてきましたが、まだまだ冷えますね。

三寒四温。そして、春になるんですね~。

 
  *******

今日はそんな、3月の11日・・・。

Img_8538

あの・・・未曾有の震災の日からはや、一年。

もう一年か、という思いと、

まだ一年か、という思いと・・・。

あの日、誰かの大切な人や、動物や、物や・・・

沢山の命が一瞬で失われ、

その後の混乱、立ち上がる人々・・・

よいことも、わるいことも・・・。


あの日をきっかけに、ずいぶん色々な事を考えさせられました。

人の死、というもの。

人が生きる、ということ。

命のはかなさと、同時に尊さ・・・。

言葉に出来ない沢山の事を。


今日は、やっぱり、あの日を想い、

心から鎮魂の祈りを捧げたいと思います。

人も、動物も、みんないつかは死ぬ・・・。

その日までどう生きるかを、

改めて考えていきたい。そんな日です。

Img_8533

誰かの大切だった、かけがえのなかった命へ・・・。

Img_8534

心からの黙とうを。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

ちょっと風邪をひいたり、私事が多忙だったりしてました。また、元気に「ねころくっ!」がんばります!

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ご不満 | トップページ | 容赦、なし! »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、そしてねころくっ!ファンの皆様、昨年は本当にお世話になりました。
震災後、猫たちのご飯もトイレ砂も不足していたとき、きみどりさんの呼びかけに皆様、すぐに反応してくださって、たくさんの物資をお送りいただき、本当にありがとうございました。
ウチの狭い玄関がいっぱいになり、びっくりしました。
何しろ送るところが津波被害に遭っていたので、宅急便が行かないという事態で、とりあえずウチに送っていただきました。

被災者の皆さん、口々に語ってはおられますが、本当に全国全世界のご支援に感謝感謝です。

鎮魂と感謝の一日、3.11。
ここでもう一押し!

どうか何とか低放射能のガレキの受け入れ、よろしくお願いします。
あれが目の前にある限り、復興は無理です。
どうか皆様、寛大なお気持ちで、よろしくお願います。

ササエはあの日のニュース観れないのです。
去年は動悸が治まらなくてすぐテレビ消していました。
今年はそこまでじゃないけど、やっぱり観られなかった。
現実逃避ではないけど、ササエの弱い脳では無理なんですよね。

ガレキの受け入れ、何故拒否するのでしょうね。
自分の所がああなったら、何故受け入れてくれないの?と怒るでしょうに。
検査もきちんとするって言ってるし、国も呼び掛けてるしみんなの所で分け合いましょう。
支援するのにガレキは拒否っておかしいよ。

★ぺぎさん★

一年ですね・・・。

やっぱり早かった、ように思うけど、日々一歩一歩進んできたみなさまには、まさに泥の中を這うような一年だったと思います。
どれだけの苦しみを抱え、この一年を歩んでいらしたのか・・・。
想像してもしきれません。
ただ、心をそわすこと。それしかできませんが・・・。

支援は、息を長く続けていきたいですね!
これを機会に、また問い合わせてみましょうか・・・。

がれき問題。
本当に、そう思います。
全自治体に割り振ってもいいんじゃないかとさえ思う・・・。
あの山を、TVでしか見ていないけれど。
反対する方は、実際に見てくればいいのに・・・。

がんばれ。東北!


★ササエさん★

本当に、あの震災はひどかった・・・。
でも、私も東北の様子はTVで見ただけです。
ほんの、ほんの一部のうわべだけです。

こちらも実際揺れたり混乱したりしたけれど、
あちらに比べたらないも同然ですよね。

苦しみや辛さは想像しかできないけれど・・・
想像しないより、きっとまし、です。
想像して、心をそわせること。きっと、すべて、ここから。

がれき問題、ほんとに・・・。

これもまた、目の前の現実なのだから、
国全体で、もっともっと考えなくちゃいけないことですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/44457451

この記事へのトラックバック一覧です: 鎮魂:

« ご不満 | トップページ | 容赦、なし! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ